10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





エヴァストア原宿店オープン2周年を記念したイベントが発表!

  
●エプソン:エヴァンゲリオンストア2周年記念タイアップキャンペーン
http://webprint.epson.jp/mypage/pickup/eva/eva.jsp?fwlink=wp051
●エヴァファン交流イベント“エヴァコン”渋谷にて開催
http://okmusic.jp/#!/news/25395
●新商品:ゆるしと 2014年卓上カレンダー発売!
http://www.evastore2.jp/news/2013/10/entry_676/
原宿エヴァストア2周年記念で様々な企画が、エプソンはこれまでに発表してきたエヴァペーパークラフトを一挙再配信!最新となるMark.06は紙模型工房さんのHPでかっこいい作例が見られますよ。今回新たに決まった渋谷エヴァコンでは参加者全員に上野の森美術館で行われるエヴァ日本刀展のチケットもプレゼント、成立したカップルで行く人が出るかもしれない。またエヴァストアからは昨年に続いて2014年版ゆるしとカレンダーが登場、12種のイラストを公開中!26日より店頭にて販売スタート。

●海洋堂アスカフィギュア付きヤングエース 2013年 12月号 11月2日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00FSQA1M8/
フィギュア付きヤングエースの予約が開始、今回は今年はじめに出たYAの貞本さん描き下ろし表紙イラストから立体化。写真など詳細はいつも通りヤングエース公式HPのPDFファイルで見られます、このフィギュアに限らないけどイラストで見えない部分まで立体化するのはいつも大変そうだなー。いつもおつかれさまです!

●一番くじヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qフォトコンテスト開催決定!!入賞者にはオリジナルフィギュアを贈呈!詳細は商品ページにて近日公開予定!!
https://twitter.com/ichibanKUJI/statuses/389962006691733504
先月の発売からちょうど一ヶ月、のQ一番くじからフォトコンテストが開催!しかも入賞者には特別フィギュアをプレゼント~というありがたい企画。前回の一番くじといえばヴィネットのピアノシンちゃんですが(自分は素直に可愛いと思ってます)、元々ネタ化しやすいアレを持ち上げすぎても逆にいじめみたいでサムくなってしまうので扱いが難しいよねえ。こういうコンテストは自分も見るのが楽しみ、というか投稿作品はファンも見られるのかな。

●アミエ・グラン 式波・アスカ・ラングレー テストスーツ 53%オフ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00AB88GW0/
 式波・アスカ・ラングレー テストスーツ (1/6スケール ポリストーン製塗装済完成品)
ただ今バーゲン開催中のようで、アミエグランのテストスーツアスカが半額以上に!土台まで凝ってるので他のフィギュアにも応用できそうな。

●ラウンドワン×エヴァ秋モード☆その2チルドレン集合~v
http://blog.goo.ne.jp/kirapika05/e/0c0723be6db630cc66ff1b053acfc4e7
●ラウンドワン×エヴァ秋モード☆その3
http://blog.goo.ne.jp/kirapika05/e/5c18a305dbfa4247c9bf49768ac84f51
ラウンドワン、いつの間にかまた新たなイラストが使用されてるんだ…!本文内でもそのことについて触れられてるけど凄いなあホント。

●スマホンミュージアム:iPad mini対応 カバー ヱヴァンゲリヲン新劇場版 使徒柄
http://p-bandai.jp/item/item-1000084499/
●スマホンミュージアム:iPad mini対応 カバー ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ネルフ柄
http://p-bandai.jp/item/item-1000084500/
●パターン青!! 『ヱヴァンゲリヲン』のiPad miniケースが襲来です!
http://app.famitsu.com/20131015_251427/
 
プレミアムバンダイからipad mini用ケースが2種登場、使徒とネルフマークでスタンダードな。iphoneやipadと違ってminiだと一般流通はきびしいのかな?

●エヴァレーシングブログ:【動画】エヴァレーシングRQモニター@オートポリス
http://ameblo.jp/evaracing/entry-11633810691.html
マイク部分を指で押さえて音が入ってないってなんとベタな…!その後動画加工でキャプション入れる方が高技術な気がするw

●トークセッション 特撮塾@にいがた -特撮を語ろう、未来に向けて-
http://mediag.jp/project/project/tokusatsu-niigata.html
ふくしまから今度はにいがたで来月にトークセッションが決定、今回も樋口さんが参加!申し込み受け付け、無料で始まってます~。

●日本のアニメ作画の世界を米国で披露 ジャパンエキスポUSAのトークレポート
http://animeanime.jp/article/2013/10/14/15927.html
●「アニメミライ2014」キービジュアル、スタッフ情報公開!
http://anifav.com/animemirai/20131014_2194.html
氷川さん☓作画なので拾おうと思ったら、摩砂雪さんのサンダーキャッツを外人さんが語ってたらしく笑った。手首がクイッと曲がってるあの…!アニメミライ、亀田さんのキービジュアルも発表!

●リボルテック ハローキティ 12月15日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00FQ6INAM/
●海洋堂:40年間愛され続けるキャラクター「ハローキティ」がまさかのリボルテック化!
http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/other02.html#other_kitty
 リボルテック ハローキティ
海洋堂さんの新たな一手はなんとリボキティw すごいなーこれどっちの会社から最初に話が行ったんだろう…いまホビーランキング1位なので大成功なんだろうね、めでたい!

●HS:バンダイ 2199版の1/500ヤマトが堂々発進! ドメル艦隊空母も追加
http://masterfileblog.jp/news/2013/10/12/4487.html
展示されてるものより製品版はさらにディテールアップするらしい。下の方にあるジオラマ?もすごい!

●福井裕佳梨・儀武ゆう子・佐藤順一監督らが「ゆるキャラグランプリ2013」必勝を祈願。『たまゆら~もあぐれっしぶ~』トークイベントin記念艦「三笠」レポート
http://moca-news.net/article/20131013/201310132115a/01/
●巨大ももねこ様が横須賀市に登場! 記念艦『三笠』で、儀武ゆう子さん、福井裕佳梨さん出演のトークイベントも開催!
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1381819479
●『息遣いシリーズ』お屋敷編、石田さん&保志さんインタビュー後編!
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1381203377
声優さん関連+サトジュンさんも、レポートはアニメイトtvの方が詳細かな。

●pixiv:惣流さん
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39134807
ビックリマン風アスカ、うまい!黄色ワンピなので惣流さんの方。

●【アニメ版イラスト公開中】OP&EDのアニメ版ジャケットが公開中です。特典にノンクレジットOP映像、ED映像をそれぞれ収録したDVDが同梱!共に11月13日発売!各店舗で予約受付中!
https://twitter.com/kill_la_kill/status/390053458432106496
●【緊急告知:ニコ生やります】TBSで第3話の放送が1時間押しになる事を受けて、その1時間をスタッフのニコ生座談会でつなぎます~
https://twitter.com/kill_la_kill/status/390080200492343296
キルラキル公式アカウントですしおさん描き下ろしのOP・EDシングルのジャケットを公開中!EDは初めて見たけどかわいいなー。シングルにはそれぞれノンクレジット映像が付いてるそうです、OPとEDがバラでノンクレ特典もバラって珍しいかも。またサントラも年末に発売決定、曲が「進撃」の澤野さんなのでアルバムの告知CMがかかるたびに盛り上がる!売れそうな感じ。
 「キルラキル」オリジナルサウンドトラック
・12/25 澤野弘之「キルラキル」オリジナルサウンドトラック

●天元突破グレンラガン ツインパック+ ヨーコ&ニア+ブータPSGアレンジVer.
http://asahiwa.jp/f/gurrenlagann_twinpack.html
よつばとフィギュアさんのグレンツインパックレビュー。等身デフォルメ的にはPinkyとかに近いのかも、完全に記憶だけを頼りに言ってますけど。

●ストライクウィッチーズ:連合国総司令ヨリ全部隊に通達! 重大発表アリ!!
http://s-witch.cute.or.jp/movie/
●『ストライクウィッチーズ』新テレビシリーズ&OVAが製作決定!
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1381671257&cp=rss
●「ストライクウィッチーズ」が怒涛の新展開 OVAアニメ企画開始、新TVシリーズ製作決定
http://animeanime.jp/article/2013/10/15/15932.html
高村さん監督のSWがようやく再始動!来年3月にフミカネさんの画集が出る頃には、また具体的な話も来てるかも。

●関口可奈味 P.A.WORKS イラストレーションズ 10月29日リリース、表紙イラスト公開
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4758013411/
 関口可奈味 P.A.WORKS イラストレーションズ
延期が続いていた関口さん画集、ようやく発売日が決まり描き下ろしイラストも!PAの代表作ばかり手がけてきただけに、歴代ヒロインが並んだ図は華やか!どういう順番なんだろう?

●Youtube:【ラブライブ!】μ's 6th single「Music S.T.A.R.T!!」試聴動画
http://www.youtube.com/watch?v=ITRw7xOJ1B4
●μ’s 6th single「Music S.T.A.R.T!!」試聴動画公開と店舗特典のお知らせ
http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/
ラブライブでμ's名義から久々のシングル!アニメ2期始まる前にPV&OVAまで作ってるとは思わなかった、再スタートに向けて頑張ってるなあ。ちょうど昨日シングル3枚借りてきたところでした。

●燃えろ! 東映スーパーロボット主題歌大全集 12月18日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00FRLRBXG/
 燃えろ! 東映スーパーロボット主題歌大全集 [DVD]
ささきいさおさんや堀江美都子さんの主題歌映像DVDが好調なのか、東映ロボットアニメ限定の主題歌映像コンピディスクが登場!マジンガー~ゲッターシリーズはもちろん、長浜三部作や劇場版シリーズまでまとめて楽しめるのが凄い!サンライズもガンダム以外でこういうのやってみて欲しいですねー。

●面影ラッキーホール、新バンド名は“Only Love Hurts”に
http://natalie.mu/music/news/101363
改名はギャグじゃなく本当に変えてきた…しっくり来なかったら戻すとも。笑


●マンガ家・やなせたかしさん逝去 94歳 「アンパンマン」など残す
http://animeanime.jp/article/2013/10/15/15935.html
●やなせさん、がん肝臓に転移していた
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20131015-1204609.html
ご高齢なこともあり、ある程度は覚悟していたのですがとうとう…。先生が生きておられただけで元気をもらえていたので本当に残念です。


こちらは自分が録っておいた過去の特番から、初期アンパンマンの絵本イラスト。「哀」が直に伝わってきてカッコイイんだよね…これから少しずつでも著書や詩画集などを読んでいきたいです。たくさんの愛らしいキャラクターを本当にありがとうございました!ご冥福をお祈りします。

つい2ヶ月前に収録された、こちらのインタビュー素晴らしかった。ぜひ。
ほぼ日刊イトイ新聞:「箱入りじいさん」の94年。 やなせたかし×糸井重里

記事内関連グッズ
新劇場版制作スタッフの完全描き下ろし!「カラーカレンダー2014/2015」
シリーズ初のフルカラー印刷で登場!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q アニメーション原画集 上巻」
「Q」の原寸原画も収録した豪華図録!銀座松屋「エヴァンゲリオン展 図録」
関連記事



2013/10/16 16:31 (Wed)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2139-6a6b1384

| main |