10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





本日より松屋銀座にてエヴァンゲリオン展スタート!図録など一部グッズは通販も開始

 
●エヴァンゲリオン展、開幕しました!!
https://twitter.com/eva_exhibition/status/364918462675550208
●エヴァンゲリオン展、銀座で開幕 原画など1300点
http://www.asahi.com/culture/update/0807/TKY201308070009.html
●祖父江慎:【エヴァ展設営実況】きゃー!松屋銀座の建物がいきなりのエヴァカラーリングじゃん!チカラ入ってる!
https://twitter.com/sobsin/status/364695685771173890
●朝日新聞社「エヴァンゲリオン展」公式サイトオープン!
http://www.asahi.com/event/evangelion/
●外商セレクトMGオンライン:エヴァンゲリオン展にて販売されるグッズの一部をオンラインショッピングでお求めいただけます。
http://www.welci.jp/matsuya/user_data/evangelion/top.php
●精緻な技に宿る「人の魂」 エヴァ展の魅力
http://www.asahi.com/culture/articles/TKY201308050194.html
●松屋銀座カルチャーイベント:Facebookにて、「いいね!」を押していただき、券売所係員までご提示いただきますと、当日入場券を100円引きでご購入いただけます!
https://www.facebook.com/matsuyacultureevent/posts/198556116980776
●ヒメユリ:エヴァ展行ってきました、素晴らしかったです…!
https://twitter.com/Himeyurrrrry/status/365050462627581952
●ぱぺる:松屋銀座のエヴァ展でお迎えしてきたカヲルくんの複製原画。+゚(゚´Д`゚)゚+。袋から出す勇気がないよよよ…
https://twitter.com/papelpicado123/status/365012100910809088
●秋乃:お迎えしたグッズたち!帰る頃には長蛇の列。~
https://twitter.com/akinokm/status/365035327108296705
●氷川竜介ブログ:エヴァンゲリオン展 松屋銀座8階
http://hikawa.cocolog-nifty.com/data/2013/08/8-0c93.html
いよいよエヴァ展がオープン、おめでとうございます!今回はプレス記事だけでなく、設営に関わった関係者さまや早速イベントに行きグッズを買ったファンの画像つきツイートなども紹介してます。限定グッズは150点あると先日聞いたばかりだけど、まさか複製原画グッズも沢山あるとは…!びっくりして画像見た瞬間に声でた。笑 エヴァ展公式アカウント祖父江慎さんアカウントもオープン初日の様子がリアルに伝わってくるのでオススメですよ~。そして上から5番目のリンクには通販ページも貼ってみました、注文できる商品は限られていますが原画を原寸大掲載しているという図録があったので速攻注文してしまった!遠征組にとっては荷物になってしまいそうだし、そもそも遠いと行けないのでこれはありがたいです~~。地方といえば、リニューアルオープンした公式サイトでは福岡・名古屋・大阪・横浜のイベント巡回開催も明らかになってますよー。東京近郊以外のファンも楽しめそうで何より!自分も東京でやってる間に行きたいなー。

●鷺巣詩郎Produceインナーイヤーヘッドフォンが、新しい発売予定で受注再開いたしました。鷺巣氏からのコメントも届いていますのでどうぞご覧くださいね♪
http://www.evastore.jp/pc/article/H6000401.html
●2013年冬に向けて、昨冬に人気だったマイヤー毛布の新バージョン「NERV(ブラックxグレー)」が登場!
http://www.evastore.jp/pc/article/A0003902.html
●フェア: 8月7日(水)エヴァンゲリオン展連動キャンペーン開催!
http://www.evastore2.jp/news/2013/08/entry_652/
 
ピアノアルバムの発売も決まった鷺巣さんのオリジナルイヤフォン、再受注が無事スタート!時間がかかったことに触れるコメントも届いています。年内には無事出るようでよかった、コメントを読んでるだけで欲しくなってしまうなー。

●『RAH 式波・アスカ・ラングレー』 その1
http://ameblo.jp/medicomtoyblog/entry-11582383502.html
メディコムさんのRAHアスカレビュー、締まったカラーリングがかっこいい。発売は来年5月予定だそう、予約受付開始もそろそろ近いかな?

●「ヱヴァ新劇場版:Q アヤナミレイ(仮称)【プラグスーツVer.】」サンプルレビュー
http://akibahobby.net/2013/08/wave_rei_te_color_sample.html

エヴァ展に負けじとWAVEのアヤナミサンプルレビューが到着。桜坂美紀さんの造形はもともとTV版エヴァの本田さんに近かったので、今回の黒波ちゃんとの相性は抜群ですねー。

●一番くじ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」9月発売 全賞ラインナップ公開
http://neweva.blog103.fc2.com/blog-entry-2470.html
エヴァ展にチラシがあったそうです、ヴィネットはシンジとカヲルを組み合わせることで名シーンの再現もできるような仕掛けも。初旬を予定している開発ブログの更新待ってます!

●ユーミン、細野晴臣らが振り返る「ひこうき雲」制作秘話
http://natalie.mu/music/news/96559
明日の24時からNHKBSで、過去の再放送ですが注目度の高い今だからこそ。

●「おおかみこどもの雨と雪」“花 -はな- の日”プレゼントキャンペーン
http://lx03.www.tsutaya.co.jp/tol/news/index.pl?c=present&c2=present&artid=1477

ツタヤにて8月7日から花、にちなんだキャンペーンがスタート。BD・DVDをお買い上げでオリジナルフェイスタオルをプレゼント。立ちぬもおおかみこどももお客に誠実な作りで良かったなあ。どっちも本気を感じました。

●『トップをねらえ!』最終巻コミック発売中!
http://www.gainax.co.jp/company/news/0455.html
ヤングエースで貞本エヴァと同時に終了だったコミック版トップ、最終巻が早くも登場。貞エヴァコミックスも楽しみ。
 トップをねらえ! (5) (カドカワコミックス・エース)
・8/2 トップをねらえ! (5)

●第35回鉄道模型ショウ2013 レポート【TOMIX編】
http://www.1999.co.jp/blog/130805
●メーカー合同商品展示会の様子&「ワンホビ18」ミニ展示会のお知らせ!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11584817196.html
そろそろイベントの画像も出尽くしたかと思いきや、こちらにエヴァ電車やリボルテックマイティ号の展示写真が。チェックするだけでも大変なのに隅々まで撮ってくれる方々には本当に感謝…カメラって重いし人混みはすごいしで汗かくんだよねえ。

●「セーラームーン」時空の鍵やスティック型ペンダント発売
http://natalie.mu/comic/news/96495

セラムンから更に新グッズ、思い出補正を超えてくるのって大変だと思うけどいつもセンス良いかんじにまとまってますのう。

●吉成曜監督登壇!【リトルウィッチアカデミア】ブルーレイディスク発売&続編 制作決定記念!TRIGGERナイト
https://www.dreampass.jp/e478
●大塚雅彦:リトルウィッチアカデミア上映ドリパス、やはり平日深夜開催ということで苦戦中。~
https://twitter.com/tuka_trg/status/365063974380765184
LWAの深夜上映会が決定!売れ行き的には平日開催でちょっとキビしいらしいので興味の有る方はどぞどぞ。吉成監督の登壇、メイキング映像の上映もあるらしいですよ!

●のりだー同好会、C84夏コミのご案内
http://blog.livedoor.jp/harunosuke_a/archives/51867076.html
橋本さんのコミケ新刊はヤマトの作画集!いいなーただいま大人気放映中なだけに読みたい熱も高いですw 他の作品と比べてもヤマトの橋本さんはレイアウトにスケール感のあるシーンが多くてかっこいいんですよね~。

●コヤマシゲト:今週末、8/11(日曜日) C84 2日目、東シ-86b 「CCMS」にて新刊『color ball』を頒布いたします。~
https://twitter.com/Joey__Jones/status/364804633689985025
こちらもコミケ情報、コヤマさんが今年も新刊を。特設ページもオープン。

●リボルテックヤマグチNo.140 雷電 11月15日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00EAEHILG/
●リボルテックヤマグチNo.131 スネーク 再販決定
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00BFLRKK6/
 リボルテックヤマグチNo.140 雷電 リボルテックヤマグチNo.131 スネーク
リボ新作はメタルギアシリーズから雷電!こちらにはダンボールだけでなくスイカもw スネークは再販が決定~2体揃うとまたかっこ良さそう。

●st.BREAK:コミックマーケット84新刊情報
http://stbreak.com/2013/08/84.html
いのまたさんの資料集!?stBREAKさんはこれまでの傾向から通販あるかもしれないので期待…!

●菅野よう子、ピアノの新表現に挑戦「piano me」初ライブ
http://natalie.mu/music/news/96518
国内かと思ったらアメリカでのライブなんですね~ご本人がワールドワイドなだけに現地にもたくさんファンが居そう。

●GUNDAM.INFO×ガンダムトライエイジ「ビルドモビルスーツカラーリングコンテスト」結果発表!
http://www.gundam.info/topic/9116
これ優秀賞のカラーリングがバーザムw

●怪獣絵師 開田裕治が描くオーラバトラーを大公開!
http://www.sunrise-anime.jp/news/sunrise/news_e.php?id=6722

かっこいいー!サイン会では直筆のダンバインも…!

●”みんなのうた”に神風動画 2013年10月、11月の新曲アニメ制作で初登場
http://animeanime.jp/article/2013/08/05/15072.html
神風さんだけでなく南家こうじさんも!両方とも録画だー。

●「境界の彼方」 京アニ最新作は青春アクションファンタジー 10月放送開始
http://animeanime.jp/article/2013/08/05/15075.html
石立太一さんが初監督なのはもちろん、門脇未来さんが初キャラデザイン抜擢なのが意外。どんどん若手さんに任せていくなあ。

●「目に見えない」自転車用ヘルメット:スウェーデンの女子大生が発明
http://wired.jp/2013/08/06/invisible-bicycle-helmet/
面白い発想~アニメっぽい。

●“バルス祭り”その時Twitterの中の人たちは──日本と米本社をまたいだ舞台裏
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1308/06/news057.html
ツイッター公式も好意的に受け止めてるんだなーよかったよかった。

●BUMP OF CHICKEN、初のスタジアムライブを完全生中継
http://natalie.mu/music/news/96547
●かまってちゃん・の子が初ソロライブ「目指すはさいアリ」
http://natalie.mu/music/news/96506
え、バンプのライブ配信は無料!?凄いなあ…。の子のライブはソロアルバムの初回DVDに収録されるらしい、やったー!映画とか花ちゃんのソロアレンジ気になる。
・9/11 の子 神聖かまってちゃん(初回限定盤)

●Perfume:NEW ALBUM『LEVEL3』リリース決定!!
http://www.perfume-web.jp/news/individual.php?id=73

パフュームの最新アルバムが10月発売決定、シングルの収録曲なども明らかに。ももクロもライブのBD-BOX出るんですね~春にやったばっかのやつ。
・10/2 Perfume LEVEL3(初回限定DVD付)
・9/25 ももクロ春の一大事2013 西武ドーム大会~星を継ぐもも vol.1/vol.2 Peach for the Stars~BDBOX

●ボケて
http://bokete.jp/boke/9833751
これ良かったw

記事内関連グッズ
画コンテ付きで再生産決定!! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集
庵野秀明総監督のロングインタビューを収録! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集
関連記事



2013/08/07 21:36 (Wed)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2090-33823668

| main |