10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





コミケ3日目、E-31aにて以前参加した∀本「Re:∀」を委託します

今日は最初に、コミケに参加されるお知り合いの方の頒布物について告知です。

☆(※サイト18禁です)山下クロヲ:コピー本&∀ガンダムファンブック「Re:∀」委託
☆サイド6:MINNA DAISUKI マブカプ3
先日初の単行本を出された山下クロヲさんのスペースで、今年も私が制作に参加した∀ガンダムのファンブック「Re:∀」を委託させて頂く事になりました、いつもありがとうございます!今年は廉価版DVD-BOXが出たり再放送があったり、また初のBD化となる劇場版のBlu-rayBOXが出たりとなかなか∀の熱気が再燃していた年ではないんでしょうか?新たに興味を持たれた方に、お安くなってますのでぜひどうぞ。同胞のサイド6でもマーブル関係の新刊が出ます、こちらも山下さんのスペースと同じところで委託のようです。
・∀ガンダムファンブック【Re:∀】特設サイト

☆幻視球:C80(夏コミ)参加情報(『新井淳原画集』)
以前エヴァのUSTを開催した時に一緒に参加してくださったbonoさんの新刊、新井淳さんの原画集です。ワカメ影の原画を年上の作監さんに差し出したところ「俺よりベテランの人がいるよ!」と爆笑されたというワカメーター・あらさんさんの生命の記録集。
・youtube:新井淳動画集 輝きのワカメ

☆サイド1:新刊「年刊少年あきまん8月号」
今年のサイド1の新刊はあきまんさんの新刊が2冊、魔女っ子本が1冊、また剛田チーズさんのデザイン本が1冊と大ボリュームです。特にあきまんさんのラフ集「ラフまんGIRLS COLLECTION」は通販の予定が今のところないとか?

☆弁慶堂・インクボトル:
今年の弁慶堂さんは今石さんの原画集新刊にチラシ本の再販、またGAINAXの作品に関わったアニメーターさんの原画集・作監集などなど。

☆氷川竜介:夏のコミケ本「金田伊功インタビュー完全版」
氷川さん(ロトさん)の新刊は金田さんがスクウェアへ行く直前のロングインタビュー。亡くなって早くも2年ですが、金田さんを特集した追悼本も一般の流通で出て欲しいですね。

以上、簡単ですが告知でした。よろしくお願いします。

●エヴァンゲリオンキャンペーン情報更新!
http://www.lawson.co.jp/campaign/static/eva/
●ローソン、限定オリジナル商品多数の「エヴァンゲリオンキャンペーン」実施
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/08/11/032/index.html
●ローソン、「エヴァ」コラボ企画実施へ-限定オリジナル商品がラインアップ
http://akiba.keizai.biz/headline/2522/

グッズ情報の多いUCCページが一番見どころアリ、コトブキヤ製作のアスカオリジナルフィギュアやマスコットセット・ポスターにクリアファイルなどなどたっぷり。当てるにはUCC商品を箱買いすればいいんですかね…。

●メーウ『pair* Factory MIX』PVメイキング(前編)Autodesk 3ds Max Eentertainment Creation Suite 導入事例
http://cgworld.jp/feature/making/meaw-pt1.html

カラーデジタル部が制作を手がけた「meaw」のPVメイキングインタビューが!「サヨナラノツバサ」のシェリルライブでも思ったけど、キャラクターのセル撮影っぽい空気感を出した処理がすごい…。早く映像で確かめたいなー。
・8/24 メーウ:pair*(PV&メイキングDVD付)

●「月刊アニメスタイル」第2号の表紙デザイン
http://animesama.cocolog-nifty.com/animestyle/2011/08/post-a454.html

月刊アニスタ2号の表紙決定稿が初お目見え、描き下ろしイラストだった予定が以前のイラストから手を加えたものへ変更、今回新規描き下ろしとなったイラストは本誌へ掲載ということで。ナディアの資料についてあまり詳しくなかったので、最近ロマンアルバムとニュータイプのムック×2を衝動買いしてしまった…貞本さん本田さん鈴木さんなどのイラストが沢山載っていて、皆さんうますぎ。特に貞本さんは最近セル版権がないので、逆に新鮮でした。線の色気すごい。

●組み合わせは無限大!エヴァのオリジナルアイテムが作れる「EVA CUSTOM」始動
http://news.walkerplus.com/2011/0811/26/
●エヴァンゲリオン公式オンラインショプ”EVA CUSTOM(エヴァカスタム)”がオープン!
http://www.famitsu.com/news/201108/11048357.html
EVA CUSTOMの新デザインは毎月更新されるんだとか。精力的。

●evangelion.co.jp:ロッテリア ヱヴァ2011ステンレスボトル発売
http://extr.b-ch.com/cgi-bin/eva_news/official/rss_det.cgi?news_c=11171&newsctg_c=1002
●ロッテリア×エヴァ2011ステンレスボトルを買ってきた
http://neweva.blog103.fc2.com/blog-entry-1325.html
10日からの発売でよかったようです、もう手に入れてのレビューも。

●『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』、初号機をイメージしたデザイン・ウオレット
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/08/11/004/
デザイナーの村山輝康さんのお名前で検索したら、元々はSEIKOの時計デザイナーさんだったんですねえ。Amazonでの予約もスタート。
・9/2 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:本革製デザイン・ウオレットEVA-WAL.01

●バンダイキャンディトイ:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 THE SCENE OF EVANGELION 11月リリース
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/696359.html
BOXタイプの予約が開始、シークレット2種はクリアとかメタリック仕様なのかなあ。新規造形タイプだと嬉しいんだけど。
 (仮)ヱヴァンゲリヲン新劇場版 SCENE OF EVANGELION 1BOX (食玩)
・11/25 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 SCENE OF EVANGELION 1BOX (食玩)

●RADIO EVA:RADIO EVA RADIO
http://radio-eva.jp/blog/2011/0811-5387.php
以前のライブにおじゃました時に撮った写真(さしあげたのです)が、今日HPを覗いたら使われていてビックリ!ありがとうございます…!HPのレイアウトがかっこいいので撮った写真も良く見えます…笑

●戦律のストラタス:プロモーションムービー公開!
http://www.konami.jp/gs/game/stratus/
●『戦律のストラタス』の発売日が2011年10月27日に決定!初回生産特典情報も 
http://www.famitsu.com/news/201108/11048318.html
コナミの「エヴァっぽいゲー」がPV公開&発売日決定。話数形式で話が進んで毎回襲来する謎の敵、ってやっぱりまんまだ…!おっさんキャラのデザインも浮かずにちゃんとよくできてるのが地味に嬉しい。
 戦律のストラタス 特典 「エナミカツミ描き下ろしイラスト入り設定資料集 全16P」付き
・10/27 戦律のストラタス 特典 「エナミカツミ描き下ろしイラスト入り設定資料集 全16P」付き

●8/31のNo Pan Night”2nd Heaven”にエンディング曲のシンガーAimee Bの出演が決定しました!生Fallen Angelが聞けます!!
https://twitter.com/#!/SpikeBloom/status/101564817231462400
おお、生エンディング披露!

●ガイナックス24時:お台場合衆国でプレアデス!?
http://gainax.weblogs.jp/staff/2011/08/お台場合衆国でプレアデス.html
社内の人がipad nanoゲットしてる…!あるんだなあ。

●リボルテックヤマグチ No.109 緋村剣心 10月25日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005GJNEJO/
●リボルテックヤマグチ No.110 緋村抜刀斎 10月25日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005GJNGJW/
 リボルテックヤマグチ No.109 緋村剣心  リボルテックヤマグチ No.110 緋村抜刀斎
BD化に加えて新作アニメの制作も決まっているるろ剣にリボルテックが登場。自分は原作の黒ベタにハマったタイプなので赤よりも黒の抜刀斎タイプが馴染むなあ、コミックス2巻の表紙とか大好きでした。

●『君に届け』Blu-ray BOXの初回限定版ジャケットイラストが公開
http://www.famitsu.com/news/201108/11048346.html
柴田由香さんの描き下ろしイラスト!

●『魔法少女まどか☆マギカ ポータブル』の発売が決定、話題のアニメがPSPで初ゲーム化
http://www.famitsu.com/news/201108/11047800.html
●武器が豊富に付属!マックスファクトリー「figma 暁美ほむら」デコマスレビュー
http://blog.hobbystock.jp/report/2011/08/tp0727.html

まどかPSP版とfigmaほむらの記事2つ。ゲームなのにfigma制服まどかとBlu-ray付いてくるとかもうアニメとゲームとフィギュアファン、全方位で買わせにきてる…。映画とかやらないのかなー。
・3/15 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」

●任天堂スタッフ直伝!DSで『ゼルダの伝説』のリンクを描く方法(動画あり)
http://www.kotaku.jp/2011/08/how2drow_link.html
この企画で初めて「うごメモ」を知る人も多そう。

●スーパーロボット超合金 ガオガイガー レビュー
http://blog.livedoor.jp/hacchaka/archives/51761224.html
このシリーズは造形や塗装の精度が本当にすばらしいですねー。GGG見たことないので、肩に新幹線付いてるの知らなくて笑った。

●現在起きているロンドン暴動の様子を克明に伝える写真41枚
http://gigazine.net/news/20110810_riots_in_london/
暴動が始まってから英Amazonでバットが売れていると聞いてまたビックリですよ…。

●バティストゥータ、足首の酷使により30分の歩行も困難に
http://www.soccer-king.jp/world/article/201108111745_batistuta.html
なんと…少しでも良くなって欲しいです。

記事内関連グッズ
庵野秀明ロングインタビュー収録! この人に話を聞きたい 2001-2002
4/4 「貞本エヴァ」初の公式ガイド! 新世紀エヴァンゲリオン 公式ガイドブック
関連記事



2011/08/12 10:09 (Fri)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1536-b0090896

| main |