10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





来月発売「夜桜四重奏」コミックス限定版OVAの絵コンテを新劇ヱヴァ監督の摩砂雪が担当!


2月発売予定の「夜桜四重奏」コミックス限定版OVAの絵コンテを、なんと摩砂雪さんが描いていることが判明!

以前こんなことを仰っていたので個人的にもどなたの担当かは気になっていたんだけど、りょーちもさん関係で赤根さんや松本憲生さんなどかな?と想像していただけに、まさか新劇ヱヴァのメインスタッフだとは思わず…しかも摩砂雪さんだなんて予想だにしない!摩砂雪さんはコンテの時点でかなりコントロールしてくるタイプなので、しばらくぶりの社外作品という事もありこれはフィルムになるのが楽しみですねー。発売日は割と近い来月の7日!他のカラースタッフも参加してるのかしら。
・2/7 DVD付き 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~(15)限定版

●イベント:1月14日(火)バレンタインフェアスタート!
http://www.evastore2.jp/news/2014/01/entry_739/
●新商品:1月14日(火) トート付 使徒チョコ(イチゴ味)発売!
http://www.evastore2.jp/news/2014/01/entry_740/
 
今年も恒例のバレンタインフェアが開催決定、連休明けの火曜日から早くもスタート!イチゴ味の使徒チョコも新発売されるようですがこれに付いてくるトートが可愛い!これまでの原宿ストア限定グッズの中でもトップレベルに好きです。トートが本体でチョコがおまけ、に見えるのはバンダイの食玩で鍛えられてる層には問題ないかなw

●ニューヨーク発カフスリンクスブランド「SWANK」と「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」とのコラボレーション第3弾が登場!
ヱヴァンゲリヲン×SWANK NERVロゴピアス【黒】
http://www.evastore.jp/pc/article/G1000601.html
ヱヴァンゲリヲン×SWANK ストライプタイバー【紫Ver】
http://www.evastore.jp/pc/article/G1000701.html
ヱヴァンゲリヲン×SWANK ストライプカフス【紫Ver】
http://www.evastore.jp/pc/article/G1000801.html
●8+2号機発送スタート!新商品にエヴァxSWANKのカフスやピアスが登場!
http://www.evastore.jp/blog/3769.html

人気のSWANKとのコラボは今回で第3弾に、今までフチに付いていたお馴染みのSWAROVSKI ELEMENTSが今回はないレイアウトで、どちらかと言うとシックな男性でも付けやすいシンプルさに。

●シンジもいるよ“EVA×RODY”一番くじ発売! カヲル「君の気持ちは伝わるよ」的フィギュアをゲットしたい!
http://getnews.jp/archives/491906
●新春RODY×エヴァ☆一番くじ♪
http://blog.goo.ne.jp/kirapika05/e/db8181b59212116a5884f0956fc18d50
●ピカヲル(●・ω・●)腐姉:一番くじEVA×RODYの戦果!~
https://twitter.com/pikahonoko/status/421839702597963776
●ちゆき@連弾一般:じゃん(^ω^)AとBきました!!!カヲシンちゃーーん!!!今年の運を一月前半にして使い切ったw
https://twitter.com/tiyuki3/status/422324824497602560
●なつ:エヴァとRODYコラボのくじやってきた!5回でラストワンとB賞げっとして丸儲けなのです(^ω^)
https://twitter.com/aynt_0303/status/421978720820137984
●きりこ@連弾E22 :ほしいもの以外全部当たったよね…
https://twitter.com/yugekiriko/status/421933233329029120
●お知らせ:EVA×RODY一番くじ完売
http://www.evastore2.jp/news/2014/01/entry_741/
土曜日からEVA☓RODYの一番くじが全国5店舗で販売開始!なんとエヴァストア原宿店では初日に完売してしまったそうで…3日間でそれぞれ在庫が分けられたら良かったんだけど、そもそも生産数自体が少なそうですね。数少ないレビューを見ているとそれでもフィギュアをゲットできた人も多いみたい!おめでとうございます~。

●貞本エヴァアスカクリアファイル付き ヤングエース 2014年 03月号 2月4日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00HSPIM8C/
来月号のYAが早くも予約開始、イラストは海洋堂フィギュアにもなったアスカ。トリミングされておらず文字も乗っかってないので新鮮。また図書カードの全員サービスは最終回シンジの表紙画が登場、こちらゲットしておきたいファンも男女問わず多そうなので要チェック。詳しいイラストなどの詳細はいつも通り、ヤングエース公式のPDFファイルを参考にどぞー。

●決戦、第3会場新潟市 2月15日から「エヴァンゲリオン展」
http://www.asahi.com/event/AIC201307040009.html
●エヴァンゲリオン展のTVCMキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!…ってことでRADIO EVA 福袋2014年の中身を紹介
http://blog.goo.ne.jp/o_kamenmemen/e/5f44280d48809dc86097d5b42d5b0b69

新潟会場の情報が朝日公式にて更新!CMも現地では放送されてるようですねー。現在決まってる地域の中では新潟会場は最北、近隣のファンはこの機会に行っておいた方がよいかも?北海道・仙台あたりは増えそうな気がするけど先のことはわからないので…極端な話、そのとき生きてるかもわからぬし。後悔の無いようスイカ畑。

●エヴァンゲリオン×街コンジャパン エヴァコン プレゼントキャンペーン第3弾
http://koigaku.machicon.jp/eva_campaign3/index.html

18日に開催を控えたエヴァ女子会、これを記念してイベントについて公式RT/Fbいいねをした方から抽選で5名に本田さんが描き下ろしたムービックカレンダーをプレゼント。日本刀展図録キャンペーンも期間が重複しているので、Wチャンスですね。イベント会場には一昨年までRQを務めていた野呂陽菜さんも登場!オーラがすごそう。

●「エヴァンゲリオン 魂のカタルシス」の事前登録者数が7万人を突破
http://www.4gamer.net/games/243/G024381/20140110043/

登録開始17時間で1万人、現在7万人ってすごいペース。スマフォで普段遊ばないので実感がわかないですが、これはゲームメーカーが脅かされるわけだなあ…。

●Youtube:パチスロエヴァンゲリオン決意の刻_ ビスティ
https://www.youtube.com/watch?v=9g9R3UPlktw
最新CRの演出動画がアップされてました、時系列順に進んでいき最終的にはQのシーンも。とりあえず新アフレコっぽいです。

●RADIO EVA:Sweet Revenge 100.0 -vol.058-
http://radio-eva.jp/blog/2014/0110-6788.php
●アニメは文化だ! Vol. 47 1.22「アニメミライ」レンタル開始!
http://radio-eva.jp/blog/2014/0110-6789.php
今回のコラムはコスパ!もうアニメファンなら知らない人はいない程のビッグブランドじゃないでしょか。クラブに自作して着ていくTシャツメーカー的、というのは凄く納得してしまった。心理的「速度」(工程の早さではなく、)がファンと近いんだろうなあ。リトルウィッチアカデミアを含むアニメミライ作品は、ツタヤ限定で22日よりレンタル開始!その後のリリースは随分先になるかと思っていたのだけど毎月順調に出していくようでこれは嬉しい!人に見られないともったいないよね。

●中川翔子主演「ヌイグルマーZ」、コヤマシゲトが特典制作
http://natalie.mu/comic/news/107549
●新宿バルト9の9階に『ヌイグルマーZ』コーナーが出来たわよ♡~
https://twitter.com/nuigulumar_z/status/421987940336549889

25日から公開の「ヌイグルマーZ」、特典にはコヤマさんのイラストクリアファイルが!月刊エヴァ7やカラーカレンダーのカヲルイラストなどでコヤマさんに惚れた人、またヒーローマン・スタドラ・キャプテンアースなどのボンズ作品ファンもこれは要チェック!

●電子の妖精“カトゆー”の実像は!? カトゆー、かーず、さらしるの激熱トーク実況(後編)
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/193/193964/
自分も生配信のときに見たカトゆーさん出演イベント。オタクに転んだきっかけはやはりエヴァ、ということで。私らの世代は若い時に見れて幸運だった。

●新作アニメ 2014年7月より配信決定! 制作は東映アニメーション!!
http://sailormoon-official.com/information/20147.php
●『美少女戦士セーラームーン』新作アニメ スタッフコメント掲載!
http://sailormoon-official.com/information/post_64.php
ようやく具体的な発表、新作セラムン!監督は堺宗久さん、構成に小林雄次さん!堺監督はワンピでもプリキュアでも印象的な夕景を描かれる演出さんというイメージ、小林さんとはスマプリ終盤の名作・やよい回でもタッグを組んでるだけに期待!デザインはどうなるんだろう…郁子さん最近精力的だし個人的にはいくらでもセラムンやって欲しいけど普通に考えて一新だろうなあ。

●Blu-ray 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 【完全生産限定版】4月2日リリース
http://item.rakuten.co.jp/book/12632246/

完全新作の劇まど新編が4月にリリース決定!秋公開で4月にパッケージとはこれまたヱヴァをなぞってるような。好評だったサントラは今回も付くみたいです!

●宮村優子オフィシャルブログ:あけましておめでとうございます!
http://ameblo.jp/yuko-miyamura/entry-11746482912.html
新年のご挨拶。ご体調、本当に少しでもよくなるといいですね…!最近GyaOでベルセルク見てるのですが、やっぱりみやむーキャスカ凄くいいです。当時は浮いてた気がしたんだけど宮村さんがやることでギャップの幅が生まれてて可愛い。

●初の配信限定ライブアルバム「LIVE 2013“Roots of SSW”」 リリース決定!
http://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/-/Information/A008957.html?article=news473#news473
●「空の境界」未来福音 店舗特典の画像公開 描き下ろしイラストなど盛り沢山
http://animeanime.jp/article/2014/01/11/17031.html
真綾のライブアルバム欲しい欲しいって言ってたら、配信限定だけど叶ってしまった!嬉しい!新アルバムのライブなのにメドレーが菅野さん曲限定なのが泣ける。主演を務めた空の境界、須藤さんの描きおろしイラストがキマりまくり。
・2/19 Blu-ray 劇場版「空の境界」未来福音(完全生産限定版)

●今朝の富山新聞にあみたん娘オリジナル小説「あみたん娘 The NOVEL」が掲載され、連載がスタートしました。&速報!
http://trap-takaoka.jp/
●―私たちの声を届けたい― 2nd Anniversary festa
http://trap-takaoka.jp/info.html#info140111
あみたん娘の新聞連載がいよいよスタート!3月には2周年記念イベントも。

●pixiv:アスカと弐号
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40894986
●pixiv:_†_
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40884806
●pixiv:アスカをスマホに閉じこめ…
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40885722
アスカを守ってる人サイズの2号機かわいい…。

●キルラキル ガッツのもふもふスマホケース 4月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=CGD2-78006
●キルラキル 満艦飾家湯のみ 3月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=CGD2-77974
●Blu-ray&DVD「キルラキル 第2巻」完全生産限定版の特典『中島かずき書き下ろしドラマCD』の試聴動画公開!
http://www.kill-la-kill.jp/news/#news28913
●yukalyric:キルラキルっっっつ!!!
http://ameblo.jp/yukari-hukui/entry-11747471713.html
●三連休の唐突告知!
http://ameblo.jp/yukari-hukui/entry-11747933129.html
 
キルラキルからガッツのもふもふケース、満艦飾家湯のみが新登場。もふもふケースのグルーヴガレージさんはヱヴァでも折りたたみコンテナやインパクトソックスを作ってるところですね。録りおろし45分のドラマCDは初期の部員が沢山出るんだ、こういうのいいな!岩田さんにはアドリブ期待してしまうw
・2/5 Blu-ray キルラキル 2(完全生産限定版)

●宇宙戦艦ヤマト2199原画展
http://yamato2199.gengaten.com/
年末にこんな企画が発表されてました!これなら図録という形で原画集が(きっと)出るだろうし、制作資料が四散しないうちにイベントが実現できたのは嬉しいですねー。

●「BEACH QUEENS ビビッドレッド・オペレーション 三枝わかば」サンプルレビュー
http://akibahobby.net/2014/01/wave_bq_wakaba_color_sample.html
●ウェーブ「BEACH QUEENS ビビッドレッド・オペレーション 三枝わかば」サンプルレビュー
http://www.moeyo.com/article/46990

わかばのサンプルレビューがようやく登場!発売は6月とまだまだ先…その頃にはストライクの続編が具体的になってるかな?

●「寫眞館」「陽なたのアオシグレ」原画展 京都で開催 
http://animeanime.jp/article/2014/01/10/17024.html

なかむらたかしさん・石田祐康さんが監督の両作品資料を展示。初期イメージボードなどは生で見てみたい…。なかむらさんといえば、過去に出していたマンガ「キングアビス」が初めて最後まで完結する形で刊行されますね!今 敏さんも最近までマンガ出版が続いたし、徐々に需要が出てるのかなあ。
・2/28 キングアビス アダマ篇 上

●小畑健「All You Need Is Kill」始動、死線をくぐる兵士描く
http://natalie.mu/comic/news/107360
掲載誌はヤンジャンなんだ!ひさびさの本格連載、しかも青年向けということになるので楽しみ。

●今月発売!figmaエイミーのサンプル紹介!
http://ameblo.jp/figma/entry-11747188907.html
●幸せスパイラル♡ほんわかメルヘン「ねんどろいど 神北小毬」で遊んでみた!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11744282626.html
figmaエイミーは大型オプションのカイトがとにかく魅力。リトバスのねんどろ小毬さんは座ると素足になるという再現ギミックもあって他に応用したくなる…けど付け替えはスカートもやっぱり必須かな?
 リトルバスターズ! ~Refrain~ ねんどろいど 神北小毬 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
・5/31 リトルバスターズ! ~Refrain~ ねんどろいど 神北小毬

●3DS「NEWラブプラス+」は3月27日発売。店舗別購入特典の詳細も公開に
http://www.4gamer.net/games/224/G022408/20140110021/
●任天堂が“超”特別協賛する「ニコニコ超会議3」の発表会をレポート。宮本 茂氏や横綱・白鵬関がサプライズ登壇
http://www.4gamer.net/games/140/G014059/20140110027/

描きおろしグッズそれぞれ可愛い…中から選ぶならリンコの絵が好きかなあ。ニコニコ発表会では宮本さんや川上さんの姿。
・3/27 3DS NEWラブプラス+

●50万発の「超美4K映像」世界最大を記録したドバイの花火、最高画質がついにYouTubeに公開。これは鳥肌が止まらない
http://japan.digitaldj-network.com/articles/25134.html
●なぜ泣けて来るんだ…「子供の頃の私」と「いまの私」を同じ風景に合成した、タイムマシーンのような作品で 会いに行く
http://japan.digitaldj-network.com/articles/25173.html
どちらもタイトルが大袈裟すぎるけど、作品はそれぞれ凄く良い!花火はアニメで利用できそうなアイデアもたくさん。

●the pillows、レーベルの垣根越え25年間のPV網羅DVD/BD
http://natalie.mu/music/news/107452
●真心ブラザーズ、デビュー25周年機に移籍&レーベル設立
http://natalie.mu/music/news/107436
●銀杏BOYZ峯田和伸、新作発売日にダイノジ大谷のANN出演
http://natalie.mu/music/news/107398
ピロウズが過去に所属した3社、全てのPVを収録したBD・DVDが発売決定!解散などがあったわけじゃないのにこういうのが実現できたのが凄いなあ。キング時代のはVHSとDVDで自分は全部持ってるはず…!真心は自主レーベル、銀杏は間もなく新作発売と慌ただしくなってきました。
 光のなかに立っていてね *初回仕様  BEACH
・3/12 the pillows REVIVAL OF MOTION PICTURES (2枚組Blu-ray Disc)
・1/15 光のなかに立っていてね *初回仕様
・1/15 銀杏BOYZ BEACH

記事内関連グッズ
新劇場版制作スタッフの完全描き下ろし!「カラーカレンダー2014/2015」
シリーズ初のフルカラー印刷で登場!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q アニメーション原画集 上巻」
「Q」の原寸原画も収録した豪華図録!銀座松屋「エヴァンゲリオン展 図録」
関連記事



2014/01/13 03:22 (Mon)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2187-b7b2a7d3

| main |