10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





宮崎駿監督のジブリ最新作「風立ちぬ」主演声優に庵野秀明が抜擢!


●ジブリ最新作、主人公声優に「ヱヴァ」庵野監督
http://www.sanspo.com/geino/news/20130510/oth13051005040012-n1.html
●ジブリ「風立ちぬ」主人公 堀越二郎役の声優に庵野秀明が抜擢!
http://tokyo-anime-news.jp/?p=11141
●『エヴァ』庵野監督、宮崎駿監督最新作主演声優 『ナウシカ』以来30年ぶりタッグ
http://www.47news.jp/topics/entertainment/oricon/movie_anime/126787.html
●ヱヴァ・庵野監督、声優でジブリ主演!宮崎駿監督新作で完璧“演技”
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130510-OHT1T00003.htm
●エヴァの庵野監督 宮崎監督最新作で主演声優 ナウシカから師弟関係
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/05/10/kiji/K20130510005772690.html
●宮崎駿作品に庵野秀明監督が声の出演
http://www.daily.co.jp/gossip/2013/05/10/0005975956.shtml
●またの名を「ドカン隊長」:えっ、『風立ちぬ』の主人公の声を庵野秀明が務めるだと!?
https://twitter.com/bokusatchii/status/332587191828090880
●風立ちぬ 公式サイト
http://kazetachinu.jp/

え!?

庵野さんが主演を務めるのは実在の技師・堀越二郎さん役。巨神兵のお礼に庵野さんの原画参加はあるかな、ないかな…ぐらいの期待はしてたのですが、これは斜め上すぎる展開…!ヱヴァQのディスク版を買った際に「劇場版 巨神兵東京に現わる」が冒頭に本編として(おそらく意識的に)追加されたことにも驚いたばかりだったけど、庵野さんがこれから完成記念の報道や朝のニュースなどで会見に応じてる映像が出る可能性もあるってことかなあ。巨神兵のPRの時のように、鈴木さんがいる場でまたご本人の口から経緯など聞いてみたい!いやー朝からびっくりしました。


ちなみにジブリ新作と言えば、昨日立ち上がったばかりのau向け公式サイトで「風立ちぬ」の作画監督に高坂希太郎さんを、「かぐや姫の物語」の作画監督に小西賢一さん、演出に田辺修さんを起用することが判明したばかり。



※スタジオジブリ:初のスマートフォン向け公式サイト「ジブリの森」がスタートしました
※“見習い”川上氏「これがジブリの公式サイト」--KDDIとジブリ、auスマートパスで

スマフォ向けサイト「ジブリの森」は会社のアーカイブから直接持ちだした原画データなども高精細に見られるらしく、最近さまざまな制作会社でも意欲的なアニメ資料の公開にジブリも動き出すとは想像してなかった。「レイアウト展図録」のデジタル版、なんてのもいつか出るかもしれません。


さて緊急告知はこのへんで〆、エヴァ関係の通常更新も先ほどしたばかりなのでよろしく~~。
※6月に「貞本エヴァウエハース」最新弾&ヤングエース表紙柄の絵皿・クリアファイルが登場!
関連記事



2013/05/10 06:08 (Fri)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2028-ad0974ea

| main |