10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





「一番くじサードインパクト」の詳細がバンプレスト博覧会にて公開!


●一番くじ、プライズ景品がずらり「バンプレスト博覧会」フォトレポート(前編)
http://akibahobby.net/2012/03/banpaku2012_photo1.html
●Fate、まどマギなど「バンプレスト博覧会(バン博)」フォトレポート(後編)
http://akibahobby.net/2012/03/banpaku2012_photo2.html
●「けいおん!」「ワンピース」「ジョジョ」「マクロスF」「まどか☆マギカ」などなど... 「バンプレスト博覧会(バン博)」展示の新作アイテム速報
http://www.moeyo.com/2012/03/banpaku2012.html
●一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版サードインパクト8月発売予定 ラインナップ公開
http://neweva.blog103.fc2.com/blog-entry-1482.html
一番くじの展示が早くもされたんですね!今回は通例よりも1体多いA~D賞の4点がキャラクターフィギュア、E賞にスペクリEVA初&2号機、F賞に特大サイズのタオル、G賞にEVA&使徒ストラップ、H賞にぷちえう゛ぁメイド喫茶編、I賞にぷちえう゛ぁ学園祭バンド編などなどボリュームたっぷり。フィギュアの表情はどれも松原さんの雰囲気が濃いですね、シンジがいないのも慣れてきました。いや慣れたらいかん。
そして発売時期は8月!この頃には特報も公開されて限定特典付きチケットも皆手に入れてて、ニュータイプでも表紙を飾り全力で待機するだけという状況にきっとなってるでしょう。日テレの放送もまたあるかもしれない。

●個展最終日もうすぐ終わります。(中略) 閉館時間には心の中でお客様の送り出しをしたいと思います。
https://twitter.com/#!/HideMatsubara/status/176211314455216128
●【松原秀典 原画展】終了しました。皆様ありがとうございました。
https://twitter.com/#!/HideMatsubara/status/176220899702349824
本日で松原さん初の原画展は無事終了。松原さんスタッフさん、直接脚を運んだファンの方々おつかれさまでした!

●「ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ01」合同展示会・サンプル
http://akibahobby.net/2012/03/goudou12w_nendopettit_imas01.html

同じくバン博からアイマスねんぷちのレビューが。そういえば錦織さん出演のラジオ聞きました~従来曲と新曲の割り振りについての話が興味深かったです、初監督作品なのでもっともっと色々聞いてみたかった。今度はハルコミンさんも是非!

●細田守監督「おおかみこどもの雨と雪」コミカライズが決定
http://natalie.mu/comic/news/65463
優さんという方がヤングエースにてコミカライズを担当。絵柄かわいいですね!

●輪るピングドラム:サイン会!
http://penguindrum.jp/2012/03/5/
幾原監督ひさびさのブログ更新。あれだけの熱量の作品を見てしまうと、感極まってしまう人がいるのもわかる…。

●大友克洋 : 初の原画展開催  「AKIRA」の全原画を一挙公開 
http://mantan-web.jp/2012/03/04/20120303dog00m200017000c.html

ツイッターを見ているとすしおさんは無事チケット買えたみたいですねー。全国で原画展ツアーが出来るかどうかはこの売れ行きにかかっているそうなので、大好評で終わって欲しい!出来るだけ多くの人に。

●圧倒的な迫力! GA注目のイラストレーター、ロボットアーティスト淳をチェック!
http://ga.sbcr.jp/mgapr/019607/
色彩感覚はイマっぽいけど墨絵が昔のテイストかなり残ってるなあ。アニメフェアでは原画も展示予定。

●Wiiウェア『人生ゲーム ハッピーステップ』、VC『スペランカー』『SUPER R-TYPE』などが配信終了
http://www.inside-games.jp/article/2012/03/04/54958.html
スペランカーの配信終わってしまうん…。配信ってコストがかかってるイメージがないので終了しちゃうの勿体ない感じ。

記事内関連グッズ
「トップをねらえ!」「少女革命ウテナ」など新旧のスゴイアニメ特集!月刊アニメスタイル第5号
Blu-rayBOX発売記念「ふしぎの海のナディア」「本田雄」特集!月刊アニメスタイル第2号
関連記事



2012/03/05 04:52 (Mon)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1716-f70e8b4b

| main |