10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





貞本エヴァ完結、ヤングエース7月号明日発売!

 ヤングエース 2013年 07月号 [雑誌]
●ヤングエース 2013年 07月号 6月4日リリース、表紙イメージ掲載
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CQ79B1Y/
いよいよ明日発売!表紙画像も登録されてさらに実感が湧いてきた…TV放送の一年近く前から始めているのだから本当に長い連載、新劇が発表されてからは映画の広報の役目も持ってプレッシャーも相当だったと思います。18年以上の連載お疲れ様でした!

●EVAGATE 新劇場版:Q待受けプレゼントキャンペーン
http://www.mediamagic.co.jp/evagate/camp/q/index.html

携帯サイト「EVA GATE」の公式待ち受けプレゼントキャンペーン第二弾が1日からスタート、今回はカヲル君!五線譜に書かれた音符は実際の楽曲からだったり?ちなみに7日までというパズドラコラボよりも短い期間ですのでカヲル君モノコンプリートを目指してる方などはお早めに。

●劇場パンフレットがついにエヴァストアにも!EVA TにBEAMS T復刻Tシャツも登場!
http://www.evastore.jp/blog/2854.html
●≪EVA T STORE≫Tシャツイベント「EVA T PARTY」東京原宿エヴァストアで本日から開催中!
http://www.evastore.jp/blog/2845.html
原宿ストアのEVA T PARTY開催記念で、ヴンダーTシャツなど限定モノも取扱中。線が多い。

●Sweet Revenge 100.0 -vol.028-
http://radio-eva.jp/blog/2013/0603-6602.php
●スナック かおり と よし子 「生」
http://radio-eva.jp/blog/2013/0603-6603.php
●スナック かおり と よし子 序の26
http://radio-eva.jp/blog/2013/0603-6604.php

今週の100.0連載お題はテレカ。月刊エースだった頃に、貞本さんイラストの応募者全プレテレカを使うつもりもないのに注文したりした思い出が…あるある。かおりとよしこコーナーはなんとご本人達の近影が!実在したんですね…というかお二人とも美人…。

●樋口真嗣が案内する特撮博物館ツアー!!
http://blogs.yahoo.co.jp/ao6g2003/8736777.html
●特撮博物館!ミニチュア!☆
http://ameblo.jp/merry-mitan/entry-11540570694.html
●ミニチュアの魅力☆
http://ameblo.jp/merry-mitan/entry-11542831863.html
●特撮博物館
http://ameblo.jp/ncc1701enterprise/entry-11543328582.html
●『特撮博物館』 reprise
http://blogs.yahoo.co.jp/hukuromusi1017/63939968.html
●特撮博物館 in 愛媛県美術館
http://ameblo.jp/wnabe1956/entry-11542243385.html
●「特撮博物館 愛媛県美術館」
http://blogs.yahoo.co.jp/tirusonia/54221022.html
●特撮博物館レポート
http://akhd.blog19.fc2.com/blog-entry-813.html
●特撮博物館は23日まで!
http://blog.rnb.co.jp/moriyama/?p=515
樋口さん本人によるガイドツアーもあった愛媛での特撮展、実地リポートが多数出てたので見つかる限りピックアップ。2日間限定な怪獣コスプレによる入館無料割引で入ったお客さん、果たしていたのかなw

●グレン団活動報告:この2冊だけでもファン必携!!
http://gainax.weblogs.jp/gurrenlagann/2013/06/この2冊だけでもファン必携.html
●内古閑智之:『グレンラガン』BDのブックレットは、ノートの隅に描いてあった落書きっぽいものから、これはFAXでしか残ってないの?なラフスケッチまで
https://twitter.com/uchikoga/status/341496114052231168

再撮影されたTV&劇場の本編だけでも豪華なのに、特典だけで充分商品になるくらい激厚・デザインもかっこいい…!初期案掲載と言ってもどこかで出てるんじゃないの~?と思ってたら本当に見たことないものばかり掲載されてるので燃えた。グレンの仮タイトルは「螺旋神ゴッドリル」だったとは!笑
・6/26 天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)

●攻殻機動隊ARISE 先行上映会のレポ到着! ALL NIGHTイベントも開催
http://masterfileblog.jp/news/2013/05/31/3918.html

黄瀬さん男前なので広報番組に出てても全然違和感ない。

●「蒼きウル 凍結資料集」を手に入れた
http://d.hatena.ne.jp/samepa/20130601/1370096740
せっかくなので劇場化を機に再販して欲しいですねー、というか今の時代なら電子書籍でもいいのかな?アニメスタイルの吉成さんインタビューでもウルの初期案ボード出しに参加してたという話もあったし、知らなかったファンは今でこそ見たい人も多いんじゃないかなあ。

●「天才造形家の竹谷隆之氏の造型物を一同に集めた"竹谷隆之の仕事展"」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51397595.html
アキバblogさんで竹谷さん展の様子が。ちょっと見ただけでもすごい。

●「奇跡の一本松」をアニメ映画化 美術監督・山本二三さんら、クラウドファンディング開始
http://animeanime.jp/article/2013/06/01/14257.html
二三さんミヨリの森は監督してるけどそれ以降は特に発表されてないので、ファンドもどのくらい集まるのか気になる…最近は湯浅さんが成功させたけど叶姉妹アニメみたいな例もあるしなーどうなるんでしょ。

●福本伸行サイン本をチャリティ販売、内部被ばく検査特典も
http://natalie.mu/comic/news/91876

福本先生のチャリティの形。かっこいい。

●2013年夏季開始の新作アニメ一覧
http://gigazine.net/news/20130601-anime-2013summer/
今期がどえらい豊作なので来期の話はまだいいっすよ頭のキャパ一杯っすよ…と思ったけど今期アニメは今月でもう終わってしまうんですね寂しい…。ざっと見た感じだと山内監督☓西位さんの「君のいる町」、つり球スタッフんの「ガッチャマンクラウズ」、加藤裕美さんデザイン&総作監(!)の「ファンタジスタドール」は見るかなあ。「魔界王子」のデザイン&総作監が貞方さんというのは知らなかった!見ておいて良かった。

●S.H.フィギュアーツ キュアハッピー 9月30日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00D3Y1CAW/
 S.H.フィギュアーツ キュアハッピー
キュアハッピーも出るんだねーよかった!ピースのほうが人気あるとはいえ主人公が出ないんじゃ勿体ないもんね~。必殺技の表情パーツや決めポーズの関節のしなり方もよく再現してると思います!

●2年越し…!『シュタインズ・ゲート』より「ねんどろいど フェイリス・ニャンニャン」で遊んでみた!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11541689757.html
うおお表情に久太さん感が出ててとてもイイ!可動フィギュアみたいにポーズも多彩で作り手さんの愛が感じられる…!

●「モンスターハンター4」の新要素がデモプレイで明らかに。「モンスターハンターフェスタ'13」の開催も発表された「カプコン夏の新作体験会」のレポート
http://www.4gamer.net/games/140/G014036/20130601008/
発売日が9月に決まったんですねー、PV見たら4の新要素である蟲使いと棍ジャンプが同じキャラなのは盛りすぎだとあらためて思ったw 他のハンターも更に個性が出てたらいいね。
 モンスターハンター4
・9/14 3DS モンスターハンター4

●『デッド オア アライブ 5 アルティメット』基本無料版の配信が決定!――その狙いを早矢仕プロデューサーに直撃
http://www.famitsu.com/news/201306/03034229.html
選択できるキャラが4人限定とはいえ、最新作を無料配信!オン対戦まで出来るのが太っ腹…DOAやったことないけどこういう姿勢すばらしい。

●付けるだけでiPhone 5の音が2倍になる拡声ケース
http://ascii.jp/elem/000/000/794/794242/
スピーカーでなくケースの反射を使って音量を増やす、アイデアが面白いなあこういうの大好き。

●13時間超!中居&安住司会のTBS「音楽の日」に豪華出演者
http://natalie.mu/music/news/91913
●幕張「サマソニ」に川本真琴、Caravan、Predawnら6組
http://natalie.mu/music/news/91924
今年は13時間…去年のが凄く良くて何度も見返してるので期待…!まこっちゃんサマソニに出るんすかー。

記事内関連グッズ
画コンテ付きで再生産決定!! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集
庵野秀明総監督のロングインタビューを収録! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集
関連記事



2013/06/03 22:57 (Mon)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2048-06dc3e60

| main |