10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





EVASTORE原宿店、オープンカウントダウン開始!


●EVANGELION STORE TOKYO-01
http://www.evastore.jp/real/index.html
●EVANGELION STORE BLOG:東京原宿に登場、EVANGELION STORE TOKYO-01 オープン日発表!
http://www.evastore.jp/blog/558.html
あと1月、数値がめまぐるしく変わってます。地図を見るとロッテリアの近くに店舗を構えたんですね、これはコラボキャンペーンとの組み合わせで毎度賑わいそうだな~。上手いこと考えます。

●庵野秀明公式ウェブ:映画『幕末太陽傳』デジタル修復版にコメント
http://www.khara.co.jp/hideakianno/2011/10/000195.html
予告編を見ると、この映画面白そうですよね。パッケージもいつか出るのかな。

●RADIO EVA:Uniform NERV 2011.11.23. Debut
http://radio-eva.jp/blog/2011/1022-5508.php

昨日告知されていた「Uniform NERV」の写真がアップされてます!EVASTORE店舗のページにも少しだけ載っていますが、NERVマークの部分が綺麗に縫い合わせてあるのが確認できる、これまでありそうでなかった発想!高級感ありますねえ。一番下には「UN」のロゴのシャツも、全容が気になる感じ。エヴァ世界でのUNは国連のUNITED NATIONS、かな。

●キャラクターシリーズ第二弾スタート! 疾走する初号機が販売開始です。
http://evacustom.jp/custom/5/2/
●EVACUSTOM BLOG:【リリース】キャラクターシリーズ第二弾発売!
http://blog.evacustom.jp/post/11724922844/chara
おお第二弾出るの早い。今回も色々いじってみたけど、スマホで白地に黒文字のシンプルなのが一番うまくいったかなー。サラッとしてるので逆に難しい。

●桜 稲垣早希 : 単独ライブのポスター公開 “ヱヴァ風”のデザインに
http://mantan-web.jp/2011/10/21/20111021dog00m200030000c.html
これは間違いなくエヴァ…。以前載っていなかったゲスト情報も、バッファロー吾郎の竹若にアンガ山根といい人選。

●鶴田謙二/冒険エレキテ島 「孤高の女パイロットは、幻の浮き島を追い求める」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51298699.html
鶴田さんの新刊出たんですね~とリンク先見てたら、関連商品にキャプテンフューチャーの画集まで来月に出るんですか!ググったら公式ページに情報載ってた、鶴田さん7年ぶりの画集かー。
 冒険エレキテ島(1) (KCデラックス)
・10/21 冒険エレキテ島(1)
・11/29 鶴田謙二 FUTURE

●GAINAX NET:トップイラスト更新!
http://www.gainax.co.jp/
●演出部スタッフ求人のお知らせ
http://www.gainax.co.jp/company/news/0290.html
●制作進行(新卒・既卒)求人のお知らせ
http://www.gainax.co.jp/company/news/0291.html
今週は大沖さんのかわいいイラスト、ニナモリだけ動いてないのがおいしい。

●坂本真綾、主題歌歌うアニメ「銀翼のファム」に声優出演
http://natalie.mu/music/news/58446
6話に出演予定なんだとか、ほぼ1ヶ月先だからアルバム発売直後くらい?

●魂の骨格:第31回 監督・メカデザイナー 河森正治
http://tamashii.jp/t_kokkaku/t_kokkaku.php?eid=00031

リニューアル版VF-25についてインタビュー。最後の写真が監督、嬉しそう。笑 旧verでも遊んでほしいってコメントがいいなあ。

●パンスト制作ブログ:ちょっと洒落たアイテムです!
http://gainax.weblogs.jp/psg/2011/10/ちょっと洒落たアイテムです.html
なんとメガネものが4キャラ分。ニーソックスさんのは流石に「あ、これこれ」ってデザイン。

●はなまる幼稚園 : 元気な園児の日常描く ほのぼのマンガ完結
http://mantan-web.jp/2011/10/21/20111021dog00m200014000c.html
最近の展開を見ると円満終了っぽい、おつかれさまでした!勇人先生は「シスプラス」以外にも新連載がある予定。今号のヤングガンガンは他にもハーメルなど4つのマンガが終了だそうで…皆さん引き抜きとかされたのかなあ。

●魂ウェブ:ROBOT魂 ヒーローマン
http://tamashii.jp/t_item/t_item.php?eid=00068

コヤマさんの徹底チェックにより極限まで再現されたヒーローマンということで。アイプリントがすごい、確かにこれはコヤマさんの目!!可動も思った以上にすごく動いてる。30日に発売、コヤマさんの設定が見たいのでムック本出てほしいなーアニスタさんまだかな…。
・10/30 ROBOT魂 ヒーローマン

●3Dムービー撮影機能や「すれちがい伝説2」が11月末の本体更新で追加! 3DS「マリオカート7」の通信機能に関する詳細も発表された「Nintendo Direct」
http://www.4gamer.net/games/113/G011332/20111021076/
●任天堂、「3DS」の3D動画撮影機能の詳細発表-インターバル撮影やコマ撮りアニメが可能
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20111021_485446.html
今回の発表で驚いたのは、手描き絵日記を友達同士で送りあえるソフト。写真や音声も添付可能で、一体いくらで配信されるんだろうと思ったら無料でした。今の子供はいいな。

●HG ジェノアス レビュー 
http://schizophonic9.com/re/hg_genoace.html
お腹の可動がここまでやるかという程に動く。色の配分とかデザインが主人公機よりも好きだなあ。

●田島貴男がライブ語る「今の『接吻』はコクのあるワイン」
http://natalie.mu/music/news/58460
河森監督…じゃなかったORIGINAL LOVEのロングインタビュー。二人とも顔濃すぎるし接吻は名曲すぎ。

記事内関連グッズ
「トップをねらえ!」「少女革命ウテナ」など新旧のスゴイアニメ特集!月刊アニメスタイル第5号
Blu-rayBOX発売記念「ふしぎの海のナディア」「本田雄」特集!月刊アニメスタイル第2号
関連記事



2011/10/22 17:48 (Sat)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1599-adf0935f

| main |