10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





宮崎エヴァンゲリオン展・TRIGGER×galaxxxyトークイベント、無事開催!


●本当に秋に公開になるんでしょうか?という観客からの疑問に対して、~
https://twitter.com/#!/cafe_hoopla/status/199125522997972992
●今日のエヴァ展@宮崎、樋口真嗣×氷川竜介講演会の感想。(1)~
https://twitter.com/#!/cafe_hoopla/status/199160063435341825
●(2)樋口監督談:「序」のラミエルが様々な形に変化するイメージの元になったのは~
https://twitter.com/#!/cafe_hoopla/status/199160143848554501
●(3)樋口監督談:「破」で3号機に誰が乗るかは二転三転した。~
https://twitter.com/#!/cafe_hoopla/status/199160221669662721
●(4)観客からの質問コーナーで~
https://twitter.com/#!/cafe_hoopla/status/199160267970592769
●(5)また「平成ガメラ最高、また怪獣映画を撮らないのですか?」~
https://twitter.com/#!/cafe_hoopla/status/199160331367485440
●(6)東京都現代美術館がジブリ協力のもと、7/10から開催の「特撮博物館」の館長が庵野秀明。~
https://twitter.com/#!/cafe_hoopla/status/199160388779130880
昨日は樋口さん・氷川さんのクロストークがみやざきアートセンターにて開催されました。レポートをしている記事が見つからなかったのでもう少し明日以降も探してみようかな。Qの制作期間は過去の2作に比べれば確実に長いので(実制作期間はわかりませんが笑)、どんな内容になってるか本当に楽しみ。完全新作だものなー。

●Ustream:galaxxxy_mixer
http://www.ustream.tv/recorded/22392402
●TRIGGER×galaxxxy PAVILION
http://www.joe-inter.co.jp/galaxxxy/pc/trigger02.html
昨日のトリガー×galaxxxyのトークライブがUSTで生配信されたそうです!知らなかったのでアーカイブ残ってて良かった…!会場はgalaxxxy二階のブースかな?最初から面白い話だらけ、今石さんのマンガの話、チャリティ本の話など何度も頷きながら聞いてしまった。パンストは今石さんのマンガで是非続いて欲しいです!!また、トリガーのコラボアイテムも特設ページでお披露目になってます、どれもすしおさんをフィーチャーしたカッコカワいいアイテムが一杯。そういえば会社のデザインロゴはコヤマさんなんだとか。一部のアイテムに限り通販もスタートしてます~。

・galaxxxy official web store-ギャラクシー公式通販-:TRIGGER×galaxxxyコラボ!!

●スタジオジブリ最新特撮短編映画 『巨神兵東京に現わる』 宮崎駿監督が巨神兵役!?
http://kumakini.blog.fc2.com/blog-entry-308.html
宮崎さんが巨神兵役の短編映画w これはおそらく10日のニコ生で発表になるんですね、いかにも面白そうなので公式発表を待ちましょうー。

●エヴァンゲリオンレーシングブログ:エヴァRT初号機アップル紫電2位表彰台獲得!
http://ameblo.jp/evaracing/entry-11242720371.html
2位おめでとうございます!!3位・2位と来たら次に狙うものは1つ…!

●シンジと綾波、湘南の海へ。
http://kent3583.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-1b3e.html
●【C-style 】ぷちえう゛ぁ 夏だ!水着だ!Ver.
http://neweva.blog103.fc2.com/blog-entry-1544.html
●・・・このケータイ たぶん3台目だと思うから
http://evahokankeikaku.ikora.tv/e754543.html
フィギュアもの色々。最近リアル等身でのエヴァフィギュアの発売&発表がないのは、公開時期に合わせて解禁するんですかねー。グッスマさんやコトブキヤさんの新作見たい。

●コトブキヤ「アイドルマスター 菊地真 -Angelic Island-」サンプルレビュー
http://akibahobby.net/2012/05/kotobukiya_makoto_color_sample.html
●THE IDOLM@STER アイドルマスター LIVE in SLOT!:第1弾PV公開中!
http://www.sammy.co.jp/japanese/prj2/

まことサンプルレビュー、背中の反りがキレイ。アイマススロットの公式サイトもオープン、そういえばモバゲーのコンプガチャ廃止へというニュースも出ていたなあ。

●アニメ『宇宙戦艦ヤマト』をリメイク 出渕裕総監督「旅はまだ始まったばかり」
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2011127/full/
TVの全26話をOVA~劇場レベルで同じ本数全て作り直すとか、生み出す方からすると本当に気の遠くなるようなお仕事…。

●リボルテックタケヤ 増長天 レビュー 
http://schizophonic9.com/re3/revo_zochouten.html
●超像可動 ワムウ レビュー 
http://schizophonic9.com/re3/cyouzou_wamuu.html
星丸さんのレビュー、2つも。う~んいつもの事ながら現物を手に取りたくなってしまう記事でスゴいです。

●海洋堂「WFカフェ(ワンフェスカフェ)」、5月20日で閉店
http://akiba.kakaku.com/etc/1205/04/203000.php
一年に届かず無念の閉店…。~~カフェって流行ってるけど、ああいうのってよく成り立ってるなあ。

●一番難しいのは「生き残ること」、大塚明夫が「声優」という職業を語る
http://gigazine.net/news/20120506-digitalcreator-machiasobi8/
●アニメ作りは少しでもいいものを届けたいという気持ちと経営とのせめぎ合い、社長3人が語る「アニメ制作会社代表放談」
http://gigazine.net/news/20120505-ufotable-ordet-bones-machiasobi8/
プロが語るレポート2つ。両方とも全文起こしというような密度なので後でゆっくり読みます。

●宇宙兄弟 Blu-ray DISC BOX 1 9月26日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0080JKCRO/
 宇宙兄弟 Blu-ray DISC BOX 1(Blu-ray Disc)
早朝アニメとは思えない面白さで突き進む宇宙兄弟、パッケージ版の告知がないと思ったらBD版はBOXのみでのリリース、サントラもこちらでしか手に入らないのね。原作読んでないのですが毎週30分があっという間に感じて本当に面白い。もっとプラネテスのようなメカメカしい話かと思ってた。

●「テニプリ」TVシリーズ全178話をニコ生で一挙無料放送
http://natalie.mu/comic/news/68772
初期シリーズはもう10年以上前になるんですなー。今でも人気あるって恐ろしいマンガ。

●「落雷の跡がすごいことになってる」と話題の写真
http://labaq.com/archives/51743646.html
アニメ的表現だと雷を落とすと岩がめくれるのをよく見るけど、実際は質量がないから分散するのかしら。珍しい画。

記事内関連グッズ
「トップをねらえ!」「少女革命ウテナ」など新旧のスゴイアニメ特集!月刊アニメスタイル第5号
Blu-rayBOX発売記念「ふしぎの海のナディア」「本田雄」特集!月刊アニメスタイル第2号
関連記事



2012/05/07 07:47 (Mon)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1765-5b9e0512

| main |