10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





8月26日、「ヱヴァ:破」がTV版となって金曜ロードショーで放送!番組は最後まで必見!!

s-IMG_0342.jpgs-IMG_0343.jpgs-IMG_0344.jpgs-IMG_0345.jpg
s-IMG_0346.jpgs-IMG_0347.jpgs-IMG_0349.jpg


●evangelion.co.jp:『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』金曜ロードショーに登場 2011年8月26日(金)よる9時放送決定!
http://extr.b-ch.com/cgi-bin/eva_news/official/news_det.cgi?news_c=11165
●株式会社カラー:『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』 金曜ロードショーで放送決定
http://www.khara.co.jp/news/2011/07/000156.html
●金曜ロードショー:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版
http://www.ntv.co.jp/kinro/eva/
●公式ブログ・破:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版
http://eva2.0.b-ch.com/blog/2_0/archives/324
●『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、金曜ロードショーで8月26日放送決定
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/07/01/109/
●ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 「破」が初のテレビ放送 8月に金曜ロードショーで
http://mantan-web.jp/2011/07/01/20110701dog00m200054000c.html

なんと、「破」がTV版というスタイルに形を変えて金曜ロードショー放送決定! しかも日テレのHPでは、「劇場で見た方も必ず“最後まで”ご覧ください!」と最後に何かサプライズがあることを強調してますよ。TVの電波まで使ったこのPR、何かの発表があると見て間違いなさそう!8月最後の金曜日が待ち遠しいですね。

しかしこの発表には本当に驚きました。日本は3月11日にかつてない大震災を被り、(血の)洪水に街が呑まれるシーンを描いているこの映画は、どう考えても放送は無理だろう…と諦めてました。一視聴者の自分でさえ諦めていた破の放送を、実現にまで結びつけた日テレさんとカラーのスタッフさん。まだ放送はしてないのに、それだけで力をもらいました。ありがとうございます。放送楽しみにしてます。


しかし最近のTV放送で何かのニュースがかけ巡る時は画面キャプチャが主流で、あれって少し味気ないよな~と思って今回はiPhoneでパチパチとCMを撮影してみたんですけど、なにか画面の収まりに違和感があるなあと思ったら4:3の画角で撮ってたからなんですね。取り込んだ後で気付いた…。それと、マリの顔が2.22(パッケージ版)以前のもの。特報のシーンからカットを抜いたからだとは思いますが、劇場公開版の2.0verを放送したら、それはそれで面白いなー。
「サマーウォーズ」放送版で採用されたようなシーンガイドもデータ放送で付くかもしれませんし、「番組の最後」の楽しみを含め、今から8月末が待ち遠しいですね!!

記事内関連グッズ
庵野秀明ロングインタビュー収録! この人に話を聞きたい 2001-2002
4/4 「貞本エヴァ」初の公式ガイド! 新世紀エヴァンゲリオン 公式ガイドブック
関連記事



2011/07/02 00:51 (Sat)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1497-4b004b23

| main |