10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





TV&劇場全部入りの「天元突破グレンラガン」COMPLETE Blu-ray BOXが6月26日発売決定!映像は今石洋之監修の完全HD化!

本編はもちろんグレパラやヨーコBOXなどを収録し、なんとブルーレイ10枚&CD5枚の15枚組!

●天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版) 6月26日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00ATYCF1Y/
 天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)

ここ最近の盛り上げはやはりBD-BOXの発売でしたねー。あまりに内容物が多いので仕様は以下にコピペしちゃいます、期待する過去の特典が入ってるかどうか?などに注目しながら確認してくと面白いんでないかと。

【完全生産限定版仕様】
■全15枚組セット(Blu-ray Disc 10枚+CD 5枚)
今石洋之監督の監修によるHD再撮影映像で収録!!(※実写映像など一部を除く)
<収録映像>
・TVシリーズ 第1話~最終話(英語音声、英語字幕)
ノンクレジットOP、ノンクレジットED
・劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇(英語字幕)
ノンクレジットED
・劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇(英語字幕)
ノンクレジットED
・グレンラガン パラレルワークス
・グレンラガン パラレルワークス2
・天元突破グレンラガン キラメキ☆ヨーコBOX ~Pieces of sweet stars~
・天元突破グレンラガン 劇場版 前夜祭(イベント本編映像、特典ピクチャードラマ『ヴィラルの甘い夢』)
・DS用ソフト「天元突破グレンラガン」同梱OVA第5.5話『俺のグレンはピッカピカ!!』
・特典映像集(『ヨーコが行く! ~GAINAXでアニメのお勉強ッ~』、劇場版初日舞台あいさつドキュメント、グレン
ラガンクイズ検定、スタッフインタビュー集、他)

<収録音源>
・中島かずき新規書き下ろしドラマCD
・「男一匹グレンラガン」(TVシリーズDVD限定版特典ドラマCD)
・「男どアホウ! グレンラガン」(劇場版紅蓮篇DVD限定版特典ドラマCD)
・「男組だよ! グレンラガン」(劇場版螺巌篇DVD限定版特典ドラマCD)
・『グレンラガン パラレルワークス2』&『天元突破グレンラガン キラメキ☆ヨーコBOX ~Pieces of sweet stars~』
オリジナル音源
※収録内容は告知なく変更になる場合がございます。

■錦織敦史描きおろしデジパック&吉成曜描き下ろし特製BOX
■未公開の初期設定など膨大なアーカイブを掲載したハードカバー製ムック本
■イラストBOOK(表紙:今石洋之描き下ろし)


以上!見ていただければわかるように、過去の特典は思いつく限りほぼ全部入ってます!さらにドラマCDは中島かずきさんの新作書きおろしまで収録、DSゲームを買わないと見られなかった番外編までちゃんと拾ってくれてるのがありがたい。

念のためDVD版の仕様と比較してみたのですが、「夏だ! ドリルだ! グレンラガン祭!!」「サンジゲンによる3DCGテスト映像」やオーディオコメンタリーなどの記述がBD-BOXの方には無いけど、きっとそれらは「、他」の部分に当たるんでしょう。というか最早コメンタリーが無いと知ってるグレンラガンじゃない!というくらいあれは面白いw 井上麻里奈さんの動画体験が入るくらいなのでおそらく大丈夫だと思うんだけど~。

またディスク面以外でも錦織さん&吉成さん描き下ろしのパッケージ、未公開資料含むハードカバー製のムック本、今石監督描き下ろし表紙のイラスト集などなど「手に取れる」諸々アイテムも充実してる感じ。グレンラガンは装丁がカッコいいものが多いのでこれも嬉しいところです。価格の方がやけに強気な設定なのでおそらくTVBOX、劇場BOXあたりは出るんじゃないかと思うんだけど、そうなるとこちらのムック系特典やグレパラのようなOVA的なものも単品で見られなくなる可能性も出てくるし、ちょっと購入を決めるタイミングが難しいので豪華版と通常版の発表を同時にして欲しかったなという気も。過去のドラマCDを全部付けるあたりDVD版を持ってないお客さんがメインターゲットなのかなと感じるけど、支えてきたお客さんだからこそHD版や新規特典は欲しいだろうしねー。

自分が嬉しかった部分や気になる点は大体これで書いてしまったと思うので、後はファンの間などでも話題になるといいなーと思います!最後にもう一回押しておくと、コメンタリーはちゃんと入れてくれると嬉しいです…!欲張ると前半話数にも新規で追加してほしいくらい。後はやっぱり通常版の存在有無がハッキリするといいかなあ、このBOXの紹介の仕方が「完全生産限定版仕様」って書き方なので在るとは思うんですけど。

今年は再放送やラジオ番組なども始まりますので、またファンの力で盛り上がって行きましょう!

★GAINAX NET 今石監督が新年トップイラストを担当
★「天元突破グレンラガン」ポータルサイト 1月5日よりTOKYO MX・とちぎテレビ・群馬テレビ・BS11にて再放送開始
★音泉 超絶復活グレンラガンラジオ 第一回に向けプレ放送中
★スーパーロボット超合金 グレンラガン漢のドリルセット 1月18日発売
★やまと ニューロマンサー #003 天元突破グレンラガン ヨーコ 12月28日より発売中
関連記事



2013/01/05 01:28 (Sat)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/1941-0d12e12b

| main |