10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





富士急ハイランド上空にヴンダー出現!7月27日よりスタート、Qの名シーンスポットも


●西暦2013年7月27日、富士急ハイランド上空に巨大戦艦ヴンダー現る
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000260.000001110.html
●EVANGELION:WORLD 第三次計画始動 | 富士急ハイランド
http://www.fujiq.jp/eva/third/index.html
今年も富士Q計画が発動、ARヴンダーに名所めぐりなど今回も様々なアイデアがあるようです。というかヴンダーブリッジからの光景、外をよく見たら富士山でフォースが起こってる…。ARヴンダーもただ飛んで終わりじゃないみたいですよ。シーン再現にはダブルエントリープラグもあるようなので、友達などと2人で遊びに来た時の記念撮影にもピッタリですねー。おみやげ増えてるといいな。

●Kickstarter:Little Witch Academia 2 by Studio TRIGGER
http://www.kickstarter.com/projects/1311401276/little-witch-academia-2
●アニメ「リトルウィッチアカデミア」続編の資金募集、1日で目標15万ドル達成 Kickstarterで
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1307/09/news111.html
●kickstarterゴール達成しました!皆様ありがとうございました!
https://twitter.com/trigger_inc/status/354512275278794752
●アニメエキスポにて続編制作発表!「リトルウィッチアカデミア」上映会でファン喝采
http://animeanime.jp/article/2013/07/08/14721.html

いつもはエヴァ以外のニュースはもうちょっと下に持ってくるのですが、あまりに驚いたので。続編制作を発表した「リトルウィッチアカデミア」、その本編尺を15分伸ばしてみないかとKickstarterでファンドを募ってみたところ、なんとあっという間に目標額を達成!(アカウントによると3時間…) しかも特典に「トリガースタッフとお食事できる権」などが入った1万ドルの枠(3名限定)は、一番早くに売れてしまったというからまた驚き。1万ドルだよ…!?ちなみに目標額到達で打ち切りではなく、ファンドが伸びたら伸びただけ尺も増えたりする、のかな?とにかくスタッフさんもファンの皆さんもおめでとうございます!

●EVA T:≪新商品≫MILITARY NERV T-SHIRT CAMO TYPE 04
http://www.eva-t.jp/products/list.php?mode=search&name=MILITARY++CAMO&x=0&y=0

MILITARY NERVの新作シャツはプリントが右上にごてごてっと集まったデザイン。富士急でもEVA T PARTY開催されるようなのでこちらも実物見られるかな?

●『EVANGELION100.0 』石ノ森章太郎ふるさと記念館に登場
http://www.presepe.jp/anime_news/『evangelion100-0-』石ノ森章太郎ふるさ

全国巡回中のエヴァンゲリオン展が最初にスタートを切った宮城の地に、100.0展も巡回決定!もう計55000人も来場したんですね、すごいなー。

●イオンモール盛岡:海洋堂エヴァンゲリオンフィギュアワールド
http://morioka-aeonmall.com/eventnews/evcalendar.jsp?id=929&selection=cal
●海洋堂フィギュアワールド 夏休みも開催決定!!
http://kfworld.jimdo.com/
夏休み期間中に盛岡でもエヴァジオラマが開催、下の本家フィギュアワールドと開催期間がかぶるので池袋の方だとエヴァ関係が少なくなったりするのかしら、そんなこともないのかな。

●CRヱヴァンゲリヲン8 RIOBOT CREATION EVA-01
http://item.rakuten.co.jp/aromacoffee/4571335888046/

CRエヴァ8の景品に、限定でRIOBOT初号機のメタリックverが出るみたい。パチ系はよくCGのEVAがビジュアルになっているのでメタリック塗装が似合うなー造形の良さもあって光沢が映えるのでかっこいい。

●いい 浴衣似合うもの
http://evahokankeikaku.ikora.tv/e922974.html
ちょっと前に出た箱根浴衣レイですね、今回のえゔぁ屋一周年記念のイラストも浴衣の柄が一つ一つ可愛いので機会があれば立体化お願いしたい…!

●CRエヴァンゲリオン8速解攻略DVD 2013年 8/22号 7月22日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00DQUUE70/
●パチンコ必勝ガイド速報 CRエヴァンゲリオン8 2013年 8/22号 7月22日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00DSQX0D2/
エヴァ8関係で関連雑誌が数点出るみたい、上のはDVD付きなので映像もある程度見られたり?権利的にセーブしてそうなので重要なパートはカットされてる可能性あるけど。

●Youtube:AKB48[公式] アニメイク その2(AKB映像センター)
http://www.youtube.com/watch?v=0eBpvrNls2U
AKBの島崎遥香さんがアスカをモチーフにメイク、これがけっこう話題になったみたい。完成度よりも話題性狙ってるかも…というメイク。

●小原篤のアニマゲ丼「庵野がナウシカをやりゃあいいや」
http://www.asahi.com/culture/articles/TKY201307070142.html
今までの記事だとこんな言葉はカットになってたのに…!続きの記事は有料で、うまいw

●ジ・アート・オブ 風立ちぬ 7月24日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198100152/
●風立ちぬビジュアルガイド 7月20日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4041105102/
絵コンテ・サントラに続き、恒例の「ジアートオブ~」シリーズも早々に発売決定!この本はいつも設定や美術など大判でたっぷり見られていい仕事してるんですよねー。下の「ビジュアルガイド」はロマンアルバムとは違うのかな?こちらは公開日と同日発売ですね。角川の公式ページによると、ラストまでちゃんと載ってるそうで。

●「バイオハザード6」,すべての有料DLCや新たに登場する「日本語ボイスパック」などをセットにした特別パッケージを8月8日に発売
http://www.4gamer.net/games/146/G014637/20130704008/
●坂本真綾I.D. WORKS:【PS3・XB360】「バイオハザード6」シェリー・バーキン役
http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/works/index.html
まーやがバイオ6の日本語ボイス版で出演決定、他も豪華な出演陣。そういえばBSアニマックスで最近四畳半神話大系やってるのですが、明石さんハマり役すぎるなーとあらためて実感。
 BIOHAZARD 6 Special Package
・8/8 BIOHAZARD 6 Special Package

●『宇宙戦艦ヤマト2199』第7巻 劇場限定版Blu-ray Disc及び一般発売Blu-ray Disc&DVD 発売スケジュール変更のお知らせとお詫び
http://www.yamato2199.net/index.html#vol07_apology
最終巻にあたるBD7巻が延期決定。そうだね連続リリースだったもんね…スタッフさんは勿論ファンにとっても延びて良かったと思います。

●不滅のヒロインが新生!色っぽ過ぎ!これぞ究極のヨーコ!!
http://www.volks.co.jp/jp/charagumin/chara46.html/

まだヨーコの立体出るの凄いなあ…しかも組み立てタイプのフィギュア。

●2013.07.03 神戸美術工科大学 沖浦啓之特別講義 『ももへの手紙』について
http://961m.tumblr.com/post/54683350005/2013-07-03#_=_
沖浦さんのもも講演レポート、ありがたい。聞き手も神村幸子さんなので痒いところに手が届く内容。

●小池一夫:あンまり面白すぎて、ツイッターに出すのを忘れてた。二日(火曜日)にNHKの「れんまん!」の収録があった。~
https://twitter.com/koikekazuo/status/354189781753794560
●どっちも面白かったが、とりわけ藤田•島本の対決は、炎尾燃と富士鷹ジュビロのやりとりそのものだった。~
https://twitter.com/koikekazuo/status/354189835696734209
まさかの地上波で炎尾・ジュビロ対決!これは絶対見ないとw

●ねんどろになってもわんこに乗れるよ!「ねんどろいど 一色あかね」を紹介してみた!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11566760992.html
ビビッドあかねがねんどろで登場、オプションパーツが豊富なのもあってわんこ搭乗や元気なポージングが多様にとれるのが凄い!SDサイズになると短パンデザインの可愛さが際立った気がする、いまブルマとか無いらしいしなー。
 ビビッドレッド・オペレーション ねんどろいど 一色あかね (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
・12/31 ビビッドレッド・オペレーション ねんどろいど 一色あかね

●ガッチャマン クラウズ:Gスーツデザイン公開!
http://www.ntv.co.jp/GATCHAMAN_Crowds/character/
もうすぐで放送開始のガッチャマン、変身後のデザインが解禁に!動かすの大変そうすぎるので戦闘シーンはCG多めなのかな?

●サイバーコネクトツー公式オンラインショップ:「アスラズ ラース」完全設定資料集 DIGITAL EDITION
http://cc2.shop-pro.jp/?pid=60147093
中澤さん・大平さんがアニメーションパートの監督を務めたアスラズラースの豪華資料集が発売決定、デジタルデータなので見たい資料へ気軽にアクセスできるのがかなり便利そう。亀田さんや西尾さんの原画なども載ってるのかな~。

●八重樫南イラスト集 8月20日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4054057861/
「閃乱カグラ」の八重樫さん画集が8月発売に!うわーゲームやってないけどイラストがとても可愛いので欲しい。塗りが平面的なのに立体取れててキレイなんですよね、そういう意味だとokamaさんとちょっと近いのかな。

●レベル5のねんどろいど!「ねんどろいど 御坂美琴」をレビューしてみた!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11566886134.html
そういえばねんどろぷちは出てても本家のねんどろは未発売だったんだ!満を持してのリリースのためか、よく出来てる~かわいい。

●狂気のマッドサイエンティスト、もうすぐ案内…?
http://ameblo.jp/figma/entry-11568690530.html
先日ちょっぴり解禁になっていたfigmaオカリン、ようやく案内&公式レビュー。アニメ本編よりも表情いっぱいでイケメン化してる…!ちょっと原作に近いのかも。グッスマさんは年末にたくさん出ますな…。
 figma シュタインズ・ゲート 岡部倫太郎 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
・12/31 figma シュタインズ・ゲート 岡部倫太郎

●一番くじ 進撃の巨人
http://1kuji.bpnavi.jp/item/586/
1回300円という安さ、これなら中高生でも気軽に買えそう。ラインナップはこれからまだ増えるのかしら。

●『NEWラブプラス+』内田P&ミノ☆タロー氏インタビュー完全版
http://www.famitsu.com/news/201307/08036151.html
ラブプラスNEWはバグ、戦国モノのソーシャルは終了となってしまったので今度はうまく行ってほしい…!

●関西電力で実験してみました。エアコンのON・OFF
http://www.kepco.co.jp/home/setsuden/eco2/jikken/01.html
ツイッターでも話題になってた情報(ウワサ)、の実験結果が出てたので貼り。こまめにオンオフするよりもある程度つけっぱの方が良いというのは本当みたい、家電はむやみに点けたり切ったりしない方がいいというのはセオリーなんだけどエアコンは勿体ない気がしてなんとなく切っちゃってましたねえ。

●Youtube:Easter Bunnies Playing Leap Frog
http://www.youtube.com/watch?v=mplWLJgux7Q
うさぎの遊び。こうやって特訓も兼ねてるんだけど可愛い…。それに反応も早い!

●KAGAYA:先ほど撮影した七夕の天の川です。~
https://twitter.com/KAGAYA_11949/status/353870268227256321
●さきほど撮影した七夕の星空。夏の大三角の部分です。~
https://twitter.com/KAGAYA_11949/status/353878141091069952
今年の七夕は久々の晴れだった、暑すぎてマイってしまってた。笑 星きれいだ。

記事内関連グッズ
画コンテ付きで再生産決定!! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集
庵野秀明総監督のロングインタビューを収録! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集
関連記事



2013/07/09 20:24 (Tue)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2070-bdecfd49

| main |