10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





ヱヴァQのAmazonレビューから宅配関連の報告を除いての平均値を調べてみた

※毎日jp:アマゾン 「ヱヴァ」DVDなど配送遅延 原因説明予定なし
※ねとらぼ:届かない、初回限定版――「ヱヴァQ」届かずAmazonレビューが炎上
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]
ただ今AmazonレビューのヱヴァQページが宅配遅延によって大荒れしていて、「☆1つ」が異常に増えているので純粋なヱヴァQへの評価はいったいどの程度なのか?と気になり、宅配関係のレビューを無効にする仮定でひとつ調べてみました。
ルール・目的は単純に、作品の内容に関係のない宅配関連のレビューを全て外して平均点を出すこと。まずこの無関係なカスタマーレビューを1つ1つ調べた結果、発売日直前から現在まで宅配関連にのみ言及していたものはそれぞれ

星5つ:39 星4つ:11 星3つ:6 星2つ:5 星1つ:250 計311件

という数字が出ました。調べる基準は「届かないので☆1つ」というものだけでなく、「そんなこと無いので☆5つ」など対抗意図で星を多くつけているレビューに関しても無効にしています。レビューの中で本編の内容と宅配両方に関して触れているものに対してはよく読んだ上で適宜判断。(管理人の性格上、よい評価の水増しをしたり甘めの判断などはしていません 現在の客観的な、正しいデータが欲しいだけ)

これで得られた数値を全レビュー総計の707件の各星での数字からそれぞれ引き、改めて全体数から平均を出すと、

4月28日現在の「ヱヴァQ」カスタマーレビューは「☆3.8356」

という結果が得られました。因みに宅配関連のレビューも全て含めた計算だと平均は「☆2.8302」だったので、ちょうど1.00評価が上がったことになります。これでスッキリしたかな!自分はした。個人的にAmazonについては、BD-BOXとDVD-BOXの商品レビューが新旧ごっちゃに数えられてしまうページが最近かなり増えてきてることの方が気になってますよ!宅配もそうだけど管理が雑になってくるとお客さんは敏感だからすぐ離れちゃうよ…!

それじゃあ気が済んだところで通常更新。

●エヴァ初のクレジットカード! 「EVA style VISA CARD」、三井住友カードより登場!
http://extr.b-ch.com/cgi-bin/eva_news/official/rss_det.cgi?news_c=11308&newsctg_c=1002
●三井住友VISAカードより、EVA style VISA CARD登場。
http://www.evastylecard.com/
 
意外とこれが初のエヴァクレジットカードが登場!会社はVISA、受付スタートは5月17日。年会費は1312円で初年度は無料、入会特典として全員にオリジナルスマフォケースがプレゼントされるそう。溜まったポイントで貰えるオリジナルグッズもあるそうなので、17日の発表が気になりますね。18日からは原宿ストアでの展示も始まるそうです、特別なチラシとかも配布されるかな?

●【ラウンドワン】 ダイカットマグカッププレゼント
http://www.round1.co.jp/campaign/otakara-get.html

4月27日から6月20日までの期間で遊んだ方に、ラウンドワン☓エヴァのオリジナルマグカップをプレゼント。マグカップは全2種で2号機タイプとキティ☓エヴァ、もらえる条件は前回と同じく小中学生と大人でそれぞれ違っているので欲しい方は確認を。グッズ目的なら親戚の子や甥っ子姪っ子がいると心強い。

●スケーターからお弁当関連グッズにハローキティ × エヴァコラボ商品が登場!
http://www.evastore.jp/pc/index.php?keyword=F6001501&search_by_description=true&toid=PC_SEARCH_RESULT&article_id=11994&store_id=1
●E-No,Productsから、エヴァ第13号機ナンバーペンダントと新劇場版Qで象徴的なPianoをモチーフにしたチャームが受付開始!
【受注生産品】EVAxE-No.Products No.13 Top
http://www.evastore.jp/pc/article/G2001501.html
【受注生産品】EVAxE-No.Products Piano A Charm
http://www.evastore.jp/pc/article/G2001601.html
●「Q」のBlu-ray&DVD発売!mi adidas x EVAのコラボシューズが数量限定販売!
http://www.evastore.jp/blog/2575.html
  
こちらもキティだったので続けてピックアップ、貼ったサムネはタンブラーですが他にもランチボックスやお箸箱など計7点のラインナップ。チャームで思い出しましたが13号機のパイロット識別、カヲルはAでシンジはa(もしくはα?)なんですよね~BD見てて気付いた。

●オーストラリアの「ヱヴァンゲリヲン展」レポート 映画祭やポップカルチャーイベントと連携
http://animeanime.jp/article/2013/04/28/13855.html

エヴァコーナーには途切れること無くファンが訪れていたとか。Qの上映も先日決まったことだし存分に楽しんで欲しいな。

●5月4日(土)営業時間/エヴァコンチケット発売開始!※女性のみ
http://www.evastore.jp/real/blog/?p=742
●「エヴァンゲリオン」の名言に学ぶ!街コン参加の心得6つ【前編】
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/menjoy/2013/04/6-127.html
●「エヴァンゲリオン」の名言に学ぶ!街コン参加の心得6つ【後編】
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/menjoy/2013/04/6-128.html
エヴァコンの最終日、女子のみ追加販売が決定。今回は1人でも申し込みOKです。男子は完売ということは500人分がソールドアウト…会場の様子どうなるんそれ…。

●EVAGATE 新劇場版:Q待受けプレゼントキャンペーン
http://www.mediamagic.co.jp/evagate/camp/q/index.html

エヴァの待受が公式から配信されるのは今回が初なんだとか!ドットのキャラ絵もよくできてて可愛い。

●山下いくと:ヴンダーデザインを詰めてく時、作りかけ感出したいと監督は言い、あちこちに中身見えてる場所も設けたが、~
https://twitter.com/ikuto_yamashita/status/326849559030542336
●てな感じの不思議ちゃんヴンダーさんが劇場版より程よくディティールプラス。~
https://twitter.com/ikuto_yamashita/status/326850301166489600
拾い忘れてました、いくとさんのヴンダー話!監督からのオーダーやそれを受けてのデザイン試行錯誤。こういうお話大好き!公開時からの違いの例えがとてもわかりやすいw

●<エヴァンゲリヲン新劇場版:Q>より、ミサトの船 AAA Wunder(ヴンダー)を製作中。
http://mrd-3d.com/anime/wunder.html
そしてこちらはファンメイドのヴンダー、もうこんなとこまで仕上がってるのが凄い!Qは左翼を大地に引きずってから2号機が乗り込むあたりの流れが大好き。

●株式会社カラー:『大阪芸術大学 大学漫画 vol.22』 に小池一夫先生と庵野秀明の対談掲載
http://www.khara.co.jp/2013/04/27/
●庵野秀明が敬愛する小池一夫先生と対談させて頂いた『大阪芸術大学 大学漫画 vol.22』発売中です。是非、ご一読下さい。http://
https://twitter.com/khara_inc/status/328003098620600320

カラー公式&アカウントでも告知が、まだ読めてないけど皆さんもぜひ~。敬愛するっていい言葉。
・4/26 大阪芸術大学 大学漫画 22

●スーパーGT第2戦富士 公式練習結果
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=48020
●スーパーGT第2戦富士 公式予選結果
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=48025
連休中のGT公式レース結果が出ました、練習では11位・予選では12位!前回のレースはリタイアに終わってしまったので、この順位ならまだまだ上にも行けそうな希望が!

●リボルテック「Q版」エヴァ 5体連続発売 全ラインナップ公開
http://neweva.blog103.fc2.com/blog-entry-2285.html
Mark.09も含んだリボのリリース予定が決定、広告は何に載ってるかが書いてないけど宮脇センムのインタビューもある「大学漫画」かな?この5体が終わった後はトリプルセブンの2号機、覚醒状態の13号機などが期待されますねー。

●やっぱり公式が最大手でしたねマリアスも
https://twitter.com/gessnaamaguri/status/327692745114263552
多分モバゲーの「エヴァMEMORIA」からかな?描き下ろしイラストが思った以上にウマイので、他にどんなものが見られるのかと思って登録してしまった…でも上の絵はどこにあるかわからず!自分で手に入れられるならアップされるごとに貼るんだけどねー。

●Kindleストア:コミック 第1巻 99円 または 50%ポイント還元
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&docId=3077702716&linkCode=ur2&plgroup=1&plpage=1

貞本エヴァ1巻やぷちえゔぁを含むKindle本が、99円/50%還元というセールを開催中!これがいつもと比べ凄い量で、アニメ化中の作品やこれからアニメになる原作など注目を集めてるマンガがかなりの数で99円になってます。値引き分はAmazon負担らしく太っ腹だなあ。

●「ヱヴァンゲリヲンのすべて」刊行が決定! 栗山千明、東浩紀、さやわか、斎藤環らが参加
http://animeanime.jp/article/2013/04/28/13854.html
同人誌の形態でイベントや通販などで売っていくらしい、そして表紙が横槍メンゴさんだ!うちにはインタビュー来なかったですね!

●ニコニコ動画:【平和島】市村沙樹選手、コスプレでおはコメ出演【エヴァンゲリオン】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20717077
レース勝利しての出演らしいけど普通にアスカスーツ着てるw

●pixiv:アスカ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35245520
●pixiv:THE 12th ANGEL
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35259871
●pixiv:サハクィエルと宇宙旅行
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35249661
●pixiv:being calm
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35280972
過去の使徒を見ると今回は使徒らしい使徒出なかったなって思いますね~次回はもうどうなっちゃうんだろう。

●坂本真綾“たった1人のためのたった1曲だけのライブ”で歌う!
http://listen.jp/newtype/anisonnews_005374.htm
3公演全てで1人抽選ライブやったんですね~うらやま!青い服かわいい。年越しライブのパッケージ版ももうちょいで発売。
 「坂本真綾 COUNTDOWN LIVE 2012→2013 ~TOUR“ミツバチ
・6/12 「坂本真綾 COUNTDOWN LIVE 2012→2013 ~TOUR“ミツバチ"FINAL~」 [Blu-ray]

●長らく絶版になっていました「天元突破グレンラガン設定資料集」全四巻が要望多数につき、再販が決定!~
https://twitter.com/Gurren_Project/status/327770298319503360
ムービック出版のグレン資料集、アニメイトから再販になるようです!自分も全巻持ってるけどいいよ~錦織さんのキャラ設定だけじゃなくメカ設定も沢山載ってて見応えあり。吉成さんの設定が一番たくさん見られる出版物って案外これじゃないかな、合計しての数では。

●「リトルウィッチアカデミア」が徳島で行われる「マチ★アソビ」vol.10にて上映されます!
https://www.facebook.com/st.trigger/posts/651434434882104
アニマックスでの放送もまた5月に控えてるようなので、CS入ってる方はそちらもチェック!

●ジブリ新作、『風立ちぬ』コピーは「生きねば。」
http://www.cinematoday.jp/page/N0052465
●Youtube:映画『しわ』予告編 - 三鷹の森ジブリ美術館ライブラリー
http://www.youtube.com/watch?v=YN6fq0oKmpw

次回の宮崎アニメコピーは「生きねば。」に決定。ガチっぽい作品になりそうなので楽しみ。

●機動戦士ガンダム公式webリニューアルOPEN!
http://www.gundam.jp/
おおーガンダムの新しいビジュアルが!BOXやインナーは安彦さんや大河原さんのようだしどこで使われるんだろ?PVの音響が凄いw

●劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- 公開日決定!
http://www.tigerandbunny.net/
延期になってしまったけど桂先生の新たなデザイン原案もアップ。

●ローゼンメイデン 公式ホームページ:PV公開&スタッフ公開!
http://www.tbs.co.jp/anime/rozen/
久太さんだ!ディーンなので古巣へ一時的に戻る形ですねー。

●げんしけん コンプリート Blu-ray BOX 6月26日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CHY2J24/
 げんしけん コンプリート Blu-ray BOX
新作TVシリーズも決定したげんしけんが、くじあん含む過去3作+OVAをまとめたBD-BOXを発売決定。安い。

●京アニの新作アニメ『Free!』7月より放送!~
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1366980771
新作は内海紘子さんの初監督!内海さんはけいおんのこのイラストがかっこよくてめっちゃ好きですよ~これで名前覚えました。

●盲導犬普及支援オリジナルポスターにキャプテン・マリカが起用されました!
http://www.starchild.co.jp/special/mo-retsu/gekijo/news/20130428.html
今回の盲導犬ポスターはモーレツ宇宙海賊からマリカ!イラストは劇場版デザインの堀内修さん、うまー。

●模型初心者に優しいエントリーモデルの大和がハセガワより6月初旬に発売!
http://masterfileblog.jp/news/2013/04/23/3610.html

ヤマトでなく大和。静岡ホビーショーはハセガワブースがかなり大きいからこれも展示されてそうだなあ。

●SFC版「FINAL FANTASY IV」サントラのリマスターバージョンが発売決定
http://www.4gamer.net/games/126/G012611/20130426060/
●「FF」シリーズ25周年記念のコンサートツアーがBlu-rayに。6月26日発売
http://www.4gamer.net/games/182/G018232/20130426035/
FF4のサントラリマスター!4は音楽一番好きで最近ちょうどよく聴いてたのでこれは嬉しい。5・6も出る予定みたいです。
・7/3FINAL FANTASY IV Original Sound Track Remaster Version

●「シグルイ」山口の剣豪絵巻、戦国武将列伝でカラー連載
http://natalie.mu/comic/news/89528

なんと山口先生新連載!エクゾスカルも続いてるんだよね?これは凄いなあ、しかも読み切り形式。御前試合の漫画「腕」みたい。

●全米が震撼…ダルビッシュの三振動画がありえないことになってると海外で話題に
http://labaq.com/archives/51787951.html
初見ではわからなかったけど説明されるとなるほどスゴすぎる…。巨人阿部のスイングが全くブレないっていうのも面白かったけどこれも恐ろしい…!

●携帯電話のハンズフリー操作は直接操作と危険度が変わらないことが判明
http://gigazine.net/news/20130427-hands-free-no-safer/
つまるところ重要なのは通話への没入度ですからのう。

記事内関連グッズ
画コンテ付きで再生産決定!! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集
庵野秀明総監督のロングインタビューを収録! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集
関連記事



2013/04/28 23:55 (Sun)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2022-96cc5f25

| main |