10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





メーウのNEWシングル「pair*」、スタジオカラー制作のPVを公式サイトで公開

連休でニュース少なめ。
それと昨日追記部分でも書いたのですが、サイトのテンプレを引っ越してIEでも見られるようにしました。今まで表示が遅かった方、いかがでしょうか? また、早速BBSでコメントを下さった方々ありがとうございます! これからまた時間がある時にちょこちょこ改善していきたいと思います。

●メーウのNEWシングル「pair*」、スタジオカラー制作のPVを公式サイトで公開
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/07/18/003/

マイコミさんで記事になってました、公式サイトでPVが結構長く見られますのでまだの方はぜひぜひ!カッコイイっすよー。

●youtube:金曜特別ロードショー『新劇場版エヴァンゲリオン:破』CM
http://www.youtube.com/watch?v=BeYPgz8Mu3w
先日の「海きこ&ゲド」特番の時に放送したらしい30秒タイプのCM、アップロードしてくださった方が。ありがたい。8月26日放送でなんらかのサプライズがあって、リボMark.06の発売がその2週間後…ってやっぱり立て続けだよなあ。「夏発売予定」とされている原画集下巻の発表もそろそろ欲しいっすよ!!

●その222  リボルテック エヴァンゲリオン3号機(エヴァンゲリオンエヴォリューション)
http://tobiuo72.blog41.fc2.com/blog-date-201107.html
そういえばエンキドゥドゥと4本腕対決したくなるデザイン…笑

●坂本真綾、〈冬〉をテーマにしたコンセプト・アルバムを11月9日に発売
http://tower.jp/article/news/80156
お、発売日決まったんだ。冬をテーマとのことだけど、思い返してみると元々オリジナルアルバムには秋とか冬のイメージ強いなあ。

●RADIO EVA:チェックのキャスケットのこと
http://radio-eva.jp/pickup/2011/0717-5354.php

丸顔でも似合うと言われると欲しくなってしまう…大学の時はキャスケットかぶってたや。

●腐男塾&中野腐女シスターズ、改名で希望の風吹かせる
http://natalie.mu/music/news/53235
「腐」の字が「風」に変わるんですねー、ちょっと寂しいけどアングラからメジャーになるって感じかなあ。オタク層じゃない人から見ると腐の字って確かにイメージ良くないかも。

●プラモ所有3万点超、海洋堂社長がギネス申請へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110716-OYT1T00079.htm

宮脇さんガハハ笑いの表情が似合いすぎる…!

●CR聖闘士星矢 スペシャル映像公開中!
http://gyao.yahoo.co.jp/special/seiya/
一通り公開されてる映像見てみた、星矢ファンの自分から見てもかなり(荒木さんの絵に近づけて)美麗だと思う、むしろリメイクでやって欲しいくらい。ただ気になっていた声はやっぱり新世代のキャストなんだね、別に懐古厨とかではないんだけど、パチンコのメインターゲットって「お金を稼げるようになった大きい子供たち」に発信するものだから、それがオリジナルのキャストじゃないって思い出に浸れなくて効果生まれないんじゃないかな…?って思った。古谷さんの声は苦悩とか哀愁が凄いでんすよねー。

●海外「FPSなど含め全プロゲームの歴史で最も偉大な瞬間は?」 1位ウメハラvsジャスティン(ストlll3rd)
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-1691.html
外人さんウメハラ好きすぎる。今度出る予定の3rdオンラインは練習モードでウメハラごっこが出来るっていうの、知らなかったなあ。PC版出たら買うので出して欲しい。

記事内関連グッズ
庵野秀明ロングインタビュー収録! この人に話を聞きたい 2001-2002
4/4 「貞本エヴァ」初の公式ガイド! 新世紀エヴァンゲリオン 公式ガイドブック
関連記事



2011/07/18 11:47 (Mon)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1514-b0e6cfb7

| main |