10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





次号のヤングエース9月号より、貞本エヴァ再開!

●次号のヤングエース9月号より、貞本エヴァ再開!
http://www.kadokawa.co.jp/ya/

既にヤングエース本誌を手にとった方は次号予告で驚いたかもしれませんが、来月より再開です!意外と早い復活、今ストーリーがかなり盛り上がってるところなので次に大きな区切りがつくところまでは描ききっちゃいたいのかも。というか旧劇のシチュエーションをなぞるかどうかは貞本さん次第なので、案外早く連載自体がスッと終わるかもしれませんし。とにかく楽しみですね、3号連続掲載を期待してます!イラストの下敷きも付くみたいですよ。

●「エヴァンゲリオン展」宮城・石ノ森章太郎ふるさと記念館で
http://animeanime.jp/news/archives/2011/07/post_1622.html
●「エヴァンゲリオン展」、石ノ森章太郎ふるさと記念館にて開催!アニメ企画書からレイ&アスカの等身大フィギュアまで!
http://www.cinematoday.jp/page/N0033568
●“エヴァンゲリオン展”が開催決定
http://www.famitsu.com/news/201107/05046245.html

震災にあった東北の地でエヴァ展が開催決定!制作資料はもちろん、各社とのコラボキャンペーンの展示もあるんだそうでファンには嬉しい限り。少しでも被災地の方にプラスになるといいですね。開催地は石ノ森章太郎ふるさと記念館、打撃を受け今もその影響を引きずっている会場なだけに、このイベントは意味のあるものに。

●『EVANGELION Cake』第二弾 本日16:00予約スタート!
http://p-bandai.jp/chara/c0035/?rt=af
プレミアム バンダイ
前回はあっという間になくなってしまっただけに、今回はどのくらいもつかが心配。魂サイトも新商品が発表された時には凄く重くなるし…。

●宮崎駿&庵野秀明 : 被災地訪問し一足早くジブリ新作試写 観客から歓喜の涙
http://mantan-web.jp/2011/07/05/20110704dog00m200061000c.html
>『トトロの下にサインをしろ』 『僕はトトロは関係ありません』 『新幹線代はおれが持っているんだから新幹線代くらい働け』 言葉の一つ一つにご両人の性格がきれいに出てるなあ。笑

●電力補完計画 節電推進ver.:アンケートに答えて特製ポストカードをゲット!
http://www.phv-eva.jp/topics/?p=298
イベント会場で答えた方限定で本田さんイラストのポストカードをプレゼント、いいなあー。

●エヴァレーシングブログ:結果報告☆全日本ロードレース第3戦もてぎ
http://ameblo.jp/evaracing/entry-10944599502.html
決勝レース第1・第2はそれぞれ5位・6位と好成績。こちらのもてぎ公式ページにも結果発表が載ってます。

●「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 渚カヲル ~プラグスーツver.~」サンプルレビュー
http://akibahobby.net/2011/07/kotobukiya_kaworu_plugsuit_color_sample.html

今までのカヲル君は後ろ髪がやけにイガイガしてるのが多かったので、この流れるようなラインはいいですねえ。発売まであと3ヶ月。
・10/25 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 渚カヲル ~プラグスーツver.~ (1/6スケール PVC塗装済み完成品)

●モールス : イノセントスリラーの傑作 人気マンガ家がコメント&イラストで絶賛
http://mantan-web.jp/2011/07/05/20110705dog00m200002000c.html
拾い忘れてましたが、公式サイトの各界コメントコーナーでも掲載されてますねえ。他にも奥浩哉さん、森本晃司さん、加藤夏希さんなどなど。

●RADIO EVA:THE BEAST T-Shirt のこと
http://radio-eva.jp/pickup/2011/0704-5333.php
文字が反転してるとSの字がヘビみたいに見えてくる、ゼーレマークの林檎に絡んでるやつみたいな。林檎・アップル・ビートルズ。

●SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムスクール水着フィギュア 綾波レイ 濡れ水着表現のフィギュアを、本当に水で濡らしてみた。
http://kent3583.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/sega-e082.html
てっきり素でのレビューをした後に水をかけるのかと思ったら、最初から濡らしてるんですね…!思い切ってる。

●トップをねらえ2! アニメーション原画集 下巻 熱いご要望にお応えして、おかげさまで再販! 
http://www2.gainax.co.jp/shop/index.cgi?rm=detail&id=1150

上巻も再販かかってるみたい。同じ6話構成のフリクリは1冊でまとめられてたけど、トップ2は2冊に分けられてるだけあって充実した内容になってますよー。今ではすしおさん・今石さん・吉成さんのメカアクションがたっぷり載ってます、錦織さんのキャラ作監も最高に可愛い!下巻は平松さんの芝居も沢山。

●平野勝之トークイベント・第一弾 『AV監督失格!』 7月19日(火)開催決定
http://k-shikkaku.com/news/?p=185
●平野勝之 8mm初期作品集 『SUPER SHORT REMIX VOL.01』 公開
http://k-shikkaku.com/news/?p=196
庵野さんとのトークイベントに続いて、本編「監督失格」が公開される前からイベントが沢山…!笑 強気。

●輪るピングドラム試運転マニュアル公式スターティングガイド 7月6日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344822722/
輪るピングドラム試運転マニュアル公式スターティングガイド
先日詳細スタッフが発表されて、幾原さんが音響監督にまでクレジットされていたのがビックリ。

●アイドルマスター:ニコ生「パジャマパーティー」番組ページオープン!
http://www.idolmaster-anime.jp/news/index.html#n094
キャストさんと一緒に初回放送を見るという企画みたい。声優さん目当ての人にはこっちの方がいいのかも。

●「スクライド」が10月にBlu-ray BOX化。新OVA上映も-HDリマスター+5.1chで33,600円。谷口悟朗監督作
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110705_458309.html
今でも人気の高い谷口監督の作品がBD-BOX化。後々「ギアス」のメインスタッフとなる方々もローテ参加しております。音楽も中川幸太郎さんで同じ。
 スクライド Blu-ray BOX
・10/26 スクライド Blu-ray BOX

●“よつばと10年1日展”が本日より渋谷で再開!その模様をちょっぴりお届け
http://news.dengeki.com/elem/000/000/380/380961/
写真1枚目から可愛い…。

●超像可動 岸辺露伴&ヘブンズ・ドアー レビュー
http://schizophonic9.com/re/cyouzou_rohan.html
露伴ちゃんはもちろんヘブンズドアーの造形も抜かりなく素晴らしい。

●俺は貴様を組み立ててみたかった! MGシェンロンガンダム素組みレビュー1
http://ga.sbcr.jp/mplamo/017018/
MGシェンロンかっこいいっすねー。どこかでスタッフさんが語っていた、ドラゴンハングが伸びるほどおもちゃの売り上げが上がるから後半からどんどん伸ばしていったっていうのが面白かったなあ。

●蒼樹うめ描き下ろし「まどマギ」暁美ほむら抱き枕カバー
http://natalie.mu/comic/news/52518
うめ先生が直々に…!?

●月刊アニメスタイル第3号 (ねんどろいどぷちエドワード・エルリック付属) 仮表紙イメージ公開
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0057EOA8C/
月刊アニメスタイル第3号 (ねんどろいどぷちエドワード・エルリック付属)
小西さんのかっこいいイラスト。第3号は買うか正直迷ってましたが、映画のビジュアルが素晴らしかったので内容に期待して注文しました。充実した特集になってるといいな。

●「ICO」「ワンダと巨像」の新プロモーションムービーが公式サイトで公開
http://www.4gamer.net/games/120/G012071/20110705019/
ICO、高解像度になってもヨルダのイメージが全く損なわれてないのが凄い。ICO&ワンダBOXはAmazonだと速攻でハケてしまったけど、ネット通販探すとあるところにはありますね。前はなかったんだけど再入荷したのかな。
楽天市場:ICO/ワンダと巨像 Limited Box

●ニンテンドー3DS:社長が訊く『スターフォックス64 3D』
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/anrj/vol1/index.html
後で読む。普通に宮本さん並んで座ってはる…。

●テレ朝フェスにラルク、事変、B'z、Perfume、9mmら集結
http://natalie.mu/music/news/52487
参加メンバー一覧を見るとかなり豪華だなあ。これをTV放送してくれれば言うことないけど、どうなるかな。

記事内関連グッズ
庵野秀明ロングインタビュー収録! この人に話を聞きたい 2001-2002
4/4 「貞本エヴァ」初の公式ガイド! 新世紀エヴァンゲリオン 公式ガイドブック
関連記事



2011/07/06 04:24 (Wed)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1501-604c0924

| main |