10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





今夜10時よりNHKプロフェッショナル『宮崎駿スペシャル「風立ちぬ」1000日の記録』が73分の拡大版で放送!


●NHKプロフェッショナル:宮崎駿スペシャル 「風立ちぬ」1000日の記録
http://www.nhk.or.jp/professional/schedule/index.html#20130826
●『風立ちぬ』のモデルになった堀越二郎さんの子息、宮崎駿に感謝
http://www.cinematoday.jp/page/N0055745
●模型業界「風立ちぬ」 零戦売り上げ上昇
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20130824/CK2013082402000079.html
待望の特集がいよいよ今夜放送!密着取材なので制作現場や宮崎監督の苦悩などが数多く映ることが予想されます、録画必須!同時進行で制作している「かぐや姫」の方もカメラが入ってそうですね。しかし風立ちぬは本当に素晴らしい映画だったのでこの特集だけに留まらず、もののけやポニョのようにメイキングDVDも発売してほしいな。下に載せた静岡の記事によると、映画の公開で零戦の模型がまた売れてるらしいです!地元の事業も活性化するので倍で嬉しいニュース。
 「もののけ姫」はこうして生まれた。 [DVD]  ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~ [DVD]
・DVD 「もののけ姫」はこうして生まれた。
・DVD ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~

●ローチケ:エヴァンゲリオン・ヒストリア【9/13~10/20】(徳島)チケット販売スタート
http://l-tike.com/pc/d1/AA01G04F1.do?txtEvtCd=67806&txtPerfDay=99999999&txtPerfSeq=9&venueCd=68129&srcID=AA02G01
●徳島県青少年センター:エヴァンゲリオン・ヒストリア 開催のお知らせ
http://www.tokuginplaza.com/asp/newsitem.asp?nw_id=478
●エヴァンゲリオン号
http://blog.goo.ne.jp/natsu0515co/e/10d73f19daae95adf1699036ed776fca
全国を巡回しているエヴァンゲリオン展が「~ヒストリア」へと名前を変え、9月13日より徳島にて開催!四国での開催は初、本日10時よりチケット販売スタートしてます。松屋銀座のエヴァ展と名前がかぶるのはどうするんだろうと前々から思っていたけど、後発のイベントに譲る形になったんだね。

●MediaMagic:エヴァアーケードシリーズ コインダイバー 初回配信限定!\170のところを、無料で配信中!
http://www.mediamagic.co.jp/pc_iphone/coindiver.html

メディア・マジックのiPhoneアプリ「コインダイバー」がリリース&解禁キャンペーンでダウンロードが無料に!遊ぶことでデコメやおなじみのドット絵文字がもらえるらしい~それは確かに欲しい。笑 Qの劇中イメージが使われてるのもアプリ初かなあ。

●庵野秀明対談収録 小池一夫対談集 ~キャラクター60年~ 8月23日より発売中
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4862258654/
 小池一夫対談集 ~キャラクター60年~
Amazonで庵野さんのお名前で検索していたら、小池一夫さんの対談本が23日に出ていました!以前「大学漫画」に掲載されたものかと思います、他にも手塚先生から長嶋茂雄さんまで幅広い巨匠ばかり収録されているようなので興味があればぜひ。自分は小池さんの弟子にあたるシグルイの山口貴由さんとの対談が気になります。

●ドワンゴ川上会長、ジブリの次は「エヴァ」の謎 庵野秀明氏代表のカラー取締役に就任
http://www.nikkei.com/article/DGXBZO58846910T20C13A8000000/
突然で取締役になっていて驚いたけど、経営専門で牽引できる人をカラーではイメージし難いので猛者なお方がやる分には全然いいんじゃないかなあ。

●月刊エヴァ8 Phase3 CRエヴァンゲリヲン8専門マガジン 9月23日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4777812499/
Phase2が発売されたばかりでもう3号の予約が解禁。今号は関智一さんのコトブキヤ潜入レポが面白かったです!自分がこういう話聞きたい!って思ってる内容そのものでした。

●エヴァレーシングブログ:8/25エヴァレーシングRQファンイベントinJOYSOUND NERV渋谷支部
http://ameblo.jp/evaracing/entry-11600113186.html
3日前の告知だったにも関わらず室内が凄い人の数にw ファンの存在は本当にありがたいなあ。

●エクセレントモデル10周年記念企画 商品化希望アンケート
http://www.megahobby.jp/event/excellentmodel_10th_enquete/

メガハウスさんのエクセレントモデルシリーズが10周年ということで、商品化希望アンケートを実施中!候補にエヴァキャラはありませんが自分で新たに記入してリクエストすることも可能(投票した後に気付きました)。まだまだ立体化してほしいエヴァやガイナキャラがいたらどんどんメッセージを送ってみては!シンジで出すなら序公開時の物販で描き下ろされたイメージで見てみたいなあ。

●ねんどろいど 渚カヲル ワンオフモデル 「人が人を好きになるってどんな感じ?」
http://kent3583.blogspot.jp/2013/08/blog-post_25.html
販売品ではなく改造したもの…ということで、もしエヴァのねんどろが出たらこんなイメージに…という妄想ができます。上の商品化希望をひきずるわけじゃないけど笑、出てほしいなあ。

●Re:キューティーハニー コンプリートBlu-ray 10月11日リリース、描き下ろしBOXジャケット掲載
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00DVTB6ZK/
 Re
平松さんの描き下ろしイラストが解禁!裏までハニーがびっしり描き込まれててすんごく可愛い!

●小野大輔、鈴村健一、出渕裕が登壇!「宇宙戦艦ヤマト2199」第七章 初日舞台挨拶
http://www.koepota.jp/news/2013/08/24/0202.html
●そして艦はゆく…宇宙戦艦ヤマト2199感動の最終章 舞台挨拶の模様
http://masterfileblog.jp/anime/2013/08/25/4292.html
無事完結、おめでとうございます!レポートにはネタバレ込みなので本放送で楽しみたい人は注意。本編は終わったけど番外編なんかもあれば見たいなあ。

●figma 一色あかね レビュー
http://sranngurenn.blog70.fc2.com/blog-entry-2894.html
●レビュー figma 一色あかね(ビビッドレッド・オペレーション)
http://buono99tt.blog55.fc2.com/blog-entry-1820.html
figmaあかねの最速レビュー2つ!そういえば言われてみるまで気付かなかったけど、お尻の部分が関節目立たせずに自然に表現できてるって凄いことだなあ…つい最近のセラムンフィギュアーツも武装神姫っぽくなってましたもんね。足首関節の接地もかっこいい!

●魔神英雄伝ワタル Blu-rayBOX12月18日発売決定!
http://www.mashin-eiyuuden-wataru.net/products/index.html
●「魔神英雄伝ワタル」がBlu-ray BOX、ニュープリントHDリマスター 「真 魔神英雄伝ワタル」も収録
http://animeanime.jp/article/2013/08/25/15320.html
自分の世代どストライクのワタルがBD-BOXで登場!もう林原さん無双ですよー…4クール&OVAまで全部入ってこの価格は安いんじゃないかなあ。
 魔神英雄伝ワタル Blu-ray BOX
・12/18 魔神英雄伝ワタル Blu-ray BOX

●Youtube:シャア専用オーリス アニメーションPV篇
http://www.youtube.com/watch?v=YlHApv7tmW8
力が入ってるアニメーション…なんだけど何か面白さの方が勝ってて2回連続で見てしまった…。オリジンのアニメ化楽しみだなあ。

●まどマギパンプスにさやか、杏子モデル登場!
http://www.2pm-works.com/feature/detail.php?id=26

ヒールの部分がソウルジェムになってるデザイン凄い…きれいだなあ。絶対履き潰せないw

●ガッチャマン クラウズ キナコデザインワークス 10月18日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4758013446/
キナコさんのデザイン本が早くも発売決定!キナコさんはクラウズでいきなりの抜擢でまだまだ底が知れないところがあるので、もうまとまったものが出るのは嬉しいなー。クラウズはまだBD・DVDの発売も決まってない位なので…

●最上級のジョジョ愛と、最大限のこだわりによって生み出された傑作ッ!『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』先行プレイリポート
http://www.famitsu.com/news/201308/26038923.html
●サイバーコネクトツー流の『NARUTO』シリーズ&『ジョジョの奇妙な冒険』の作り方――必要なのは作品に対する世界一の愛
http://dengekionline.com/elem/000/000/700/700709/
もう発売は目の前のPS3版ジョジョ、プレイ感と制作チームさんのイベントレポ。この会社さんは原作愛ほんとに強そう…。

●【FOX HERO COLLECTION】エイリアン ブルーレイBOX(4枚組)(初回生産限定) 50%オフ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0083RQILM/
 【FOX HERO COLLECTION】エイリアン ブルーレイBOX(4枚組)(初回生産限定) [Blu-ray]
シリーズ全部入って3000円切ってる!ゴッドファーザーも安くなってたので買いたかったけど決断できないうちに上がってしまった…。

●斉藤和義、20周年記念アルバムを2枚同時リリース
http://natalie.mu/music/news/97975
●の子ソロアルバム詳細発表、新曲「躁鬱電池メンタル」も
http://natalie.mu/music/news/97921
斉藤さんずっとよく働くなあ、ライブのMCによるとまだタイトルも決まってないみたい。の子のソロアルバムは収録曲が解禁!入ってるのは良い曲ばかり、と同時にの子らしい曲ばかりで嬉しい。ぺんてるいいよなー。
 神聖かまってちゃん(初回限定盤)
・9/11 の子 神聖かまってちゃん(初回限定盤)
・10/23 斉藤和義 タイトル未定
・10/23 斉藤和義 タイトル未定

記事内関連グッズ
画コンテ付きで再生産決定!! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集
庵野秀明総監督のロングインタビューを収録! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集
関連記事



2013/08/26 18:35 (Mon)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2103-606207b2

| main |