10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





EVASTORE原宿店お楽しみ抽選会、プレゼントリスト発表!

●EVASTORE:お楽しみ抽選会開催!
http://www.evastore.jp/real/index.html

思った以上に豪華です!「綾波レイ特大タペストリ」「新劇場版原画集」(各種)がそれぞれ松原さんのサイン入り、2012カレンダーには全描き下ろしを担当した本田さんのサイン入り。他にも全集セットが1名、オリジナル図書カードが計15名、500円商品券が150名、ポストカードが1500名!交換期限は8月中まで有効なので、地方から買い物にきたファンが当選していても余裕があります(コミケ帰りとか)。生配信も予定されている抽選会は2月12日、ショップカードを持つファンには待ち遠しい3週間になりますね。

●日本アニメのアートを紹介 「Proto Anime Cut」展がスペインに
http://animeanime.jp/news/archives/2012/01/proto_anime_cut_1.html
去年ドイツで行われたレイアウト展示会がスペインのバルセロナ&マドリッドでも。破の全集を見ると渡部さんも美術設定に参加されてるんですよねー、欲を言うと全集はもっともっとああいうのが見たかったですね、美術や各設定ラフなどの絵が。

●RADIO EVA:EVANGELION for Girls "Re: DOLLs" Debut
http://radio-eva.jp/blog/2012/0123-5686.php
●RADIO EVA:1月23日 今日のピックアップ
http://radio-eva.jp/pickup/2012/0123-5680.php

2月より受付がスタートされる「Re: DOLLs」の告知。今回の生産で生地を使い切っているので再販などは全く無いそうです…価格も安い!

●高岡市美術館ブログ:松原秀典原画展のチラシ・ポスター完成!
http://tam-info.blogspot.com/2012/01/blog-post_21.html
ブログにも松原さんのポスター画像が出てますね、サムネではこちらの方が大きくて見栄えがいいかも。ツイッターでは高岡市美術館の公式アカウントさん(@tam_info)にうちの記事をRTしていただきました、ありがとうございます!!

●SEGA ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムEVAシリーズフィギュアVol.2~約束の時~ レビュー
http://msz006yama.sakura.ne.jp/yama4/pmevamk6.htm
カヲルと並ぶと妙に映える、どちらも出来がいい!

●バンダイキャンディトイ:新世紀エヴァンゲリオン コミックSPウエハース2
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2012/731937.html
今回はヤングエースとのコラボカードが5000名に当たるキャンペーンもあるそうで。攻めのウエハース。
 新世紀エヴァンゲリオン コミックSPウエハース2 1BOX (食玩)
・2/15 新世紀エヴァンゲリオンウエハース コミックSP2

●『輪るピングドラム』の公式スイーツを食べてみた / すり潰すとやわらかい酸味が広がる
http://rocketnews24.com/2012/01/23/174960/
ペンギンクッキーすごい!!おみやげに欲しい…。

●アイドルマスター特集 キャラ☆メル Febri(フェブリ) Vol.10 2012年 03月号 1月25日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B006QAQ0UC/
●一迅社WEB:キャラ☆メル Febri Vol.10 1月25日発売!
http://www2.ichijinsha.co.jp/febri/
●vol.10の見本誌きました。25日発売です~
https://twitter.com/#!/cm_Febri/status/161343086952329217
 キャラ☆メル Febri(フェブリ) Vol.10 2012年 03月号 [雑誌]
febriの特集は杏仁豆腐さんのかわいい表紙はもちろん、全話解説&錦織監督のインタビューまで!ニコニコの最終話公式配信も、広告ポイントがすごいことになってました。

●ニコ生「THE IDOLM@STER組曲」第2回決定&応援イラスト企画第19回公開!
http://www.idolmaster-anime.jp/
●本日23日より販売開始「一番くじ アイドルマスター」サンプルフォトレポート
http://akibahobby.net/2012/01/1kuji_imas_sample.html
アイマス組曲の第2弾が放送決定!タイムシフト予約に今回も対応してます。公式サイトで弾幕が用意されてるw

●サンジゲン松浦社長と藤津亮太氏が3DCGアニメでトーク
http://animeanime.jp/news/archives/2012/01/3dcg_4.html
●ワンフェス2012[冬]で「ストライクウィッチーズ」トークショー開催
http://animeanime.jp/news/archives/2012/01/2012_12.html
アニメ界に欠かせない存在となったサンジゲンのイベントが。ストライクのトークショーには福圓さん・名塚さんコンビがご来場。

●「ワンピース 海賊無双」,ゲームプレイや原作のシーンを盛り込んだPV第2弾を,公式サイトで公開
http://www.4gamer.net/games/139/G013993/20120123014/

前のPVよりもモデリングがかなり良くなってる気がする!女子キャラが男子に比べて気合入りすぎ…!

●【レビュー】 メガハウス ACTION WORKS TOEI HERO THE LIVE 02 宇宙刑事ギャバン
http://shishioh.info/ACTION_WORKS_GAVAN.php
映画公開も始まっているギャバンのメガハウスモデル!これだけ接写しても映える。

●アニメの背景美術を語る海外のアニメファン
http://blog.livedoor.jp/poterobo/archives/5760830.html
背景は好みが出るからコミュニティなどの大人数で語るのは難しそう…写真と見紛う出来のオレが主役だっていう背景を好きな人もいるし、逆にキャラクターを立てるような存在感の画風が好きな人もいるし。自分はどっちかと言うと後者の方が好みなんだけど(小林プロの背景好きなので)、最近は緻密な描き方でもちゃんと空気感を重視してるアニメも多くて目を奪われますねー。印象的だったのはTVだとバスカッシュ1話、ヒーローマン1話。映画だとサヨナラノツバサで度肝を抜かれた。HD化の恩恵が最も大きい部分ですよね。

●日立、テレビの自社生産から撤退
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1201/23/news055.html
55年の歴史に幕が…海外委託は続けるようですけど。

●ニコニコ動画:凄いとこを見せようとして失敗した猫の誤魔化し方があざとすぎる件
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16751037
まったくあざとい。止まってからの間が人間みたい…w

●小沢健二がパルコミュージアムで展覧会「我ら、時」
http://natalie.mu/music/news/63190
3月4月のライブ、チケット取れるかなあ。

記事内関連グッズ
「トップをねらえ!」「少女革命ウテナ」など新旧のスゴイアニメ特集!月刊アニメスタイル第5号
Blu-rayBOX発売記念「ふしぎの海のナディア」「本田雄」特集!月刊アニメスタイル第2号
関連記事



2012/01/24 09:50 (Tue)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1687-4d643f12

| main |