10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





今年もよろしくお願いします

新劇場版のページがリニューアルされましたね!拙サイトの前回の更新ではファンそれぞれの第一印象を大事にして欲しかったため、あっさりとした更新だけでまとめてみました。皆さんはどう感じたろう。簡単ですが、以下に自分が受けた衝撃をちょっとだけ。

まず誰もが感じたであろう、「透き通る青」に驚き!これまでの赤・オレンジと比べると一転、ですよねー。序を見たときにはメインタイトルやパッケージが深い赤色だったので、これは海が本来の色を元に取り戻していくイメージカラーなんだろう…と思っていたので「破」でのオレンジ色まではレール上の正しい流れという印象でしたが、次は透明(白)になるかと思いきやそれを通り越して青!

そしてHPリニューアル最大のサプライズが、まさかの完結編「?」の公開時期発表!次回作が「Q+?」で1本なのか「Q」+「?」で2本なのかというのは破が終わってから長らく持っていた最大の関心事だったので、4本目あるのかー!!とひっくり返る思いでした。ファンからすれば待つだけですが、作る方はこれは大変ですよ~~。より強い気持ちでスタッフさんを応援しようと。加えて、先ほどの話に戻すと「?」のイメージカラーが白なんですよね。さわやかな海どころか「無」じゃんかと。笑 考えすぎとは思いますがそれだけ楽しみにしちゃってます。

そうそう、新たに公開されたキャラ設定(宇宙服?)はネコミミっぽいなと初見で思ったけど、突起が小さいので案外オニだったり、とも思って。前作についておさらいすると、「破」はそれぞれ違う形によってヒトを超えようとした子供達の話だった。人為的操作で人と使徒との融合を施行されたアスカ、使徒を倒すために人間の限界を乗り越えようとしたマリ、捕食から使徒そのものになってしまったレイ、ヒトで無くなってしまうと言われてもレイを助けようとシン化したシンジ。そしてこの眼帯アスカがどんなキャラクターかは未だわかりませんが、使徒の力を取り込んだ1ステップ上の新人類になった象徴のオニのツノ、だったり(実際生えてるかでなくシンボルとして)。なんて妄想してました。そういうことを自発的に思わせちゃうのがすごいですよね、まだ1枚しか絵が出てないのに。
さあ設定画の次はティザーイラストや特報を待つ番だ、秋の公開に向けて期待しましょう!今年もよろしくおねがいします!うわーやばい長くなった。

●「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:?」 新ティザーサイトオープン
http://animeanime.jp/news/archives/2012/01/post_1798.html
●劇場版公式サイトも更新されてますね!原宿店舗でもカウントダウンにあわせて「Q」そして次回作「?」の発表ありました!
https://twitter.com/#!/eva_store/status/153332644887805953
ストアでは年越し営業なんて何かあるのかい~なんて思ってたけど、まさかビッグサプライズがあるなんてねえ。現地で新年を迎えたファンの方々も二重の意味でおめでとうございます!


●新年最初の新商品はRADIO EVAプロデュースのブランドUniform NERVシリーズが登場です!
http://www.evastore.jp/pc/index.php?toid=PC_ARTICLE_LIST&fromid=PC_STORE_TOP&category_id=196&store_id=1
●EVANGELION STORE BLOG:HAPPY Q YEAR!あけましておめでとうございます!
http://www.evastore.jp/blog/715.html
●気になる限定Tシャツデザインはこちら☆Qの後に、、?これはっ!
https://twitter.com/#!/eva_tokyo01/status/153178418974957568
●そしてレイ、アスカ、マリの着物姿が眩しい☆【限定ポストカード】のイラストはこちらっ
https://twitter.com/#!/eva_tokyo01/status/153179478674251776
新年になりUniform NERVシリーズの取扱がスタート!WEBではRADIO EVAを含めて写真をじっくり見られる商品ページがなかったので、ついまじまじ見ちゃいますねー。青パーカーがやっぱり可愛い!原宿ストアではQ+?限定シャツも販売中らしい、ノリがなんだか学祭を思い出す…w

●橋本敬史:昨年の打ち入りでQ、?合わせて三桁頑張ると制作さまに約束したからな。年明けまくるぜい!
https://twitter.com/#!/norider1965/status/153313802073546753
序・破ともにアクションシーンで素晴らしい原画で魅せてくれた橋本さん、合計3ケタカットを確約…!期待大!今年も橋本さんイヤーだ!

●RADIO EVA:HAPPY 「Q」 YEAR !!
http://radio-eva.jp/blog/2012/0101-5645.php
ラヂオヱヴァも新年から早速更新。今年はイタリアへ進出!?しかも英文を見ると1月初旬ですぐとは…常に何かしらの企画が動いてるなあ。

●NERVカフェへようこそ!
http://evahokankeikaku.ikora.tv/e693081.html
破公開当時のプライズですね、確かパチンコ用に描き下ろされたイラストの立体化だったかな?二人とも表情がかわいらしい。

●エヴァンゲリオンに登場するNERV(ネルフ)のアラートアイコンがライブ壁紙に
http://androider.jp/a/521d937bcec25d74/
iPhoneでなくアンドロイドアプリのお知らせ。これからもっと増えていくといいね。

●アイドルマスター 4(完全生産限定版) ジャケットイラスト公開
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005QDR9LO/
 アイドルマスター 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
今回もかわいいなあ!!

●GAINAXアニメ講義第24回 「原画から動画へ」|講師:今石洋之・村田康人 /特別出演:井関修一/ 司会進行:大塚雅彦
http://www.gainax.co.jp/staff-info/0024.html
井関さんが錦織さんの原画のトレス&中割りを。大変な作業。

●MIX CD『J-アニソン神曲祭り』より、田中将賀、NC帝國のジャケ公開!追加情報も!
http://music.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=813388

田中さんのイラストが到着!また、TSUTAYA限定ですしおさんのアナザージャケット版を販売することが判明。購入者には抽選で原画プレゼントの企画まで、すごいですね…!
・2/8 J-アニソン神曲祭り[DJ和 in No.1 胸熱 MIX]

●あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。:あけましておめでとうございます!
http://www.anohana.jp/
正月仕様の描き下ろしだ~。かわいい!

●スタジオジブリから、新年のごあいさつを申し上げます
http://www.ghibli.jp/10info/007550.html

宮崎さんの新年絵!

●「話数単位で選ぶ、2011年TVアニメ10選」投票集計
http://shinmai.seesaa.net/article/243660961.html
わ、自分のも入れていただいてる…!ありがとうございます!やっぱほむら回は大人気、1つの作品で複数選出されてるものは未見でも見たくなります、皆さん熱くて。

●東京事変の新曲「今夜はから騒ぎ」PV公開、監督は児玉裕一
http://natalie.mu/music/news/62125

今月中にはミニアルバムでるんですかー早い。ライブ行ったのがついこの間のよう。
・1/18 東京事変 color bars

記事内関連グッズ
「トップをねらえ!」「少女革命ウテナ」など新旧のスゴイアニメ特集!月刊アニメスタイル第5号
Blu-rayBOX発売記念「ふしぎの海のナディア」「本田雄」特集!月刊アニメスタイル第2号
関連記事



2012/01/02 14:06 (Mon)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1662-b262aa23

| main |