10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





EVA CUSTOMの紹介PVが公開!

●EVA CUSTOMムービーを公開しました!
http://blog.evacustom.jp/post/13775117531/movie

aboutページにハウトゥー系のムービーを公開!自分はランダムボタン殆ど押さないから選び方が逆に新鮮だった。笑 とにかく触ってみるだけの1クリックで出来ちゃうっていうのがすごい。

●バンダイ 新劇場版 PORTRAITS 7、UP!
http://www2.gainax.co.jp/eva/index.cgi?rm=detail&id=4608
●まわる王国作 1/8 アスカ 水着 コールドキャスト製完成品 ピンクVer. (アイズプロジェクト)、UP!
http://www2.gainax.co.jp/eva/index.cgi?rm=detail&id=4454
●EVA×錦 コラボレーション アイテム7種、UP!
http://www2.gainax.co.jp/eva/index.cgi?rm=list&genre=60_apparel%2f98_nishiki
 
ガイナショップからポトレ最新弾を始めとした新作がたっぷり予約開始。ポトレは色んな角度から見てみたいね。

●エヴァンゲリオン・クロニクル イラストレーションズ 新訂版 12月20日発売、予約スタート
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4863323646/
Amazonにて画集新訂版がようやく受付開始!MaxFactoryのアスカと並んで、今年最後の大きなアイテムかな。

●RADIO EVA:12月5日 今日のピックアップ
http://radio-eva.jp/pickup/2011/1205-5600.php
●RADIO EVA:RADIO EVA RADIO
http://radio-eva.jp/blog/2011/1205-5606.php
恒例となってきたRADIO EVAライブUSTが、今週の木曜日に生配信。終電までみっちりとか平日なのに凄い。

●今からダイヤブロックのエヴァ初号機作る
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/1185245.html
フォルムがぼんやりしててアタック25でやる最後のモザイククイズみたいに見える!想像力の限界に迫ってて面白いんじゃないかなー。

●ニコニコ動画:【激レア】プロダクションI.G製作・海外向けCM「さむらいとビール」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14048649
●佐倉大:懐かしいなぁ。俺、このCMの監督ヤってるですよ。
http://twitter.com/#!/LawofGreen/status/143585779443183616
なんとキャラデザ・作監が黄瀬さん!監督は北久保さん。後半のB級感まで含めてかっこいい!北久保さんのアニメお仕事もっと見たい。

●竹谷氏の繊細かつ大胆な「可動仏像フィギュア」 リボルテック新シリーズ「リボルテックタケヤ」の彩色サンプル
http://www.moeyo.com/2011/12/revoltech-meeting_revoltech-takeya.html
●仏像アクションフィギュア リボルテック仏像 多聞天・広目天・阿修羅・増長天・持国天
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51308591.html

これ毎月出るんだ、凄いなあ…。増長天かっこよすぎます。

●同年代の共感を集め『映画 けいおん!』が満足度ランク首位
http://cinema.pia.co.jp/news/156381/44661/
●『けいおん!』山田尚子監督、寂しい…と本音チラリ!テレビシリーズ最終回へとつながる劇場版の展開は感動もの!
http://www.cinematoday.jp/page/N0037442
●大高宏雄:「映画 けいおん!」が、「タンタンの冒険~」を上回る大ヒットである。
http://twitter.com/#!/Hiroo_Otaka/status/143647099987296256

どのくらいのヒットなのか気になったのでけいおん・新劇ヱヴァ・マクロスFの土日興行収入でググってアベレージを計算してみたら、けいおん:230万、ヱヴァ序:334万、ヱヴァ破:427万、イツワリ:293万、サヨツバ:310万という結果でした(マクロスFも比較したのは同様にTVシリーズの大ヒット作品なので)。並べてみて思うのは、けいおんがマクロスに追随するほど巨大なコンテンツになっていたこと、またどちらもゴールデンで放送しても問題ない娯楽作品であるのに深夜枠であること、などなど。今テレビ番組は谷の時代だと思うけど、これからは視聴者に何が求められているのかちゃんと見直して、また活気が戻って欲しいですねー。さて映画けいおん見に行こうかどうしようか…周りの見た人からはすごく評判いいんだけどTVシリーズ全部見てなくてもいいかしらん。
・1/18 映画「けいおん!」劇中歌アルバム放課後ティータイム in MOVIE

●ペンギンも付属して「輪るピングドラム」高倉陽毬が元気にBEACH QUEENS化
http://ga.sbcr.jp/mfigure/018679/
陽毬ちゃんはベッドで寝てるか台所でお料理してるイメージ…。

●秋葉原の真ん中で“気持ちいい合体”について語る!? いろいろな情報が明かされた『アクエリオンEVOL』神話的製作発表会の模様をレポ!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/434/434829/
●河森総監督や豪華キャストが出席!!「アクエリオンEVOL」製作発表会!!
http://ga.sbcr.jp/mreport/018801/
PV見たらキャラがかわいかった!男女生徒は校則で合体を禁じられているとは…監督が何を言ってるかわからねーが着いていきます…。

●DUEL ART 高橋和希 遊・戯・王イラスト集 表紙イラスト公開
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-782398-1&mode=1

王様遊戯が表紙かと思ってたのでスタンダードタイプが飾るとは意外!嬉しい!腕どうなってるんだ~と思ったら左に王様が来るっぽいですね…。初公開のラフも早く見たい!高橋先生のかっちょいいイラストが沢山載っているHPはコチラ。ラフ素晴らしい。
・12/16 DUEL ART 高橋和希 遊戯王イラスト集 (愛蔵版コミックス)

●舞台コードギアス 反逆のルルーシュ/騒乱前夜祭(イヴ) HPオープン!
http://www.geass-stage.net/pc/
舞台とギアス、めちゃくちゃ合いそう。発声する方も楽しいんじゃないかなあ。

●ROBOT魂 マゼラアタック レビュー 
http://schizophonic9.com/re2/robot_magella.html
ザクが持ってみると意外と大きい。マゼラアタック隊にザクとガンダムを揃えて、6話の半狂乱アムロ再現しましょう。

●コトブキヤ 電波女と青春男 藤和エリオ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 4月25日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B006G7GXX4/
 電波女と青春男 藤和エリオ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
西田亜沙子さんの濃い目のシワも再現。めんまと同じ日に出るんだね。

●痴漢冤罪ハメられそうになったけど逆襲して示談金もらえたwwww
http://vippers.jp/archives/5471976.html
弁護士さん手馴れてる…。冤罪が怖いのは勿論だけど痴漢そのものだって許しちゃいかん、どうにかならんもんか。

●Suica弁当 Suicaをモチーフにしたユニークな駅弁。
http://www.eki-net.biz/suica-goods/g153401/

これは可愛い!巾着もそのまま付いてくるなんて…!

●僕らの音楽でエレカシ×CHABOがRC名曲熱演&生田斗真も
http://natalie.mu/music/news/60725
ゲスト出演者の番宣が多くて演奏する曲が減っちゃう最近の傾向なんとかしてほしい。

●youtube:東北地方太平洋沖地震 発生地点・規模・時刻分布図
http://www.youtube.com/watch?v=QGH08OyQXg4
2ヶ月ほど前に投稿されたものらしいですが、発声した地震のデータを正確にグラフ化したもの。どんなに多弁なアドバイスよりも、このただ無表情なデータが「考えろ」って言ってくれてるようで参考になります。作成者さまに感謝。以前ツイッターをやっていた時に見かけた誰かの言葉、必要なのは準備よりも覚悟…というのには大きく頷いてしまった。

記事内関連グッズ
「トップをねらえ!」「少女革命ウテナ」など新旧のスゴイアニメ特集!月刊アニメスタイル第5号
Blu-rayBOX発売記念「ふしぎの海のナディア」「本田雄」特集!月刊アニメスタイル第2号
関連記事



2011/12/06 07:02 (Tue)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1638-e1c73d2f

| main |