10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





今週のキルラキル14話は摩砂雪が絵コンテを担当!さらに今後も「大先輩の方々による絵コンテターン」!


●「キルラキル」第14話予告(30秒ver.)掲載
http://www.kill-la-kill.jp/story/
なんと昨日報じた「夜桜四重奏」に続き、今週のキルラキルも摩砂雪さんがコンテで登板!摩砂雪さんが働いてるとなんだか凄く嬉しい…!笑 先日買ったRe:キューティーハニー原画集の、本編冒頭に摩砂雪さんが書かれていた面白いフィルムを作るための作画7箇条がめちゃくちゃ熱くて、それでまた好きになってしまったんですよねー。そしてさらに、これからの数話は「大先輩の方々」による絵コンテターンということで…カラースタッフが更に来る予感!アニメーターさんらしいこういう外部仕事、自分は大歓迎ですよ。シン・エヴァだって放ったらかしにしてる筈はないし。

●リボルテック エヴァンゲリオン8+2号機 レビュー
http://blog.livedoor.jp/egaryoevangelism-diary/archives/36344796.html
●リボルテック エヴァンゲリオン8+2号機 次回予告Ver. レビュー
http://blog.livedoor.jp/hacchaka/archives/51905688.html
●『シン・エヴァ』に登場するか?リボルテック「エヴァンゲリオン8+2号機」発売
http://neweva.blog103.fc2.com/blog-entry-2791.html
Qラストの次回予告に登場した「8+2号機」がリボになって登場、レビューがアップされました!自分でポーズを取らせると思った以上に(めちゃくちゃで)カッコいい。武器・マゴロックスとビットオプションが付くのが地味に大きいですね!ヒーローメカが増えるたびにやっぱり敵とブンドドさせたくなるけど、序から6年経っても使徒は出てないなあ…第4使徒(/サキエル)だけでも需要すごくありそうですけども。

●広岡毅氏デザインによる新作グラフィックを用いた新作モデルなど取り扱い開始しました!
RADIO EVA 292 【Night 02 T-Shirt】
http://www.evastore.jp/pc/article/A3104501.html
RADIO EVA 293 【Red Wave T-Shirt(Tsuyoshi Hirooka)】
http://www.evastore.jp/pc/article/A3104601.html
RADIO EVA 294 【Patterned Longinus T-Shirt(Tsuyoshi Hirooka)】
http://www.evastore.jp/pc/article/A3104701.html
RADIO EVA 295 【Patterned Entry Plug T-Shirt(Tsuyoshi Hirooka)】
http://www.evastore.jp/pc/article/A3104801.html
RADIO EVA 296 【Rebirth 02 T-shirt One-piece】
http://www.evastore.jp/pc/article/A3104901.html

EVA Tと合同したエヴァストアが、RADIO EVAの新作を一挙取り扱いスタート!波TとボーダーTワンピはカラバリもあるので見た目以上の数。槍とプラグのデザインは、写真のモデルさんみたいに体を鍛えて着たら本当にかっこよさそう…鍛えないと…。

●いつまでたっても・・・ 手間のかかるガキね
http://evahokankeikaku.ikora.tv/e982924.html
先月のアヤナミフィギュアに続き、セガのもらえるキャンペーンから今度はアスカのレビュー。ネットで殆ど見かけないのでありがたいです。小さいながらもコトブキヤ製のよい仕上がり。

●ヌイグルマーZ/ ゾンビハザード in 高円寺 Tシャツ: バイオレットパープル 1月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=CGD2-75072
●ヌイグルマーZ/ ゾンビハザード in 高円寺 Tシャツ: オレンジ 1月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=CGD2-75067
●ヌイグルマーZ/ ゾンビハザード in 高円寺 Tシャツ: インクブラック 1月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=CGD2-75062
●ヌイグルマーZ クリアファイル2枚組セット 1月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=CGD2-75090
   
コヤマさんのクリアファイル特典も決定したヌイグルマー、鶴巻さんイラストがあしらわれたTシャツ3色が発売!あみあみではオレンジが既に完売、逆にAmazonではオレンジのみ残ってます。どちらでも完売が起きてるって凄いな…!販売用のクリアファイルも登場、こちらは両氏のイラスト付き。

●文藝春秋2014年2月特大号:スタジオジブリ30年目の初鼎談 高畑勲/宮崎駿/鈴木敏夫 宮さん、もう一度撮ればいいじゃない
http://gekkan.bunshun.jp/articles/-/949
●『風立ちぬ』はGG賞を逃す 54年ぶりの快挙ならず【第71回ゴールデン・グローブ賞】
http://www.cinematoday.jp/page/N0059582
今月の文藝春秋には高畑☓宮崎☓鈴木のビッグ3鼎談を収録、庵野さんの話題にも触れられてるとか?もう発売になっているようですが、村上春樹さんの新作短編が掲載されてるということでレビューが既にかなり高く付いてますねー。
 文藝春秋 2014年 02月号 [雑誌]
・1/10 文藝春秋 2014年 02月号

●樋口真嗣監督「『ゼロ・グラビティ』を4度観た」氷川竜介さんと映像トーク
http://animeanime.jp/article/2014/01/12/17042.html
●驚異の映像はこうして生まれた! 『ゼロ・グラビティ』メイキング映像公開
http://cinema.pia.co.jp/news/163076/55295/

樋口さん☓氷川さんのゼログラビティイベント、さっそくレポートが。IMAXの責任者さんも交えて展開とか、専門的で面白そうだなあ…!さらに、以前から告知されている進撃の巨人30秒CMに登場する「巨人」はCGでなく手触り感のあるものというサプライズ情報も。

●Blu-ray 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) 4月2日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00HRRQ50S/
●Blu-ray ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-1 4月2日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00HSG4Z64/
 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]  ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-1 [Blu-ray]
劇まどがAmazonでも予約開始、また梅津さんの新作も同時発売。新劇シリーズで大活躍の橋本さんがどちらの作品でもエフェクト作監として入ってるんですよね、ほんと働きすぎです…!時間がないのでセシルはOPとEDだけとりあえず見たけどとんでもない画だったなあ。

●キルラキル 纏流子マグカップ 3月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=CGD2-77973
●キルラキル ガッツのもふもふスマホケース 4月30日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00HSC8OMO/
 キルラキル ガッツのもふもふスマホケース
昨日の満艦飾家マグカップに続き流子ちゃんカップも登場、ウラとオモテで全然柄が違ってて良い!ガッツのケースがAmazonでも取り扱い開始。かわええ。

●ガイナックス・シアター:2/1(土)のグランドオープンに向け、ガイナックスシアターの準備、急ピッチで進んでいます!
https://www.facebook.com/GainaxSiater/posts/531764370252049
内覧会はずれてしまったものの、着々と順調に進んでるみたい。ガイナの劇場作品にとどまらず色々面白いプログラムが組めたら楽しいな。

●鯖江市が「電脳コイル」とコラボレーション 電脳メガネARアプリコンテスト開催 
http://animeanime.jp/article/2014/01/12/17043.html
●福井県鯖江市>電脳メガネ ARアプリコンテスト 作品募集
http://www.city.sabae.fukui.jp/pageview.html?id=14365
メガネ生産数日本一という鯖江市が電脳コイルとコラボ!セイコーエプソンも協力ということでなかなか規模の大きい企画みたい。公式ページでは懐かしい版権イラストも見られて嬉しいな。

●色彩設計おぼえがき第203回 謹賀新年・宣伝スペシャル!
http://animestyle.jp/2014/01/10/6768/
今回の辻田さんは新番のお知らせなどが主で、ウテナ話はおやすみ。ワンピZの放送も控えてるし録画せねばー。

●「ストライクウィッチーズ2 宮藤芳佳 Ver.1.5」メガホビEXPO2013秋・展示サンプル
http://akibahobby.net/2014/01/megahobby_expo2011a_alter_yoshika.html

乙山法純さん原型の宮藤1.5レビューが。前よりも戦闘的になって躍動感のあるポーズ。表情いいなあ。

●戦姫絶唱シンフォギアG デザインアーカイヴ 2月28日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4896109147/
●戦姫絶唱シンフォギアG スタッフ本 2月28日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4896109155/
●蒼き鋼のアルペジオ -ARS NOVA- 設定資料集 2月28日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00HTSQLK4/
 戦姫絶唱シンフォギアG デザインアーカイヴ  戦姫絶唱シンフォギアG スタッフ本
好評に放送を終えたシンフォギア、設定本とコミケのスタッフ本が同時リリース。設定本はしばらく書籍ランキングで1位になっててビックリした…!ムービックのアルペジオ本も予約開始、パンスト本みたいに厚いですね。ムービックの資料は在庫いつも少なめなので、アルペジオファンの方はお早めにー。

●NHK人形劇:三谷幸喜 シャーロックホームズ
http://www.nhk.or.jp/sh15/
なんと三谷さんの新作人形劇!しかも流行のシャーロックホームズ。新・三銃士も素晴らしかったので今回も期待大だなあ。

●1月13日(月)大宮本店 MG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
http://blog.goo.ne.jp/yshobbyblog/e/e168e74d15ffa1b8bfb0c970570ac63e
MG主役機にふさわしい、安定して良さそうな出来!新作ガンダムの主役機はいつも新しいアイデア機構が盛り込まれてるので最新技術を追う意味でも楽しいですよね。番組が好評なおかげで、おもちゃ売り場のガンプラもよく売れてるようで嬉しい…!次に繋がる。

●「2014年フジテレビが目指すもの」亀山千広社長が語る
http://mdpr.jp/tv/detail/1317635
冷静に現状を分析していて面白かった。自分はフジさんには歌番組増やして欲しいです、FNS歌謡祭が好きなので。

●相川七瀬と岡本真夜、異例の「ダブルネームシングル」発売
http://natalie.mu/music/news/107589
詞曲をそれぞれ分担で制作、デュエットでなく独立で歌ってるのが珍しい。今はママ友の仲なんですねー。岡本さんデビュー時はシルエットでPVに出てたなあ。

記事内関連グッズ
新劇場版制作スタッフの完全描き下ろし!「カラーカレンダー2014/2015」
シリーズ初のフルカラー印刷で登場!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q アニメーション原画集 上巻」
「Q」の原寸原画も収録した豪華図録!銀座松屋「エヴァンゲリオン展 図録」
関連記事



2014/01/14 06:09 (Tue)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2188-f7312c24

| main |