10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





秋山工房発!等身大フィギュア『レイ』、『アスカ』、『カヲル』受付開始!

日曜は久々にエヴァ系のニュースがぷっつり無くなってしまったので一日休んでしまった。

●秋山工房 等身大フィギュア レイ、アスカ、カヲル、UP!
http://www2.gainax.co.jp/eva/index.cgi?rm=detail&id=4699
●秋山工房発!等身大フィギュア『レイ』、『アスカ』、『カヲル』受付開始!
http://www.gainax.co.jp/anime/eva/news/0344.html
●零号機 N2ロケット型 USB卓上ファン、UP!
http://www2.gainax.co.jp/eva/index.cgi?rm=detail&id=4700
 
EVASTORE原宿店の店頭でもカヲル月間を象徴するアイテムとして飾られている等身大フィギュアが、過去の2作と同時にオンラインショップで受付スタート。表情が薄味に仕上がってるので改造する好事家さんとかもいるのかなあ。それともう1つ、零号機ファンも受付開始で商品画像が豊富です。気になるサイズ比較などもしやすくいい感じ、脚部がない状態で本体の全長12cmということはリボよりちょっとだけ大きめな零号機かも?Amazonでも安く取り扱ってるんだけど何故か先日から画像がなくなってしまったので、SHOPでカタログのように見られるのはいいね。公式だいじ。

●EVACUSTOM BLOG:【リリース】原画集企画、カヲルくん登場です!
http://blog.evacustom.jp/post/19167710965/genga2

こちらもカヲル君、これだけバリエーション例がありますよと。

●RADIO EVA:3月12日 今日のピックアップ
http://radio-eva.jp/pickup/2012/0312-5777.php
震災から1年。出来ることをただやるだけですねえ。

●フィギュア製作メーカー社長の魂のブログ:エヴァンゲリヲン新劇場版:Q
http://blog.livedoor.jp/ccp/archives/51868519.html
一番上の画像に効果が付いた初号機、これ原型を撮影したものだったら相当かっこいいんじゃないかな?設定より本編イメージを重視というフォルムという印象。

●dailymotion:Mass Effect Teaser and Dragon Age Movie
http://www.dailymotion.com/video/xpdfhq_from-the-floor-sxsw-12-mass-effect-teaser-and-dragon-age-movie_videogames
以前に紹介したIGで制作中というアニメの「Mass Effect」、設定画がどこかで見たことあるような絵柄の…マジですか。いやいやまだわからないけど。

●世界樹の迷宮 : 3DS用最新作「伝承の巨神」が7月に登場 ジブリ美術監督が背景を担当
http://mantan-web.jp/2012/03/11/20120311dog00m200006000c.html

へージブリか、誰だろう~と思って記事を読んだら山本二三さん!?DSから3DSにハードが移ってより繊細なタッチで楽しめそうな。しかしゲームのムービーでなく本編にアニメ畑の大御所さんがいくのって珍しいなあ。ちょっと前だと同じくジブリの「玉繭物語」の近藤勝也さんとかもそうかしら。
・7/5 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神

●悪魔ハイクラスコマンダー!アルター「Panty&Stocking with Garterbelt 1/8 ニーソックス」デコマスレビュー
http://blog.hobbystock.jp/report/2012/03/tp0864.html
ニーソックスさんかっこいい。予約はやっぱりパンティと同じくソッコーで無くなっちゃったんだねえ。アルターは信頼のブランドだからためらい無く予約するのかな…また入荷してたらお知らせします。

●「宇宙戦艦ヤマト2199」ニュータイプエースで連載開始
http://natalie.mu/comic/news/65880
表紙のイラストを見る限りだと結城さんデザインの絵柄を大事にしてるみたい。

●「マジンガー」でGO のと鉄道にラッピング列車
http://www.toyama.hokkoku.co.jp/subpage/H20120310103.htm
●【のと鉄道】永井豪キャラクターラッピング列車登場
http://rail.hobidas.com/rmn/archives/2012/03/post_684.html
永井先生電車、かっこいい!乗ってもどこかソワソワして落ち着かなさそう…!

●アニメーション監督 出崎統の世界---「人間」を描き続けた映像の魔術師 3月24日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4309272916/
 アニメーション監督 出崎統の世界---「人間」を描き続けた映像の魔術師
今月末にこんな特集本が出るんですね。自身のロングインタビューをはじめ、富野さん・杉野さん・芝山さん・ちばさん・小林さん(美術)・高橋さん(撮影)…と素晴らしいメンバーのインタビューも。これ絶対読まないと。

●「おとめ妖怪ざくろ」のリベンジとして観る、アニメ「妖狐×僕SS」と「アクエリオンEVOL」
http://d.hatena.ne.jp/rikio0505/20120311/1331472708
ざくろと犬僕は自分も似た雰囲気だなーと思っていつも楽しんでます、最初からカップリングがほぼ出来上がってるのが見ててなんだか新鮮で。普段はいわゆるCPと言われるものに興味はないんだけど、絆の強さや成り立つ経緯をちゃんと描く作品はいいですねー。

●【今さらレビュー】 ストライクウィッチーズ figma 宮藤芳佳 【マックスファクトリー】
http://purin34.blog.fc2.com/blog-entry-185.html
とうとう今週末に公開ということで「今さらレビュー」。映画どうなるのかなーファンが喜んでくれるといいな。

●侵略!?イカ娘 ねんどろいど イカ娘 7月25日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B007JCGPYM/
 侵略!?イカ娘 ねんどろいど イカ娘 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)
やっとキタ、という感じのねんどろいかちゃん!かわいいっすね…。

●井上雄彦氏の祈り捧げるイラスト「Smile」が画集アプリに
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1203/11/news006.html
井上さんがツイッター上で描きつづけていたイラストが、iPhoneアプリに。もちろん無料。

●「中国嫁日記」作者に聞いた!嫁から愛を感じる瞬間10個【前編】
http://www.men-joy.jp/archives/40034
1を見ていきなり倒れた…。全部見ても1だな…。

記事内関連グッズ
「トップをねらえ!」「少女革命ウテナ」など新旧のスゴイアニメ特集!月刊アニメスタイル第5号
Blu-rayBOX発売記念「ふしぎの海のナディア」「本田雄」特集!月刊アニメスタイル第2号
関連記事



2012/03/12 10:07 (Mon)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1722-4988abbf

| main |