10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





スタジオカラー・鬼塚大輔監督のフル3DCGアニメ「超亜空間防壁チーズ・ナポリタン」が29日午前6時より配信開始!冬コミではDVD5000枚を連日無料配布


●Youtube:【予告】超亜空間防壁チーズナポリタン
http://www.youtube.com/watch?v=9mKWAEwS_bI
●みくも.com:「C85」情報解禁! わたしたちアニメになります!
http://みくも.com/
●12月29日(日)午前6時 フル3DCGショートアニメーション公開!「超亜空間防壁チーズ・ナポリタン」~ 12月29日~12月31日開催のコミケ85で各日先着5,000名様にオリジナルDVD無料配布 ~
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001327.000000136.html
とりあえずこのロゴは…!タイトル通り、スタジオカラーのデジタル部が「みくも」の最新PVを制作、まもなく29日にYoutubeで配信されると同時に冬コミにてDVDが各日5000枚も無料配布されるという大プロモーションも有り!スタッフ情報を見ると監督の鬼塚さんはシナリオ・コンテ・世界観設定を担当、他にはコンポジットに瓶子修一さん、モニターデザインに小林浩康さん、色彩設計に菊池和子さん、CGアニメーターに名倉晋作さんなどなど、これまで新劇に関わってきたメインスタッフがずらり。さらに使用楽曲の作曲には「ハレ晴レユカイ」の田代智一さん(アイマスの「The world is all one !!」も作ってるなんてすばらしい…)、配布DVDのジャケットはカゲロウデイズのしづさん、声優に内田真礼さん・上坂すみれさんなど多方面に行き渡ったコラボも。個人的に目に留まったのはイメージボードの池信孝さん、いつも今 敏監督の作品に美術で関わっていた方、本当に120秒用のプロジェクトか?という豪華さ。PVでは内容が殆どわからなかっただけに、29日の解禁を楽しみにしたいですね~。自分はコミケいけないけど、手に取れるモノを作ってくれたのも嬉しい。スタンプラリーもあるらしいですよー。

●はるやま×ヱヴァンゲリヲン クリスマスプレゼントギフトフェア開催中
http://www.haruyama.jp/sp/eva2/

はるやまが30日までクリスマスフェアを開催、全品30%オフに加え1商品お買い上げにつきクリアファイルセット&ステッカーをもれなくプレゼントと豪華豪華。このキャンペーンのおかげではるやまトップから売れ行き商品を見ると、他の商品を押しのけてエヴァモノがかなりランクインしてたので嬉しい。ラッピングも無料なので、女性の方は男性へのプレゼントに注文しても良いのでは。

●RADIO EVA:福な服の詰め合せ
http://radio-eva.jp/blog/2013/1224-6776.php
●スナックかおりとよし子」序の55
http://radio-eva.jp/blog/2013/1224-6775.php

先日解禁になったRADIO EVA福袋用の特製バッグ、なんとロゴ字はディレクターの武藤さん直々の筆文字!てっきりPCで「手書き風」をデザインしたのかと思ってたのでアナログすぎて驚いた…!在庫数を多めに用意したのか去年よりは緩やかなペースで売れていきましたがそれでもたった一日でしたね、無事皆さんにちゃんと告知できてホッとした~~ほんと。完売おめでとうございます!

●ご好評につき再生産決定!「Wer die Wahl hat, hat die Qual.」(行動の自由さは苦難を伴う)というドイツ語の格言をバックに、単色でアスカをプリントしたパーカー!
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 新劇場版アスカパーカーRED (COSPA)
http://www.evastore.jp/pc/article/A8001601.html
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 新劇場版アスカパーカーBLACK
http://www.evastore.jp/pc/article/A8001603.html
●鷺巣詩郎 Produce インナーイヤーヘッドフォン通常版取扱い開始!
http://www.evastore.jp/blog/3725.html
●【EVA CUSTOM】EVA GATEコラボ企画スタートしました!
http://www.evastore.jp/blog/3719.html
 
コスパのアスカパーカーが再販、従来のデザインのプラグスーツが最早懐かしい…。パーカーはどことなく90年代ぽさのあるデザイン。

●マリ・イラストリアス エヴァンゲリオンレーシング プレミアムレースクイーンフィギュア【セガプライズ】レビュー
http://blogs.yahoo.co.jp/f96awf3k1/archive/2013/12/21
●エヴァンゲリオンレーシング プレミアムRQフィギュア マリ レビュー
http://blog.livedoor.jp/hayate2s-fig/archives/35112003.html
●エヴァンゲリオンレーシング マリ 【セガ】
http://blog.livedoor.jp/prizeman/archives/1858607.html
●セガ エヴァンゲリオン レーシング アスカ/レイ/マリ
http://mudamuda.at.webry.info/201312/article_2.html
●ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ハイグレードフィギュア -VERSUS- Vol.3 EVA-02【The Beast】
http://blog.goo.ne.jp/marie502502/e/4cafc78234027c548aeb05fecd17a119
●増えていく、にゃはは~ん。
http://blog.goo.ne.jp/marie502502/e/6e796192864a6018752decad9ab0f47a
プライズのRQマリがセガから登場、レビューたっぷり&関連するプライズも見つけた分だけちょこちょこ。RQたちはこれで3人揃ったこともあり並ぶと壮観!うまく立体化してくれてますよねえ。

●こんな時 アヤナミレイなら どうするの?
http://evahokankeikaku.ikora.tv/e972575.html
こちらはセガキャンペーンのアヤナミ、本編では見られなかった笑顔も。もうこれ届いてたんですね、アスカも探してみたけど見つからなかったなあ。

●ボークス・ジョイントフェスティバル(ドルパ30、HR10) フォトレポート
http://akibahobby.net/2013/12/joifes_photo.html/3

ボークス40thメモリアルミュージアムの前編記事に過去の綾波・アスカフィギュアが。後編にもちょこちょこエヴァ・グレンなどあります~。

●山下いくと;初号機を 描くとき設定 見ていいか
https://twitter.com/ikuto_yamashita/status/414907108845305856
●結局見ないで描くとウソ線いっぱい引いちゃうのさ
https://twitter.com/ikuto_yamashita/status/414976270607204354
珍しくツイッターでいくとさんの初号機!すごーかっこよい。そしてマッキー。

●おおかみこどもの雨と雪 : 地上波初放送の平均視聴率15.4%
http://mantan-web.jp/2013/12/24/20131224dog00m200006000c.html

ジブリでもないオリジナル作品、しかも初放送でここまでの数字取れるって快挙だなあ、おめでとうございます!ノーカット放送といってエンディング曲がカットされたのは残念でした、作品的にはアレがあって〆なので。

●「ヱヴァンゲリヲンと日本刀」展に行ってきた!~日本刀展編~
http://blog.livedoor.jp/egaryoevangelism-diary/archives/35841319.html
●「ヱヴァンゲリヲンと日本刀」展に行ってきた!~フィギュアワールド編~
http://blog.livedoor.jp/egaryoevangelism-diary/archives/35843844.html
先日緒方さんも脚を運んだという日本刀展、写真いっぱいのレポが新たに到着してました~。

●「キャプテン・アース」始動 ボンズが届けるロボットアニメ、SF青春群像劇を描く
http://animeanime.jp/article/2013/12/22/16801.html
●TVアニメ「キャプテン・アース」公式サイト
http://captain-earth.net/
うわ、ボンズ新作はコヤマさんを始めとするスタードライバーのスタッフがほぼそのまま移行だ!キルトガングっていうネーミングがいいなあ。公式サイトではPVが見られます。

●GSRが14年体制を発表。スタディは別チームに
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=53564
え、こちらもアートディレクターがコヤマさん!?しかも車体デザインはなんと河森正治監督、エヴァと対決することになれば凄いなあこれ…来年は参加するのかな。

●トム・クルーズ主演×桜坂洋原作『オール・ユー・ニード・イズ・キル』日本版特報が解禁!
http://www.cinematoday.jp/page/N0059168

ラノベ小説をハリウッドが買ったことで話題となった「オール・ユー・ニード・イズ・キル」の特報が初解禁、ナレーションは林原さん!やっぱり凄い声だなあ…。原作小説の方も前から知人に勧められてて面白そうです。小畑さんがジャンプでコミカライズするらしいので楽しみだなあ。

●S.H.Figuarts セーラーヴィーナス、2014年4月発売が決定!
http://sailormoon.tamashii.jp/archives/34781736.html
表情が垢抜けてきた感じ、みなこちゃんキラキラしててかわゆい。

●突撃!「パロルのみらい島」制作現場レポートっ!第3弾!
http://anifav.com/animemirai/20131222_2454.html
亀田さんの修正も見られるシンエイの制作レポ。修正用紙にこんなに色々描かれてるとは…!笑 原画集でト書きとか見るのって楽しいですよね~。そういえば届いたばかりのハニー原画集、冒頭に載ってる摩砂雪さんの作画7箇条がすごく良かった!本文中には今石さんのコメントもちょこちょこあって、ガイナ原画集にしては珍しい感じの編集でした。庵野さんの爆発、今石さんの変身シーン、村木さんのサーカス?もあってかなり充実した内容だったのでファンの方はぜひ!全体的には平松さん・今石さん・摩砂雪さんの3人がかなり多めでスゴイです。
Re:キューティーハニー アニメーション原画集 (ガイナックス アニメーション原画集・画コンテ集シリーズ)
・12/20 Re:キューティーハニー アニメーション原画集

●pixiv:ちんかめアスカ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40448071
●pixiv:エヴァパイロット出動
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40456712
●pixiv:BWV-1007
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40425695
●pixiv:アヤナミレイ(仮称)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40440057
そういえばクリスマスだ~~本気で忘れてた…!プレゼントください。

●まもなく発売! 製品サンプル紹介! 一色あかね編!
http://blog.livedoor.jp/wavecorp1/archives/52016543.html

あかねちゃん元気いっぱいでかわいい、表情もWAVEには珍しくパッと開いてる感じ。

●攻殻機動隊S.A.C. × master-piece 『笑い男デイパック』が発売開始 !
http://www.2pm-works.com/feature/detail.php?id=43

先日描きおろしイラストのTシャツを発表したばかりの2PMWORKS☓攻殻から、さらに新作の笑い男パックが登場。RADIO EVAの特集やカラーカレンダーもそうだったけれど制作現場みたいな写真があると作ってる~って実感がして良い(そのままだけど)。

●「ガンダムビルドファイターズ」年末年始に全話無料配信決定!12月30日より配信スタート!
http://www.gundam.info/topic/9921
おおーガンダム作品では珍しい、本編放送中の全話配信。面白いので未見のガンダムファンはぜひ!

●片桐仁:前にもツイートした「ネガティブガンダム」が手元にきました!これマジでスゴいの。~
https://twitter.com/JinKatagiri_now/statuses/414409008271720448
●これを写真反転アプリ「Negative Me」で反転すると… ...
https://twitter.com/JinKatagiri_now/statuses/414409682946494464
川口名人が直々に塗ったという作品「ネガティブガンダム」。色相を反転すると…背景も含めてピタリ!!凄いなあ…。それとギリジンがツイッターやってるの初めて知った。笑 刻が見える!

●カレイドスター~10年目のすごいBlu-ray BOX~豪華版 6月3日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00HFIDS72/
 カレイドスター~10年目のすごいBlu-ray BOX~豪華版
サトジュン監督の名作がBD-BOXに!今度出る新作のOVAが何やらカレイドスターと関連してそうなので、そういうところも含めて楽しみですね~。まだ割引が適用されてないので高めだけど、いつも通りOFF価格になれば本編+OVA+サントラ4枚でこれなら全部入りBOXとしてふさわしい内容。そう思うとグレンBOXに近いかも!

●岡村靖幸、再発シングルで提供曲セルフカバー
http://natalie.mu/music/news/106356
わ、ビバナミダはやけにアニメに先行して出るなと思ったらアニメ版がまた出るとは。こちらはセルフカバー多数収録とまたおいしい内容、ジャケットは伊藤さんかな?

●劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(完全生産限定版) 3月5日リリース、ジャケットイラスト掲載
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00GTK8UA2/
 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(完全生産限定版) [Blu-ray]
田中さんの描きおろしジャケットが掲載!BD-BOXと対になってますね、表情かっこいいなあ。

●『コードギアス』木村貴宏氏の描きおろしイラストをグッズ化♪
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1384998621
女子キャラもいる中でルルーシュが一番かわいいっていう。

●年末年始にBSで放送されるアニメ関連特番一覧(2013年年末~2014年初春)
http://d.hatena.ne.jp/oroshi/20131221/p1
いつもながらこれはありがたいまとめ…!BSスカパーでちょこちょこ無料あるんですねえ、アニソン紅白だなんて好みすぎるので絶対見ないと。

●佐久間正英のドキュメンタリー番組『ハロー&グッバイの日々』がNHK総合で放送
http://www.cinra.net/news/2013/12/18/191429.php
末期胃がんの佐久間さん特番…これは見なければ。布袋さんやTAKUYAも出演。

●「Perfume Clips」2014/2/12 (水) Release 決定!!
http://www.perfume-web.jp/news/individual.php?id=126
パフューム、初のPV集が登場!Blu-rayの普及も落ち着いてきた頃に両方のフォーマットで出てよかったなあ。全曲入りはもちろん初回限定盤の特典ディスクには企画モノもいっぱい収めてるらしい、男女に等しく売れそう~。割と早くに出ますね。
 Perfume Clips【初回限定盤】[Blu-ray]
・2/12 Blu-ray Perfume Clips【初回限定盤】

記事内関連グッズ
新劇場版制作スタッフの完全描き下ろし!「カラーカレンダー2014/2015」
シリーズ初のフルカラー印刷で登場!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q アニメーション原画集 上巻」
「Q」の原寸原画も収録した豪華図録!銀座松屋「エヴァンゲリオン展 図録」
関連記事



2013/12/24 17:59 (Tue)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2176-a36d1588

| main |