10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





エヴァストア原宿店に行ってきました!

トップ上映会の感想は明日にでも。とりあえずたまったニュースを放出しなければ…!

s-P1020646.jpg

一番インパクトのあったアイデアから、写真をひとつ。これには愛を感じましたねー。
土曜日はトップ上映会のおかげで上京できたため、ようやくリアル店舗へ行けました。レビューなどはオープン時に数々のサイトでやっているので、うちでやる必要はないかな。と言いつつ写真バシバシ撮ってきちゃったんですけども。
広がる店内ながめつつ、一番興奮したのはやはりクリエイター陣の直筆色紙の数々!!ザクザクッと描く程度かなと思っていたのですが、スタッフの皆さんの本気度合いがすごいこと!!閉店時間まで残り少ないなか3周くらい見ました…。撮影はできないので、ファンの方々が上京する際には是非見ていって欲しいですね。色紙の内訳は、庵野さん:キング、貞本さん:アスカ、鶴巻さん:マリ、摩砂雪さん:EVA&Qの文字、本田さん:アスカ、鈴木さん:レイ、松原さん:シンジ&カヲル、平松さん:シンジ&アスカ&レイ、小松田さん:アスカ、中山さん:アスカ、モヨコさん:レイ、CG部小林さん:5号機、HIBIKIさん:覚醒初号機モデルのレイ、大つかさん:第4使徒。他にも声優さんや加藤夏希さんのサイン、宮村さんのシングルCD発売記念のサイン、また本編の生原画・レイアウトも数点ありたまらなかったです!いつかはスペースをガッツリ使った生原画展も開催して欲しい!

s-P1020617.jpgs-P1020612.jpgs-P1020639.jpg
s-P1020614.jpgs-P1020623.jpgs-P1020627.jpg
s-P1020633.jpgs-P1020648.jpgs-P1020661.jpgs-P1020652.jpg
こちらは店内の写真を何点か。綾波月間ということもあり特別なコーナーが設けられてました、フェンダーギターも生で見ることが出来てよかった!青色のキレイなNERVマークは上から映写してるのかと思いきや出力も見当たらず、どう表現してるのか?と店員さんに訊くと下から光を当てて浮かせているそうです。なるほどー。
商品を手にとって確認できるのはやはり素晴らしいですね、思わずテンションが上がってどれもこれも欲しくなってしまう…。フィギュアもネットで見るより本物の方が断然魅力的に見えたので、もっとコーナーが欲しいくらいでした。それと発売したばかりの天野正道さんのCDがポップ付きで置いてあったのは感心しました。

s-P1020670.jpgs-P1020666.jpgs-P1020663.jpgs-P1020673.jpg
そういえばこの日は雪がちょっとだけ残ってました。Qに出るであろうキャラクター群もようやく確認してきましたよ~2枚撮ったうち端のキャラがちょっとだけ重複してるけども。早く新予告&特報見たいですな!!今年以内に上映確実だったら、4月までには前売りチケット情報がきそうだとは思ってるんですけど。

s-P1020687.jpgs-P1020769.jpgs-P1020772.jpg
こちらはオマケ、ピングドラム展に行ってきました。星野リリィ先生のキャラ原案の数々や、よせがきノートにまで直筆イラストがあってたまらんかったです!最終日なだけにグッズは9割方売切れてしまっていた…w 小さなスペースでしたが、直筆原案が見られただけで充分でしたねー。それと行列が出来るくらいのファンが居て、みんな作品をスキなんだなあって場の空間を実感できたのも収穫でした。そういうのってやっぱ嬉しい。

●「宇宙戦艦ヤマト2199」 庵野秀明さんがOP絵コンテ担当
http://animeanime.jp/news/archives/2012/01/2199op.html
アニメアニメで記事になるくらいの話題性が。2月18日のイベントが最速解禁ですか、羨ましい!

●RADIO EVA:1月30日 今日のピックアップ
http://radio-eva.jp/pickup/2012/0130-5695.php
店舗でもUNパーカーは目を引きました!ラメストーンがめちゃくちゃ可愛いです。

●EVACUSTOM BLOG:【リリース】初号機 ペイントデザイン 販売スタート その2
http://blog.evacustom.jp/post/16744969675/chara5
そういえばファンメイクのiPod風壁紙でこういったビジュアルのものが一時期流行ったなあ。

●「ノイタミナ」枠で新放送を開始するアニメ『ブラック★ロックシューター』が、2月3日より「ニコニコ動画」にて無料配信を開始!
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1327680490
いよいよ今週からスタート!渋谷のノイタミナショップでチラシもらってきましたよ。

●figma 綾波レイ プラグスーツver.
http://longsickness.blog51.fc2.com/blog-entry-92.html
figmaシリーズでは綾波が一番アニメ版にイメージが近くて良いです。

●羽海野チカ先生、映画『ベルセルク』の感想を熱く語る
http://togetter.com/li/249246
●平沢進、アニメ映画「ベルセルク」主題歌シングルをリリース
http://natalie.mu/music/news/63453
●figma ガッツ レビュー
http://blog.livedoor.jp/hacchaka/archives/51800396.html
ウミノ先生、読んでみたら本当に熱かった!!行こうか迷ってる方にこそ是非読んで欲しい、言葉の端々に気遣いを感じるのも先生らしいです。鷺洲さんのアルバムも明後日には発売になるんですねー、公開より早いとは。
 映画「ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵」オリジナル・サウンドトラック
・2/1 鷺巣詩郎 映画「ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵」オリジナル・サウンドトラック
・2/4 平沢進 Aria

●『アイドルマスター2』にアニメの2ndOP『CHANGE!!!!』が配信! PS3版にはスペシャルアイドル・ミクアペンドが登場
http://news.dengeki.com/elem/000/000/448/448742/
放映終了を記念したニコ生も20万人が来場という凄まじい数字を出したらしいですね、おめでとうございます!

●パンスト制作ブログ:フルアクションです!
http://gainax.weblogs.jp/psg/2012/01/まさかのフルアクション.html
●パンスト制作ブログ:豪華絢爛!
http://gainax.weblogs.jp/psg/2012/01/豪華絢爛.html
公式さんのレビュー2点。デフォの顔がよく出来ててかわいいなあ。そういえばRIO初号機のレビューも探さないと。
・1/28 RIO:bone パンティ

●GAINAX NET:トップ「MUSIC is SF」更新!
http://www.gainax.co.jp/
●音楽的SF百景《MUSIC is SF》第11弾、ストレイテナー ホリエアツシソロプロジェクト”ent”が登場!
http://www.gainax.co.jp/company/news/0313.html
今週はまさかのストレイテナーのホリエアツシ登場!よくぞテナーにオファー出した…「TITLE」は名盤だと思います。今回のPVの宇宙服は本物なんだとか。

●サンジゲン松浦社長と藤津亮太氏が3DCGアニメでトーク
http://www.animeanime.biz/all/121231/
BRSの放送直後かな。

●ストライクウィッチーズ2 サーニャ&エイラ タペストリー 3月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=CGD2-23745&page=top
●ストライクウィッチーズ2 リネット&ペリーヌ タペストリー 3月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=CGD2-23746&page=top
 
リーネ&ペリーヌのイラストうまいなあ、シワとかかっこいい。もしかしてこれ両方ともISの倉嶋さん?

●ストライクウィッチーズを完全に把握している駐日フィンランド大使館
http://togetter.com/li/249254
把握しすぎてて笑った…しかも親切なお方。

●denpa_girl:先日のイベント用に描いて頂いた杉山さんの色紙と、西田さんの色紙です!
https://twitter.com/#!/denpa_girl/status/163886945729130496
どちらもテイストが違ってかわいいですなー!

●岩井俊二&北川悦吏子、パリが舞台のラブストーリーを制作!ジョージ秋山の「アシュラ」映画化!-東映ラインナップ発表
http://www.cinematoday.jp/page/N0038872
ラインナップ終盤には長峯監督の劇場ワンピースが!!ファンなのでこの意外な組み合わせが楽しみ。

●デュラララ!! Blu-ray Disc BOX 5月23日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0071X0O00/
 デュラララ!! Blu-ray Disc BOX
「まどか」放映前の岸田さん代表作。当時からDVDしか出ていないことに買い控えをしたファンはいると思うので、今回のBDBOX化は待望なんじゃないかと。録り下ろしドラマCDが3枚ってすごい。

●MG ガンダムヘビーアームズEW レビュー
http://schizophonic9.com/re2/mg_heavyarms.html
●MG ガンダムヘビーアームズ EW
http://ameblo.jp/oiyoiyovakatten/entry-11148419233.html
●MG ガンダムヘビーアームズ EW レビュー
http://blog.livedoor.jp/hacchaka/archives/51800142.html
●重火器を全身にまとうEW版ヘビーアームズのMGがついに発売!
http://ga.sbcr.jp/mplamo/019237/
素組みでも充分映える、良いMGキット化。

●「ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 νガンダム」魂ネイション2011・展示
http://akibahobby.net/2012/01/tamashii_nation_2011_rx93.html

νが出るならサザビーもやっぱり…出るのかなあ。

●「Wii U」の新情報など判明、任天堂の岩田聡社長の講演内容全文が公開中
http://gigazine.net/news/20120127-nintendo-wiiu/
●第3四半期決算説明会任天堂株式会社 社長 岩田聡 講演内容全文
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/120127/index.html
ドラクエ9のまさゆき地図が可能性を広げたすれちがい通信の機能が面白いから、これからもどんどん外を出歩きたくなるアイデアを待ってます。

●ジャニーズ復興募金、仙台パンダ数十億円援助
http://www.sanspo.com/geino/news/120128/gng1201280506002-n1.htm
仙台の動物園が助かるから完全にムダなわけじゃないけど、実際に募金した人からしたらなんでだろ…という気持ちでいっぱいになるんじゃ…。

●来週Mステに初2人チャット、YUKI、アヴリル、A.B.C-Zら
http://natalie.mu/music/news/63478
見所いっぱい。

記事内関連グッズ
「トップをねらえ!」「少女革命ウテナ」など新旧のスゴイアニメ特集!月刊アニメスタイル第5号
Blu-rayBOX発売記念「ふしぎの海のナディア」「本田雄」特集!月刊アニメスタイル第2号
関連記事



2012/01/30 20:11 (Mon)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1691-7d8b3ab1

| main |