10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





RADIO EVAコラボの描きおろしアスカイラストがTシャツ&Tワンピに!


●CHASKI T-shirt(ホワイト)
http://radio-eva.jp/shop/products/detail.php?product_id=819
●QUIPU T-shirt (インディゴ)
http://radio-eva.jp/shop/products/detail.php?product_id=824
●CHASKI T-shirt One-Piece (オーロラヘザー)
http://radio-eva.jp/shop/products/detail.php?product_id=826
●QUIPU T-shirt One-Piece (ホワイト)
http://radio-eva.jp/shop/products/detail.php?product_id=828
●アニメは文化だ! Vol. 44 12月28日公開映画「魔女っこ姉妹のヨヨとネネ」
http://radio-eva.jp/blog/2013/1216-6769.php
●スナックかおりとよし子」序の54
http://radio-eva.jp/blog/2013/1216-6770.php
RADIO EVA×Columbia×Kineticsという3社コラボによって生まれた描きおろしイラストが、シャツ&ワンピースになり計4タイプ☓3カラーの12種が一挙登場!それぞれコヤマさんと平松さんという強力なスタッフによるアイテムなだけに、男性ファンはもちろん女性ファンからも大きな支持を得そうな新作シャツ!絵を描いてるお二人とも、ご本人がまずオシャレなんですよね。そういえば、どちらもアスカなんだなあ。

●PechaKucha Presentation:Radio Eva Yoshio Muto in Tokyo
http://www.pechakucha.org/cities/tokyo/presentations/radio-eva
●クリエーティブディレクターとしてご活躍される武藤祥生さんがエヴァンゲリオンの作品世界を「赤」をテーマに発表して下さいました。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=776293085720245

RADIO EVAのこんな動画もアップされてました、20枚のスライドをそれぞれ20秒のスライドで送るという「PechaKucha」で(←ウィキペディア調べです笑)、ディレクターの武藤祥生さんがRADIO EVA、そして現在開催中のEVANGELION REDについて語っています。プロの企画者さんのこんなプレゼンを聞けるのは貴重で面白いなあ。そういえば少し前に原宿ストアからUSTの生配信もあった100.0のイベント、あちらでは100の写真をチョイスするという流れだったけれどもしかしたらこの「PechaKucha」へのオマージュもあったのかな?そしてEVANGELION REDといえば、Tokyo's TokyoさんのfbページでモザイクアスカTシャツなどが紹介されてますよ~。

●鷺巣 詩郎 Shiro SAGISU Official Website:スぺックの進化を凌駕する「名人の耳と腕」
http://www.ro-jam.com/new.php
●公式ブログ・Q:新世紀エヴァンゲリオン音源 ハイレゾ配信開始
http://eva3.0.b-ch.com/blog/3_0/archives/40
●アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」最新のハイレゾ専用リマスターで遂に登場!
http://www.e-onkyo.com/news/52/
先日の告知通り、TV版エヴァのサントラ・リマスター版が配信スタート!鷺巣さんの文章がテンション高くて嬉しい。全曲試聴ができるので早速大音量で聴いてみました、どれも音に奥行き・広がりがあって素晴らしい!比べるのはやっぱり耳に慣れてるものがよいと思うので、「残酷な天使のテーゼ」や「次回予告」を是非聴いてみてください。笑ってしまう。

●EVANGELION ×audio-technica 鷺巣詩郎 Produce インナーイヤーヘッドフォン(通常カラーT付)が登場!
http://www.evastore.jp/pc/article/H7000301.html
●なんとCOSMETIC with EVANGELION 2WAY フレグランスミスト TYPE-13が急遽、店頭販売が可能になりました!!
https://twitter.com/eva_tokyo01/status/413184785860034560

鷺巣さん関連続き、プロデュースを務めた特製イヤフォンが通常版も取り扱い開始!限定版は既に在庫切れになってしまったのでリマスターされたハイレゾ音源をこのヘッドフォンで聴きたい!と新たに思った人にもちょうどいいタイミング。原宿ストアでは通販で売り切れになっていたシンジ・カヲルミストが入荷!

●今年一番レンタルされたのはR指定テディベア映画!TSUTAYA年間ランキング発表!
http://www.cinematoday.jp/page/N0059061
DVD販売ランキングではヱヴァQが1位!ちなみに2位はワンピZ。興行収入では確かワンピが上だったので、パッケージで欲しい層がエヴァは多いということかしら。しかし「テッド」がアバターを超える量でレンタル回ってるというのが凄すぎ。

●iOS/Android用パズルアプリ 「パズルバスター:エヴァアーケードシリーズ」 iOS版 配信開始のお知らせ
http://www.mediamagic.co.jp/20131217/

アンドロイド版に続いてiOS版も配信開始に!基本無料なのでお気軽に。サムネは前回カヲル君だったので今回はマリにしてみました。

●カプセルQフロイライン ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ヒロインアンソロジー3[Q版プラグスーツ編] 52%オフ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CE395AW/
 カプセルQフロイライン ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ヒロインアンソロジー3[Q版プラグスーツ編] (1BOX)
ホビーセールでカプセルQが半額になってました、BOXセットなので必要なファンも限られますが…一番良い個体差を保存しておきたい・レビューしたいファンなどは、もしかしたらBOXで買うのかも。フィギュアといえばWAVEアスカが今月から来月へと発売延期になってました、延期は付き物なのでクオリティアップに期待…!

●桑島法子のちょこっと話 ノワールeventで、憧れの美女!三石琴乃さんと☆★。
http://www.mse-p.jp/roudokuya/tokidoki/under.html
三石さん、ノワールBOX発売記念イベントに出演されたんですよね。公式レポは探してるんだけどまだ出てないようなので楽しみに待っておく…!三石さんが綺麗というかお二人とも綺麗。BOXは来年2月の発売。
 TVアニメーション『NOIR (ノワール)』 BD-BOX(仮) [Blu-ray]
・2/19 TVアニメーション『NOIR (ノワール)』 BD-BOX(仮)

●アニメ『京騒戯画』最終話アフレコ現場より、キャストコメント到着!
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1387277976
石田さんや日高さんなどがコメントを寄せてます。後で本編見なくては!

●P.A.WORKS Blog:原画集のはじめに
http://www.yetyou.jp/?p=9110
井上さん原画集制作への想いを綴った記事。井上さんはまだまだアニメーションそのものに対して貪欲なんだなあ…!小黒さんとの共同講座イベントもっとアニメを観よう!2もまだ募集中ですよー(おそらく)。

●「言の葉の庭」2013年のiTunes Best of 2013でベストアニメーションに
http://animeanime.jp/article/2013/12/18/16746.html
無料本ランキングでは7位に堀辰雄さんの「風立ちぬ」がランクイン。おめでとうございます。「菜穂子」ともども読んでみたい。

●疾風怒濤の如く! ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 メルダ・ディッツ(パイロットスーツVer.)[メガハウス] デコマスレビュー!
http://blog.amiami.com/amiblo/2013/12/post-1101.html

そういえば本編でまじまじとデザインを見たことなかったけど、こんなにジッパーがスーツの下まで伸びてるの知らなかった、かっこいいなあ。川元さん作監回で登場したので顔の彫りがかっこよかったなあという印象…!ヘルメット脱ぐシーンとかも良い。

●澤野弘之:「キルラキル」サウンドトラック発売まであと1週間となりました!これまで担当してきた作品のサントラで初回特典仕様というのは殆どなく、~
https://twitter.com/sawano_nZk/status/413275120853975040
●久々にトリガーさん潜入レポートです。クイックチェッカーで原画チェックをされている様子を撮影。
https://twitter.com/kill_la_kill/status/413290815088111616
●先ほど紹介した原画チェックで使用するチェッカーがこちら。~
https://twitter.com/kill_la_kill/status/413291287375147008
クリスマスにキルラキルのサントラが発売、ガンダムUCや進撃など数々の作品を手がける澤野さんの中でも今回は初のスコアブック付きということで、ご本人も嬉しそうなツイートを。公式ツイッターでは久々の現場レポです、またHPでも作画の鬼的なものをやってくれたら嬉しいな。
 「キルラキル」オリジナルサウンドトラック
・12/25 澤野弘之「キルラキル」オリジナルサウンドトラック

●BS11特別企画「劇場版公開直前記念! お正月だよアイドルマスター!」放送決定!
http://www.idolmaster-anime.jp/news/#news28547
●THE IDOLM@STER x MANGART BEAMS T先行予約会!
http://shop.beams.co.jp/order_event/20131216_218244.html
●「BQ IDOLM@STER 美希・あずさ・貴音 ビーチパラソル付DXセット」サンプルレビュー
http://akibahobby.net/2013/12/wave_bq_imasdxset_color_sample.html
なんとBSでアイマスがお正月期間に連日放送が決定!今の再放送も視聴率とれてるのかなあ、凄い…!というかまさか24時間しか投票受け付けてないとは思わなかった、入れそびれた笑 一番好きな話数はりっちゃん回の17話!次にまことにスポットライトが当たるトリガー回の17話、また千早さん完全復活で終わると思いきやいきなり小鳥さんが歌い出して全部持っていった感のある21話も構成が面白かった!のでその辺やると嬉しいな~。見ててほのぼのしたのはやよい家の兄妹回。

●ビビッドレッド・オペレーション 四宮ひまわり~水着ver.~ 60%オフ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00DRSEM74/
 ビビッドレッド・オペレーション 四宮ひまわり~水着ver.~ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ホビーセールでひまわりちゃんも安くなってました、早い。

●劇場版マクロスFがBlu-rayBOX化! 30th dシュディスタb BOX
http://macrossf.bngames.net/
●『劇場版マクロスF』2作と特典がセットの『30th dシュディスタb BOX』が2014年5月15日に発売! 新規制作ライブムービー仕様のEDなど特典充実
http://dengekionline.com/elem/000/000/774/774669/
劇場BOXも必ず出るとは思ってたけど、予想してたより高い…!TV版BOXはジョイサウンド用カラオケ映像とかナイスな特典が入ってたけど、こちらは美術・原画集と版権イラスト集がメインになるかなあ?もうちょっと追加で何か決まってくれると嬉しい…というか今回もハイブリッドディスク仕様でゲームディスク枠になるようなので、劇場版だけの契約が何かしらあるんだろうなー。

●実写「パトレイバー」上映スケジュール決定 第1弾14年4月5日、劇場版15年GW
http://animeanime.jp/article/2013/12/17/16736.html

全員集合なビジュアルが初解禁。ほぼ毎月上映されるとは!更にそれと別の新作長編も用意されてるの知らなかった、トップが押井さんなのでファンは見ちゃうんだろうなあ。

●「カードファイト!! ヴァンガード」映画化決定 2014年秋アニメと実写同時公開
http://animeanime.jp/article/2013/12/17/16739.html
監督が板垣伸さんだ!劇場アニメの監督とは凄い…!制作がTV版と違うのも特殊。

●人類は衰退しました Blu-rayBOX 3月29日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00H99QIB0/
 人類は衰退しました Blu-rayBOX
人衰のBOXが早くも発売!可愛いビジュアルとは裏腹に…な世界観で評価も高かったんですよね、オープニングの踊りが可愛かったなあ。BOXジャケットは久太さん描きおろし!

●「DEATH NOTE」ミュージカル化!2015年に日本と韓国で
http://natalie.mu/comic/news/105909
デスノは大仰なセリフが多いし大場さんのセリフのリズム感がいいので、ミュージカルと相性良さそう!あ、舞台といえば今日の深夜にNHKBSで宝塚のベルばらやります、当時の人が熱狂してたくらいの芸能なので見てみたい。

●氷川竜介のアニメCG列伝 第一回 株式会社サンライズ 『機動戦士ガンダム UC』
http://solution.too.com/digitalmedia/case-studies/retsuden01-01.html
かなり本気のコラムになってたので後でじっくり読む!

●MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス 2月28日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00HCV6T6E/
●MG 1/100 ビルドガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ) 3月31日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00HD4IZ6C/
●MG 1/100 戦国アストレイ頑駄無 (ガンダムビルドファイターズ) 2月28日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00HD4ILWK/
●BB戦士 No388 ビルドストライクガンダム フルパッケージ 3月31日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00HD4IWOC/
 MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス (機動戦士ガンダムUC) MG 1/100 ビルドガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ) MG 1/100 戦国アストレイ頑駄無 (ガンダムビルドファイターズ) BB戦士 No388 ビルドストライクガンダム フルパッケージ
●HGAC 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ 3月31日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00HD4IWJW/
●HGUC 1/144 AMX-009 ドライセン 2月28日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00HD4IMUQ/
●HGUC 1/144 AMX-014 ドーベン・ウルフ 2月28日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00HD4IWIS/
●HGCE 1/144 GAT-X105 ストライクルージュ 3月31日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00HD4IZJY/
●HG 1/144 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム サンダーボルト) 2月28日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00HD4IMTW/
●HG 1/144 MS-06R 高機動型ザク (機動戦士ガンダム サンダーボルト) 2月28日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00HD4IL52/
 HGAC 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ (新機動戦記ガンダムW) HGUC 1/144 AMX-009 ドライセン (機動戦士ガンダムZZ) HGUC 1/144 AMX-014 ドーベン・ウルフ (機動戦士ガンダムZZ) HGCE 1/144 GAT-X105 ストライクルージュ (機動戦士ガンダムSEED) HG 1/144 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム サンダーボルト) HG 1/144 MS-06R 高機動型ザク (機動戦士ガンダム サンダーボルト)
ガンプラ関係が一気に解禁!数が多すぎて二段になってしまった…いつもはわざわざ全部拾ったりしないんだけど、今回サンダーボルト関連も含めて皆良かった。ユニコーン3号機のメッキは百式の時よりも上品な仕上がりになってますね、それも撮影の違いかもしれないけど裏側のエメラルドカラーも金色といい対比が効いてます。素直にかっこええ。

●24日頃グッスマを出発♡「ねんどろいど 筒隠月子」で遊んでみた!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11727882848.html
●もうすぐ案内!人類最強の兵士長!!
http://ameblo.jp/figma/entry-11731520730.html
月子はキューポッシュも出るのでメーカー対決っぽくなって楽しみ、ねんどろは赤城さんも予約開始。figma兵長は通常顔とオプションの冷徹顔があんまり変わらないw コーヒーカップとか持たせる強者もやっぱいるんだろうか。
 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
・5/31 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城

●「一番くじ カプコン30th Anniversary」ビジュアルクッションやロックマン装備のアイルーなど、一部賞品が判明
http://www.inside-games.jp/article/2013/12/17/72896.html
カプコンくじとかいいな…!1位はキヌさん描きおろしクッション!発表されてないB・C賞も気になる~。

●Wii U用ソフト「ゼルダ無双」がNintendo Directで発表。発売は2014年夏予定
http://www.4gamer.net/games/242/G024284/20131218131/

昨日のダイレクトはマリオカート8の映像が見られたのが一番ゲームファン的には大きかったのかな?個人的にはDL専売の、海外風・横スクロールアクションが面白そうでした。盗賊とか魔法使いとか入れ替えながら進むやつ。あとは神トラ2の続報に期待してたのでちょっと残念。

●電子書籍ストア BookLive!:予告【48時間限定】少年画報社 全作品無料!
http://booklive.jp/feature/index/id/sgs48
全作品無料とかマジっすか…もちろん電子書籍化してないものもまだ沢山あるんだろうけど、それでも凄い。とりあえず覗いてみようって気になりますもんね。

●大英図書館が100万点以上の画像をFlickrで公開、誰でも無料で利用可能に
http://gigazine.net/news/20131216-british-library-flickr-free-image/
これは凄い…無意味に使いたいw そもそもAmazonアフィリエイトの利点も、公式画像が使用できるというのが第一だからねー。うちのサイトは権利モノには一応考えてるつもりでいます…

●shonenjump.com:「読者の皆様へ」藤巻忠俊
http://shonenjump.com/j/2013/12/kurokomessage.html
逮捕されて本当に良かった!タイミングを同じくして巻頭カラー&表紙なのが凄いですね、めでたい!

記事内関連グッズ
新劇場版制作スタッフの完全描き下ろし!「カラーカレンダー2014/2015」
シリーズ初のフルカラー印刷で登場!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q アニメーション原画集 上巻」
「Q」の原寸原画も収録した豪華図録!銀座松屋「エヴァンゲリオン展 図録」
関連記事



2013/12/19 10:08 (Thu)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2174-f2ba0da6

| main |