10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





銀座・北九州にて好評開催の「エヴァンゲリオン展」が新潟へ2月より巡回決定!


●エヴァンゲリオン展 【新潟会場】
http://www.asahi.com/event/evangelion/outline_niigata.html
これまでの予定に入っていなかった新潟にて、なんと2月からエヴァンゲリオン展の開催が決定!現在決まっている会期移行での巡回追加は珍しいことではないけど、まさか第3回として急遽挟まれるとはちょっと驚き。新潟といえば、銀座開催での10万人達成時の来場者さんもそういえば新潟にお住まいでしたねー。地元で開催されるとなればまた喜んで脚を運ぶのかな、とか想像したり。現在新潟では「館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」も開催されているので、エヴァ展開催の発表を機に両方とも見ておきたいですね!

●EVAGATE エヴァロックアプリ
http://www.mediamagic.co.jp/mmapp_top/eva_rock/
●【アイコンは渚カヲル】ヱヴァンゲリヲン新劇場版+パズルRPG『パズルバスター:エヴァアーケードシリーズ』【注目アプリ速攻レビュー!】
http://www.spapp.jp/item/6639

エヴァキャラが待機画面を彩る「ロックアプリ」が、先日のカヲル君に続いて他の4人も一気に解禁!2色のシンプルなイラストは他人から見られてもよさ気なかっこ良さ。

●Youtube:3D CGアニメ「超亜空間防壁チーズ・ナポリタン」本編公開しました!
http://www.youtube.com/watch?v=f7g-wnGDksk
●株式会社カラー:スタジオカラーデジタル部がアニメーション制作 『超亜空間防壁チーズ・ナポリタン』 公開中
http://www.khara.co.jp/2013/12/29/
●RADIO EVA:スタジオカ最新作アニメーション『超亜空間防壁チーズ・ナポリタン』が公開中
http://radio-eva.jp/blog/2013/1229-6780.php
スタジオカラーデジタル部制作の「みくも.com」のPVが公開中!音楽と声がよいので何度か繰り返し見てしまった~。結構パロパロしてます。RADIO EVAのコラムではこの企画が出来上がるまでの裏話も。

●Tempo rubato:「平成二十五年。仕事のまとめと感謝」
http://tempo01.blog76.fc2.com/blog-entry-396.html
ヒラマツさんのブログで恒例となっている、一年のお仕事まとめの記事。シン・エヴァの進行具合についても触れられてます。進撃EDのミカサ原画は大変すばらしく、200枚ほどあるという作画用紙をいつかナマで見てみたい!

●【レビュー】エヴァンゲリオン新劇場版 プレミアムフィギュア 第13号機パイロット 碇シンジ (セガプライズ)
http://blog.livedoor.jp/ufoprize/archives/35952241.html
●エヴァプレミアムフィギュア☆13号機パイロット出撃♪
http://blog.goo.ne.jp/kirapika05/e/b4b1e51287f41a783be094ff7cf82bf4
●【レビュー】エヴァンゲリオン新劇場版 プレミアムフィギュア 第13号機パイロット 渚カヲル (セガプライズ)
http://blog.livedoor.jp/ufoprize/archives/35953665.html
●*
http://blog.livedoor.jp/sueki13/archives/52053069.html
●本日のお届け物*
http://ameblo.jp/melchior-von-neumann/entry-11738155548.html
●【レビュー】エヴァンゲリオンレーシング プレミアムレースクイーンフィギュア マリ (セガプライズ)
http://blog.livedoor.jp/ufoprize/archives/36008958.html
年末ギリギリにセガから「第13号機パイロット」フィギュアが登場!シンジは初プライズのようなので記念に一番上に。シンジもカヲルも、どちらもファンが納得できるようなよい表情!このレビューを見て大晦日にゲーセンに行く人もいるかなー。

●2014年に活躍する新しいキャラクターライン「エヴァ ミクロマクロ」登場!Qのゲンドウゴーグルも発売!
http://www.evastore.jp/blog/3736.html
今年もエヴァストアさんにはお世話になりました。映画本編の公開がない年でもこういうところが真面目に繋いでてくれるから、ファンもファンをやめないでいられる。

●緒方恵美オフィシャルブログ:ヱヴァ・日本刀展&フィギュアワールド!
http://emou.seesaa.net/article/383790590.html
ツイッターでも報告のあった日本刀展&海洋堂フィギュアワールドの緒方さんレポ!緒方さんが送ることで写真の目線もどことなくシンジ君のような、初号機押しのように見えるのが面白いです。

●図録「生賴範義 展 THE ILLUSTRATOR」のご案内 A4版・170P予定 本体予定価格:2,940円(税込価格)
http://ohrai.net/zuroku

庵野さんも開催を祝したコメントを寄せている生賴範義さん展、その図録が受付開始!初回版はあっという間にハケてしまったようですが現地に行かずに通販を取り扱ってくれるのはありがたいですねー、ファンの方はぜひ。

●年の瀬に嬉しいお知らせ?「放課後のプレアデス」NEXT STAGEは……え? TV!?????
https://twitter.com/sbr_gx/status/416424774332461057
プレアデス新作が発表されてしばらく経つな、と思っていたらTV!?といってもTVの特番かもしれないし、シリーズになるかはわからないけど…とりあえず具体的なハナシが出て良かったー。

●バンダイの1/500宇宙戦艦ヤマト2199発売中!
http://masterfileblog.jp/news/2013/12/28/4641.html

発売されたばかりの1/500ヤマトがMFブログさんで詳細レビュー、まさに2199を体現したようなボディライン。艦橋のLED発光がかっこいい!

●神撃のバハムート GENESIS 公式サイトプレオープン!
http://shingekinobahamut-genesis.jp/top.html
橋本さんがエフェクト担当に!監督はさとうさん、デザイン&総作監は恩田さん!TV作品ひさびさ!

●pixiv:遅れたクリスマス..
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40611135
●pixiv:式波・アスカ・ラングレー
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40597560
pixivを巡回するのも今年はこれで最後…こちらで取り上げてない方も含めてたくさん楽しませていただき、皆さまありがとうございました!

●「キルラキル」Blu-ray&DVD第2巻の姿見公開!
http://www.kill-la-kill.jp/blu-ray_dvd/02.html

内パッケージの描きおろしイラストも解禁!皐月さまの御身や~。しかし毎週見てる作品が今週はお休みだとさみしいっすね!次回からの展開早く見たい。
・3/5 Blu-ray キルラキル 2(完全生産限定版)

●【TSUTAYAだけ】リトル ウィッチ アカデミア
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?titleID=2213327765
●2014年2月下旬、東京都千代田区にあります「アーツ千代田3331」にて、「アニメミライ」展示会を行います!
https://twitter.com/mrkwzemi_pr/status/417604980845969408
●今回の展示ではこの「アニメミライ」の作品の中から、2013年に公開された「リトルウィッチアカデミア」(制作は今話題の「キルラキル」を制作した「株式会社トリガー」!)をメインに原画、背景画等々を展示しちゃいます!
https://twitter.com/mrkwzemi_pr/status/417605564890234880
BSでのアニメミライ特番を見た後に、そういえばレンタルしないのかなあと検索していたら1月のレンタルが決まってました!偶然見つけてビックリ。そして「アニメミライ展示会」ではリトルウィッチアカデミアの原画・背景などの展示が決定!第1回にこの作品が選ばれるのは嬉しいなあ。

●Youtube:「THE IDOLM@STER MOVIE」本予告
http://www.youtube.com/watch?v=_YD0jTHxLlo
やっと本予告きた!再放送もちょうどいま中盤の山場ですねー、プロデューサーのあほ~って思いながら楽しんで見てます。

●「1/2.5スケールのスーパーフィギュア 四宮ひまわりなど」トレフェスin有明10・展示
http://akibahobby.net/2013/12/tfa10_superfigure.html
ひまわりちゃんのレビューが多かったので拾いー。これだけ大きいフィギュアを自分の家に置いてる画が想像できない…

●ベン・トー Blu-ray Hungry BOX(完全初回限定生産) 3月19日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00HKMMT5K/
 ベン・トー Blu-ray Hungry BOX(完全初回限定生産)(Blu-ray Disc)
ベン・トーがBD-BOX化、板垣さん監督&平田さんデザインで女の子かわいかったですよねー。グレンラガンやストライクをやった後に放送されて、今でもキルラキルに参加してくれるので嬉しいです。

●『スペース☆ダンディ』PV02/『SPACE☆DANDY』PV02
https://www.youtube.com/watch?v=0UdVsfRFaL8
放送前から参加クリエイターでガンガン押していく…!人外が沢山出るアニメって最近あんまり無いのでそれだけで面白そう。

●YAWARA! 完全版 1 DVD付き特別版 12月27日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/409159171X/
 YAWARA! 完全版 1 DVD付き特別版 (ビッグコミックススペシャル)
YAWARAの完全版が先日から発売、初回版にはアニメDVD付きも!TVアニメは百瀬さんや高坂希太郎さんなどの今で言うジブリ組、他にも逢坂さんなどがローテ作監で入ってるんですよね~。マッドの原作付きアニメは昔から豪華。

●みんストにて魔神英雄伝ワタルライブ配信決定!1月11日(土)21時よりワタル&ワタル2からそれぞれ3話ずつライブ配信しますよ。配信はHDリマスター素材を使用しているのでとても奇麗!
https://twitter.com/sunriserights/status/416575646114918400
BOX発売記念でHD版のワタル&ワタル2を配信決定、うわー見たい!ピザの回でヒミコが巨大ピザを真ん中から吸い取っちゃうのとか、インパクトがあって小さい頃に見たのに今でも覚えてる。

●2014年1月発売の最新「ガンプラ」ラインナップ!
http://www.gundam.info/topic/9982
来月はガンダムBF関係はもちろん、HGUCのV2やMGのXなどオールドファン向けのマストアイテムも登場!HGフルアーマーガンダムのゴテゴテ感を見てたらV2アサルトバスターも実現可能に見えてきました、ぜひこのままお願いしたい!
 HGUC 1/144 LM314V21 V2ガンダム (機動戦士Vガンダム)  MG 1/100 GX-9900 ガンダムX (機動新世紀ガンダムX)  BB戦士 No387 RX-93 vガンダム
・1/25 HGUC 1/144 LM314V21 V2ガンダム
・1/31 MG 1/100 GX-9900 ガンダムX
・1/31 BB戦士 No387 RX-93 vガンダム

●一般店頭5月新商品 「S.H.Figuarts キュアハート」追加画像公開!
http://tamashii.jp/item/10583/
出る頃にはもう次のハピネスチャージが始まってるけど、すごくよい出来だー。写真たっぷり。

●2013年最終回!みなさま今年もありがとうございました!!!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11727883659.html
グッスマブログの年間閲覧ランキング、販売総数ランキング、また原型師さん達のオススメなども総ざらい。今年もおつかれさまでした!

記事内関連グッズ
新劇場版制作スタッフの完全描き下ろし!「カラーカレンダー2014/2015」
シリーズ初のフルカラー印刷で登場!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q アニメーション原画集 上巻」
「Q」の原寸原画も収録した豪華図録!銀座松屋「エヴァンゲリオン展 図録」
関連記事



2013/12/30 23:49 (Mon)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2180-23cf1e60

| main |