10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





エヴァピアノアルバムを飾る本田雄ジャケットイラストが期間限定でiPhoneケース&Tシャツに!


●EVA CUSTOM:エヴァンゲリオン初のピアノコンセプトアルバム発売を記念して、本田雄描き下ろしによる「シンジ&カヲル」のジャケットビジュアルが期間限定で登場!
http://evacustom.jp/
●≪エヴァカスタム≫鷺巣詩郎 完全プロデュースCD発売記念企画スタート!
http://www.evastore.jp/blog/3558.html
ピアノアルバム発売記念、エヴァカスタムにて本田さんイラストのTシャツとiPhoneケースがオーダー可能に!iPhoneケースだと特に縦長のレイアウトが特にマッチしてます。受注期間は今月の末まで、他のお店ではまずゲットできないアイテムなのでファンの方はぜひ!そのうち原宿ストアで見本も見れたりするのかしら。

●鷺巣詩郎:SHIRO'S SONGBOOK'Xpressions'8年ぶりの『SHIRO'S SONGBOOK』シリーズ新作!!
http://www.ro-jam.com/info.php
鷺巣さんのHPにて、アルバムのライナーノーツを掲載!明日発売なのでまだ聴けてないですが、アニメベスト的な内容になってるんだ!エヴァ・ブリーチはわかるけど、きまぐれオレンジロードまで入ってる…しかもサックス演奏者は土岐英史さん。山木秀夫さんもドラム参加してるなあ。そして気になる「Peaceful Times_the London-Tokyo meeting」の収録にはボーカルに高橋洋子さん、コーラスにはあのLoren&MASH!
 SHIRO'S SONGBOOK 'Xpressions' Shiro SAGISU
11/6 SHIRO'S SONGBOOK 'Xpressions' Shiro SAGISU

●生頼範義展 奇跡を体感せよ
http://ohrai.net/about-full-width

生賴さんのイラスト展が宮崎県にて開催決定!イベント決定を祝して、庵野さん・大友さんの推薦コメントも届いています。というか生賴さんのこの企画を個人的な興味で調べたので、庵野さんコメがあってびっくりした!笑 他の都市でも開催するといいですねー、ここに載っている画だけでも素晴らしい…

●エヴァ×JOYSOUND☆Qピアノカヲル君会員カード♪
http://blog.goo.ne.jp/kirapika05/e/25c44cc630efefa020a643768f494691
●フライング☆エヴァストア2周年その1
http://blog.goo.ne.jp/kirapika05/e/90f91527808319f50f377c4a5ea1e27a
●フライング☆エヴァストア2周年その2
http://blog.goo.ne.jp/kirapika05/e/c7d917241ddd5b3c0530defb0723dd58
カヲル君日記さんでジョイの限定会員証をさっそくゲット、この行動力には本当に敬服してしまう…!フェア中のエヴァストアのレポートもあったので楽しく見させていただきました!

●【祝!楽天イーグルス 日本一!】リボルテックヤマグチ エヴァンゲリオン改2号機γ 53%オフ
http://item.rakuten.co.jp/digitamin/qv46/
●【楽天日本一セール】EVANGELION X UBIQ SLIP-ON&HICUT SNEAKER ¥3150セール
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/UBIQ+EVA/-/
●エヴァンゲリヲン福袋・零 53%オフ
http://item.rakuten.co.jp/p-10/evs001100100/
●スーパーロボット超合金 ガンバスター 43%オフ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B009HMK1NS/
 スーパーロボット超合金 ガンバスター
楽天日本一でセールがエヴァ関係でも、中で目を引いたものをピックアップしてみましたー。UBIQのスニーカーは2タイプ☓3カラーあって60%以上オフなのでかなりお得。福袋はCR限定版のRIOBOT初号機も入ってるのでグッズ好きなファンには結構おいしいんじゃないかなーとか。ガンバスターはおまけ。

●RADIO EVA:オンラインストア速報 第43号
http://radio-eva.jp/blog/2013/1105-6728.php
●RADIO EVA:スナックかおりとよし子」序の48
http://radio-eva.jp/blog/2013/1105-6726.php
久々のストア速報ではISLAND KNITシリーズを紹介、旅先の写真もキレイ。今年は秋が短すぎるよーつい最近まで暑くてもう寒いよ。

●井上俊之さん小黒祐一郎さんと一緒に『もっとアニメを観よう!2』~出張アニメスタイル in JAniCA~ 開催のお知らせ
http://www.janica.jp/11topics.html
Q作監も担当されたので井上さん情報は拾うようにしてくよ~有頂天の原画集も進行中だよ~。

●ベトナムで日本アニメーション特集上映 劇場アニメから短編まで19作品
http://animeanime.jp/article/2013/11/02/16171.html
ラインナップがおおかみこどもを始め、マイマイ新子や虹色ほたる、ももなど良いチョイス!ベトナムの方に合うかはわからないけど喜んでもらえると嬉しい…!

●あみたん娘:11/16・17に開催される八王子いちょう祭りの期間に合わせて、萌え寺で有名な了法寺にてカノンとセシルがPR活動&グッズ販売を行います。
http://trap-takaoka.jp/
東京出張するんだ…了法寺知らなかったけどグッズまで沢山あって凄い…。

●Kindle版 アオイホノオ(1) 82%オフ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B009JZGRC2/
アオイホノオ(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
現在10巻まで刊行されている島本先生の名作・アオイホノオ、電子版1巻が99円セール中!他にも色々安くなっとります~。

●四万十おきゃく映画祭に「特撮の日」 樋口真嗣監督、海洋堂・宮脇修一社長がトーク
http://animeanime.jp/article/2013/11/05/16197.html
●しょこたん興奮!特撮と「ヌイグルマーZ」主題歌コラボ
http://natalie.mu/music/news/102812
特撮ネタ2つー。ヌイグルマーの方は主題歌バンドが「特撮」という小ネタでもありつつ。

●坂本真綾がサプライズゲストとして登場。広島県にて開催された「たまゆらの日2013音楽祭」に豪華アーティスト・キャストが集結
http://moca-news.net/article/20131103/201311032340a/01/
たまゆらのイベントに初真綾!これで声優さん、歌手、監督というこれ以上ない豪華なステージに。

●天元突破グレンラガン フイルム調全話サブタイトルテープが発売!
http://www.gainax.co.jp/wp/archives/天元突破グレンラガン%E3%80%80フイルム調全話サブタイ/
●『一番くじ 劇場版 天元突破グレンラガン』11月下旬より販売開始!!
http://www.gainax.co.jp/wp/archives/『一番くじ-劇場版-天元突破グレンラガン』11月下/

グレンからの新作グッズ、フィルム調サブタイトルテープw これアイデア面白いなあ…ちゃんとガイナっぽい発想のラインだと思うし。一番くじは今月末!お店にグレンの景品が並ぶの嬉しいな~。

●「キルラキル」第6話予告(30秒ver.)掲載!
http://www.kill-la-kill.jp/story/
●トリガーの「キルラキル」プロデューサーが講師 アニメーション制作講習会 in 福岡第3回開催 
http://animeanime.jp/article/2013/11/03/16177.html
今週もWEB版予告が公開!舛本和也さんの福岡講座はもう第3回ですかー。また地方のUST番組にも出て欲しい!

●新テーマ曲「ONLY MY NOTE」に乗せて彼女たちの魅力をお届け!『アイドルマスター ワンフォーオール』第1弾PV公開
http://www.inside-games.jp/article/2013/11/04/71711.html

劇場版だけでなくゲーム版の新PVも公開に。事務所の中にキャラクター達が空間的に配置されてるの面白い。

●『ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)』監督・川尻将由インタビュー「こんなにガチで人見知りを描いたアニメはほかにない」&キャラデザ・梅下麻奈未コメント
http://anifav.com/special/20131104_2282.html
CG部からいきなり初監督となった川尻さんインタビュー。そういえば最近の原作付きアニメはできるだけ忠実にやる方向が多いので叩かれ覚悟で改変するのは珍しかったかも。

●楽天レンタル:楽天イーグルス優勝おめでとう! DVD・CD旧作全品1円キャンペーン
http://rental.rakuten.co.jp/rental/start/?mkt=AF_101118raaf_cp50yen

こちらも明日まで優勝セール、1円って安い…というか楽天レンタルの存在も今まで知らなかった。アニメはOVA関係とかも沢山あるので通常でも50円なら便利そうだなあ。

●「モン娘」が米国で大人気。「進撃」を抑えてNYタイムズランキング1位に!
http://news.nicovideo.jp/watch/nw825265
他にもワタモテや海月姫が人気らしく、なかなか読めなくて面白いなあ。

●劇場版『ペルソナ3』に「ビックリマン」作者描き下ろしシール 来場者特典に注目
http://animeanime.jp/article/2013/11/04/16182.html
ビックリマン風、は何度も見てきたけどこれは本家の作者さんが描き下ろし!種類も多くて凄いなあ。

●2013年11月発売の最新「ガンプラ」ラインナップ!
http://www.gundam.info/topic/9626

毎月更新されるGUNDAM INFOさんのこのコーナーが地味に好きだったりします…公式で月のラインナップをまとめてくれてるのがカタログ感あって楽しい、のかな。今月はさすがに新番のBF関係が強い。

●個人向けダンボール防音室 だんぼっち
http://www.danbocchi.com/
段ボールで作られる防音個室、90dbも60dbまで抑えられるとか…面白そうだしネーミングが良いなー。個室だからぼっち。

記事内関連グッズ
新劇場版制作スタッフの完全描き下ろし!「カラーカレンダー2014/2015」
シリーズ初のフルカラー印刷で登場!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q アニメーション原画集 上巻」
「Q」の原寸原画も収録した豪華図録!銀座松屋「エヴァンゲリオン展 図録」
関連記事



2013/11/05 23:06 (Tue)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2148-a243a4a2

| main |