10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





お気に入りのシーンをiPhoneケースにできる「EVA CUSTOM」最新作はヱヴァQ後半カットを中心にセレクト!

本日から一番くじが全国で一斉に発売開始!取り扱い店舗の検索はコチラでどぞどぞ。


●EVA CUSTOM:シーンシリーズ第4弾。新劇場版:Qから印象的な6シーンをピックアップしました。
http://evacustom.jp/
カヲルの誕生日・9月13日にエヴァカスタムのシーンシリーズが更新!今回はヱヴァQ後半のシーンから主にピックアップ、庵野作品は左右対称の構図が多いので映えるねえ。iPhoneケースは縦表示だと絵が小さくなってもったいないのでヨコ型に画像を置いて欲しいっす!

●銀座松屋で開催された「エヴァンゲリオン展」にて先行販売されていたエヴァストアオフィシャルアイテムが一挙登場!
http://www.evastore.jp/pc/index.php?keyword=A7023801&search_by_description=true&toid
●EVANGELION STORE オフィシャル版 原画クリアファイル 6枚セット
http://www.evastore.jp/pc/article/A702360S.html
●EVANGELION STORE オフィシャル版 新劇場版ポスター ポストカード7枚組セット
http://www.evastore.jp/pc/article/A702420S.html
●EVANGELION STORE オフィシャル版 マグカップ/使徒
http://www.evastore.jp/pc/article/A7024501.html
●EVANGELION STORE オフィシャル版 マグカップ/ヴィレ
http://www.evastore.jp/pc/article/A7024503.html
●EVASTOREオフィシャルアイテムが一挙登場!RADIO EVAよりシェルアウターも。
http://www.evastore.jp/blog/3310.html

銀座エヴァ展にて発売された物販コーナーのエヴァストアグッズが通販スタート!その数は一挙17種類、中でもオススメの4点をサムネにピックアップしてみました。原画クリアファイルの柄として一番かっこいいのは零号機の起動実験かなあ、初号機の過粒子砲喰らいポーズも画面では光りすぎて見えないので大きな画でじっくり見られるのがいいですよね。ていうか眺める目的ならファイルじゃなくても紙で作ってくれればいいって話だけどw

●えう"ぁ屋:9月14日(土)よりフレーム切手販売開始
http://www.evastore2.jp/blog2/2013/09/entry_664/
●フェア:貞本義行サイン入りポスタープレゼントキャンペーン抽選結果!
http://www.evastore2.jp/news/2013/09/entry_665/
●「eva×夏」をテーマに開催していましたエヴァ川柳大会!いよいよ結果発表です!!
http://www.evastore.jp/pc/201307-senryu.html

切手は本日からえう"ぁ屋でも販売してるんですね、これで箱根に詳しくないファンでもすぐ買えるように。原宿ストアでは貞本さんポスターの当選者も発表されてるみたいですよ~一番くじの発売も始まってるので応募した人は確認してみては。

●綾波レイフィギュア付きヤングエース 2013年 11月号 10月4日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00F64STU8/
貞本エヴァ連載終了後、初の海洋堂フィギュア付きとなる11月号の予約がスタート!綾波フィギュア、12月号に付くアスカのフィギュアの写真についてはいつも通り公式HPを参考にどぞ。サンプル展示の時はバランスよく見えたけどイメージ画像だとやっぱり脚が長く見えるなあw 貞本キャラは本当大変そう。

●綾波じゃ、ない……?海洋堂「リボルテックヤマグチ No.138 エヴァンゲリオンMark.09」サンプルレビュー!
http://blog.amiami.com/amiblo/2013/09/13-02.html

あみブロさんの本日発売リボMark.09レビュー!カメラアイ可動など本体の出来もいいけど、ガイコツ土台が本当に良い、2号機にも13号機にも似合う!

●一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q エントリーブログ
http://1kuji.bpnavi.jp/corner/120/
本日から発売が始まり、これまで楽しませてくれたエントリーブログさんも最終報告。おつかれさまでした!次もまたやってくれたら嬉しいなあ。ノートはカヲル版だけ五線譜になってるという芸コマ要素も。

●LINE PLAYに『エヴァンゲリオン』公式アバター登場!
http://blog.lineplay.jp/archives/32681123.html

LINE PLAYって知らなかったけどLINE版のアメピグみたいなものかしら?部屋に置かれてる小道具がよく出来てて眺めてるだけでも面白い!

●EVA T:≪新商品≫EVANGELION STORE オフィシャル版 AAAヴンダーTシャツ BLACK
http://www.eva-t.jp/products/detail.php?product_id=826
●EVA T:≪新商品≫EVANGELION:3.0 X FLAKE S/S T-SHIRTS
http://www.eva-t.jp/products/list.php?mode=search&name=FLAKE&x=0&y=0
●EVA T:≪新色≫RADIO EVA 135 【TOKYO-3 2Tone T-Shirt】に新色登場!
http://www.eva-t.jp/products/list.php?mode=search&name=RADIO+135&x=0&y=0
●EVA T:≪EVA T STORE≫AAAヴンダーに黒の新作登場!RADIO EVAからはTOKYO-3新色登場!
http://www.evastore.jp/blog/3304.html

ヴンダーTが通販開始!FLAKEのスカルTは初めて見たけどかっこいい、アップで見ると新劇場版シリーズの名場面が散りばめられてます。

●RADIO EVA 新作スニーカー ファン投票企画 始動!
http://radio-eva.jp/special/2013/0913-6691.php
●RADIO EVA:Sweet Revenge 100.0 -vol.043-
http://radio-eva.jp/blog/2013/0913-6692.php
●RADIO EVA:「スナックかおりとよし子」序の40
http://radio-eva.jp/blog/2013/0909-6688.php

RADIO EVA初の投票企画は、MARQUI(マルキ)さんとの遊び心あるコラボシューズ!リボンやフリンジが付属していて付け替えられるの面白いな~。アンケートは全6色の中から票の多かった3点が商品化され、その中に投票したファンから抽選で各色1名ずつシューズをプレゼント。これ結果が全く予想できないけどどうなるんだろ、ファンの気分はすっかりQに支配されてるので上から1・2・3…と人気が出そうな?服の合わせとかは考慮しないで言ってますけど。笑 自分は1かなー!

●CRエヴァンゲリヲン8コンプリートボックス明日発売!
http://blog.livedoor.jp/pachinko_guide/archives/1860305.html

先日商品登録されたこの本も今日発売、エヴァ8用描き下ろしの綾波ポスターや携帯クリーナー、特製シールなどが付録になってるみたい。パチンコ必勝ガイドの増刊らしいけどコンビニにも置いてあるのかしら?
・9/14 CRヱヴァンゲリヲン 8 COMPLETE BOX

●「風立ちぬ」興収100億円突破 54日間で観客動員800万人超、さらに快進撃
http://animeanime.jp/article/2013/09/12/15532.html
●「ハイジ」は最初“三つ編み”だった…宮崎駿監督の盟友が明かす新事実
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130914/wlf13091412000006-n1.htm
会見の効果抜群で100億円を一気に突破、800万人て…!銀幕っていう言葉が似合うクラシックな映画なのでスクリーン体験が一番。小田部さんの三つ編みハイジはアニドウの小田部さん本でも出てたかな?ファインモールドからは二郎の飛行機がさらに登場!金ローの放送もあった紅の豚のポルコ機もまた売れてそう~。
 1/48 『風立ちぬ』シリーズ 九試単座戦闘機 (FG7)
・12/31 1/48 『風立ちぬ』シリーズ 九試単座戦闘機 (FG7)

●石田彰&小西克幸「今日のあきらさん。明日のかつゆきさん。」初イベントチケット先行抽選申込受付中!
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1379058384
今日の石田さん。シルエット公開録音笑ったw 声優さんは声のプロなんだからこういうのもありだなあ。

●pixiv:お誕生日おめでとう!
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38477325
●pixiv:9.13
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38488819
昨日はカヲル君の誕生日ということでイラストがいっぱいでした!ファンの方は検索かけてみると楽しいと思いますよ~。

●「キルラキル」最新PVを公開!
http://www.kill-la-kill.jp/
●木村優:優の大好きなアニメ『天元突破グレンラガン』などなどのアニメーターさんの、すしおさんがっっっなななんとgalaxxxyさんの事務所の壁に巨大な木村のイラストを描いてくださりましたぁぁー!~
https://twitter.com/kimura_u/status/378421826218500097
●galaxxxyさんの壁一面すしおさんの絵っっ!!!~
https://twitter.com/kimura_u/status/378425427884118016
●すすすすすすしおさん本当にありがとうございます(´;ω;`)!!嬉 ~
https://twitter.com/kimura_u/status/378423098669678592
3分近くもあるキルラキル最新PVが到着!めちゃくちゃ今石さんな画面、放送が始まったら「グレンラガンっぽい」って言われるんだろうなw メインキャストお二人のドスの聞いた声が良い、早く本編見たい!あと新谷さんはやっぱりひときわ目立ってる。

●「進撃の巨人」最終回目前!無料配信でこれまでをイッキ見
http://natalie.mu/comic/news/99312
夏休み期間から活発になっているGyaoの一挙配信で、「進撃」まで配信決定!毎回目玉になるシーンが有る傑作なのでこれからブームに追いつこうという人はぜひ!原作者さんもかなり手を入れてることもあって素晴らしいアニメ化ですよー。あとエヴァみたいにキャラクター香水も出るらしい、笑 納得の3人だけどアルミンも入れて!
  
・10/26 コウブツヤ 進撃の巨人 フレグランス 01.エレン
・10/26 コウブツヤ 進撃の巨人 フレグランス 02.ミカサ
・10/26 コウブツヤ 進撃の巨人 フレグランス 03.リヴァイ

●河森正治監督 : JAXA川口淳一郎さんと初対談 「マクロス」交え“宇宙談議”
http://mantan-web.jp/2013/09/11/20130911dog00m200020000c.html
対談は既に収録されてるので内容もちらりと。WOWOWで見られるんじゃなくWEB配信なんですねー。

●「キックハート」、BD展開も新たなかたち プロダクションI.Gが自社発売
http://animeanime.jp/article/2013/09/13/15551.html

キックスターターを成功させた湯浅監督の最新作がBDで!LWAもそうだったけど本編よりも特典のほうが長いw 最近は自社でいろんなアプローチをするところが増えてるけどBDを直接っていうのは珍しいなあ。
・12/27 キックハート Kick-Heart (特典ディスク付) [Blu-ray]

●魔法少女まどか☆マギカぴあ 10月12日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4835622677/
10月の公開に合わせてこんなの出るんだ、阿澄佳奈さんを含めたメインキャストやスタッフのインタビューを収録、表紙は描きおろしだとか。2つある付録はなんだろう。

●新オリジナル楽曲制作記念「惡の華」一挙放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv152124751
●ゴールデンタイムアニメ放送決定記念!ニコニコアニメスペシャル「とらドラ!」一挙放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv152120290
とらドラと惡の華一挙放送決定!惡の華は前期アニメで一番オススメなので初回から見逃した方はぜひぜひ~問題作すぎて楽しいです。

●「青い花」完結、繊細なタッチ再現した複製原画など発売
http://natalie.mu/comic/news/99237

おおお志村さんの水彩画は複製原画に合いそう…全てに先生の直筆サインも。まだ最終巻読んでないけど読むのが怖い!どうなるんだろー。

●「北斗の拳」新エピソード収録!“究極版”9月より刊行
http://natalie.mu/comic/news/99325
小学館から完全版がもう出てるけど、と思ったら今度は究極版で原作コンビの描きおろしエピソードも追加なんだとか。細かい版の違いが気になったので調べてみると完全版はA5で370ページ1260円、究極版はB6で300ページ777円という分かれ方になってました。少し小さくなった代わりに描きおろしカバーで、持ちやすく&廉価になったみたい。表紙のシンがかっちょいい。
 北斗の拳【究極版】 1 (ゼノンコミックスDX)  北斗の拳【究極版】 2 (ゼノンコミックスDX)
・9/20 北斗の拳【究極版】 1 (ゼノンコミックスDX)
・9/20 北斗の拳【究極版】 2 (ゼノンコミックスDX)

●「てーきゅう」アニメ3期で関西進出、サンテレビでも放送
http://natalie.mu/comic/news/99354
板垣監督のてーきゅう、もう3期まで決まったんだ凄いなあ。森田さんは無口も第3シリーズめ。

●ジャッジメントですの!遊び甲斐満点のパーツが付属した「ねんどろいど 白井黒子」で遊んでみた!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11607903470.html
●来週グッスマを出発☆銀河の妖精「ねんどろいど シェリル・ノーム」で遊んでみた!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11612342926.html
●T.M.Revolutionがフィギュア「ねんどろいど T.M.Revolution」になって登場!
http://www.moeyo.com/article/44079
黒子表情パーツもいっぱいでよく出来てる!今のアニメシリーズで初めて見てるんだけど黒子は声優さんが90年代感ある個性でとってもいいですねー声そのものにアクがある人をひさびさに聞いて嬉しい。いま調べたら劇場Zのファやってる方なんだねえ。
 とある科学の超電磁砲 S ねんどろいど 白井黒子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)  戦姫絶唱シンフォギア ねんどろいど 雪音クリス (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
・2/28 とある科学の超電磁砲 S ねんどろいど 白井黒子
・1/31 戦姫絶唱シンフォギア ねんどろいど 雪音クリス

●気高く強く美しく!騎士系ヒロイン「アスナ-血盟騎士団Ver.-」で遊んでみた!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11607903965.html
●「ソードアート・オンライン アスナ -血盟騎士団Ver.-」キャラホビ2013・展示サンプル
http://akibahobby.net/2013/09/ch2013_gsc_asuna.html
グッスマからはねんどろだけじゃなくアスナの新作も。躍動感すごい…このフィギュアに限らないけどこれだけの重心を片足ひとつで支えてるのは本当に驚く。
 ソードアート・オンライン アスナ -血盟騎士団Ver.- (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
・4/30 ソードアート・オンライン アスナ -血盟騎士団Ver.-

●まもなく狩猟解禁! 「モンスターハンター4」はどう進化しているのか,新要素や公式情報などをギュギュッと凝縮。500点以上の画像とともに総まとめ
http://www.4gamer.net/games/140/G014036/20130823101/
●『ぷよぷよテトリス』が発売決定、2大パズルゲームが夢の頂上決戦!!
http://www.famitsu.com/news/201309/12039831.html
モンハンの武器は1つに選ぶと全然別の種類に触れるタイミングが見つからないからこうやって特徴をまとめてくれるのありがたい。トライでは大剣だったけど操虫棍はジャンプにパワーアップと新要素多すぎなのでチュートリアル的に選ぶのもいいかもなあ。「ぷよぷよテトリス」、2つのシステムをどうやって混ぜるの…?とタイトルからあれこれ想像しながら見たらそのまんまで対戦してて笑ったw バランス調整大変そう~。

●Youtube:ゼルダの伝説 風のタクト HD 特別版CM
http://www.youtube.com/watch?v=SBJf7q1rFJc&rel=0
●ゼルダの伝説 風のタクト HD:オリジナル音楽CD応募者全員にプレゼント!
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/bczj/soundtrack/index.html
タクトHDのロングPVを公開、見れば見るほどこの技術で猫目リンクの新作やりたくなる。サントラは購入者全員にプレゼント!?うわー思い切るなあ…神トラ2でもやって欲しい!
 ゼルダの伝説 風のタクト HD
・9/26 ゼルダの伝説 風のタクト HD

●パシフィック・リムの映像がVFX加工で作成されていく様子を集めたムービー「Pacific Rim ‘Before & Afters’」
http://gigazine.net/news/20130913-pacific-rim-before-after/
これはメイキング好きが歓喜…特典映像になる予定なのかな?

●吉井和哉、10周年記念日にファンと生出演するUst特番
http://natalie.mu/music/news/99381
普段は会員限定だけどこの日は無料解放で放送!秘蔵映像もくだらないのが多そうで楽しみ。

●ボケて
http://bokete.jp/boke/11354324
前も銀ネタあったけどかわいいw

記事内関連グッズ
「Q」の最新原画も収録した豪華図録!銀座松屋「エヴァンゲリオン展 図録」
本田雄氏の描き下ろしイラストを立体化した限定フィギュア!エヴァンゲリオン展「アヤナミレイ(仮称)」
関連記事



2013/09/14 18:45 (Sat)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2116-dee0db9a

| main |