10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





「ヱヴァ破」劇中でアスカ着用のキャミソールセットが発売決定!

 
●三誠キャラショーツシリーズにモノトーン調のクールなレディスショーツとアスカキャミソール&ショーツセットが登場!
エヴァンゲリオン アスカキャミソール&ショーツセット Mサイズ(三誠)
http://www.evastore.jp/pc/article/H0003001.html
エヴァンゲリオンレディスショーツ(三誠)
http://www.evastore.jp/pc/index.php?keyword=%83V%83%8A%81%5B%83Y%91%E65&search_by_description=true&toid=PC_SEARCH_RESULT&article_id=12482&store_id=1
ヱヴァ破の日常シーンで、アスカが家に越してきたばかりの時身にまとっていたキャミ&ショーツが発売!サイズはMのみ、劇中で出なかったパンツまでセットなのが凄い…!全集を読む限りではこのシーンの服装はパート作監を務める鈴木俊二さんのデザインっぽかったですね、9月中旬と発売が近いので写真も見てみたい感じ。

●一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 店舗検索スタート!
http://bpnavi.jp/kuji/ssc/search_pref/588/prize
●ダブルチャンスキャンペーン 式波・アスカ・ラングレーフィギュア スペシャルカラーver.
http://1kuji.bpnavi.jp/item/588/double/
●「箱根高原ホテルペアご宿泊券」が当るトリプルチャンスキャンペーン実施!
http://1kuji.bpnavi.jp/item/588/

Q一番くじの全国店舗検索がスタート!自分の地元でもかなり実施店舗が多いので、相当な数が用意されてる感触ですねー。またダブルチャンス賞として提供されるアスカのSPカラー、ハッシュタグを付けたツイッターへの投稿でフィギュア5体セットが当たるキャンペーン、さらに宿泊券が当たる抽選プレゼントまで色々と発表。何かと賑やかだけどとりあえず今回のくじで一番の喜びはやっぱりシンジのA賞フィギュア化かなあ、ようやくですよー。

●『RAH NEO エヴァンゲリオンMark.09』 その2
http://ameblo.jp/medicomtoyblog/entry-11601851537.html
●『RAH NEO エヴァンゲリオンMark.09』 その3
http://ameblo.jp/medicomtoyblog/entry-11601858892.html
メディコム公式ブログさんでMark.09レビューが2・3と解禁!今回はギミックやオプションの鎌、RAH NEOシリーズの3体整列写真などなど。鎌は人が持っても充分大きなサイズ…さすが本体よりデカいだけある。次回もレビューがあるそうなので、鎌を保持してる写真もアップしてくれるのかな?

●エヴァンゲリオン展:お待たせしました!!10月26日から開幕する北九州市漫画ミュージアムでの概要が発表。~
https://twitter.com/eva_exhibition/status/377274863305515008
来月には開催の福岡エヴァ展、開催概要が発表。東京でグッズを買い逃してしまったファンなどは、福岡にお住まいの友だちにお願いするのもいいかも。なんせ物販の勢いが凄いらしいので…!

●ちんかめ the IDOL ~旬ガール21人の水着グラビア写真集 9月2日よりリリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4800215455/
 ちんかめ the IDOL ~旬ガール21人の水着グラビア写真集
smartとのコラボで本田雄さんの描きおろしイラストが発表されたちんかめのまとめ本が今月の初旬に出てるみたいです!帯には本田さんのアスカも。レビューを読むとイラストの元となった写真なども掲載されてるようで、メイキング好きな人にも一読の価値ありな内容になってそう。アスカの服装コーディネートは伊賀大介さんだったんですよねー豪華!

●パレットUIきせかえ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q カヲル星空モデル」配信のお知らせ
http://releasepress.jp/archives/6105

ニコニコでこの画が入った予告が初解禁された時は衝撃だったなあ…もうあれから一年経つなんて早い。

●サンプル届いた/ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア“碇ゲンドウ”
http://heavygauge.m43.coreserver.jp/hghghg/?p=9807
ヘビーゲイジの原型師・大西孝治さんのブログでゲンドウのサンプルについて触れられてます。プライズの原型ってあまり見る機会がないけどかっこいい。

●エヴァレーシング:SUPER GT第6戦富士のご報告
http://ameblo.jp/evaracing/entry-11611027346.html
先日に行われたレースのレポート。ピットインするタイミングの定石、またそれを捨ててでも走らないといけないケースなどなど色々あるんだなあ…次回のレースは22日とまた近くの開催。

●Re:キューティーハニー コンプリートBlu-ray 10月11日リリース、平松禎史描きおろしアウターケース掲載
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00DVTB6ZK/
●平松禎史:初回限定アウターケースのイラストで予約受付中になりました〜♡
https://twitter.com/Hiramatz/status/377483524334297088
 Re
平松さんの描きおろしジャケットが新たに掲載!BOXにさらにアウターケースも付くんだ。平松さんのイラストといえば、ほぼ毎日更新の本日の楽描きも素晴らしかったです…!

●坂本真綾I.D.WORKS:【TVアニメ】「ドラえもん」ニーナ役
http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/works/index.html
公式HPでもドラえもん告知です、キャラクターの画が出てるので声優さんの聞き比べに自信がない方でも姿を覚えてれば大丈夫。

●プロダクション I.Gと旺文社のコラボ参考書「教科書よりやさしい世界史」 イラストは西尾鉄也が担当
http://animeanime.jp/article/2013/09/08/15480.html
ビースト西尾さんが世界史テキスト本のイラストを担当、前に日本史版も出てたので好評だったのかも。アニメスタイルでの西尾さんの連載は今出てる最新号で終わりみたいで残念、リニューアル後にまた始まって欲しい。
 教科書よりやさしい世界史 教科書よりやさしい日本史
・9/11 教科書よりやさしい世界史
・ 教科書よりやさしい日本史

●超合金魂 GX-64 宇宙戦艦ヤマト2199 1月31日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00E15ECCM/
 超合金魂 GX-64 宇宙戦艦ヤマト2199
大型プラモだけでなく超合金魂まで発売決定、高価な超合金シリーズにはおなじみの発光ギミック・SE&BGM再生機能も。サンプル画像かっこいい。

●「キルラキル」の公式HPリニューアル!!
http://www.kill-la-kill.jp/
●ニコニコチャンネル:キルラキル KILL la KILL 配信決定!
http://ch.nicovideo.jp/kill-la-kill
●新谷真弓:もう情報解禁になったようなので...10月から始まるアニメ「キルラキル」にて 蛇崩 乃音(じゃくずれ ののん)役をやらせて頂きます。~
https://twitter.com/shintanimayumi/status/377330922913533952

キルラキルの公式ページがリニューアル!新キャストも発表され、中でもフリクリのハル子やカレカノの芝姫役などでファンに知られる新谷さんが参戦決定!が個人的にビッグニュース。笑 フリクリからもう10年、また今石さんの作品で見られるの嬉しいなー。

●GAINAX NET:「蒼きウル」パイロットフィルム制作決定
http://www.gainax.co.jp/wp/archives/「蒼きウル」パイロットフィルム制作決定/
●重大発表もありました!
http://obc1314.com/gaina/?p=379
公式ページでも正式発表!これでもう後には引けない。そういえばガイナのHPはリニューアルしてから個別アドレスが制作ブログと同じく日本語URLになってしまったんだね、英数字の方がスマートで好きだなあ。

●凛々しく立体化!グリフォンエンタープライズ「ビビッドレッド・オペレーション ビビッドブルー」の原型
http://www.moeyo.com/article/43949
変身後の姿まで立体化するなんて意欲的だ…メーカーは水着シリーズも出しているグリフォン、発売は11月を予定。

●となりのトトロ TMU-19 となりのトトロ つむつむ 11月25日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00F2XXMCI/
 となりのトトロ TMU-19 となりのトトロ つむつむ
これはかわいいw 好きな乗せ方ができるのねー。

●アニメ『あの花』監督・長井龍雪「アニメでやれることは、まだまだ掘り尽くされていない」
http://wpb.shueisha.co.jp/2013/09/08/21686/
エヴァに衝撃を受けたとか、同じ年齢の荒木哲郎監督を意識せざるを得ないなどなど面白い話聞けました。映画はあなるのポストカードがもらえる時に行きます!最初のめんまちゃんはあっという間に無くなってしまった…。

●新海誠監督の短編アニメ「だれかのまなざし」YouTubeで公開
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1309/09/news116.html
言の葉の庭と同時上映されたこの短編、野村不動産とのコラボだったんだ。せっかくの無料なので興味があれば。

●Appleが64ビットチップ搭載の「iPhone 5s」と廉価版モデル「iPhone 5c」を発表
http://gigazine.net/news/20130911-apple-new-iphone/
●アップル:iPhone 5s
http://www.apple.com/jp/iphone-5s/
公式サイトに5sで撮影した写真のサンプルが出てるけどものすごくキレイだなー。指紋認証ってどうしてそんなに推すんだろうと思ったけど、それだけみんな日常生活で他人に見られてるってことなのか…!大変。買い物も認証でパスできるの便利そう。

●PlayStation 4の国内発売は2014年2月22日,価格は4万1979円(税込)。PlayStation Camera同梱版も販売
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20130909037/
●PS Vitaのシステムソフトウェアを搭載したセットトップボックス「PlayStation Vita TV」が11月14日に発売。価格は9954円(税込)から
http://www.4gamer.net/games/990/G999021/20130909038/
●新型PS Vitaが10月10日に1万9929円(税込)で発売。ディスプレイは液晶パネルに変更
http://www.4gamer.net/games/990/G999021/20130909036/
●PlayStation 4の国内タイトルラインナップが発表。ローンチタイトルは19本
http://www.4gamer.net/games/217/G021726/20130909065/
PS関連で一気に色々発表、中ではVitaTVが目を引いて安いなあ。PS4はせっかくスペックが売りのソニーなので関連作品のデモ動画などをとりあえず見てみたかったな。廉価版のVitaはロンパ1+2とかProject DIVAなど面白そうなソフトも揃ってきたので欲しい人も多そう。自分はフォトカノが画期的らしいので気になります。
 PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)  PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01)
・10/10 PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)
・11/14 PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01)

●PSVita ラブライブ! School idol paradise Vol.1 Printemps unit ねんどろぷち付き初回限定版 5月リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00F2DWPO4/
●PSVita ラブライブ! School idol paradise Vol.2 Printemps unit ねんどろぷち付き初回限定版 5月リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00F2DWPP8/
●PSVita ラブライブ! School idol paradise Vol.3 Printemps unit ねんどろぷち付き初回限定版 5月リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00F2DWTP4/
●グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリ-ボックス- 12月5日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00F2DWPO4/
 ラブライブ! School idol paradise Vol.1 Printemps unit 初回限定版 (2014年5月発売予定)  グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリ-ボックス-
関連して発表されたVitaのラブライブやGT6。ラブライブとかアイマス出るの羨ましいっすな…GT6は現実の車メーカーにオリジナルのコンセプトモデルを提供したっていうのが格好いいなあ。そういえば頭文字D終わってしまった。

●『モンスターハンター4』マリオ&ルイージとのコラボの配信スケジュールが判明、『ゼルダの伝説』のリンクとコラボも楽しみ!※動画追加
http://www.famitsu.com/news/201309/09039705.html
●“完全版”でも、“廉価版”でも、“体験版”でもない、『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』インタビュー完全版
http://www.famitsu.com/news/201309/08039657.html
新しいメインテーマ曲がゼルダ寄りになってるなーとか思ったら普通にリンク出てきた…今回はオン無料なので時間に追われることなく伸び伸びやります!トライで初体験して以来これで2度めのモンハン。

●ニコ生でthe pillows結成25周年特番、初のイベント中継も
http://natalie.mu/music/news/99054
●岡村靖幸、会田誠描き下ろし「ビバナミダ」ジャケット公開
http://natalie.mu/music/news/99071

16日新曲発売のピロウズ、イベント生中継が決定!Ustは放送したことあったけどニコ生はそういえば初なのね。岡村ちゃんの新曲も楽しみですなー。

●ボケて
http://bokete.jp/boke/11274037
これ見たらもう他に考えられないw

関連グッズ
「Q」の最新原画も収録した豪華図録!銀座松屋「エヴァンゲリオン展 図録」
本田雄氏の描き下ろしイラストを立体化した限定フィギュア!エヴァンゲリオン展「アヤナミレイ(仮称)」
関連記事



2013/09/11 18:28 (Wed)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2112-298a1f2a

| main |