10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





6月発売の「天元突破グレンラガンCOMPLETE Blu-rayBOX」描き下ろしイラストが公開!&DVDコメンタリーも収録決定!

 
●天元突破グレンラガン:BD BOX特典 錦織敦史描き下ろしデジパック&吉成曜 描き下ろし特製BOXイラスト公開!
http://www.gurren-lagann.net/completebox/
再放送で第3部突入と同時に、公式HPにてBOXイラストが解禁!外箱は従来の流れを汲んで吉成さんのメカBOX、デジパックは錦織さんが描く少年期&青年期の集合イラスト。特に後者はちょっと切ない内容に。そしてファンは気になっていたであろう、DVDコメンタリーの収録が確実になりました!これまでは言及されていなかったので結構不安だったんですよね、そうしたら同じようなメールが多く届いたのか正式に決まりました。単巻版からBOX化にあたってコメンタリーや映像特典がオミットされてしまい完全版と言えなくなる、というのはアニメにはしばしばあることなのでこの配慮は嬉しい!コメンタリーはすしおさんや吉成さんが特に面白いので必聴ですよ~。また特典ムックとなるグレンラガン初期稿集のタイトルも「GURREN LAGANN THE NASCENT ERA」に決定、今石さん表紙のアーカイブス共々ファン必見の内容になりそう。
・6/26 天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)

●「大学漫画」最新特集に庵野秀明×小池一夫でキャラクター対談 4月25日発売
http://animeanime.jp/article/2013/04/22/13781.html

以前小池さんがツイッターで話されていた情報の続報、庵野さんとの対談収録の「大学漫画」がなんと25日にはもう発売。小池さんと言えば子連れ狼ですが、庵野さんならマジンガーシリーズの楽曲やデンジマンなどの作詞家としてもリスペクトしてそうな。「Zのテーマ」の小池さんや「今日もどこかでデビルマン」の阿久悠さんなど素晴らしいよねえ。

●RADIO EVA:書籍 EVANGELION 100.0 制作写真日記
http://radio-eva.jp/blog/2013/0422-6563.php
●RADIO EVA:書籍 EVANGELION 100.0 福岡パルコにて先行販売開始
http://radio-eva.jp/blog/2013/0422-6560.php
●RADIO EVA:「スナックかおりとよし子」序の20
http://radio-eva.jp/blog/2013/0422-6562.php

RADIO EVAディレクターの武藤さんが図録を刊行するまでの足あとを丁寧に振り返った記事が、こういうのは珍しいですね。福岡会場で最初に書籍を買ったお客さんはなんと鹿児島からのファン!九州最南端からわざわざ…エヴァは凄い。

●EVANGERION 100.0
http://evairo.blog.fc2.com/blog-entry-177.html
●KITTY × EVA
http://evairo.blog.fc2.com/blog-entry-180.html
●エヴァ展二回目
http://evairo.blog.fc2.com/blog-entry-181.html
こちらは福岡展示に早速行った方のレポ☓3!しばしば取り上げさせていただいてるブログさんですが福岡の方だったんですね~。

●原寸大レイ・シンジ・カヲルお面付き smart (スマート) 2013年 06月号 4月24日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00C5PHHRM/
 smart (スマート) 2013年 06月号 [雑誌]
大サイズの表紙画像を見ると右下の方に。描き下ろしとは書いてあるけどイラスト自体は以前のものみたい、しかもモノクロページ…w

●EVANGELION REAL STORE イベント:4月24日「Q」 Blu-ray&DVD 発売記念 稲垣早希抽選会開催
http://www.evastore.jp/real/blog/?p=727

Q発売当日に早希ちゃん来店イベントが急遽決定!3度に分けた時間帯☓それぞれ50名に、何がでるかな方式のサイコロを投げてプレゼントが貰えるんだとか。3000円以上お買い上げのお客さま、とのことだけどアニメイトのようにBD・DVDは除くとか流石にない、と思われる。

●渋谷陽一の「社長はつらいよ」 :ロッテリアがエヴァとコラボのバーガーを発売
http://ro69.jp/blog/shibuya/81243
ロキノンの渋谷さん、ロッテリアQに触れてるだけかと思いきや自社コラボもきっちり宣伝。笑 友達も大晦日CDJのシンジ&カヲルTシャツ買ってました!

●シックハイドロ5シリーズヱヴァンゲリヲンホルダー付き4個セット【もれなく超貴重オリジナルエヴァ限定クオカード(500円分)プレゼント!】
http://item.rakuten.co.jp/sundrug/417348600005/

サンドラッグ限定でシック4個セットを買った方にオリジナルQUOカードをプレゼント。絵柄がどんなものかわからないけど、元々4個とも買う方にとっては定価よりだいぶ割引効いてるし良いんじゃないかなあ。

●アニメミライ2013:BDパッケージ追加販売について
http://www.animemirai.jp/news.php?p=157
「リトルウィッチアカデミア」も収録されたアニメミライBD、100部の追加受付&多ければ抽選販売かー…まずはLWAのように本編配信したらいいんでないかと思うけど、あれもトリガーが独断でやってる気がするし基本的にフットワーク重いのかな。

●ニコニコ動画:波打際のむろみさん 第2話「伝説の海獣とむろみさん」
http://www.nicovideo.jp/watch/1366175315

2話では巨神兵パロなどあるということで掲示板にてオススメいただきました、553さんありがとうございます。自分もすでにBSなどで本編見てたので紹介しようと思ったのですが、素直にむろみさん面白いのでオススメ!パロディ基本的にニガテなんですがこの作品だと勢いがあってちゃんと全力なので笑ってしまう、しかも爆発シーン柿田さんやってそうだしw キャラクターデザインもグレン5話で可愛い作監をされた貞方さんなので良いですよ!

●橋本 敬史:フフフ、ガミラス艦を壊してやったぜっ♪
https://twitter.com/norider1965/status/325897483014254594
●あっ、今日の三話の原画でする~♪
https://twitter.com/norider1965/status/325921429000445952
日曜日に放送されたヤマト3話の橋本さん原画。言われてみたら確かに橋本さんがやったGロボの、パンチ決壊の崩れ方を思い出す!樋口さんコンテということもあって3話良かったねー、AパートBパート両方にちゃんとした見せ場があって。OPも初めてちゃんと見れたし!

●「GAINAX × ACOS IKEMEN GALLERY」ブロマイド発売日・取扱店舗決定!
http://www.gainax.co.jp/company/news/0427.html
ゼネプロでの販売は後になるのかしら。

●辻田邦夫さんトークイベント「第71回アニメスタイルイベント 生誕50年記念! 色彩設計おぼえがきSPECIAL」レポート
http://close2.net/anime/2013/04/201304re-tsujita.html
●辻田邦夫さんトークイベント「第71回アニメスタイルイベント 生誕50年記念! 色彩設計おぼえがきSPECIAL」まとめ
http://togetter.com/li/490772
辻田さん随分前からメジャーな作品やられてるイメージだけどまだ50才なんだ…とまずそこにビックリ。笑 ピングドラムのムックを読んだ感じでは色彩設計だけでなく撮影上の画面レイアウト構成なども担当されてたようで、多彩な方なんだなーと思いました。過去の大病については知らなかった…今でも前向きにお仕事されてて、改めて凄いです。

●ONE PIECE FILM Z Blu-ray GREATEST ARMORED EDITION [完全初回限定生産] 6月28日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00C9WH2R6/
●「ONE PIECE FILM Z」BD/DVD 6月28日発売決定 興収68億円超の大ヒット作
http://animeanime.jp/article/2013/04/22/13786.html
 ONE PIECE FILM Z Blu-ray GREATEST ARMORED EDITION [完全初回限定生産]
ちょうど辻田さんがビジュアルディレクターを担当されたつながり、のワンピZが6月発売決定!早いですねー。ビジュアル的な見応えがとにかく凄くてBDで見たいアニメファンは多いんじゃないかなあ。森久司さんの仕事もかなり多めに見られた印象!

●『オトナアニメ』VOL.29の表紙はイデオン!
http://ameblo.jp/otonaanime/entry-11516003979.html
●湖川友謙オフィシャルブログ:ある日々のTO|||O 04月19日
http://mo111room111.blog71.fc2.com/blog-entry-135.html
今度のオトナアニメ、なんとイデオン特集!?他にもサンライズアニメがたっぷり、ゴティックも話題になったのでエルガイムも入れて欲しかったな。更新されたばかりの湖川さんブログを読んだら、構成には全面的な改修が入ったそうです。さすが湖川さん!文章でも全修や!読む読む。

●吉田健一:はい、こんなのです。裏も絵があります。みなさんよろしくお願いします。~
https://twitter.com/gallo44_yoshida/status/326233833118785536
ラスマスの「プラチナ・ジャズ」が好評を受けての第4弾が決定!よしださんのジャケットも素晴らしい…楽曲はまだわからないけどラスマスなら大丈夫。というか知らない曲まで楽しく聴けるのがスゴいっす。
 ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード Vol.4~
・6/19 ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード Vol.4~

●『アイドルマスター シャイニーフェスタ』iOS向けアプリが配信スタート! 南国リゾートでアイドルたちとまた会える!
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1366614229
PSPで出た「シャイニーフェスタ」がiPhoneでも、価格は4800円。これでもPSPよりは20%下がってるんだ。

●【速報】新作テレビアニメ『IS<インフィニット・ストラトス>2』製作決定!『IS』でお馴染みのヒロインに加え、新キャラクターも登場!!
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1366374947
2期はデザインは倉嶋さん降りてしまったんですね、他の作品で忙しいのかな…ここは新作に期待ということで。1期の全部入りBOXも発売決定。
 IS < インフィニット・ストラトス > コンプリート Blu-ray BOX
・8/26 IS < インフィニット・ストラトス > コンプリート Blu-ray BOX

●BEACH QUEENS めだかボックス 黒神めだか 1/10 完成品フィギュア 10月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIG-MOE-9225
●BEACH QUEENS めだかボックス 不知火半袖 1/10 完成品フィギュア 10月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIG-MOE-9226
●めだかボックス:「グッズ」BD・DVD5巻の画像を更新しました。
http://medakabox.jp/contents/hp0012/list00000000.html
 
WAVEよりめだかフィギュアが2体同時リリース、公式サイトでは桑名さんの描き下ろしジャケットイラストも!

●映画『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE』12月公開!
http://lupicona-movie.com/
先日TVSPの再放送を金ローでやったので不思議なことするなあとは思ったのですが、なんと劇場新作とは。ルパンSPよりは確実に面白くて作品愛感じたので、こちらもちゃんとしてるといいね。

●神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産) 8月28日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CEW5NPY/
●神のみぞ知るセカイ DVD-SET
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CEW5MPA/
●神のみぞ知るセカイII DVD-SET
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CEW5MM8/
今日はISだけでなく神のみもBOX化が決定、価格が高めなのはおそらく1期2期両方入ってるためかな?渡辺明夫さん描き下ろしジャケットらしいので早く見たい、単巻時もジャケットが毎度素晴らしかったです。

●3段変形も完全再現! レゴで作った「VF-1 バルキリー」が完璧すぎる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1304/21/news001.html
ファンはみんな言ってると思うけど河森監督自身が作ったレゴも褒めてあげて…。

●ロボ師のEX合金!海原を突き破るゲッターポセイドン大紹介
http://masterfileblog.jp/review/2013/04/20/3606.html

3体レビューのラスト。キャタピラ換装も可能、ゲッター炉の再現もバッチリ。

●ちょっ…これは凄い!!午後の紅茶のパッケージをよくよく見ると、恐ろしく手の込んだ秘密が隠されていた
http://labaq.com/archives/51787232.html
おお…これは色んな他の商品でも応用が効きそう。

●クラムボン新作続報発表、「らき☆すた」カバー曲試聴も
http://natalie.mu/music/news/89188
クラムボン、アイマスにもやよいの「Slapp Happy!!!」を提供してたしやっぱミトがアニメ好きなのかなあw アイマスは知らず知らずに大物が曲書いてたりするので後から気付いて本当にビビる。

記事内関連グッズ
画コンテ付きで再生産決定!! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集
庵野秀明総監督のロングインタビューを収録! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集
関連記事



2013/04/22 21:16 (Mon)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2019-23d811c0

| main |