10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





若手アニメーター沓名健一・山下清悟がイベント「公開沓名塾」をコミケ2日目と同日に開催決定!

※ちょっと下の方に追記あり

今日はちょっとした告知から。

知人の水池屋さんが、8月13日にアニメーターの沓名健一さん・山下清悟さんを招き作画について語るイベント「公開沓名塾」を開催します。会場は新宿ロフトプラスワン、チケットはちょうど本日のAM10:00より前売り価格¥1500にて発売開始です。沓名さん・山下さんとはどんなお方?というのは説明するより見てもらった方が早いと思うので、ファンの方が作ったMAD(動画)を貼っておきますね。もちろんコメント消し推奨。
 
お二人ともまだ若いので最近の作品ばかりですがそれでも印象的なものばかり、個人的には山下さんのミスマクロスのランカを放送で初めて見た時は本当に衝撃が走ったなあ…撮影もかっこよかったし。
「グレンラガン」「パンスト」にも作監として参加されたりょーちもさんに続いて『Web系』として成長してきたこのお二人が、イベントでは新旧の作画について過激めなトークをする予定なんだとか。また、ゲストも凄い人を予定してるらしくアニメファンは期待していいみたいですよ。
地方にお住まいの方でも足を運べるようコミケ2日目とあえて日程をかぶらせたようなので、一般の方はもちろん、若手アニメーターの方も参加されてみてはと思います。開始が1時からとやや早めではありますが…始発組にはきっと関係ないのかなと。笑 因みにUstreamなどの放送の予定は一切ないようです。どうぞよろしくお願いします。

※追記
ゲストの情報が解禁になりました、りょーちもさんと久保田誓さんのお二人です!プラス、まだどなたか呼べるように交渉中だとか?これは楽しみですね。ちなみに山下さんは昨日がちょうどお誕生日だったそう、おめでとうございます!記事をアップした当初、お名前の表記を間違えていたようですみません…。追記でした。


以下、紹介程度で簡単にリンクを。

・作画@wiki - 沓名健一
・作画@wiki - 山下清悟
・【ぷらちな】レポート2011 デジタル作画の最前線―りょーちも・沓名健一・山下清悟・まじろ
・作画の時間、演出の時間、絶望の時間 山下清悟・平川哲生の対談
・幻視球:C80(夏コミ)参加情報(『新井淳原画集』)
・ローソンチケット:公開 沓名塾

あと、せっかくなので自分のことの告知も。ちまちま編集している「アニメ@wiki」の作品数が先日1000件を超えました。これからもちまちまやっていきます。



●エヴァンゲリオンRT初号機Ninja250R、トリックスターから発売
http://response.jp/article/2011/07/26/159935.html
なんとエヴァRT初号機が一般販売!ベースはカワサキNinja250Rでお値段は69万8000円。カワサキのHPを見ると他のラインナップと同時発売みたいですね、エヴァ機は価格が2割増し程かな。最近はエヴァレーシングのおかげでカー用品もどんどん増えてきて、ここにきて本体導入とはニクいです。OGKから発売されているヘルメットもサマになってる。
OGK:ジェットヘルメット BOB-B エヴァンゲリオン/ヱヴァンゲリヲン バイクヘルメット 初号機 / カラー:初号機 / サイズ:FREE/57-59cm  オージーケーカブト(OGK KABUTO) AVANDヱヴァンゲリヲンモデル NERV BLACK L(59-60cm) OGK KABUTO AVAND アヴァンド ヱヴァンゲリヲン [ EVA 00 ] バイク用ジェットヘルメット/L(59~60cm)サイズ
・OGK ヱヴァンゲリヲン バイクヘルメット 初号機
・OGK AVANDヱヴァンゲリヲンモデル NERV BLACK L(59-60cm)
・OGK アヴァンド ヱヴァンゲリヲン00 バイク用ジェットヘルメット/L(59~60cm)

●「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」金曜ロードショーに登場!
http://www.gainax.co.jp/anime/eva/news/0328.html
GAINAX NETでも久しぶりに新劇関係のニュースを告知。一人でも多くの方に見ていただきたいですねー。

●「ハンゲーム」の「ななぱち」に「CR 新世紀エヴァンゲリオン」が登場
http://www.4gamer.net/games/008/G000868/20110727097/
●オンラインパチンコ・パチスロのななぱち:CR新世紀エヴァンゲリオン 奇跡の価値は
http://78.hangame.co.jp/teaser/eva_kiseki.nhn
アスカ覚醒モードという「ななぱち」ならではのモードがあるんだとか。

●新世紀エヴァンゲリオン 十字架のレイ 未塗装組立フィギュア 8月リリース
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/221206

アミエグランから発売が決まった十字架レイ、早くも8月に登場。

●有名コスプレイヤーうしじまによる「綾波レイ(グレンラガンヨーコバージョン)」のコスプレ
http://gigazine.net/news/20110726_costume_play_ushijima_wf2011_s/
うしじまさんの筋肉かっこいいなあ。

●【男性編】現実に「あったらいいな」と思うアニメ・マンガのロボットランキング
http://cobs.jp/enquete/realranking/2011/07/27_1e.html
●【女性編】現実に「あったらいいな」と思うアニメ・マンガのロボットランキング
http://cobs.jp/enquete/realranking/2011/07/27_2e.html
エヴァがどちらにもランクイン。コロ助なんで人気高いんだろう…ナリしか言えないけど…。

●アイドルマスター:オープニングムービー公開!&第4話WEB版予告映像(30秒)公開
http://www.idolmaster-anime.jp/news/index.html#n125
次回はいよいよ鶴巻さんコンテだったかしら。パンストのゴースト回以来のTV仕事、期待。

●モノクロ⇒カラーの中身を詳細検証!!「総天然色ウルトラQ公式ガイドブック」
http://www.kadokawa.co.jp/shop/sp/shop_sp_180.html

3600円とそれなりのお値段なので結構分厚いのかな。カラー化をきっかけに公式本が出てフォローしてくれるのはありがたいですね。
・1/24 総天然色ウルトラQ 公式ガイドブック

●黒田bb「Aチャンネル」ビジュアルファンブックが発売
http://natalie.mu/comic/news/53787

アニメの佐々木さんのデザインもかわいいけど原作の黒田さんもすごくいい…!アニメ版のムックじゃなくてあくまで黒田せんせいの本っぽいですね。

●フジファブリック新作「STAR」完成、11月より全国ツアー
http://natalie.mu/music/news/53752
ニューアルバム9月!!待ってます。

●結婚!及川ミッチー檀れい 「相棒」の仲
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110727-811453.html
おめでとうございます~。2ndアルバム「三日月姫」の頃から聴いてるので、とっても綺麗な人と結婚してしまってなんだか感慨深い…。

記事内関連グッズ
庵野秀明ロングインタビュー収録! この人に話を聞きたい 2001-2002
4/4 「貞本エヴァ」初の公式ガイド! 新世紀エヴァンゲリオン 公式ガイドブック
関連記事



2011/07/28 06:01 (Thu)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1523-9b1402ff

| main |