10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





「エヴァンゲリオン・クロニクル」新訂版の画集発売 243点を収録

●「エヴァンゲリオン・クロニクル」新訂版の画集発売 243点を収録
http://animeanime.jp/news/archives/2011/12/243.html

本編写真付きの記事になってますね。48ページも追加されているだけに、ファンにはいい資料になりそう。TV版~新劇の最初までの版権イラストを集めた画集「DIE STERNE2.0」も増刷してほしいな、あれはファン必携です。

●本田雄描き下ろし ヱヴァンゲリヲン新劇場版カレンダー2012 12月7日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005GT69HS/
発売日が間近に迫ったので再掲。画像はまだ去年のものから差し変わってませんが、素晴らしいイラストはエヴァストアガイナショップから確認できます。早く手元で広げて見たい!

●『ストライクウィッチーズ 劇場版』の年賀状が発売決定!
http://oh-news.net/live/?p=123550

わざわざこのために描き下ろし、かわいい。

●2012年冬季(新春)放送開始の新作アニメ一覧
http://gigazine.net/news/20111203-anime-2012winter/
全部見た感じだと「あの夏で待ってる」、今石さん達スタジオトリガーが参加する「BRS」、飯塚晴子さんの「いぬぼく」あたりが楽しみで、プリキュアはちょいちょい見るとして。「パパのいうことを聞きなさい!」ってアニメのキャラデザが今見たらマクロスFやISで沢山いい版権を描いていた豆塚隆さんだったので気になります。でも実際見られるのは多分2本ぐらい。

●30年のガレキの歩みを一堂に展示 「ガレージキット30年史」【リボルテックミーティング】
http://www.moeyo.com/2011/12/revoltech-meeting_garagekit-history-of-30year.html
宮脇センム直筆のPOPに、「盟友にして宿敵ゼネラルプロダクツ」の文字が!笑

●宮崎駿「未来少年コナン Blu-rayメモリアルボックス」が届いたー♪(ただいまスクリーンショット掲載中) [アニメ]
http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2011-11-26-5
BD版コナンのレイアウト比較。オリジナル版が一番いいのは勿論だけど、16:9でも左右に少しだけ黒枠を残す事でちゃんと見られる画面になっている気がするなあ。

●「水木一郎 TV主題歌 大全集」DVDで12月7日発売!怒涛の全104曲を収録!
http://www.presepe.jp/anime_news/media_packages/「水木一郎-tv主題歌-大全集」dvdで12月7日発売!怒
前に出たささきいさおさん版が好評だったのでこれ欲しい!アニメのOP・EDが公式アイテムとしてたっぷり入ってるとか夢のアイテムですわ。
 水木一郎TV主題歌大全集 [DVD]
・12/7 水木一郎TV主題歌大全集 [DVD]

●3DSの本気!シリーズ最高傑作かもしれない『マリオカート7』をプレイしたよ!
http://www.inside-games.jp/article/2011/12/03/53146.html
空いた時間にちょこっとやってますが周りが速すぎる…!やりこみ勢が多い。自分のコードは2019-9787-7138なのでお気軽に登録してください~面識なくてもだいじょぶです。ツイッターとかうちのBBSで一声あると尚ありがたく。

●長時間作業に集中し続けられる!絵描きさんにおすすめの「45分戦法」
http://mazikanon.blog102.fc2.com/blog-entry-468.html
インターネットとか広まる前の時期にも45分理論は聞いたことがあるのでこれは本当かも。だから義務教育の45/50分授業での15分/10分休憩は理にかなってるとかなんとか。

●石ノ森章太郎「ジュン」全巻購入でアイデア・スケッチ贈呈
http://natalie.mu/comic/news/60574
●田島昭宇が作家業25周年を記念して、生原稿を展示販売
http://natalie.mu/comic/news/60655

これはプレゼント知らずに全巻集めてたファンには嬉しいだろうなあ。

●おばあちゃんブロガー奮闘 90歳の堀江さん、自作の絵画毎日紹介
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2011/11/2011_13223558966.html
タイトルで検索してブログ拝見したらうまかったです!何より毎日というのが本当に凄い。

●新編成チャットモンチー、シングル2枚とベスト盤を連続発売
http://natalie.mu/music/news/60682
●Cocco主演の塚本晋也映画に海外映画祭が新たな賞を用意
http://natalie.mu/music/news/60653
3人時代でひとまとめのベスト。名曲多いのに2枚組み構成でなく1枚できっかり、というのが潔くて好き。

●荒木伸吾HP SOURIRE:ファンの皆様へ
http://www.arakishingo.com/pc/
持病の悪化などではなく、急に起こった事故によるものだったんですね…。安らかにお休みください。

記事内関連グッズ
「トップをねらえ!」「少女革命ウテナ」など新旧のスゴイアニメ特集!月刊アニメスタイル第5号
Blu-rayBOX発売記念「ふしぎの海のナディア」「本田雄」特集!月刊アニメスタイル第2号
関連記事



2011/12/05 03:30 (Mon)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1637-da191eef

| main |