10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





11日(日)にフィギュア付きヱヴァQ缶先行販売!先着特典にA3イラストポスターも


●コトブキヤ、「ヱヴァQ」フィギュア付きUCC缶コーヒーの先行販売を実施! 特典アリ
http://akiba.kakaku.com/hobby/1112/07/130000.php
●ヱヴァ新劇場版:Q UCC ミルクコーヒー「レイ、アスカ、マリ」フィギュアサンプル
http://akibahobby.net/2011/12/kotobukiya_ucc_eva_sample.html
●コトブキヤなどでEVA缶・UCCのフィギュア付き缶コーヒー数量限定先行販売決定
http://ga.sbcr.jp/mevent/018822/
●コトブキヤはやみみブログ:【秋葉原館】12/11先行販売決定:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q UCCミルクコーヒー
http://ameblo.jp/kotobukiya-hayamimi/entry-11100046738.html
●先行販売では、さらに、ご購入いただいたお客様に【UCCフィギュアセットポスターカレンダー A3サイズ】をプレゼントしちゃいます♪
http://twitter.com/#!/eva_tokyo01/status/144261723363360768
ということで今回のキャンペーンの実施店舗となるのはエヴァストア原宿店、コトブキヤ秋葉原館の二店舗。なんと先着で本田さんのイラストポスターがもらえるという…!なんと羨ましい。エヴァ缶・ポスター共に数量限定かと思うので、確実に欲しい方はお早めに。

●エヴァンゲリオンレーシング、今季最終レースで表彰台を逃す JAF GP 富士スプリントカップ
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20111208_496455.html

最終レースは第7位にて終了、本年もおつかれさまでした。最近マリオカートをやってるのでスタート時のエンストの恐ろしさが身にしみる…。

●庵野秀明公式web:岡本喜八著『マジメとフマジメの間』にインタビュー掲載
http://www.khara.co.jp/hideakianno/2011/12/000198.html
お、今回はオビにちょこっとなどではなくインタビューなんですね。庵野さんは勿論岡本さんのファンにも。
 マジメとフマジメの間 (ちくま文庫 お 66-1)
・12/7 岡本喜八 マジメとフマジメの間 (ちくま文庫 お 66-1)

●EVACUSTOM BLOG:原画集連動企画2番人気を撮影してみた
http://blog.evacustom.jp/post/13866683078/genga
前より写真が見やすくなってる!(気がする!)iPhone4sにそろそろ変えようと思ってるので、初号機ケース手に入れようか本気で考えてます。本田さんスキーだし。

●ムービックから人気の商品が特別数量限定で再入荷!ラーメンどんぶり、シルバーペンダント サキエル、ビアジョッキなど一挙登場です!!
http://www.evastore.jp/pc/index.php?toid=PC_ARTICLE_NEW_LIST&fromid=PC_ARTICLE&store_id=1
●~数量限定でなくなり次第終了ですのでお急ぎを!
http://twitter.com/#!/eva_store/status/144384494881865728

中には懐かしめのアイテムも。無くなり次第本当に終了っぽいです。

●RADIO EVA:ヱヴァ飯スタッフの料理が食べれるイベント
http://radio-eva.jp/blog/2011/1207-5610.php
●12月8日 今日のピックアップ
http://radio-eva.jp/pickup/2011/1208-5611.php
●12月7日 今日のピックアップ
http://radio-eva.jp/pickup/2011/1207-5609.php
なんと「ヱヴァ飯」料理が食べられるイベントが!一品ずつ用意されるたびに写真撮りたくなりそう。ピックアップの初号機ボーダーは、EVA-Tストアでも今月取り扱いが始まったばかりなのでよりお求め安くなったかと。

●ヱヴァンゲリヲン新劇場版 THE SCENE OF EVANGELION 2 1月25日リリース パッケージ写真公開
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005V985XY/
 (仮)ヱヴァンゲリヲン新劇場版 THE SCENE OF EVANGELION 2 1BOX (食玩)
今回は2体の使徒が目玉かな?逆さに跳躍する第9使徒はインパクト大。

●TR@P:"キャラクター"にセシル(変身後)のラフ画を公開しました!
http://trap-takaoka.jp/
これでラフ画は全部揃いましたね。さて以降の展開は?設定の線がアニメ用っぽいのが気になる…。

●恋愛勝ち組になる!:「逃げちゃだめだ…」--彼がデート中にアニメの台詞を頻繁に言う
http://news.mynavi.jp/series/renai/001/
話盛ってるっぽい相談…。アニオタじゃないとセリフなんてそもそもわからない。

●富士急ハイランドに使徒、襲来。エヴァの活動限界までに「使徒」の包囲から脱出せよ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1112/07/news094.html
「ヒントが薄くて読めない」笑った。エヴァとの関連性についてはもっと詰めて欲しいって意見は確かに他でも耳にしました。

●アルターさんより発売予定のフィギュア「パンティ」のデコマスが、今日から12/14までコトブキヤ秋葉原館5Fで展示されています。これは一見の価値あり!
http://twitter.com/#!/PaSwG/status/144380823632752640
発売が延期してしまいましたが1週間後にようやく発売。秋葉原館ならエヴァ缶先行販売の時にちょうど見られますね。
 パンティ 1/7スケールフィギュア
・12/13 千値練 パンティ 1/7スケールフィギュア

●2011年「アニメセールス大賞」発表!!
http://biz-m.oricon.co.jp/news/data/639.shtml
おお、パンストサントラが強豪のなか第4位に!セールスも3万枚、オリジナルサントラとしては素晴らしい数字。おめでとうございます!

●「今すぐ僕と契約して、ウエハースをたべてよ。」 バンダイ「魔法少女まどか☆マギカ ウエハース」発売
http://www.moeyo.com/2011/12/goods_madoka-magica_wafer.html
うめせんせーや岸田隆宏さんのイラスト目当てに、コンビニで見かけたら買ってみようかなー。
 魔法少女まどか☆マギカ ウエハース 1BOX (食玩)
・12/7 魔法少女まどか☆マギカ ウエハース 1BOX (食玩)

●togetter:漫画家・佐藤秀峰氏のアシスタント試験
http://togetter.com/li/224424
おそらく前の背景の話題から佐藤先生が思いついたもの。参考になります。

●「モンスターハンター3(トライ)G」2つのクエストを収録した体験版が本日配信開始。発売前に本作の操作感などを確かめておこう
http://www.4gamer.net/games/140/G014005/20111207052/
発売日を2日後に控えたモンハンが体験版配信スタート。スリープ状態でもDLできるようになったから早速落としてみます。他にも「ぷよぷよ」「デドアラディメンションズ」などの配信が開始。
 モンスターハンター3G
・12/10 モンスターハンター3G

●本の王子様 : 「よつばと!」が大差でV2
http://mantan-web.jp/2011/12/07/20111207dog00m200025000c.html
新刊も面白かったー。ピザ食べたくなって困った。

●「世界で最も高額な自動車事故」が日本で発生
http://wired.jp/2011/12/06/
おお…こんな事故があったの知らなかった、と思ったら山口の下関ですか…。どなたも軽傷で済んで本当に良かった。

●沢田研二の超貴重映像満載、『沢田研二 in 夜のヒットスタジオ』の収録曲と映像が解禁
http://www.barks.jp/news/?id=1000075403
このジュリーのBOXあれば余裕で年越し出来そう。PVでもかっこいいっすなー当たり前だけど。

記事内関連グッズ
「トップをねらえ!」「少女革命ウテナ」など新旧のスゴイアニメ特集!月刊アニメスタイル第5号
Blu-rayBOX発売記念「ふしぎの海のナディア」「本田雄」特集!月刊アニメスタイル第2号
関連記事



2011/12/08 12:49 (Thu)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1640-631fc574

| main |