10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





RAH NEOシリーズに「エヴァンゲリオンMark.09」が来年7月に登場!


●『RAH NEO エヴァンゲリオンMark.09』 その1
http://ameblo.jp/medicomtoyblog/entry-11601827552.html
メディコムさんの公式ブログにて、RAHエヴァMark.09のサンプルレビューが公開されてます!発売日は来年の7月、予約開始日は9月24日。(誕生日だ!) 胸の装甲が一列多い、など細部の造形がところどころにあるおかげでキットはほぼ完全新規造形だそうです。零号機改のレビューを見ながら変更点を探してみるのも良いのでは…というか比べるてみと本当に様々な部分で変わっている。レビューのその2では鎌などオプション類に期待!

●EVANGELION Piano Forte~エヴァンゲリオン ピアノフォルテ~
http://www.starchild.co.jp/new/KICA_3216.html

個人的にめちゃくちゃ楽しみにしている鷺巣さんのエヴァピアノアルバム「Piano Forte」は、本田雄さんの描き下ろしシンジ+カヲルがジャケットを飾ることが決定!さらに「PHグランドピアノ」コラボとのことだけど、PHってなんだろう、ポールヘニングセン?描き下ろしジャケットはネットの広い海を探してみたけどまだ投下されておらず、今後の楽しみに。
・10/23 鷺巣詩郎 EVANGELION Piano Forte~エヴァンゲリオン ピアノフォルテ~

●高橋洋子 Li‐La+3 SHM-CD 最新リマスター盤 10月2日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00EHULDZU/
エヴァ関連CDといえばこちらも新情報、高橋さんのエヴァ曲を中心に構成したアルバム「Li-La」が現代のリマスターで刷新され、フォーマットも高音質を再現するSHM-CDの規格で発売が決定。ボーナストラックも3曲追加。聴きなれた楽曲がどう生まれ変わってるのか聴きたいファンは多いだろうなあ。あと前にも書いたことあるけど新劇が全部終わったらTV版サントラのリマスター盤も出してほすぃ。

●10/4発売!『ヤングエース』2013.11月号「レイフィギュア」付き サンプル展示中!
http://hltitakucorner.blog66.fc2.com/blog-entry-1673.html
YA来月号に付く予定の綾波フィギュア、早くもサンプル展示!付録ながら貞本さんの等身イメージなどちゃんと掴んでてすごいなあ。

●RADIO EVAより、【Columbia】、【Kinetics】とのコラボレーションアイテム、“OMNI-HEAT”搭載のシェルアウター「De Cruze Summit Shell (EVANGELION LIMITED)」が登場!
http://www.evastore.jp/pc/article/A3020001.html
●EVANGELION STOREのオフィシャルアイテム、金色に輝くSEELEマークのマグカップにver.2が登場!
http://www.evastore.jp/pc/article/A0001202.html
●エヴァ展限定商品の図録&レイフィギュアが登場!SEELEマグカップのVer,2もお求めやすくなりました
http://www.evastore.jp/blog/3289.html
●エヴァンゲリオンストア東京01:松屋銀座にて先行発売されていた商品が入荷しました!~
https://twitter.com/eva_tokyo01/status/376219939192856577

そろそろRADIO EVAの秋物が出るかなーなんて言ってたら早速出ました、Qアヤナミカラーのアウター!こう来たかー。こちらはコロンビア・キネティクスとのコラボ第4弾、これまでは公式スタッフさんの描き下ろしコラボイラストがあっただけに今回も用意されてるのかな?と期待してしまう…これまでのサンダルシリーズよりグッと大人っぽくなってるし、誰の着た姿を見られるのかななんて想像したり。原宿ストアでは銀座のエヴァ展グッズの販売が始まってるみたいですよ~。

●GyaO!:新世紀エヴァンゲリオン 【9/13(金)まで】全26話を一挙配信!
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00066/v12381/

つい先日より一挙配信始まってます~13日までの限定公開なので見たい方はお早めに!

●RADIO EVA:Sweet Revenge 100.0 -vol.042-
http://radio-eva.jp/blog/2013/0906-6687.php
●RADIO EVA:De Cruze Summit Shell (EVANGELION LIMITED) BLACK
http://radio-eva.jp/shop/products/detail.php?product_id=769
●RADIO EVA:アニメは文化だ! Vol.35 風が止む。
http://radio-eva.jp/blog/2013/0906-6686.php
 
今週の特集は小樽の第6使徒クリスタルオブジェ。単純にきれいなので足が止まってしまうよねえ。アヤナミカラーのアウターはこちらではほぼ売り切れ!

●ヱヴァンゲリヲン新劇場版ウエハース 20個入 BOX 12月4日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00EST7GHE/
あみあみに次いでAmazonでもウエハース最新作が予約開始。Qのカットが入るようだけどどの位の割合なんだろ。恒例の描き下ろしイラストも楽しみ!

●リボルテックヤマグチNo.138 エヴァンゲリオンMark.09 9月14日リリース、在庫再入荷
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00D69QRGI/
●9/15発売!リボルテック・ヤマグチ「エヴァンゲリオンMark.09」サンプル展示中
http://hltitakucorner.blog66.fc2.com/blog-entry-1674.html
 リボルテックヤマグチNo.138 エヴァンゲリオンMark.09
発売を目前にMark.09の在庫が復活!サンプル展示の写真も出てるけど筋肉を思わせる背面がとにかくかっこいいなあ…。

●プライズ入荷
http://satumaya.blog.fc2.com/blog-entry-303.html
●【レビュー】エヴァンゲリオン新劇場版 プレミアムフィギュア 碇ゲンドウ (セガプライズ)
http://blog.livedoor.jp/ufoprize/archives/32570778.html
9月上旬リリース予定ということでプライズゲンドウが早くも登場&レビュー!上から血しぶきかけたい。

●CRヱヴァンゲリヲン 8 COMPLETE BOX 9月14日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4865350063/
CRエヴァ8のコンプボックスってなんだろう、グッズパークさんによると攻略本だけでなくクリーナー型携帯ストラップやオリジナルシールが付くらしい。タイトルにDVDって書いてるけどなんだろう。

●宮崎駿監督引退 「僕の長編アニメーションの時代は終わった」
http://animeanime.jp/article/2013/09/06/15460.html
●「この世は生きるに値するんだ」 「風立ちぬ」の後をどう生きるか 宮崎駿監督、引退会見全文
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1309/06/news133.html
●スタジオジブリ、2014年に新作映画公開 “スタジオの今後はいまのジブリの人が考える”
http://animeanime.jp/article/2013/09/06/15462.html
皆さんも会見見れたかな、引退の発表が薄れるくらい良い言葉をたくさん聞けたので良かった。

●スーパーGT第6戦富士 公式予選結果
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=50873
●スーパーGT第6戦富士 決勝結果
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=50921
今回は11位→14位。予選ではいい順位残してるんだけどなー。初音ミクは決勝1位!

●ドラえもん誕生日1時間スペシャル 2013年9月13日(金) 19:00 ~ 19:54
http://www.tv-asahi.co.jp/pr/sphone/20130913_53692.html
毎年お誕生日スペシャルは気合入ってるので今年も予約しとこう。ゲスト声優に真綾!

●橋本敬史画集4・通販開始のお知らせ
http://blog.livedoor.jp/harunosuke_a/archives/51871106.html
橋本さんのヤマト画集、今回は珍しく通販あるようなので速攻予約入れました!早く読みたい…!

●キルラキル:本日はアフレコ現場に潜入! 熱の篭ったお芝居に圧倒されっぱなしです。~
https://twitter.com/kill_la_kill/status/375885077752074240
ニュータイプは今月号もキルラキルの記事あるんですね~新キャストが新たに発表だとか。それに準じたキャラも公開されるかな?
 Newtype (ニュータイプ) 2013年 10月号 [雑誌]
・9/10 Newtype (ニュータイプ) 2013年 10月号

●GAINAX NET:トップイラスト更新!
http://www.gainax.co.jp/wp/
●ガイナックス公式サイト【GAINAX NET】リニューアル
http://www.gainax.co.jp/wp/archives/news-0000/
●【GAINAX NET】企画『トップイラスト』リボーン!!ポスター販売開始!!
http://www.gainax.co.jp/wp/archives/news-0005/
●ガイナックス24時:今月のトップイラスト:国道12号さんの「ステラ女学院高等科C3部」!!ポスターもあるよ!
http://gainax.weblogs.jp/staff/2013/09/今月のトップイラスト国道12号さんのステラ女学院高等科c3部ポスターもあるよ.html
うおうガイナトップがリニューアルしとる…!今後は月一更新でイラストポスターの販売もしていくのかー。というか国道さんがアニメ版ステラのキャラ原案してるの知らなかった!OPでクレジットなかったような?

●TVアニメ「ノラガミ」公式サイトオープン!
http://noragami-anime.net/
監督がタムラさん、デザインがまさかの川元さん!本編どのくらい関わるかわからないけど楽しみにしてよう~。

●【ヤマカン×中村×伊藤「風立ちぬ」鼎談①】宮崎監督は最後に自分をねぎらった
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/anime/180240/
若手監督3人の鼎談、こういうのがスポーツ紙で企画されるんだ。後で読んでみよー。

●「進撃の巨人店頭装飾コンテスト」優勝記念 アニメイト宇都宮にて諫山創先生サイン会開催! 
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1378458872
●【原型師に聞いてみよう!】figmaミカサ制作インタビュー!!
http://ameblo.jp/figma/entry-11608018748.html

進撃作者の諫山さんと、figmaミカサの原型師さんインタビュー!諫山さん初めてご尊顔見たけど作品のキャラみたいで良いなー…figmaは今回初めてオールデジタルで作ったとのことで関節など恩恵を受けてるとか。前回ねんどろよりfigmaが人気でそう、とか描いたら通販あっという間に売り切れちゃったんだねービックリ。

●劇場版も絶好調! 一番くじあの花のサンプルレポート
http://ascii.jp/elem/000/000/823/823265/
前に田中さんのクリアファイル欲しいって言ったけどE賞のB2ポスターもいいっすね…いやイラスト系はみんな欲しいけど…

●エクセレントモデル10周年記念 RAHDXG.A.NEOシリーズ 商品化希望アンケート
http://www.megahobby.jp/event/rahdx_10th_enquete/

ガンダムでも投票受け付けてたんだ!立体化してほしいものばかりだけど、とりあえずムリを承知でカミーユに毎日入れるよ…自分が買う買わないはともかく富野男子が少なすぎるねん…ヒロインもだけど…

●HGUC ゾゴック(ユニコーンVer) レビュー 
http://schizophonic9.com/re3/hguc_zogok.html
●HGUC ゾゴック レビュー
http://blog.livedoor.jp/hacchaka/archives/51891892.html
なんでゾゴックさんこんなに格好いいのん…。ビルドファイターズ展開で、旧作HGもブラッシュアップされないかなあ。

●スーパーロボット超合金 真ゲッター1 OVA版 レビュー
http://taste.style.coocan.jp/hobby130905.html
うちの読者さんに関係ありそうな模型といえばこちらも発売されレビューが。丸々した身体に似合わずよく動いてる!

●「すれちがい通信」ではなく「いれちがい通信」!? ─ 社長が訊く「すれちがい通信中継所」公開
http://www.inside-games.jp/article/2013/09/06/70115.html
いつの間にか中継所なんて出来てたんだ、海外では都市部でも普及度がまだまだなんだなあ。

●Instagramの写真をマグネット化する「Instantgram」で実際にマグネットを作ってみました
http://gigazine.net/news/20130906-instantgram-magnet/

だいぶ前にマグネット化出来るという記事をリンクしたことがありましたが、今回は実際に作ってみたそうで!いいな~このサービス…ペラペラではあるけど価格も安い方だと思う。

●お手軽・低負荷・きれいでしかも無料。新登場のPC用ゲーム録画ソフト「ロイロ ゲーム レコーダー」がなかなかすごい件
http://www.4gamer.net/games/232/G023231/20130905047/
実況動画とかアップする人が使うと良いのかな?参考程度に貼りー。うちのブログ見てくれてる人でも実況やってる人いるのかなー教えてくれれば見に行きますけど。

●の子・ソロアルバム「神聖かまってちゃん」発売記念 トーク&特典引き換え会 in タワーレコード新宿店
http://www.kamattechan.com/contents/archives/3534
新宿はこんなのやるんだーいいな!先日のライブが全て収録されたDVDも付くアルバムは発売間近、内容もベスト盤みたいなものだし楽しみすぎ!Os-宇宙人をの子が歌うやつ、これで初めて音源化するよ~。
 神聖かまってちゃん(初回限定盤)
・9/11 の子 神聖かまってちゃん(初回限定DVD付き)

記事内関連グッズ
画コンテ付きで再生産決定!! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集
庵野秀明総監督のロングインタビューを収録! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集
関連記事



2013/09/09 01:44 (Mon)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2111-5068f1d0

| main |