10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





ユニクロ☓エヴァ、11月1日より銀座店&オンラインストアで先行販売開始!


●ユニクロ UT特集:EVANGELION エヴァンゲリオン新劇場版 11月1日ユニクロ銀座店・オンラインストアで先行販売開始!
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/evangelion/
公開月の初日となる今週の木曜日より、恒例の銀座店&WEBショップにて最新エヴァTの先行販売がスタート!既に5種分の写真がアップされてます。今のところすべてモデルがメンズですが女性も着やすい柄なども今後展開するのかな?真ん中の柄に新アスカ、右には新型装備2号機が居たりと公開前からお客さんを歩く広告塔にしちゃうアイデア。

●12/02(日)15:30 庵野秀明監督×樋口真嗣監督×樋口尚文監督スペシャルトークイベント (「激動の昭和史 沖縄決戦」「ブルークリスマス」 上映)@銀座シネパトス岡本喜八監督特集なり。
https://twitter.com/higuchism/status/262673181578493953
●チケットぴあ:銀座シネパトス上映分 / 岡本喜八監督特集/トークイベント
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1249642&rlsCd=001
再来月の頭に庵野さん&樋口さん参加の岡本喜八イベントがあるらしいです。そういえばあと10日もすれば日本映画専門chの庵野さんセレクト特集も始まりますね。シネパトスのHPを見てたら、「ガンヘッド再起動」の上映イベントには河森監督の特別インタビュー映像を上映などもあるみたい。あ、そういえばQの公開が無事終わった後には安彦さん原画集企画の再開を期待してます!発売予定だった一年後の来年3月までには出てると嬉しいなあ。

●Facebook:リトルウィッチアカデミア 設定
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.549162381775977.145030.281043505254534&type=1
Fbページにて吉成さんのキャラ設定画像が3人分公開中、柔らかくて凄い!!トリガーサイトには通販ページあるけど、設定も欲しいファンは業界内外問わず多いだろうなあ。

●Ustream:スーパーロボット超合金×「天元突破グレンラガン」スペシャルトーク
http://www.ustream.tv/channel/tamashii-studio
●yukalyric:天元突破グレンラガン
http://ameblo.jp/yukari-hukui/entry-11390944593.html
昨日のグレンラガンイベントはアーカイブ配信でも見られますので貼っておきます!

●緒方恵美オフィシャルブログ:『僕は、悪くない。』
http://emou.seesaa.net/article/299432588.html
緒方さんが今期放送中アニメ「めだかボックス アブノーマル」に新キャラ球磨川禊役として出演が決定!後半に出演、ってめっちゃQの時期と被るw

●エンドレス911完勝! 逆転でGT300王座獲得
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=44509
●スーパーGT第8戦もてぎ 決勝レース結果
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=44512

RT初号機は19番グリッドから16位にてフィニッシュ、悔しい結果ですがまずは完走おつかれさまです!公式ツイッター&ブログの更新を待つ。

●アイドルマスター シャイニーフェスタ で、メロディーラインがおっぱい
http://yomigee.blog87.fc2.com/blog-entry-1628.html
千早さんの公式イジリがまたもw そういえばアイマスムック届いたよ~本誌部分よりも荻スタ再録パートが本当に素晴らしかった。ムックは版が小さかったのが勿体ない…期待が大きかっただけにこれは資料集を別で出して欲しくなった、原画集とか。デザインは凄く良かったのに~。

●咲-Saki-全国編TVアニメ化決定!
http://www.saki-anime.com/
●Youtube:咲-Saki-阿知賀編スペシャルエピソード&咲-Saki-全国編告知PV
http://www.youtube.com/watch?v=1G60KY1kaPs
今ようやく阿知賀編見てますが面白いですね!1期のレギュラーキャラこんなに出るとは思わなかった。久々に見てものどっち可愛い。

●アニメーター荒木伸吾回顧展 『瞳と魂』 インタビュー(ロングバージョン)
http://www.voiceblog.jp/scc/1817805.html
荒木さんのご子息がラジオ出演されたものが配信されてます、熱っぽく語ってるので尚更行きたくなる!

●ロウきゅーぶ! Blu-rayスペシャルBOX (一緒にお昼寝レジャーシート付き) 12月26日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B009VCJGHG/
 ロウきゅーぶ! Blu-rayスペシャルBOX (一緒にお昼寝レジャーシート付き)(初回生産限定)
前に放送してたばかりだと思ったのに最近はBOX化まで早い、特典はブックレットの再録が多いから単巻組の人のことも尊重してはいるのかな。この作品まともに面白いらしいね。

●zozotown:「ジョジョの奇妙な冒険」アニメ化記念Tシャツ
http://zozo.jp/_search/search_result.html?p_maid=1&p_gtagid=45098&p_isize=2&dcolor=2&t=y
zozoでアニメジョジョのコラボTシャツがたっぷり。みんなアニメ版はなんだかんだで楽しんでて良い。

●LINE新スタンプ速報!「マイメロディ」「リラックマ」「豆しば」「北斗の拳」など
http://appwoman.jp/archives/35313
よつばとのスタンプ可愛い…!意外なところの権利モノ持ってくるんだなあ、厳しそうなイメージだけど。

●スマートフォンで良い写真を撮る方法
http://www.gizmodo.jp/2012/10/post_11055.html
Instgram便利すぎてよく使っちゃうけど流行りものだからやりすぎちゃダメっていうのもよくわかる。猫を撮る時に連写が便利そうなので下のオススメアプリも導入してみようかな。

●【10/29まで】ローソンがiTunesカード購入でさらに20%分のiTunesギフトカードをプレゼントするキャンペーンを実施中!
http://www.appbank.net/2012/10/16/iphone-news/492299.php
今日までですが音楽好きには太っ腹なキャンペーンが!iTunesだと100円単位で買うから数百円のプラスアルファがかなり大きく感じる。

●個人サイトを穏やかに10年続ける方法
http://blog.yuco.net/2010/01/website_10yrs/
マイペースにやり続けてもう6年目になってしまった…。

記事内関連グッズ
画コンテ付きで再生産決定!! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集
庵野秀明総監督のロングインタビューを収録! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集
関連記事



2012/10/29 10:52 (Mon)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1890-79bf1e0b

| main |