10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





太陽のトマト麺×ヱヴァンゲリヲン新劇場版コラボ決定!

トップ一挙放送、実況スレッドを検索してバーッと斜め読みした感じだと画質は全く問題ないみたいですね、特に5話からがやはり格段に良くなるとか。ガタツキはちょっとあったらしい?ので発売まで時間があることだし軽減されるといいですね。
放送されたリマスター版は音声が5.1chの新録のものだったらしく(合体劇場版の時にOVA版も声優さんが全部録り直したそうです、知らなかった!)、旧来のファンには一部違和感があったようですが今回のBD-BOXにはオリジナル版の音声もちゃんと収録されてるのでひと安心。新作映像もオーコメもあるし、満足いくパッケージになるといいなー。トップ2も待ってます。
 トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
・2/24 トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)


●太陽のトマト麺×ヱヴァンゲリヲン新劇場版コラボ決定!
http://taiyo-tomato.com/news/2011/111110.html
●『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』と太陽のトマト麺がコラボ――描き下ろしのラーメン鉢が当たる
http://www.famitsu.com/news/201111/11005412.html
どういうことなの…。お会計時に出るスタンプを3つ集めると「描き下ろしラーメン鉢」の抽選権をゲット、また各店舗先着800名にはオリジナルクリアファイルも。東京・神奈川・大阪にしか店舗がないのが地方民はせつないすなー。

●RIOBOT04 グレンラガン 2次出荷分 5月30日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0065DYHQO/
●担当者がケミカルアタックと約2年間練った逸品です。 TOYの楽しさを皆様と分かち合いたい。 これがラストチャンスです。
http://twitter.com/#!/best_camp/status/134861515927977984
●RIOBOTグレンラガン告知
http://ameblo.jp/riobot/entry-11073634931.html
 RIOBOT04 グレンラガン 2次出荷分
前回はうちのサイトでお知らせする前に即効でなくなるというスピードだったので、欲しい方はお早めに。制作の方も今回がラストチャンスだと。今でもグレンにいっぱい需要があるのは嬉しいですね~。

●EVA CUSTOM:ロゴエフェクトシリーズ、第3新東京市の販売を開始しました。
http://evacustom.jp/custom/1/4/
●EVACUSTOM BLOG:【リリース】ロゴエフェクトシリーズ新柄登場
http://blog.evacustom.jp/post/12633286422/logo4
今回はシンプルなもみじ柄を追加、ドットはただの点ではなく小さな葉なんだとか。

●リボルテックヤマグチ Evangelion Evolution エヴァンゲリオン仮設5号機 受付再開
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005N23P02/
 リボルテックヤマグチ Evangelion Evolution エヴァンゲリオン仮設5号機
発売直前になって在庫が確保できたみたい、明々後日にはもう出るんだね。使徒オプションの使い方について5号機はもちろん、他のエヴァと絡めても面白そう。

●RADIO EVA:11月11日 今日のピックアップ
http://radio-eva.jp/pickup/2011/1111-5547.php
初見のインパクトが大きかったリボ×RADIO EVAの記念シャツ。玩具単体でなく人が入ることでグッと親しみやすくなってる切り口が本当にうまいです。

●エヴァレーシングブログ:TGRF2011で今年もEVA RACINGありがとう会☆彡
http://ameblo.jp/evaracing/entry-11074528179.html
今年ももう残り僅か…後悔のないようにすごさないと。

●CRヱヴァ7公式【PC】サイト11月12日17時OPEN!!!!!!!!!
http://blog.goo.ne.jp/o_kamenmemen/e/94314b95159781333a3637087f7f3937
●今度はゲームで、起動用システム作動開始
http://makoto24mako.blog87.fc2.com/blog-entry-768.html
山田孝之さんがCMに登場されるのかな?最近では勇者ヨシヒコの。

●プロデューサーさん、カフェですよ!「アイドルマスターカフェ」開催中!
http://www.akibaos.com/?p=15956
カフェオープンを記念したポストカードをプレゼントするみたいですよー。HPに3種の画像が掲載されてます。

●「ブリリアントステージ アイドルマスター2 星井美希」宮沢模型展示会2011秋・展示
http://akibahobby.net/2011/11/miyazawa2011f_miki.html

サンプルレビュー。脚長い!!

●GAINAX NET:トップイラスト更新!
http://www.gainax.co.jp/
パンストのタイトルロゴデザインをされた團夢見さんが、なんとイラストを。達者だな~。

●徳間アニメ絵本 ふしぎの海のナディア 上・下巻、 取扱開始!
http://www2.gainax.co.jp/shop/index.cgi?rm=list&genre=65_nadia%2f15_book
徳間なのでこれは放送当時の絵本かな?価格も今や完全なコレクターアイテムといった感じ。

●宇宙戦艦ヤマト2199:特報ムービー公開!
http://www.yamato2199.net/
PV公開中!森雪が(ISの)倉嶋さんみたいな今っぽいアレンジになってる~と思ったらなんと結城さんキャラデザ!「マケン姫っ!」で久々にTVアニメ復帰されて驚いたけど、まさか次がヤマトとは…!

●湖川友謙オフィシャルブログ:ある日々のTO|||O 11月11日
http://mo111room111.blog71.fc2.com/blog-entry-96.html
湖川さんも久々の更新、西崎さんとの思い出語り。いくらでも話ありそう。

●超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 36. 岸辺露伴&ヘブンズ・ドアー・セカンド 1月リリース
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/238106

セカンドカラー露伴ちゃんきた!やっぱりこっちだな~。超像可動さんってもしかしてスタンダードなカラーリングを後に出すようにしてるのかしらん。お仕事が素晴らしいから不満はないんだけど。

●【画集】『DUEL ART 高橋和希 遊☆戯☆王イラスト集』が12月16日発売!
http://newscrap.blog.fc2.com/blog-entry-520.html
高橋さんの画集!?待ちに待った…!!連載時のカラー・文庫版表紙だけじゃなく、ZEXALやGXのキャラ原案ラフも見られたら嬉しいな…!

●竹画廊画集 2010-2011 (星海社ピース) 12月21日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062174081/
なんと竹さんも!しかも待望のオリジナル…買う買う。買うに決まってる。天才すぎます。

●大金が転がり込んできたwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/netbancho/archives/51754166.html
何かと思ったら安定のウッディスレだった。

●アニメ史上もっともマジキチなセリフ
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/552840.html
こっちはブレンパワードスレだった。ジョナサンは主役食いすぎたキャラで面白かったなあ…ママンはいつもそうだ!

●の子「40才の自分へ」劇場版かまってちゃんDVDに収録
http://natalie.mu/music/news/59481

新曲ではなくメッセージ。それまでに自分もの子も生きてるといいんだけど。日本が平和でありますように。
・11/25 劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ Blu-ray

記事内関連グッズ
「トップをねらえ!」「少女革命ウテナ」など新旧のスゴイアニメ特集!月刊アニメスタイル第5号
Blu-rayBOX発売記念「ふしぎの海のナディア」「本田雄」特集!月刊アニメスタイル第2号
関連記事



2011/11/12 09:02 (Sat)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1617-593c8647

| main |