10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





今週土曜日から予約スタート「RAH 式波・アスカ・ラングレー」最新レビュー!


●特別先行公開!メディコム・トイ「RAH 式波・アスカ・ラングレー」8/24からご予約開始!
http://blog.amiami.com/amiblo/2013/08/19-02.html
あみブロさんのRAHアスカ最新レビュー!劇場で配布されたポストカード風のポーズをとってますねー。予約は今週の土曜日からスタートなんだとか、休日に始まるとは珍しいような。

●祖父江慎:【真夜中の松屋・特別エヴァ展 01エントランス】松屋銀座で開催中のエヴァ展の会場をこっそりレポートしちゃいます。~
https://twitter.com/sobsin/status/368747246155608064
●新世紀エヴァンゲリオンのTV版〜旧劇場版の企画書やセル画・漫画。~
https://twitter.com/sobsin/status/368750755395547138
●ここからいよいよ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」コーナー。~
https://twitter.com/sobsin/status/368754698095849472
●右の壁は(動く文字の)脚本〜画コンテ〜レイアウト〜原画〜動画。~
https://twitter.com/sobsin/status/368758438496452609
●レイアウトも原画も修正・修修正ってどんどん手が加えられて成長してます。~
https://twitter.com/sobsin/status/368761928429998081
●CGでの零号機・初号機・2号機走り、CG合成の通路を抜けると完成動画が!~
https://twitter.com/sobsin/status/368766409787965440
エヴァ展全体のデザインを担当した祖父江さんのチョイ出しレポートが投稿されてます、貴重な内部写真!あと一週間で終わってしまうのでタイミングを見つけて早く行きたい…!

●平松禎史:昨日は~~三人で「エヴァ展」へ行ってきた。~
https://www.facebook.com/tempoprimohiramatz/posts/483384068424465
●橋本敬史:先日お誘い受けて銀座松屋で開催中のエヴァンゲリオン展に行って参りました。~
https://twitter.com/norider1965/status/368911747635113984
●橋本敬史:個人的にはマヒロさん高倉さんの画がいっぱいあったのはよかったなぁ~。あれこそ原版で見るべき筆致であります。~
https://twitter.com/norider1965/status/368912623699365889
こちらはヒラマツさんや橋本さんらスタッフさんでエヴァ展を鑑賞したお話。図録を読みながら自分が気になった(レイアウト用紙の表に描いてる)ところ、ご本人も不思議に思ってるのでおかしかったw 覚えてないほど壮絶な現場だったんだなあ…。そうそう、高倉さんの設定がたくさん載ってるのも良かったです!お仕事を一言で「デザインワークス」と言っても何をしてるのか分からないことが多かったのですが、絵一枚で全てを納得させる説得力が凄かった。全記録全集はどちらかというと情報寄りの構成なので、映画のシリーズが全部終わったら「デザインワークス集」など出して欲しいですねー。

●RADIO EVA:Solid Bumper for iPhone5 (EVANGELION Limited )(レッド×ブラック)
http://www.radio-eva.jp/shop/products/detail.php?product_id=760
●RADIO EVA:Solid Bumper for iPhone5 (EVANGELION Limited )(ネイビー×ブルー)
http://radio-eva.jp/shop/products/detail.php?product_id=761
 
最低限のフレームでアイフォンを守るソリッドバンパーシリーズ、まさかの新色がリリース!生産コストの高そうなグッズなので更に増えるとは思わなかった、売れてるみたいで良かったです!今回も各カラーに合わせたNERVマークのイヤホンジャックが付属。

●「かぐや姫の物語」公開日決定 高畑勲監督の14年ぶりの劇場アニメは11月23日スタート
http://animeanime.jp/article/2013/08/19/15242.html
●まさかの人の声!『風立ちぬ』こだわりの効果音はどこから生まれた?
http://www.cinematoday.jp/page/N0055623
かぐや姫の公開日が決定!劇場での特報を見ると松本憲生さんのNARUTOのような走りを魅せてくるだけにどんな方向性の映画か全く想像できず、期待高まります!風立ちぬのSEは100%が人力なのかな?いつもそこが気になってる。

●ニャル子さんW、偽物語など「ワンフェス2013夏・セガブース」
http://akibahobby.net/2013/08/wf2013s_sega.html

何度か出ている写真レポートですがエヴァ関係多めの記事。

●ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q プラグスーツメガネケースQ版 アスカ 9月30日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00EJ2ZTMO/
●ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q プラグスーツメガネケースQ版 マリ 9月30日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00EJ2ZTP6/
●エヴァンゲリオン 2014年スケジュール帳 10月15日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00EH2I59U/
 ヱヴァンゲリヲン新劇場版  ヱヴァンゲリヲン新劇場版  エヴァンゲリオン 2014年スケジュール帳
EVASTOREにて予約が始まっていたメガネケースやムービックのスケジュール帳がAmazonにて取り扱いスタート。

●高橋脩 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (15) 8月26日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/404120836X/
こちらもAmazonで予約開始ー。表紙も早く見たい。

●スーパーGT第5戦鈴鹿 フリー走行結果
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=50427
●スーパーGT第5戦鈴鹿 決勝結果
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=50436
決勝レースの結果、初号機は19位・また初音ミクは2位を取るもルール上失格となってしまう措置も。きびしい世界。

●枢やな、貞本義行、奥浩哉らがゾンビラブコメ映画を推薦
http://natalie.mu/comic/news/97328
貞本さんや奥さんなどがゾンビ映画「ウォーム・ボディーズ」にコメント寄稿。貞本さんのはコミナタ上で読めたけど公式サイトのどこに載ってるかわからなかった…

●Panty & Stocking with Garterbelt Blu-ray BOX Forever Bitch Edition 10月25日リリース、ジャケットイラスト公開
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CX0A4G0/
 Panty & Stocking with Garterbelt Blu-ray BOX Forever Bitch Edition(新規収録スペシャル DJ Mix CD付き)
パンストBD-BOXのジャケットが到着!久々の描き下ろしイラスト嬉しいなー…!真ん中の部分だけ実写なのかな?今後ロゴとかも入ったレイアウトも公開されると思うので楽しみ~。

●超絶復活グレンラガンラジオ』第07回に井上麻里奈さん、福井裕佳梨さん、檜山修之さん、阿澄佳奈さん、中島かずきさん、森小太郎さん、武田康廣さんがいらっしゃってます!是非聴いてくださいね♪
https://twitter.com/onsenradio/status/367866701817208833
●超絶復活グレンラガンラジオ最終回、配信開始しました!~
https://twitter.com/Gurren_Project/status/367867169960259584
とうとうグレンラジオも最終回、大所帯での収録!柿原さんがよくネタにされてるだけに、これだけキャストが揃って今回も一人きてないのが笑うw

●無警戒な歯磨き姿を立体化!キャラアニ「ビビオペ 一色あかね ~歯磨きあかねおはようVer.~」の原型
http://www.moeyo.com/article/43370

無彩色の原型展示ながらシワの伸び方などなかなかかっこよい出来。

●GAINAX NET:トップイラスト更新!
http://www.gainax.co.jp/
今週のイラストは榎本花子さん!本編では小物設定でよくクレジットされているので世界観がよく出てます。

●井上俊之さんが「有頂天家族」で描いてくれた原画から抜粋して、井上俊之「有頂天家族」原画集を作ろうと企画しています。~
https://twitter.com/horiken2000/status/368730675110625281
●有頂天日記 8月18日
http://www.yetyou.jp/?p=9006
「有頂天家族」で3話の作監・原画を担当した井上俊之さん、なんとPAから原画集を発行する予定だとか!吉原正行さんのコンテ集も計画中、どちらも業界の方からも需要がたっぷりありそうだなあ。EDの吉原さんの絵とかすごくいいんですよねー。

●Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX Vol.1 (完全初回生産限定) 11月20日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00EHALGCU/
●Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX Vol.2 (完全初回生産限定) 12月18日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00EHANCR2/
 Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX Vol.1 (完全初回生産限定)
プリキュア5のBD-BOXが発売!今回のBOX化で重要なポイントなのは、過去3シリーズがDVDだったのに対し5は初のBD-BOXとなったこと(現行シリーズ除く)。東映のアニメはBD化しにくいこともあり気になってたファンも多いと思うんだけど、これで今後のフレッシュやハートキャッチのシリーズも安心して待てるなあ。ハートキャッチといえば今週土曜日からBSで再放送開始、わが家は地デジになってから初なのでまた全部録画します!

●ファン必見の「<物語>シリーズ」の原画展を開催!
http://masterfileblog.jp/news/2013/08/16/4274.html
会期短いけど入場料はちゃんと取るくらいだから展示物はしっかりしてるのかなあ。会場で原画集は買えるようにきっと置いてあるんでしょうね。

●「魔法少女まどか☆マギカ」のフルーケストラコンサート 10月に東京公演、さらに大阪へ
http://animeanime.jp/article/2013/08/18/15232.html

こちらもシャフト関係のニュース。いいなーアニメ音楽のコンサート、劇場公開の10日前なんだ。これ単体でパッケージ化しても喜ぶファン多いと思う!梶浦さんの劇伴は耳に馴染みやすいしインパクト強い。

●SPACE☆DANDY ティザーサイトオープン!
http://space-dandy.com/
●岡村靖幸、6年ぶりシングルは西寺郷太との共作詞
http://natalie.mu/music/news/97487
ウワサになっていた渡辺信一郎監督の新作・スペースダンディーが発表!キャラデザインは伊藤嘉之さん、宇宙船デザインは河森作品に数多く参加しているロマン・トマさん、そして主題歌は岡村ちゃん!大丈夫だとは思うけど、放送終了まで何も無いといいなあ…!笑 ほんと。

記事内関連グッズ
画コンテ付きで再生産決定!! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集
庵野秀明総監督のロングインタビューを収録! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集
関連記事



2013/08/19 15:30 (Mon)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2097-65975d51

| main |