10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





キルラキルメインスタッフも参加が決定!「カラーカレンダー2014/2015」

そういえば数日前にカウンタが5555555ヒットでした!ありがとうございまーす!


●「カラーカレンダー2014/2015」先週に引き続き参加クリエイターが追加発表されました!
http://www.evastore.jp/pc/article/Z0000601.html
●コヤマシゲト:あれ、いつのまにか発表されてた。。。というわけでスタジオカラーのカレンダーにイラスト描かせて頂きました。よろしくお願いいたします! (・◡・)っ
https://twitter.com/Joey__Jones/status/391122013785305089
●ムービックより、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qのキャラクターがプリントされたパーカーが登場!
http://www.evastore.jp/pc/article/A7025401.html
●ムービックから人気の商品が数量限定で再入荷!NERVスタッフピンズが登場!
http://www.evastore.jp/pc/article/A7025501.html
●カラーカレンダー参加クリエイター追加発表!「Q」のキャラクターがデザインされたパーカーも登場!
http://www.evastore.jp/blog/3476.html
今日はエヴァストアで3点が更新、中でもカラーカレンダーの更なるスタッフ追加発表が熱い!!今回発表になったのはキルラキルが放送中の今石さん・すしおさん・コヤマさん・中村章子さんなどなど、そして美術スタッフで前回のカレンダーから続投の加藤さん串田さんやメカ設定の高倉さん、珍しいところでは新劇シリーズのパッケージデザインを一貫して請け負っているTGB design.の市古斉史さんや、元ガイナ組でこれまで新劇シリーズには参加のなかった柴田由香さんのお名前も。柴田さんはufoの劇場アニメ「ヨヨネネ」のお仕事がすでに終わっているようなので、もしかしたらシンの参加があるのかも!その前にまずキルラキルでの参加があるのかな、アイマスのトリガー回でもコンテ演出されてたくらいなので。外箱イメージも公開されて年末がまた楽しみになってきました!同時期に発売予定の原画集、上巻の表紙はやっぱりカヲルなのかなー。

●特別先行公開!メディコム・トイ「RAH アヤナミレイ(仮称)」10/24からご予約開始!
http://blog.amiami.com/amiblo/2013/10/18rah.html

もうすぐで予約開始のRAHレイ、簡単にですがあみブロさんレビューが。今回はバッグが付いてくるので一気に人間(?)キャラとしての存在感が上がってて良いです。RAHジャージアスカのポッケに手を突っ込めるところとか、そういうのがもの凄く大事ですねー。

●ホビーサーチブログ:リボルテック エヴァンゲリオン8号機β
http://www.1999.co.jp/blog/1310173
本日(昨日)発売となったリボ8号機β、ホビーサーチさんが最速レビューを!豊富な可動範囲を駆使して様々なポージングを披露、中には自分の好きなQ終盤の13号機に飛びつくシーンに似たポージングも掲載してくれてたので嬉しかった!5ヶ月連続リリースはひとまずこれで終了、出す側も買われる側もおつかれさまでしたー。

●ヤングエース12月号付録アスカ
http://eyewater.exblog.jp/21204336/
●ヤングエース12月号付録アスカ 原型
http://eyewater.exblog.jp/21204524/
●ヤングエース12月号付録アスカのできるまで①
http://eyewater.exblog.jp/21205554/
●ヤングエース12月号付録アスカのできるまで②
http://eyewater.exblog.jp/21205628/
榎木ともひでさんのブログで、来月号のYAに付く予定のアスカフィギュア製作工程が特集されてます。2つ目の記事の原型写真はかっこよすぎで必見!全国に展開するフィギュアには必ずこういった原型があるわけで、目の当たりにすると写真ごしでも感動してしまうなあ。
・11/2 特製アスカフィギュア付きヤングエース 2013年 12月号

●ラウンドワン:ムーンライトストライクゲーム達成記念プレゼント!
http://www.round1.co.jp/campaign/bowling/moonlight_present.html

公式でも新イラスト出ましたね!流用やカブリもあるかもしれないけど、少なくとも半月に一度はフレームが変わってるようなのでファン向けの良いサービスだなあ。

●エヴァンゲリオンレーシングリポート SUPER GT第7戦「SUPER GT IN KYUSHU 300km」
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20131018_620005.html
●エヴァンゲリオンレーシング フォトギャラリー
http://car.watch.impress.co.jp/docs/photogallery/20131018_619806.html
●サンタコスをチラっと見せます!☆10.26エヴァレーシングRQ撮影会☆
http://ameblo.jp/evaracing/entry-11642171504.html
前回はポイント取れてよかったんですけどねーいつも何かしらのトラブルが…でも完走はちゃんと多いのがレースよくわからない自分でも本当に毎回すごいと思う。おなじみのHDフォトギャラリーも!

●探検バクモン「魔法のアニメーション工房 第1話」
http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2013-10-23&ch=21&eid=29787
●「高畑勲、『かぐや姫の物語』をつくる。」 ドキュメンタリー番組WOWOWにて12月放送
http://animeanime.jp/article/2013/10/18/15975.html
●ジブリ制作現場が初めてCMの舞台に!『かぐや姫の物語』未公開カットも登場
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/883679/
ジブリ映像モノが3件、どれも別で!とりあえず一番先に放送されるっぽいNHKのバクモンは予約しておくー。

●「セーラームーン」のムーンスティックが大人向け玩具に
http://natalie.mu/comic/news/101588
●セーラームーン&まどか☆マギカのバレンタインチョコ発売
http://natalie.mu/comic/news/101401

これは本命アイテム!化粧品でもアクセサリーでもなく、そのままのムーンスティック。2月用チョコもデザイン可愛いです。

●pixiv:B.A.C.K
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39172935
●pixiv:赤縁メガネ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39181484
どちらも違う可愛さ。しかしマリはよくエヴァの世界に入ってこれたなあとしみじみするなど…。

●TVアニメ「キルラキル」Blu-ray&DVD第1巻が2014年1月8日発売!
http://www.kill-la-kill.jp/news/#news27893
●店舗購入特典発表!
http://www.kill-la-kill.jp/blu-ray_dvd/tokuten.html
●ニコニコ動画:【バンブラDX】キルラキルOP「シリウス」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22059720
本日3話が放送になったばかりのキルラキル、いよいよBD&DVDの発売が来年1月8日に決定!三方背ケースとデジパックジャケットはそれぞれすしおさんが描き下ろし、特製ブックレットにはOP&EDや1・2話の絵コンテ&原画が掲載、さらに劇伴の澤野弘之さんによる特典CDが付属。そしてどうやら店舗特典がかなり多岐に渡るようで、少なくともステッカー4枚セット、1話複製絵コンテ、ラジオCD…などなどが今後の各店舗の特典予定に入ってます。アニメファンも作品に興味を持つ要素がそれぞれ違うから、こうやって選べるのは悩ましいけど良いんじゃないかなーヘンに全部盛りにして定価が上がっちゃうより。そういえば相変わらずバンブラの投稿作巡回を趣味でしているのですが、OPテーマ「シリウス」を旧DSの音源でアップしてる方がいたので拾ってみました!ちゃんと雰囲気出てて凄い。
 キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
・1/8 Blu-ray キルラキル 1(完全生産限定版)

●映画「トップをねらえ!」撮影開始/計根別
http://www.news-kushiro.jp/news/20131018/201310183.html
これは…同タイトルの全く別物ってことなんだろか?さすがにアニメ原作だったらそのくらいの記述はありますよな…

●菅野よう子によるNHK朝ドラ「ごちそうさん」サントラ発売決定
http://tower.jp/article/news/2013/10/17/n04

そういえば今の朝ドラ菅野さんだったのか…!すっかり忘れてた、順調にNHKを侵食しすぎ!これはサントラ出たら聴いてみよう~。最近は「SURELY SOMEDAY」聴いてます、坂道のアポロンで共演した手嶌葵さんはこの作品で既にお仕事してたんだなーとかようやく知る。
・12/4 菅野よう子 連続テレビ小説 ごちそうさん オリジナル・サウンドトラック「ゴチソウノォト」

●「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」TVアニメ化決定 空条 承太郎、2014年登場
http://animeanime.jp/article/2013/10/18/15971.html
2部までのアニメ化が想像以上にヒットしたので当然のように3部も決定。デザインが原作好きの小美野さんにバトンタッチしてる!これは濃い絵に期待~。

●『ガッチャマン クラウズ』デザイン集が発売! キナコが教える"萌えポイント"
http://otapol.jp/2013/10/post-50.html
なんとキナコさん本人からコメントが!ちょうど本日発売~。
ガッチャマン クラウズ キナコデザインワークス
・10/18ガッチャマン クラウズ キナコデザインワークス

●マサカメTV「日本のアニメ 知られざるテクニック!」
http://www4.nhk.or.jp/masakame/x/2013-10-19/21/26755/
忍たまの藤森雅也さんが出演、これは見なくては…!わかりやすくOP映像とか取り扱われるかなあ。

●iTunesに「荒木飛呂彦のお気に入り」コーナーが登場!!荒木先生お気に入りの映画・音楽・本を紹介しています!
http://www.araki-jojo.com/582/
これはダイレクトな企画!著書などでも沢山紹介してるけどわかりやすくて良い。

●吾妻ひでおサイン会、11月に池袋の原画展会場にて開催
http://natalie.mu/comic/news/101565

メインビジュアルになってるイラストが綺麗だなあ…!吾妻先生はファン層かなり広そう。

●アニメロサマーライブがNHK BSに登場 3週連続、およそ6時間の大特集
http://animeanime.jp/article/2013/10/16/15943.html

音楽好きなのでこれはありがたい…!過去のも放送してほしい!演歌の方々が活躍する「BS日本のうた」も良い番組。

●もうすぐ案内開始!figmaエレン・イェーガー!!
http://ameblo.jp/figma/entry-11638141496.html
●「figma 進撃の巨人 エレン・イェーガー」合同展示会・展示サンプル
http://akibahobby.net/2013/10/goudou2013s_figma_eren.html
●東京都・サンシャイン60で「進撃の巨人 調査兵団 資料館」開催
http://news.mynavi.jp/news/2013/10/17/036/index.html
ミカサに続きエレンもようやく解禁!唖然顔が似てる!笑 装備類の造形が凄くよいなあ、Amazonはあっという間に予約無くなっちゃったんですねー。ミカサは好評につき二次出荷も決定!また池袋サンシャインにて「進撃資料館」も開催、これまたお客さん来そうな。
 figma 進撃の巨人 エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)  figma 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
・4/30 figma 進撃の巨人 エレン・イェーガー
・4/30 figma 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン (二次出荷分)

●『マックスファクトリー全仕事』付属「figma archetype_next:she」をご紹介!
http://ameblo.jp/figma/entry-11626330302.html
新figmaの肩関節や股関節の内部構造がよくわかります。フィギュアで人の「骨」に当たる部分が実際にどう入ってるかなんて見たことがないから面白い。

●ねm…失礼!かみまみた!『ねんどろいど 八九寺真宵』で遊んでみた!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11634076947.html
最新のねんどろは「物語」シリーズも放送中のまよい。ねんどろは初期と比べて造形やアプローチがほんと立体的になってきてて驚く…SDキャラなのに体幹のラインで楽しめるようになってきた。
 化物語 ねんどろいど 八九寺真宵 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
・1/31 化物語 ねんどろいど 八九寺真宵

●フィギュアで運試し カプセルおみくじ【うる星やつら編】 2月20日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00FXMWSPA/
 フィギュアで運試し カプセルおみくじ【うる星やつら編】 (1BOX)
榎木ともひでさんの海洋堂カプセルおみくじシリーズ、新作は「うる星」!面白いとこ突いてくる、可愛い~。

●一足先に『しもべツール』で押さえておくべき曲はこれ!─『大合奏!バンドブラザーズP』楽曲リクエストの集計結果を公開
http://www.inside-games.jp/article/2013/10/18/71233.html
●初心者には難易度選択、こだわり派には楽器さながらの演奏方法まで ─ 『大合奏!バンドブラザーズP』幅広いユーザーをサポート
http://www.inside-games.jp/article/2013/10/18/71245.html
●『Jレジェンド列伝』に『ドラゴンボールZ 超武闘伝2』の収録を発表! ─ 初回封入特典を含め計10タイトルが判明
http://www.inside-games.jp/article/2013/10/17/71224.html
個人的に期待大のバンブラP、ファンリクエストの投票結果を発表。ボカロ強いんだなー。自分はアイマスとかかまってちゃんを作ってみたい…!3DSのJレジェンド、最後の発表はなんと超武闘伝2!これはド直球なものが来た…!

●“ポケモン花札”任天堂製、本格仕様の花札が発売決定
http://www.famitsu.com/news/201310/18041854.html

最近はキャラ花札がプチブームになってるけど、これはオリジナルの任天堂だけあってデザインが凄くよい!値段もそんなに変わらないんだねえ。

●パナソニック、レンズ交換式で最小サイズの「LUMIX DMC-GM」GX7のセンサーとエンジンを継承
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20131017_619795.html
●パナソニック「LUMIX DMC-GM」発表会レポート「日常の1コマを切り取るには最高のパフォーマンスを出す」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20131017_619861.html
LUMIXの新型発表された!自分のLUMIXよりエラく小さい…!最近のスマフォなら軽く撮るには本当に必要充分な画質だと思うけど、旅行写真やレポート的に撮りたい時はやっぱりカメラ持ってると全然違って良いですね。

●THE YELLOW MONKEY未公開ライブ映像を47日連続公開
http://natalie.mu/music/news/101648
●エレカシ宮本の表情を切り取った「あなたへ」ジャケ公開
http://natalie.mu/music/news/101549
イエモンは47都道府県各地のライブ映像が見られるのかな、これは楽しみ。エレカシ復活シングルは恒例に倣って長尺のライブDVD付き!元気な姿見たい、あらためて復活嬉しい。
・11/20 エレファントカシマシ あなたへ(初回限定盤)(DVD付)

●ボケて
http://bokete.jp/boke/12576026
いいなースマートなボケで。言わんでええ感がすごい。

記事内関連グッズ
新劇場版制作スタッフの完全描き下ろし!「カラーカレンダー2014/2015」
シリーズ初のフルカラー印刷で登場!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q アニメーション原画集 上巻」
「Q」の原寸原画も収録した豪華図録!銀座松屋「エヴァンゲリオン展 図録」
関連記事



2013/10/19 04:47 (Sat)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2140-620bf9db

| main |