10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





今週はEVANGELION STORE周辺情報~!

千値練のメタモルストッちゃんのレビューは今日のところなし。


●EVANGELION STORE BLOG:今週はEVANGELION STORE周辺情報~!
http://www.evastore.jp/blog/750.html
●【THE KISS×EVA】お待たせしました!大人気のため完売してたTHE KISSコラボのSTORE限定リングが再入荷です!
https://twitter.com/#!/eva_tokyo01/status/158050914786213889

今週は週末らしい落ち着いたニュースの数。新発売となる等身大のカヲル、富士急さんのとは別ですよ…と書いてあるのはなんだかうちのサイト向け(以前の記事)に対してのお答えの気がする、なんだかすみません…。笑 KISSコラボは原宿店で売れてるんですね~、公式ショップにもぞろっとしたラインナップが。

・THE KISS エヴァンゲリオン新劇場版×THE KISSコラボリング・ネックレス

●「コードギアス 亡国のアキト」 2012年夏劇場上映 強力スタッフで制作
http://animeanime.jp/report/archives/2012/01/2012_1.html
そういえばまーやが劇場作品の主題歌をするのは、もしかして「tune the rainbow」以来?ほぼ10年ぶりになりますか。

●スクエニ新作アーケードゲーム 虚淵玄さん コヤマシゲトさんら参加
http://animeanime.jp/news/archives/2012/01/post_1811.html
ゲーム作品にコヤマさんが参加、他にもベヨネッタの島崎麻里さんやお友達のワダアルコさんも。アーケードのアクションゲーム、しかもスクエニっていうのがまた新展開だなあ。

●安野モヨコ「オチビサン」原画展示、大阪と東京に巡回
http://natalie.mu/comic/news/62697

2月に大阪、3月に東京を巡回。鎌倉の展示より期間が若干長くなってるので足を運びやすいかと。

●漫画の祭典 応援に結束
http://mytown.asahi.com/tottori/news.php?k_id=32000001201140001
●マンガサミット 有志で盛り上げ 米子に応援団
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tottori/news/20120113-OYT8T01161.htm

米子映画事変は今年も何らかの形で開催する、と意欲的。

●電波女と青春男:TBS ishop、KingRecords e-shop 全巻購入特典絵柄公開!
http://www.tbs.co.jp/anime/denpa/news/news.html#news20120113
●『劇場版そらのおとしもの』 店舗購入特典の絵柄が出たよ!
http://kadokawa-anime.jp/soraoto/2012/01/post-352.html
ブリキさん描き下ろしイラストが2点!そういえばエリオ原画集買ったけどまだちゃんと見れてない~。

●eufonius 「true tears」3周年記念ソングプリズム・サイン 2月8日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0068JWHFS/
●youbute:TVアニメ「true tears」3周年記念ソング/eufonius「プリズム・サイン」
http://www.youtube.com/watch?v=KhoN84cZytQ
 プリズム・サイン
放送が終わった後も何度も記念的なCDが出るの嬉しい!ちゃんとジャケにあいちゃんもいるし。受注生産だったBD-BOX、ばら売りを後でするものかと思ったけどなかなか始まらない。

●超ビッグなドラえもんぬいぐるみがローソンから一番くじに登場するぞ!!
http://ga.sbcr.jp/manime/019141/
今回は映画を記念したラインナップに。タイムふろしきバンダナがすばらしい。

●宮崎駿監督の病状の訴え方がロマンチックすぎて801妄想してしまう記事が載ってる今月号の「熱風」
http://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-1942.html
いやそうは思わないですけども。笑 写真にパクさんもいるのが珍しい!

●DX超合金 VF-25S メサイア (オズマ・リー機) リニューアルVer. レビュー
http://blog.livedoor.jp/hacchaka/archives/51797463.html
発売されたばかりのメズマメサイア・リニューアル版を早速レビュー。全段発射などのインパクトもありこちらの方が好きというファンも多いかも。

●iPhoneの神アプリを列挙する
http://alfalfalfa.com/archives/5079887.html
定期的に挙がる話題のまとめ。自分が最近入れたアプリといえば、storeをウロウロしてたら偶然見つけた「線画風カメラ」っていうのが面白いです!手っ取り早く画像で説明すると、

8c844cba3ed011e19896123138142014_6.jpg
元旦に撮ってきた山の風景、これが↓
a5a178123ed011e180c9123138016265_6.jpg
アプリでこうなります。使い道はわからないけど線の太さや線抽出の濃さなど自由に選べておもしろい!無料なので興味があれば検索してみてください~。

記事内関連グッズ
「トップをねらえ!」「少女革命ウテナ」など新旧のスゴイアニメ特集!月刊アニメスタイル第5号
Blu-rayBOX発売記念「ふしぎの海のナディア」「本田雄」特集!月刊アニメスタイル第2号
関連記事



2012/01/15 02:02 (Sun)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1673-a9924e3f

| main |