10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





EVA CUSTOMのQシリーズに新作が追加!映画の名シーンをiPhoneケースに


●EVA CUSTOM:シーンシリーズ新作6点追加!
http://evacustom.jp/
エヴァカスタムの本編カットを使用したシーンシリーズに新作が登場、ラストシーンのアスカや冒頭の2号機、マリ・カヲル・サクラのアップなどなどキャラクターファンにも嬉しいラインナップになってます。2号機かっこええなー。今後は携帯ゲーム機にPSPだけじゃなくVitaや3dsなども増えたら嬉しいな。

●銀座で「エヴァ」作品展、初公開含む1300点の資料を公開
http://natalie.mu/comic/news/95184
●『エヴァンゲリオン』初の本格的な作品展開催
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2026821/full/

松屋「エヴァ展」について、展示イメージや限定フィギュアの写真などが公開になってます!等身大アヤナミはオレンジの実験管に入っているようなイメージで飾られ、販売フィギュアはその縮尺版、かな?ちなみに原画や資料などは複製らしいです~。でもギッシリ展示されとる。 ※追記 このイベントは生原画がたっぷりだそうです!やった!!

●(インタビュー)零戦設計者の夢 映画監督・宮崎駿さん
http://www.asahi.com/shimen/articles/TKY201307190544.html
●宮崎駿アニメの魅力とは…? ディズニー / ピクサーのトップが語る
http://www.cinematoday.jp/page/N0054929
●『風立ちぬ』主題歌「ひこうき雲/荒井由実」デジタル配信で首位 リリースから40年を経て
http://animeanime.jp/article/2013/07/21/14884.html
●ギャラリー展示 「"ひこうき雲"によせて」がはじまりました
http://www.ghibli-museum.jp/welcome/exhibition/009359.html

こちらは大ヒット公開中の「風立ちぬ」関連。ピクサーの偉い人が宮崎作品について、ピクサーでも影響を受けてるポイントなどについても触れてるところが面白かった。下でも書いてますが風立ちぬすげー良かったのでぜひ劇場に!自分は「もののけ」が一番ジブリで好きなんですが、それと同じくらい好きな作品だった。ほぼ完璧の内容、宮崎作品で涙腺が緩むとは思わなかった。また見に行くと思います。

●緒方恵美:「風立ちぬ」観てきた!久しぶりにスッと入って来た作品。終映後、じんわり温かい。~
https://twitter.com/Megumi_Ogata/status/358553578895446016
●(続き)ただ…個人的に、アニメ画面を見つつスピーカーから庵野さんの声が聞こえると、~
https://twitter.com/Megumi_Ogata/status/358556830462525440
緒方さんも見てこられたようで。庵野さんの声めっちゃ良かったホント…話が進むごとに馴染む、どころかずっと庵野さんまんまなのがまた凄いんだけど、笑 ここぞという瀧本さんとのシーンにピンポイントで凄い芝居するもんだから、もうなんも言えないっす。これ絶対劇場で見たほうがいい。

●徳井青空オフィシャルブログ:【朗報】月刊ヱヴァ8に奇跡のそらまる襲来で静止した最後の魂の座 の巻
http://ameblo.jp/tokui-sora/entry-11576793569.html
エヴァ好きの徳井さんが「エヴァ8」にて新連載をスタート!Q公開日にシカコさんと一緒にコスプレして見に来てたくらいなので、というかそこからこの仕事につながったとしかw めでたいです。

●大友克洋監督に「SHORT PEACE 火要鎮」の映像表現の凄さを語ってもらった
http://gigazine.net/news/20130720-katsuhiro-otomo-shortpeace-interview/
●大友克洋 : 04年以来の長編アニメ製作を示唆 「もうちょっとしたら言える」
http://mantan-web.jp/2013/07/20/20130720dog00m200004000c.html
●SHORT PEACE : カトキハジメ「フィギュア作るつもりだった」 森田修平監督と裏話明かす
http://mantan-web.jp/2013/07/22/20130722dog00m200022000c.html
ショートピース、風立ちぬの前に見て来ましたが楽しかったです!貞本さんデザインの作品「GAMBO」はちょっと予想外なとこがあって笑った。作監が芳垣さんでしたよ~。一番楽しめたのはベタに「武器よさらば」かなあ、原作があるので当たり前だけど当時の短編マンガ感が終始フィルムに出てて、当時の雰囲気そのまま(そして映像はハイスペック)にアニメ化されてる印象でした。OPアニメの森本晃司さんもエロかったです。

●「リトルウィッチアカデミア」グッズをコミックマーケット84にて先行販売!
http://www.st-trigger.co.jp/news/20130722.html

コスパサイトでも先行公開されてましたね、LWAのグッズがコミケで先行発売決定!作品の知名度からすれば3つも出るのはかなり恵まれてるんでは?コスパならそのうちAmazonでも取り扱うかなあ。

●宇宙戦艦ヤマト2199 公式設定資料集 Garmillas 9月30日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4800001935/
「Earth」に続きガミラス版も予約開始!8月24日に最終章が上映、TVシリーズもその辺りで終わるはずだけど、これだけ盛り上がってると「その先」の展開があるのかが気になるなー。話としてはまずそこで完結して欲しいけど。

●Facebook:今日は鎌倉花火大会!オチビサンたちも来ているかも!?
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=496467923766575
本日火曜日に鎌倉で花火大会だそうで!今年は早い開催のところが多いね。

●pixiv:【エヴァ】暑中見舞い
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37249913
●pixiv:熱帯水族館
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37199481
どちらもさらっとしてて好みだー。

●あみたん娘:選挙啓発活動の様子をレポートページにアップしました。
http://trap-takaoka.jp/report.html#rep_130715
ご当地キャラが選挙を促進するって確かに土地づいたことなので理にかなってて良い。

●【STEP開催中】ボークス秋葉原のホビー系イベントレポ! 最新デコマスなども展示
http://masterfileblog.jp/news/2013/07/21/4201.html
●「ラブライブ!」、「ビビッドレッド・オペレーション」、その他 デコマス展示のお知らせ
http://blog.livedoor.jp/wavecorp1/archives/51991538.html

ボークスとwaveでそれぞれビビッドの展示があるそうで。

●新シリーズ「アッセンブルボーグ∞NEXUS」11月1日始動!
http://assembleborg.com/nexus/index.html
海洋堂の人気シリーズ「アッセンブルボーグ」に新作が!かっこいい。

●新劇場版「頭文字D」2014年夏公開決定 原作最終回、アニメシリーズは「Final Stage」へ
http://animeanime.jp/article/2013/07/22/14895.html
TVは原作準拠の最終シリーズ、劇場版は全く新しい内容なんだとか。制作ラインが違うのかしら。

●藤田和日郎先生インタビュー&50ptバック
http://booklive.jp/feature/index/id/ivkf_01
パロ漫画家田中圭一さんとの対談、面白かった!よくアシさんと一緒に映画観てるとは思ってたけど、採点塾みたいなこともしたんですねー。

●大張正己 画集 ロボ魂-ROBOT SOUL- 8月2日リリース、表紙イメージ掲載
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797370033/
 大張正己 画集 ロボ魂-ROBOT SOUL-
今回の画集はロボ尽くしということもあって表紙もオールロボ!くちびるも健在。

●夜桜四重奏 -ハナノウタ- 公式サイト:10月放送決定!
http://yozakura-anime.jp/
うわーりょーちもさん監督&デザインでTVシリーズだ!ずっとこれやってたんですね、バーディー以来のちもさんデザインのTVモノ楽しみ~。コミケで出したOVA版の設定資料は買ってあります…!

●荒木飛呂彦が松井優征にパスタ振る舞う、ジャンプLIVEで
http://natalie.mu/comic/news/95515
最近の荒木先生動きまくり…。

●劇中で着用している和服の色「偽物語 阿良々木月火 劇中カラーVer.」サンプルレビュー
http://akibahobby.net/2013/07/gsc_tsukihi_geki_color_sample.html

こちらのカラーリングは限定版の方。と言っても見慣れてるのはこちらなので買う人は本当に迷うだろうなー。

●HGAC 1/144 XXXG-01W ウイングガンダム 9月30日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00E36ROZ6/
●HGAW 1/144 GX-9901-DX ガンダムダブルエックス 10月31日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00E36RP0A/
●HGUC 1/144 LM312V04 ヴィクトリーガンダム 11月30日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00E36RP0K/
 HGAC 1/144 XXXG-01W ウイングガンダム (新機動戦記ガンダムW) HGAW 1/144 GX-9901-DX ガンダムダブルエックス (機動新世紀ガンダムX) HGUC 1/144 LM312V04 ヴィクトリーガンダム (機動戦士Vガンダム)
新作ガンダムTVシリーズ「ビルドファイターズ」に合わせての続々リリース。Wは久々の1/144で人気も出そうな感じ、逆にVは小さくなりすぎる割に関節など他と共用なのでプロポーション面で厳しくなってしまうのかなあ。シャッコーなど敵シリーズも出して欲しい。

●RG 1/144 RX-78GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス レビュー
http://blog.kenbill.com/?eid=326
●RG 1/144 RX-78GP01 Fb ガンダム試作1号機 フルバーニアン レビュー
http://blog.kenbill.com/?eid=330
●実演レポート「RG 1/144 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス」を塗装したッ!!
http://blog.livedoor.jp/koba6068/archives/54547484.html
1/144スケールって手に取ると本当に小さいので、ここまでディテールが細かく成型してるのは脅威のレベル…。確かにGP02欲しくなる!RGは個人的にもうひと回り大きいとちょうど良いというのもあって。そういう意味ではνとか楽しみです。

●MG ギラ・ドーガ レビュー 
http://schizophonic9.com/re3/mg_gearadoga.html
●MG ギラドーガ レビュー
http://blog.livedoor.jp/hacchaka/archives/51886231.html
これだけムチムチしててよく動く可動なので面白い。ジェガンも必ず出るとは思うけど発表を早よう…!

●変態王子と笑わない猫。 ねんどろいど 筒隠月子 12月31日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00E37E8WW/
 変態王子と笑わない猫。 ねんどろいど 筒隠月子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
キューポッシュで発表されたばかりの変猫がなんとねんどろでも。比べてみるとキューポッシュが案外負けてない、こちらにはもぐもぐ顔など付いてるけどw

●任天堂岩田社長 「青沼氏らのWii U向け新作ゼルダタイトルは、そう遠くない未来に発表」
http://www.inside-games.jp/article/2013/07/23/68779.html
これは神トラ2やタクトHDが出る前には発表が来るかな?スカイウォード限定版についていたリモコン+をまた使える時がくればいいな。

●「聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ」の発売日が10月17日に決定。限定版の同梱内容や,初回特典の内容なども明らかに
http://www.4gamer.net/games/222/G022218/20130722014/
今回は何よりキャラがアニメ調なのが嬉しいな~。ライブラリ出演でもよいので声優さんは昔のにならないかな…。
 聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ 限定版ペガサスBOX (初回特典 プレイアブルキャラ「黄金聖衣 シオン」プロダクトコード,PS3用「聖闘士カスタムテーマ」(全10種)プロダクトコード同梱 同梱)
・10/17 聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ 限定版ペガサスBOX (「黄金聖衣 シオン」「聖闘士カスタムテーマ」同梱)

●colARは驚異的なAR―子供の塗り絵がiPad/Androidタブレットから飛び出してスーパーリアルに動き出す
http://jp.techcrunch.com/2013/07/18/20130717colar-uses-augmented-reality-to-brings-your-kids-drawing-to-life/
●togetter:「ここにぬりえがあるじゃろ?」
http://togetter.com/li/537683
これすごいですね~また未来がきてしまった!こういう「誰が見ても驚くもの」を作れるのってすごいなあ…ゲームでは「ラクガキ王国」とかが近いのかな。

●日本アニメへのパトスを感じずにはいられないコスタリカのコスプレイヤーたち
http://gigazine.net/news/20130722-costarica-cosplay/
外人さんはカラフルな衣装が似あってて良い…堂々としてるし。

●車両押して女性救出、ホームの乗客から拍手が…
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130722-OYT1T00931.htm
ツイッターで知ったのだけど写真でアクシズ押してると言われてて笑ってしまったw 乗客の方々おつかれさまです!

●ボケて
http://bokete.jp/boke/9359058
やさしい…。

記事内関連グッズ
画コンテ付きで再生産決定!! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集
庵野秀明総監督のロングインタビューを収録! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集
関連記事



2013/07/23 18:43 (Tue)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2079-6f2c46bf

| main |