10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





12月2日放送の新ルパンTVSPに山寺宏一が銭型警部役・沢城みゆきが峰不二子役で出演決定!

●ルパン三世 : 16年ぶりに声優陣変更 銭形警部は山寺宏一 五ェ門、不二子も
http://mantan-web.jp/2011/10/09/20111009dog00m200006000c.html
●ルパン三世TVSP記者会見
http://www.lupin-3rd.net/news/index.html#tvsp
銭形・五ェ門・不二子の3人がキャスト変更、オフィシャルHPには各キャストのコメントも。メインのお二人が残ってるのはかなり不思議ですけど、TVSPからTVシリーズになるときにまた変更される可能性もあるし…と思うことにする。しかし発表されたスタッフ、監督が滝口禎一さんでキャラデザ作監が佐藤好春さんですかー。凄い。

●荏柄天神社に行ってきた。
http://evastudent.blog.fc2.com/blog-entry-40.html
●【鎌倉】庵野監督描き下ろし行灯、やはりエヴァ2号機か!
http://neweva.blog103.fc2.com/blog-entry-1363.html
さっそくぼんぼり祭りのレポートが、2号機は予告に出てたタイプ。こうやってまじまじ造形を見ると片目・ヘルメット・改修とディスヌフっぽいモチーフを使ってますね。

●VFX-JAPAN発足向け 樋口監督、荒牧監督らがトーク
http://www.animeanime.biz/all/111091/
樋口さん・荒牧さんだけでなくマイケルアリアス監督や佐藤敦紀さんも、アニメファンにはかなり馴染みのある豪華メンバー。

●あの帰ってきたウルトラマン
http://www.asahi.com/showbiz/column/animagedon/TKY201110090105.html
記事開いたら庵野さんの写真がでっかく載ってたのでビックリした。笑

●RADIO EVA:10月10日 今日のピックアップ
http://radio-eva.jp/pickup/2011/1010-5475.php

今日の注目商品は新作!色が綺麗に出てて上品~。

●HG 1/144「ガンダムAGE-1 ノーマル」製作レビュー
http://www.gundam.info/content/665
公式ページのレビュー。HGなのに顔がかなり精巧に出来てる…今の技術すごいなあ。AGE自分はかなり面白かった。非トミノ作品ということで考えると満点に近いんじゃないかなーと。千葉さんのキャラも00より可愛く仕上がってて好みです。

●少女革命ウテナDVD-BOX 上巻 (初回限定生産) 在庫復活
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0019YLB4K/
 少女革命ウテナDVD-BOX 上巻 (初回限定生産)
ウテナのリマスターBOXが在庫復活してます!ウテナBOXは発売当初からなぜか下巻はあるのに上巻が買えないという状況がずっと続いていてメーカーとしても非常に勿体なかったんじゃないかなと思うんだけど。作品は勿論すばらしいのでまわピンで初めて幾原さんに触れた人にもオススメですよー。ブックレットの監督各話解説がファンにはたまらんです。

●バンプレスト「一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ」 ゲーマーズ本店で期間限定のサンプル展示が開始
http://www.moeyo.com/2011/10/goods_ichibankuji_madoka-magica_sample.html
●「魔法少女まどか☆マギカ プライズ景品」の期間限定サンプル展示 ゲーマーズ本店で開始
http://www.moeyo.com/2011/10/goods_banpresto_madoka-magica_sample.html
●驚異的な強さで「まどかマギカ」が12部門制覇、ニュータイプ・アニメ・アワード 2011発表・授賞式
http://gigazine.net/news/20111009_newtype_anime_award_machiasobi7/
A賞B賞のまどか・ほむらフィギュアがかわいいなあ…と思ったら乙山さんだった!一時期リリース全くなかったけど最近になって一度にきてますねー。

●堀井雄二氏が24年前に言及していた「オンラインRPG」について
http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-627.html
ドラクエ10は堀井さんから見えるオンゲームのビジョンがどんなものか…というのがやっぱり気になるので買っちゃうんだろうなあ。

●マリオカート7 12月1日リリース、予約開始
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005TESN24/
マリオカート7
ツイッターなど見てても周りにやる人多そうなので自分も買います~。フレンドコードみたいなのがあるならこっちのサイトでも載せようかなと。Wii版やってないので詳しいことはわからないんだけど。

●プロの作画を2アングルから観察、森薫ら人気漫画家の合同サイン会ムービーレポート
http://gigazine.net/news/20111009_morikaoru_irieaki_sign_machiasobi7/
森さんの線いつも美しいですなあ…。

●ジャンプ5誌の複製原画約200点、全国9カ所を縦断
http://natalie.mu/comic/news/57798
静岡にくるので行きたいと思います~他にも高松・小倉・広島・新潟と珍しい地域でやるので地方ファンはぜひぜひ。

●KinKiアルバムにドリカム、達郎、拓郎、YO-KINGら再提供
http://natalie.mu/music/news/57752
これ提供陣やばすぎですね…こんなにトップレベルで多様なミュージシャンが集まるオリジナルアルバムもなさそう。初回版どこのショップでも売り切れてて買えんし。

●斉藤和義 45 STONES(初回限定盤) 10月19日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005I7AQCW/
45 STONES(初回限定盤)
あと10日ほどで出る斉藤和義のニューアルバム、初回版にはUST放送をしたときのライブレコーディングも付いてお得。ていうか巡回してたらベスト盤が半額じゃないすか。最高にかっこいいので持ってない人は聴くべし!

記事内関連グッズ
「トップをねらえ!」「少女革命ウテナ」など新旧のスゴイアニメ特集!月刊アニメスタイル第5号
Blu-rayBOX発売記念「ふしぎの海のナディア」「本田雄」特集!月刊アニメスタイル第2号
関連記事



2011/10/10 14:03 (Mon)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1589-d279fce4

| main |