10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





エヴァピアノアルバム「ピアノフォルテ」のスコアブックが来月発売決定!

EVANGELION Piano Forte #1 composed by Shiro SAGISU Official Music Score Book
●EVANGELION Piano Forte #1 composed by Shiro SAGISU Official Music Score Book 1月26日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4636903749/
鷺巣さんの予告どおり、「ピアノフォルテ」のスコアが発売決定!来月の今頃にはもう発売というスピードリリース、アップされてる書影もかっこいい!楽譜があるとピアノを趣味で弾く人にはもちろん、着メロやDTM用に打ち込むファンにもとても便利なんですよね~。この本から「弾いてみた」系で動画をアップする人も出るのかな、聴いてみたい!スコアにはピアノフォルテ最多の6曲を担当したピアニスト・宮城純子さんと鷺巣さんの対談を特別収録。巻頭カラーページには本田さんのジャケットイラストも掲載されるようなので、もしかしたらCDジャケットよりも大きなサイズで見られるかも!

●「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」から、碇ゲンドウが新しく着用しているゴーグルを再現!
http://www.evastore.jp/pc/article/B7000302.html
●ムービックからEVASTOREバージョンの木製ボード時計や、キーホルダー、クリアファイル、ステッカーなど一挙登場!
http://www.evastore.jp/pc/index.php?keyword=A7026501&search_by_description=true&toid=PC_SEARCH_RESULT
●お知らせ:「掛軸」予約受注販売、「ゆるくじ」販売、27日より開始!
http://www.evastore2.jp/news/2013/12/entry_733/

エヴァサングラスではお馴染みとなっているK5-SPECさんからQゲンドウモデルのゴーグルが初商品化、メガネ拭きには新ネルフマークも。先日ジャケット&手袋もセットで出たばかりなのでこれでコスプレ準備は万端に…目が完全に隠れるから案外敷居は低いのかも。あみあみから先行して発表されたムービックグッズは、EVASTORE限定のヴンダー時計も登場!日本刀展の掛軸イラストも原宿店で受注開始、通販の予定はないのかな?

●【動画あり】『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』始動!!
http://www.famitsu.com/news/201312/26045186.html

ヱヴァ序・破も登場の最新スパロボ、公式動画&レポが到着!新劇でのスパロボ参戦はおそらく「L」以来、据え置き機では初なのでアニメーション描写や参戦ユニット数なども期待してしまう。今回はトップ!やグレンもいるので共演はなんとなく嬉しいですね。前回も書いたけど前編で序破&トップ、後編でQ&トップ2とか来たら嬉しいんだけど…グレンとマクFはどちらも完結作品まで今回来てるので難しいかしら?
・4/10 PS3 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 (初回特典 第1作目「スーパーロボット大戦」HDリメイク版DLコード同梱)

●~舞い降りた天使たち~ エヴァンゲリオン ケーキ
http://ameblo.jp/221-baker/entry-11733843314.html
●EVANGELION Cake ~舞い降りた天使たち~ 、降臨
http://evahokankeikaku.ikora.tv/e981338.html
●ケーキ
http://ameblo.jp/takacci2000/entry-11736909047.html
●エヴァグッズ No.192 エヴァンゲリオンケーキ~舞い降りた天使たち~
http://evacollector.blog70.fc2.com/blog-entry-188.html
●EVANGELION cake~舞い降りた天使たち~
http://ota6.blog16.jp/index.php/2013/12/27/evangelion-cake
●クリスマスイヴ~舞い降りた天使たち~☆
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/870498/blog/31951683/
先日はバンダイの赤い大地ケーキが届いておりましたが、こちらはローソンコラボのフィギュア付きケーキが到着。屋根から上がフィギュア部分なんですね、家もかわいいので食べてしまうのが惜しくなります。フィギュアも小さい割に可愛く出来てる!

●一番くじ EVA×RODY
http://1kuji.bpnavi.jp/item/718/

EVA☓RODYくじの詳細が発表されました、東京・札幌・福岡・名古屋・大阪の5都市の販売、イベントも予定。個人的には今回フィギュア賞よりも、ステーショナリーグッズやストラップなどの方がRODYとの企業コラボ感が出てて良いものが多い気がします。5都市のみっていうのが勿体なや…

●EVACUSTOM:エヴァがデコリエに恋をした。 COMING SOON
http://evacustom.jp/user_data/evadeco.php

エヴァカスタムがまたもや更新!?今回は告知のみ、詳細は1月になってから。

●ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q アニメーション原画集 上巻 発送予定日→2014年3月以降に変更
http://www.evastore.jp/pc/article/Z0000107.html

うわ、原画集が3月に…!1月ならまだ待てたけど3月は流石に遠く感じる…笑 それでも一度は出せそうになってたものなので、並行で下巻の作業も進めて上巻と連続で出してくれたらいいなあ。

●EVANGELION APP MARKET 超人気のエヴァンゲリオンアプリがここに集結。
http://evangelion.app-market.jp/
●「エヴァンゲリオン アプリマーケット」開設 エヴァ関連アプリを一挙紹介
http://animeanime.jp/article/2013/12/26/16864.html

数多くの中からエヴァアプリを簡単に見つけられる「アプリマーケット」が開設、エヴァだけでこんなものまで出来てしまうんだなあ。ゲーム系もいいけどお天気レイちゃんみたいなキャラと遊べる常駐タイプももっとあっていいと思います!カヲル氏なら割となんでもこなせそう。

●スマートフォン向け新作アプリ「エヴァンゲリオン 魂のカタルシス」の配信が決定。事前登録受付もスタート
http://www.4gamer.net/games/243/G024381/20131226030/

SEELEマークのプロジェクトはDeNAの新作ゲームだったようで。

●ガイナックス制作「炎の転校生」 日本初のオリジナルLDアニメが2014年BD発売決定
http://animeanime.jp/article/2013/12/26/16874.html
DVD化も叶わなかった炎の転校生が、大量の特典付きでBlu-ray化!そういえばOVAでなく最初はLDのみの販売だったんですよねー。BDには同大学の庵野さん演出の特報映像や、田中公平さんのサントラ盤・島本さん本人による吹き込みカセット音源なども収録。というか4Kリマスターに笑ったw 全力だ!うちにもコミックス全巻あります。
 炎の転校生 BLU-RAY SPECIAL (完全初回限定生産商品)
・3/19 炎の転校生 BLU-RAY SPECIAL (完全初回限定生産商品)

●エヴァレーシングブログ:プレミアムRQフィギュア マリも登場!!!【セガプライズ 】
http://ameblo.jp/evaracing/entry-11736649965.html
●12/29夜24:24〜「SUPER GT+」エヴァRT初号機の優勝レースを放送!!
http://ameblo.jp/evaracing/entry-11736719645.html
レーシングブログ公式さんでプライズのレビューが!なかなか念入りに撮っていて楽しそう。明後日には優勝レースの放送も!BSでも放送があるので興味があれば。

●intheyellow:EVANGELION TAIWAN BASE 1月24日から
http://www.intheyellow.com/wordpress/archives/3599
今回は~TAIWAN BASEイベントの具体的な内容を発表。台北、台中、高雄の3都市でポップアップショップを同時展開、また台湾全土120ショップでコラボアイテムが展開されるなどかなり大規模なイベントになるみたい。前はリボルテックで遊んでいた深雪さんの初号機も今回はQ劇中のMark.06のように一回り大きくなり笑、このキービジュアルがTシャツにもなる模様。日本でも24日から原宿ストアにて同時展開するようです!前のシブハラプロジェクトの時は参加メーカーが多すぎて全てフォローできた自信がないので、今回は海外なこともあり追いかけるのが大変そう~出来る限りがんばります。

●RADIO EVA:Sweet Revenge 100.0 -vol.057-
http://radio-eva.jp/blog/2013/1227-6779.php
●RADIO EVA:アニメは文化だ! Vol. 46 ジブリ・イヤーの締めくくりはナウシカ!
http://radio-eva.jp/blog/2013/1227-6778.php
今週のコラムはJRAコラボ、武豊さんアニメ化してましたねーそういえばw 実写畑の偉人がアニメ化されると、あとあと何かのTV番組で個人の特集が作られる時に面白がって取り上げられたりするので、そういう意味でも注目度が高く意味のあることなんだよなーと。そして今日の金ローはナウシカ!

●金曜ロードSHOW!:風の谷のナウシカ
http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20131227/index.html

ということで今夜はナウシカ放送です、HP開いてすぐのタイトル下アオリ文が若干強引な気がするw

●Blu-ray おおかみこどもの雨と雪 49%オフ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00AHSQRBQ/
 おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]
そして金ロー放送の成功に合わせたのか、おおかみこどものBDがなんと半額に。いつ元の価格に戻ってしまうかわからないので欲しい方はお早めにー。

●大阪芸大発のマンガ誌「ストレンジャーソレント」 庵野監督×小池一夫対談を掲載
http://animeanime.jp/article/2013/12/26/16871.html

庵野さんの写真が笑顔だー。秋に収録が実現、とのことなので以前の対談とはまた別なんでしょうか?
・12/28 ストレンジャーソレント 2014年2月号

●桑島法子さん、三石琴乃さんのSPトークが炸裂! BD-BOX発売記念「『NOIR』オールナイト上映会」の公式レポートが到着!
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1388045519
ノワールの公式レポがようやく到着、お二人ともきれい!

●「あみたん娘」連載小説に 本紙県版、毎週月曜日
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ishikawa/news/20131226-OYT8T01279.htm
●あみたん娘:待望のオリジナル小説の新聞連載が決定!
http://trap-takaoka.jp/info.html#info131227
なんと1月11日の富山版読売新聞・富山新聞の両紙にてあみたん娘小説版の連載がスタート、執筆は酒井直行さん。地域振興型キャラとはいえ新聞連載は驚きだなあ。

●炎の美少女が戦士ついに参戦!バンダイ「S.H.Figuarts セーラーマーズ」製品サンプルレビュー!
http://blog.amiami.com/amiblo/2013/12/26.html
●セーラームーントリビュート収録曲決定!ジャケは武内直子
http://natalie.mu/comic/news/106506
エフェクトパーツを付けたマーズかっこよすぎる…!こういう遊び方があるからおもちゃは買い出すとキリがないという…セラムンのトリビュートアルバムは全てカバーなのかな?
 美少女戦士セーラームーン THE 20TH ANNIVERSARY MEMORIAL TRIBUTE
・1/29 美少女戦士セーラームーン THE 20TH ANNIVERSARY MEMORIAL TRIBUTE

●Blu-ray キルラキル 2(完全生産限定版) 2月5日リリース、ジャケットイラスト掲載
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00GID1KRA/
●TOKYO MXで1月3日に第1~12話の一挙放送が決定!&お年玉企画!キャストサイン入りBlu-ray&DVD告知ポスタープレゼントキャンペーン
http://www.kill-la-kill.jp/news/#news28612
●本日からTRIGGERショップで年末セールを開催します!
http://trigger.ecq.sc/
 キルラキル 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
皐月様のジャケットがAmazonにも登録、かっちょいい~。またMXではなんと1クール分をまとめて放送!途中から参加したファンや録り逃してしまった関東圏のファンはこの機会にチェック!トリガーのHPではLWAのBDやコップさんのサントラが10%オフに、1月初旬までのセールだそうです。

●Panty&Stocking with Garterbelt パンティ 1/8 完成品フィギュア 5月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIGURE-004048
●本日より予約受付・案内開始!Panty & Stocking with Garterbelt 『パンティ』
http://blog.livedoor.jp/orchidseed/archives/1574501.html
●「Panty&Stocking with Garterbelt パンティ」宮沢模型展示会2013秋・展示サンプル
http://akibahobby.net/2013/12/miyazawa2013a_orchidseed_panty.html
●パンティ&スカートキャストオフ可能!オーキッドシード「Panty&Stocking with Garterbelt パンティ」彩色サンプル 写真特集
http://www.moeyo.com/article/46702

オーキッドシードから発売のパンティがようやく予約スタート!あみあみの紹介画像見てたら、公式サンプルでどんどん脱いでくので笑ってしまったw キャストオフはファンが買ってからの自己責任が定番なのに…!ストッキングも発売が決まってるので楽しみですね!

●「Sweet Duet」を聴きながら愛でたいアルターの新作サーニャ!
http://masterfileblog.jp/review/2013/12/26/4626.html

写真の撮り方きれいだなあ。

●Kindle版 うしおととら(1~3)100%オフ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00H4Z039C/
●Kindle版 鉄腕バーディー(1~4)100%オフ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00H4Z017Q/
うしおととら(1) 【期間限定 無料お試し版】 (少年サンデーコミックス) 鉄腕バーディー(1) 【期間限定 無料お試し版】 (ヤングサンデーコミックス)
自分の心のバイブルであるうしとらが3巻まで無料!ウワサには聞くけど手にとったことはない、という方は多いと思うのでこの機会に是非お試しください~3巻まで読めるなら雰囲気は掴めるはず…!藤田さん初連載なのでまだ絵は荒いところがあるけどとにかく熱い!(暑苦しいでなく) 4巻で本格的な旅が始まって、5巻で名作のかまいたちがあるのでそこまで読んでもらえたらなーとか…そして庵野さんが17巻に推薦オビを寄稿したバーディーも4巻まで無料!

●中島愛さんの声をベースにした文章読み上げソフト『Megpoid Talk』
http://www.dtmm.co.jp/item/1696
まめぐだ~と思って聞いてみたけど、やっぱりまだまだロボットぽいのだなあ…コンセプト的には合ってる。笑

●12月25日にグッスマを出発済み★「ねんどろいど T.M.Revolution 」で遊んでみた!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11735059255.html
ねんどろTMさん、男子なのに可愛くできてるなあ。初の試みで唇をふくらませたとのことだけど目立たせない為にはこれがギリギリのラインなのかな?兄さんより先に発売のルイージも予約開始!
 スーパーマリオ ねんどろいど ルイージ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
・6/30 スーパーマリオ ねんどろいど ルイージ

●シリーズ初の続編は、いかにして生まれたのか。『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』青沼プロデューサーインタビュー
http://www.famitsu.com/news/201312/26045845.html
さっそく時間が空いた時にプレイしてます、あの神トラの続編ということで不安もあったけど今のところかなり楽しく遊べてる!とは言え過去の愛着ある武具がレンタル屋さんで簡単に借りられるのは腑に落ちないところがどうしてもあるので、貸し出してくるアイツの正体がストーリー上で納得いくものだといいな~と期待してます、過去のリンクと密接な関係があるとかね。

●PSVita ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント― 初回限定生産版 4月24日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00HFXRTPE/
●ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます! ライバルは宝物BOX 6月26日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00H1RLO1E/
 ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント― 初回限定生産版 (初回封入特典「ゲーム内で使用出来るスペシャル衣装が解放される」プロダクトコード 同梱)  ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます! ライバルは宝物BOX
大晦日に特番を控えているSAO・そしてBSでの再放送が始まるガルパンの最新ゲームが来年春に発売決定、SAOは小説がめちゃくちゃ売れてるんですよねー。ラノベの枠を超えて、一般でもかなり上位だった気が。とりあえず特番は録画!

●「青い布」で放射能を除染
http://ascii.jp/elem/000/000/853/853542/
これは興味深い化学…2年前には完成していたんだそうで!腕組みしてるくらいなのでかなり期待できるのかな。笑

記事内関連グッズ
新劇場版制作スタッフの完全描き下ろし!「カラーカレンダー2014/2015」
シリーズ初のフルカラー印刷で登場!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q アニメーション原画集 上巻」
「Q」の原寸原画も収録した豪華図録!銀座松屋「エヴァンゲリオン展 図録」
関連記事



2013/12/27 20:03 (Fri)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2178-a1770e07

| main |