10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





降臨シーンを再現!光る月ディスプレイが付属! エヴァンゲリオンMark.06 9月15日発売!

使徒ケーキは早くも完売してしまったみたい。

●降臨シーンを再現!光る月ディスプレイが付属! エヴァンゲリオンMark.06 9月15日発売!
http://www.union-creative.jp/revoltech/topics/108.html
●リボルテックヤマグチシリーズ Evangelion Evolution NO.108 エヴァンゲリオンMark.6
http://www.union-creative.jp/revoltech/item/ee-eva06.html

公式でも案内スタートしました!「エヴァフィギュアの集大成!」と謳っているだけに更に全面改修が施されてるのかな?7/24のワンフェスでまもなくサンプルが拝めるようなので、これはまた話題になりそう。予約も本日中には開始されるでしょう。5号機は劇場公開直前に発売されて、実際の出番はアバンだけで華々しく消えるという予想外の展開だったけどMark.06はさてどうなりますか。
・9/15 Revoltech Evangelion Evolution エヴァンゲリオン Mark.06

●株式会社カラー:庵野秀明+平野勝之特集 『しあわせなバカタレ』 チケット発売中
http://www.khara.co.jp/news/2011/07/000157.html
来週の土曜日開催、席はまだ余裕があるようなのでどこか似たところを持ったお二人に興味がある方は是非。平野監督は先日のイベントには出演されなかったので、映画のプロモーションを兼ねて公の場に出るのはこれが初めて?

●東日本大震災復興支援イベント:夏のチャリティーTシャツ展
http://designgarden.jp/contents/summer2011/
Tシャツ1枚につき1000円をチャリティとして寄付するTシャツ展に、安彦さん・大河原さん・河森さん…と超ビッグな方々に名を連ねて、つい先日スタジオカラーデジタル部に入ったHIBIKIさんのお名前を発見。あのHIBIKIさんでいいんですよね。つい最近までマクロスFのお仕事をされてたので河森さんや天神さんと同じ場所に名を連ねているのは納得。デザインも流石かっこいいなあ。

●ついに全貌が明らかになった「ニコファーレ」、圧巻の映像演出に驚愕!
http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/07/14/nicofarre/

凄い方々からお花が…。

●スタジオジブリ:百瀬義行監督の仕事を一冊にまとめた書籍が発売されます!
http://www.ghibli.jp/10info/007215.html
ジブリつながりのニュース、百瀬さんのお仕事集がいよいよ本日発売!個人のアニメーターさんの本が出るのはまことにめでたいですねー、表紙を見るたびに「ド根性」のイラストがあるのを嬉しく思います。百瀬さんは本田さんともよくお仕事されてますよ。
 百瀬義行 スタジオジブリワークス
・7/15 百瀬義行 スタジオジブリワークス

●RADIO EVAの新作はシンプルながらも見えない部分までこだわったポロシャツPUPPET Collection Poloです!
http://www.evastore.jp/pc/article/A3006701.html
隠れエヴァオタの人は街でこの服を見かけたらば胸のワンポイントであれ?と思って、パイピングのエヴァカラーでトドメ。

●エヴァレーシング鈴鹿8耐販売新商品☆キャップ&マグ
http://ameblo.jp/evaracing/entry-10952815626.html
サーキットコースのようにカーブを描いたデザインが綺麗。

●カー用品 ミラー 3種(KYO-EI)、UP!
http://www2.gainax.co.jp/eva/index.cgi?rm=list&genre=70_etc%2f75_car_goods
ちょうどクルマもの続きで。前回はローソン用に描き下ろしたイラストでしたが、今回は2枚ともニュータイプの版権から。

●PSPソフト 戦律のストラタス 予約スタート (2011年発売予定)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005BOMP2G/
 戦律のストラタス(2011年発売予定)
コナミの「エヴァ系」新作ゲーム、旋律のストラタスが予約開始。石田彰さんがメインで出るのは既報ですが公式サイトを見るとエヴァ関係だけでも緒方恵美さんや麦人さん出るんですねー…他も豪華豪華。ロボデザ:石垣さん、メカデザ:寺岡さん、主題歌には梶浦さんプロデュースと気合入りすぎてるので成功したらアニメ化も視野に入れてるのかな。これでゲーム内容も良かったら最高ですね。

●輪るピングドラム:生存戦略しましょうか
http://penguindrum.jp/category/news/p-ikunisshi/
1話放送の好評を受けて幾原さんが直々にブログに。星野リリィさんのオリジナルイラストも!オエビで描いたようなラフさがいいなー。「ざくろ」とデザインが対極なので刺激的。

●サマーウォーズ 公式ブログ:お久しぶり!、佳主馬+キングのフィギュアが出たよ!
http://s-wars.jp/blog/2011/07/post_114.html

中の人さんはそっちのケが…。そろそろブログの更新も終わりということで寂しいけど、という事は細田さんの新作も動くって考えられて前向きに。

●SUBARU x GAINAX Animation Project:迷子のプレアデス星人を探せ!
http://sbr-gx.jp/uso2011.html
イベント「フジテレビお台場合衆国」にてプレアデスが参戦!その場でクイズに答えるとプレゼント抽選権が、外れてももれなくプレアデスグッズがもらえるそうで、むしろこっちが嬉しい!開催期間は早くも明日から、ファンはグッズが無くなる前に行きたいですね~。

●「カップヌードル」×「ガンダム」コラボCM、本日よりTV放映開始!
http://www.gundam.info/topic/5827
暑いのにBOILとか。

●WEBアニメスタイル:板垣伸のいきあたりバッタリ!第225回 『ベン・トー』制作中!
http://www.style.fm/as/05_column/itagaki/itagaki225.shtml
板垣さんが「ベン・トー」を監督するいきさつが、ご本人がかなり気に入られたんですねー。

●「G.E.M. コードギアスR2 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア」メガホビEXPO展示
http://akibahobby.net/2011/07/megahobby_expo2011s_mega_lelouch.html

ルル!富士型の口が千羽さんぽい。スザクも出る予定なんだとか。

●桂正和描く「タイバニ」読み切りが8月のヤンジャンに掲載
http://natalie.mu/comic/news/53026
ご本人が描くタイバニ漫画も驚きだけど、さらりと書いてある桂さんのタイバニ画集でもっと驚き。

●『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 巴マミ」、明日お昼より予約受付開始です!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10952773504.html
●figma暁美ほむら、いよいよ案内。
http://ameblo.jp/figma/entry-10952613056.html
フィグマほむほむ完璧じゃないのこれ…。マミさんは武器パーツだけでなくシャルロッテが付くのが流石だなー。

・11/30 figma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら

●App Storeで多数のアプリが一斉に値下げ - 従来115円のアプリは85円に
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/07/14/018/index.html
おお、これは大きい。買おうか迷ってたアプリがこれで買えます。

●やっぱり税金が配られていた北朝鮮系団体への献金
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=2394
もうわけがわからない。

●武市半平太の獄中の書見つかる 切腹に「恨み限り無し」
http://www.asahi.com/national/update/0714/OSK201107140089.html
こういうの残ってるのは凄いですね…。

記事内関連グッズ
庵野秀明ロングインタビュー収録! この人に話を聞きたい 2001-2002
4/4 「貞本エヴァ」初の公式ガイド! 新世紀エヴァンゲリオン 公式ガイドブック
関連記事



2011/07/15 10:59 (Fri)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1511-d4db1269

| main |