10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





エヴァンゲリオン展開催中、レポートも到着

※追記 ちょっとだけ当サイトについて書かせてください。
いつからかこのサイトが「IEのブラウザで見られない」というトラブルが起きてまして。直接の原因はFC2の仕様変更によるものらしいですが、タグをカスタマイズした自分にも責任はあるだろうと前々から悩んでいて、少しずついじったりしていたんだけども…改善は見られず。
ブログ引越ししちゃうのが手っ取り早いのか~という考えがよぎるも愛着もあるしアドレス変更はお客さんに迷惑かかるし…と頭の中でゴチャゴチャしてたら、そうだブログのテンプレートをまるっと変えちゃえばいいじゃん、と。思い立ったので早速イメージを崩さない程度のデザインに試験的に変えてみて、うまくいかなかった部分もまだまだあるんですけど、これからチョコチョコ手を入れていくとして。
どうでしょうか、これでIEでも見られるようになったんじゃないでしょうか?テストでは大丈夫でした。なんだか全体的にサイトが薄味なのが気になりますが、ちゃんと通常通り見られているか反応いただけると嬉しいです。まだガタガタですが、ずーっと気になってたことに手を付けられたのでちょっとスッキリしました。

●石ノ森章太郎ふるさと記念館にてエヴァンゲリオン展開催
http://extr.b-ch.com/cgi-bin/eva_news/official/rss_det.cgi?news_c=11168&newsctg_c=1002
●エヴァンゲリオン展に行ってきました~!
http://blog.livedoor.jp/evafan/archives/51573003.html
●登米市から、エヴァンゲリオン発進!エヴァワールド大公開!
http://www.city.tome.miyagi.jp/oshirase/shogaigakushu/evan.html
第二発令所さんが早速レポートを届けてくださってます、これ読んだら尚更行きたくなった!スタジオカラーのメインスタッフの色紙…お遊びもかなりあるみたいで、こういうの見たいな~。

●石ノ森章太郎ふるさと記念館へ ロンギヌスの槍を
http://blogs.yahoo.co.jp/yokitititan/35352572.html
●いよいよ、16日より、エヴァンゲリオン展 石ノ森章太郎ふるさと記念館
http://blogs.yahoo.co.jp/yokitititan/35362143.html
●チタン製 ロンギヌスの槍
http://blogs.yahoo.co.jp/yokitititan/35368176.html
●エヴァンゲリオン展 石ノ森章太郎ふるさと記念館
http://blogs.yahoo.co.jp/yokitititan/35371472.html
●日曜美は、美しい蒼
http://blogs.yahoo.co.jp/yokitititan/35378717.html
チタンロンギヌスを制作した与吉さんのブログでもエヴァ展をお知らせ中、こんなに色が変わるんですねー。魅せられる。

●meaw メーウ:PV特別映像公開!
http://www.starchild.co.jp/special/meaw/
スタジオカラーデジタル部制作の完全オリジナルPVが初公開、すっごくいい!デジタル部は「サヨナラノツバサ」でも冒頭のシェリルライブを担当しただけあって、ダンスもかなりサマになってるなー。二人の踊りがピッタリ合ってないところも細かくてイイですね。初回版のDVDにはPVだけでなくメイキングも付いてくるのでこれは買わなきゃ。
 pair*(DVD付)
・8/10 meaw pair*(DVD付)

●リボルテック Evangelion Evolution エヴァンゲリオン3号機 レビュー
http://blog.livedoor.jp/hacchaka/archives/51752005.html
●またまたまたリボルテック買ってみた。
http://i-kaz.air-nifty.com/k/2011/07/post-8f78.html
●エヴァエヴォ3号機 amazonから届いたぜ
http://eva1995.blog55.fc2.com/blog-entry-85.html
アゴを開閉すると瞳まで変わるギミックが好評、No.100の初号機とオプション初号機ヘッドの形状比較がいいですな。ギミックある故にこんなに違うとは。

●RADIO EVA:Facebookページのメンバーが1000人を突破
http://www.facebook.com/radioeva.jp
なんと1000人…おめでとうございます!!

●レビュー:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュアVol.3
http://kaijin.akiba.coocan.jp/main/figf/photo/pm3evashingeki.html
セガプライズのマリ凄いねえ、マンガ顔っぽいアレンジの表情がかなりうまくいってます。

●「ラブプラス」デコマス展示のお知らせ
http://blog.livedoor.jp/wavecorp1/archives/51846496.html
●Wave:高嶺 愛花【水着Ver.】
http://www.hobby-wave.com/LINE_UP/kanseihin/2011/manaka_d/index.html
●Wave:小早川 凛子【水着Ver.】
http://www.hobby-wave.com/LINE_UP/kanseihin/2011/rinko_d/index.html
WAVEからヒロインシリーズを絶え間なくリリースしている桜坂美紀さんが、今回はラブプラスのヒロイン2人を担当。愛花さん増量しすぎでも可愛い。桜坂さんは今度一番くじでもマリを担当されてますねー。
 ラブプラス 高嶺 愛花【水着Ver.】 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)  ラブプラス 小早川 凛子【水着Ver.】 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
・11/25 ラブプラス 高嶺 愛花【水着Ver.】 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
・11/25 ラブプラス 小早川 凛子【水着Ver.】 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

●アニメ『アイドルマスター』OP『READY!!』が2011年8月10日リリース
http://www.famitsu.com/news/201107/16046931.html

ジャケット可愛い、裏面は他のメンバーもいるのかな?DVDはノンクレOPだけでなくライブ映像2本もあるんですねー。
・8/10 TVアニメ「アイドルマスター」オープニング・テーマ「READY!!」《DVD付初回限定盤》

●ヒーローマンやガン×ソードなど魂FESに出展中の最新ROBOT魂を紹介
http://ga.sbcr.jp/mreport/017622/
ガンソードもそろそろBD-BOX着そうなニオイ。

●SxGアニメプロジェクト実行委員会:いよいよはじまりました、「お台場合衆国2011」!
http://twitter.com/sbr_gx/status/92031418040975361
そういえばプレアデスがお台場(フジテレビ)のイベントに参加するって何かのフラグなのかな?考えすぎだとは思うけど。公式のtwitpicでは写真もたくさん。

●GAINAX NET:制作補助の臨時バイト・急募のお知らせ
http://www.gainax.co.jp/company/news/0273.html
憧れの職場で仕事したい方に。アニメ制作はいつも人が足りないらしいので…

●三つ網おさげ髪も付属「figma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら」サンプルレビュー
http://akibahobby.net/2011/07/figma_homura_color_sample.html

画面から出てきたみたいな出来の良さで困る。この落ち着いたカラーリング好きなんだけど、何か思い出すと思ったら桂正和先生の「I''s」制服だ!自分で納得。
・11/30 figma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら

●SKET DANCE劇中バンド決定!the pillowsの名曲に挑戦
http://natalie.mu/music/news/53177
ピロウズも若手バンドデビューに一役買うようなポジションのグループになったかー…としみじみ。

記事内関連グッズ
庵野秀明ロングインタビュー収録! この人に話を聞きたい 2001-2002
4/4 「貞本エヴァ」初の公式ガイド! 新世紀エヴァンゲリオン 公式ガイドブック
関連記事



2011/07/17 17:13 (Sun)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1513-01f6c6c3

| main |