10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





エヴァTV版放送時にスタッフ間で使用されたエヴァ初号機作画参考モデルが約20年ぶりに復刻!

 
●「エヴァンゲリオン展」でも展示された作画参考用模型「エヴァンゲリオン初号機 頭部モデル」が、20年近い刻を越えて再生産されました!
http://www.evastore.jp/pc/article/A0004901.html
●海洋堂初の初号機フィギュア レジンキャスト組立キットエヴァンゲリオン初号機(原型佐藤拓)が登場!
http://www.evastore.jp/pc/article/I3000101.html
●『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』で登場した、新たなプラグスーツに身を包んだ「式波・アスカ・ラングレー」をRAHで立体化!
http://www.evastore.jp/pc/article/C7000116.html
●「THE KISS」コラボ新作に第13号機デザインが登場!REAL ACTION HEROESにQの後半シーンのプラグスーツアスカ!
http://www.evastore.jp/blog/3252.html
アニメーターさんがTV版エヴァを放送当時、というより放送以前?から有効に活用されていた作画参考モデルが、銀座のエヴァ展をきっかけに復刻販売が決定!やはりクリエイターさんにも心をくすぐられるものがあるのか、コヤマさん小林さんも手に入れられてましたねー。また先日の海洋堂USTにて告知があったとおり、放送時に海洋堂の佐藤拓さんが制作したレジンキャストも復刻!あまりに正確な造形で、これは完成品モデルでも充分需要がありそうなかっこ良さ…。
ryousaku.jpg
USTといえば前回配信時にせっかくプリスクを取ったのでこんなものも、こちらは97年の劇エヴァ制作時のEVA量産機の作画参考用モデルだそうです。原型は現在でもリボルテックエヴァを手がける谷明さん、映像になってないものを立体にするなんて本当に凄い。初号機ヘッドと同じく作画参考用モデルというだけでファンにはロマンがあるので、こちらもいつか商品化してくれたら嬉しいな…。それにしても量産機はイイなあ。

●「ヱヴァQ」一番くじに登場 フィギュアからビネットまで全21種類をサービスサービス!
http://animeanime.jp/article/2013/08/26/15324.html
●一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q エントリーブログ
http://1kuji.bpnavi.jp/corner/120/
●一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 全アイテム公開!
http://1kuji.bpnavi.jp/item/588/

Q一番くじが全て情報解禁!劇中再現ヴィネットにアスカやゲンドウ、追撃する8号機などなどが明らかに。また9月中旬発売という具体的な発売時期がブログで触れられたのもこれが初めて!ラストワン賞が別verのカヲル君、抽選で100名にアスカが当たるなどの新情報も。キャラホビ出展、はQ一番くじも出ると受け取っていいのかな?

●【LEVEL5 VISION 2013】西荻窪から魔列車が、女の子から魔神が!?スタジオカラーによる『魔神STATION』の短編フルCGアニメが公開
http://www.inside-games.jp/article/2013/08/26/69815.html
●Youtube:【PV】『魔神STATION』(LEVEL5 VISION 2013 Ver.)
http://www.youtube.com/watch?v=knFL-znucSw
●魔神STATION オフィシャルサイトオープン!
http://www.majinstation.jp/
●瓶子修一:レベルファイブ社製スマフォゲーム「魔神STATION」のPVをフル3DCGアニメとして、スタジオカラーデジタル部で作成させていただました!!
https://twitter.com/hey_see/status/372004267143356416
●今回はアニメCG界で有名な名倉晋作さんをアニメーション監修に迎え、キャラクターCGのアニメの最高峰に挑みました。監督は弊社3DCG監督の小林浩康です
https://twitter.com/hey_see/status/372005353061244929
●小林浩康:スタジオカラーデジタル部でレベルファイブさんの新作ゲーム『魔神STATION』のイメージをフル3DCGアニメとして制作致しました! 今作は監督を務めさせて頂きました。
https://twitter.com/virtualboys/status/372007834310823936
●名倉晋作:というわけで微力ながら、レベルファイブさんの『魔神STATION』のPV3DCGのアニメ監修のお手伝いさせて頂きました。
https://twitter.com/naguzo/status/372054741154398208

レベルファイブのスマートフォン用ゲーム「魔神STATION」のPVをスタジオカラーのデジタル部が制作、早速見ましたがかっこいいー!CGアニメーターといえば名倉さん…というくらい活躍されて有名だけど、それにしてもどうやって描写してるのかさっぱりわからない…!特にエフェクト関連。BRSの時に掲載されたサンジゲンインタビューも興味があればぜひぜひ。ちなみに本作のキャラクターデザインは、「メーウ」に続きコザキユースケさん!

●全ページ描き下ろし ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 2014カレンダー 11月2日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00ESECI0E/
毎年恒例となっている新劇カレンダーが今年も発売決定!絵柄がまだ不明なのですが、今年は映画の制作にまだ余裕があるだろうしアニメスタッフさん描き下ろしだといいなあ。

●松屋銀座でのエヴァンゲリオン展は本日無事閉幕しました。来場総数はなんと15万人を突破。
https://twitter.com/eva_exhibition/status/371988811539951617

●樋口真嗣監督企画監修・出演「特撮国宝-TOKUHO-」に鷺巣詩郎氏出演!
http://www.gainax.co.jp/company/news/0460.html

ガイナ公式でも鷺巣さん出演が告知~。特撮番組にどうして鷺巣さんなんだろう、と前々から気になっていたんだけど、調べてみたら当時東宝に務めていたうしおそうじさんの本名が鷺巣富雄で、詩郎さんはそのご子息だったんですね…!ビックリ。

●エヴァンゲリオン ルーズリーフノート 11月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=CGD2-66583
●エヴァンゲリオン マスキングテープ 11月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=CGD2-66582
●エヴァンゲリオン ペンケース 11月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=CGD2-66584
●エヴァンゲリオン 定規 11月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=CGD2-66585

ムービック定番のステーショナリーグッズが11月に登場、定規の15cmEMERGENCYでなんか笑ってしまったw

●【オートレーサーマシン図鑑59】細野俊介(31)飯塚・29期:大好きな「エヴァ」から
http://www.tokyo-sports.co.jp/race/cycle/174692/
オートレース選手の細野さん、愛機の名前は「マークシックス」とチョイスが渋い。GT300以外のシーンでもプロの選手にエヴァ愛があったなんて素敵だなあ。

●「京騒戯画」アフレコ現場よりキャストコメント到着!!
http://www.kyousougiga-tv.com/topics/index.html#t05
●坂本真綾I.D.:【ミュージカル】『ダディ・ロング・レッグズ~足ながおじさんより~』再演決定!
http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/works/index.html
声優さん関連2つ。京騒戯画には石田さんと日高さんが、真綾ちゃんはミュージカルが好評につき再演決定。役者さんのスケジュールを押さえるだけでも大変そうなのにそれでも再演だなんてよっぽど評判がいいんだなあ。

●ニコニコ生放送:8/31 映画「サマーウォーズ」上映会
http://live.nicovideo.jp/watch/lv150293513
夏の終わり、な8月31日にニコニコにてSW生配信が決定!もう4年前なんて早いなあ。

●セーラーチームの頼れる頭脳!バンダイ「S.H.Figuarts セーラーマーキュリー」彩色サンプルレビュー!
http://blog.amiami.com/amiblo/2013/08/27.html
ムーンの評判が最高に良かったので後続キットも愛されるといいなあ。マーキュリーさんの造形、髪型がちょっと80年代ジャニーズ風…?

●完全変形 グレンラガン <完成品版> 1月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIGURE-001882
●完全変形グレンラガン:130824
http://studio-halfeye.com/himiken_blog/takaken/2013/08/24/2356/

ずっと公式ブログにて製作報告が続いていた完全変形グレンラガン、いよいよ彩色済みの完成版も一般予約がスタート!本体はもちろん、後に追加で発売予定のギガドリルの変形構造まで凝りすぎてて…途方もない熱意…。

●CD 【音泉】ラジオCD「超絶復活グレンラガンラジオ」 10月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=MED-CD2-13768

再放送&BOX発売記念で配信されていた音泉の「超絶復活~」が、特別拡大版とデータCDの2枚組で発売決定!まだグレンのCDが出るなんて…!しかもラジオCDシリーズの韻を踏んで、このジャケットを描いたのも多分ヒラマツさんじゃないかな!最新の三人組…!

●「ワンダーフェスティバル 2013[夏]」 「R.C.ベルグ」「アミエ・グラン」「ダイバディプロダクション」新作特集
http://www.moeyo.com/article/43664
グレンからは「デフォレボ」シリーズ・ヨーコの原型展示も。発売は来年になるみたい。

●キルラキル:只今、すしおさん描き下ろしの第二弾ポスターを制作中です。近日中に公開予定なので、楽しみにお待ち下さい!~
https://twitter.com/kill_la_kill/status/372281687641579520
●【新CM解禁!】明日(木曜深夜)MBSで放送される前番組「恋愛ラボ」の最後に新CMが流れます!全カット新作です。~
https://twitter.com/kill_la_kill/status/372652299132624896
おお、2つめのメインビジュアルが。もう放送まで1ヶ月だもんねー。※最新CMも明日解禁!がつい先ほどツイートでわかりました~。

●【Amazon.co.jp限定イラストカード付き】だれもしらないフシギな世界 -湯浅政明スケッチワークス- 9月26日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4847038916/
 【Amazon.co.jp限定イラストカード付き】 だれもしらないフシギな世界 -湯浅政明スケッチワークス-
湯浅さん初の画集!これまでもアニメスタイルなどで沢山アニメ企画イラストなどを見てるだけに、イマジネーションが刺激されそうで良い本になりそうだ~しかも限定版で絵が付くなんて買う買う。

●荒木飛呂彦が東北大学で講演、脳科学的にジョジョを分析
http://natalie.mu/comic/news/98118
好きな映画を語るとかじゃなくてジョジョそのものをご本人が語るの…!?お話も上手だし聞きたいファン多いだろうなあ。

●「バトルはドラゴンボールというより鉄腕バーディー」『マン・オブ・スティール』ザック・スナイダー監督インタビュー
http://animeanime.jp/article/2013/08/24/15313.html
バーディー、OVAの方じゃなくりょーちもさんのDECODEの方らしく。良い作品なので嬉しいなこういうの。

●「archetype_next:she」付き マックスファクトリー全仕事 12月10日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798606898/
 マックスファクトリー全仕事
本のタイトルからかっちょいい総括ムック、その付録にはなんと新型figmaの素材機構となる"archetype_next:she"付き。そういえばホビーサーチブログさんでも前にレポートされてたなあ、無機質さがカッコイイ。

●バンダイホビーセンターに潜入しました!
http://news.mynavi.jp/kikaku/2013/08/27/001/index.html
3.0を製作した方へのインタビューも。若くてガンキャノンとアムロ・カイさんが好きなんていい設計士さんやん…!そういえばガンダムのBD-BOX届きました、特典もめいっぱいだけど画質が16mmがオリジナルとは思えない最高峰の出来。大満足。

●銀河のヒロイン大集合!「ねんどろいどぷち マクロスヒロイン」で遊んでみた!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11591885609.html
うおおみんな可愛く仕上がってる!しかも河森さん監修なんだねー恵まれてる。シークレット誰だろ…クランや未沙、マオなんかは思いつくけど今回みんな歌姫限定でチョイスしてる気がするし…
 ねんどろいどぷち マクロスヒロイン (ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア)
・12/31 ねんどろいどぷち マクロスヒロイン

●『戦場ヶ原ひたぎ –偽物語- 』まもなく予約開始!
http://ameblo.jp/kotobukiyaf/entry-11600209848.html
「偽」のシチュエーションから立体化。本編より胸増量ぎみ。

●Youtube:N3DS『モンスターハンター4』オープニングムービー
http://www.youtube.com/watch?v=r9de7mRhXWk
●岩田社長挨拶全文公開『モンスターハンター4』完成発表会、任天堂×カプコンの象徴的コラボその詳細は「直接!」
http://www.inside-games.jp/article/2013/08/27/69844.html
●開発陣による新情報が多数発表された「モンスターハンター4」完成発表会をレポート。
http://www.4gamer.net/games/140/G014036/20130827088/
発売まで2週間、OPムービーが解禁に。そういえばオンライン無料なんだった、発売近くなって周りがそわそわし出したので自分も買ってみよー。3DSは週に10万台売れてる計算ってスゴい…サードの爆発的なヒットが出てないのでモンハン決まって良かった。
 モンスターハンター4
・9/14 3DS モンスターハンター4

●テーマは「堀井雄二に訊く ~ 人生はロールプレイング ~」 黒川塾 十弐(12)は9月27日開催
http://animeanime.jp/article/2013/08/27/15332.html
一度ドラクエ以外で規模の小さいゲームをまた作ってくれないかなー。大御所はみな社運をかけたようなビッグプロジェクトに連れてかれてしまうのが何となく勿体ない…中裕司さんなどはチョコチョコ作ってるみたいだけど。

●「初音ミク Project mirai 2」,服だけチェンジもできる「おきがえ」システムや,新収録曲&コスチュームが公開に。前作の楽曲&コスチュームも再収録
http://www.4gamer.net/games/212/G021260/20130820007/

SDミクちゃん可愛いっすね…。

●T.M.Revolution「GEISHA BOY –ANIME SONG EXPERIENCE-」日本盤リリース&海外iTunesリリース決定!!
http://www.tm-revolution.com/news/
TMさんのアニメコンピベストが発売決定!こういうの出したくないミュージシャンも多そうだけど、本当に理解があるアニキだなあ。ブレイクのきっかけにもなったるろうに剣心の「HEART OF SWORD ~夜明け前~」から最新ヴァルヴレイヴの「Preserved Roses」まで収録された完璧な内容、しかも初回特典CDには全てのTV版サイズも入っているという徹底っぷり。ずっと一生懸命やってるのでいつまでも歌手活動頑張って欲しい…。
・10/9 GEISHA BOY-ANIME SONG EXPERIENCE-(初回生産限定盤A)

記事内関連グッズ
画コンテ付きで再生産決定!! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集
庵野秀明総監督のロングインタビューを収録! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集
関連記事



2013/08/28 20:35 (Wed)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2105-06d8d92e

| main |