10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





セガプライズより「ガンバスター」フィギュアがゲームセンターに解禁!


●【トップをねらえ!】プレミアムフィギュア『ガンバスター』が本日導入! その雄々しいポーズはまさに伝説
http://www.radiokaikan.jp/press/?p=75004
●【レビュー】トップをねらえ! ガンバスター プレミアムフィギュア (セガプライズ)
http://blog.livedoor.jp/ufoprize/archives/PM%20Gun%20Buster.html
●セガプライズのエターナルキャラクターにガンバスターが登場
http://sslhonkan.blog.fc2.com/blog-entry-584.html
セガプライズからガンバスターがリリース!早速レビューがアップされています。「ナディア」「ルリルリ」と続いているエターナルキャラクターシリーズなのでノリコを立体化しそうなものですが、そこでメカを選択してくるのが面白い。あえて腕組みじゃないのは理由があるのかな?まだゲーセンには残っていると思うのでトップファンの方はお早めに!

●野呂陽菜:今日はエヴァ女子会のMCしてきました(o'ω'o)♡ちょーー楽しかったーー!!~
https://twitter.com/noronorochan/status/424556207383138304
●*はらとも*たもたも日記:エヴァ女子会★
http://ameblo.jp/haratomo-ok/entry-11753048613.html
●エヴァ女子会!
http://ameblo.jp/renaiaya/entry-11752837767.html
無事開催されたエヴァ女子会、満足度はかなり高かったみたい。普段行かない会場に行くだけでもテンション上がるのって確かにあるなあ…!Facebookページでもレポートが上がってますよ。

●Kindleストア 角川書店作品50%オフ
http://www.amazon.co.jp/s/?_encoding=UTF8&bbn=2275256051&camp=247&creative=7399&linkCode=ur2&lo=digital-text&qid=1390013975
●角川文庫創刊65周年記念!角川書店祭り
http://kobo.rakuten.co.jp/event/camp-kadokawashoten201401/

貞本エヴァを含む角川作品1500点が一挙50%オフ、割と新しめの角川コミックスまで安くなってて驚き。富野さんの小説などもKindle化が進んでるのでファンの方はこの機会にでも。角川ではないけれどアニメ化が決まったばかりの「ピンポン」などのも松本大洋作品も半額以下になっていてオススメ!

●第17回文化庁メディア芸術祭 開催プログラム発表
http://j-mediaarts.jp/

プログラム内に受賞作品のQも入ってるので、他の上映作と同じく鑑賞することができます!ちょこちょこスクリーンで体験する機会に恵まれていいですね、あの横いっぱいに広がったシネスコサイズは劇場で見てこその体験なので。

●RADIO EVA:オンラインストア速報 第55号
http://radio-eva.jp/blog/2014/0120-6797.php
●「スナックかおりとよし子」序の59
http://radio-eva.jp/blog/2014/0120-6796.php
解禁されたばかりのフィルムネイルはメンズにもチャレンジしたいそうで、なんと意欲的な。また来週の時間帯「1月27日(月)AM2:20 ~ AM3:25」はメンテナンスでクレジット決済が出来ないようなので週明けに普段買い物してる方はお気をつけて。

●RAH NEO エヴァンゲリオンMark.09 7月31日リリース、再入荷
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00FAK1PNG/
 RAH NEO エヴァンゲリオンMark.09
しばらく在庫切れが続いていたMark.09が予約復活、割引率もよい感じ!過去の公式ブログさんのレビューはコチラ。この調子でRAHアヤナミの方も復活して欲しい!

●綾波タイプの初期ロットか
http://evahokankeikaku.ikora.tv/e987702.html
●赤い大地を疾走する エヴァ8+2号機
http://evahokankeikaku.ikora.tv/e986837.html
waveアスカ&リボ8+2号機レビュー。アスカは意外とレビューが上がってないのでありがたしです。記事に書いてあるとおり、シンジ発売して欲しいですなー!

●Kindle版 彼氏彼女の事情 1 100%オフ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00DMU9PRY/
 彼氏彼女の事情 1 (花とゆめコミックス) eBook
庵野さん監督作品のカレカノ原作電子版が、今だけ100%オフに!アニメしか知らない人は、いかに原作を尊重して作られてるかというのが読めばわかるのでそういう意味でもオススメですよー。

●Tempo rubato:「第2回 保守派のためのアニメ講座」
http://tempo01.blog76.fc2.com/blog-entry-401.html
前回の開催から早くも第2回、ヒラマツさん参加のイベント。今回はTVエヴァくらいまでの歴史を参考に、とのことなので作り手視点からの興味深いお話が聞けそう。

●坂本真綾 「SAVED./Be mine!」「Be mine!/SAVED.」特設サイトオープン!
http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/saved_bemine/index.html
「いなり~」と「世界征服~」どちらもOAになりましたね、ということでシングルの特設サイトがオープン!こういうの毎回やってくれてる気がするのでビクターさん凄い。そして「シエル」役で出演のアニメ黒執事が3期放送&Blu-rayBOXが発売決定!こちらもまだまだ人気あるねえ。
 黒執事 Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)  Be mine!/SAVED.(世界征服盤)(初回限定盤)
・5/7 黒執事 Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)
・2/5 坂本真綾 Be mine!/SAVED.(世界征服盤)初回限定ライブCD付き

●「ゴジラ」作曲家伊福部昭 幻の音源 生誕100周年に初CD化
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2014011902000162.html
昨日「題名のない音楽会」でも特集が組まれた伊福部さん、もう生誕100周年で記念CDが。ちなみに昨日の放送はBSでは再放送があるのでファンの方はお忘れなく!調べてみたらCDリリースは↓のゴジラだけでなく、立て続けに出るみたい。
・3/12 これが、伊福部昭だ! 伊福部昭生誕100周年&ゴジラ生誕60周年記念アルバム

●元・海洋堂スタッフによる書籍誕生!『海洋堂創世記』樫原辰郎著 2月上旬発売!
http://hltitakucorner.blog66.fc2.com/blog-entry-1761.html
元スタッフという樫原辰郎さんの海洋堂本が来月発売!今はVシネの監督や「大怪獣バトル」の脚本などに参加されてるんですね。宮脇さんがUSTでよく話されていることなどと照らし合わせながら読むとまた情景が思い浮かんで面白そう。
・2/21 樫原辰郎 海洋堂創世記

●ヤマト2199プラモの進化が見える、デスラーの座乗艦デウスーラII世・コアシップを素組みレビュー!
http://masterfileblog.jp/review/2014/01/15/4651.html
ほぼ墨入れ+つや消し加工のみでここまでの仕上がり。サイズが大きいだけに見映える!予約開始後にすぐ売り切れていた超合金魂のヤマトも、5日後の発売を前に再入荷してました!出渕さんや樋口さんがコメントを寄せているSP特設ページもあるので未見の方はぜひ。
 超合金魂 GX-64 宇宙戦艦ヤマト2199
・1/25 超合金魂 GX-64 宇宙戦艦ヤマト2199

●pixiv:惣流・アスカ・ラングレー
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41000697
●pixiv:綾波レイ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41012867
●pixiv:SEA
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41019608
イラストを見てるとまだまだ旧作エヴァの支持も強いのがわかる…熱の持ち方が違うというか。

●快進撃中!「天元突破グレンラガン 男一匹編」 中島かずき&ののやまさき、トーク&サイン会レポート
http://animeanime.jp/article/2014/01/17/17110.html
●『天元突破グレンラガン 男一匹編』発売記念トークイベント&サイン会レポート!
http://ch.nicovideo.jp/heros-hensyu/blomaga/ar437837
●『天元突破グレンラガン 男一匹編』発売記念トークイベント&サイン会レポート!vol.2
http://ch.nicovideo.jp/heros-hensyu/blomaga/ar438301
●yukalyric:バレンタインボーリング大会!!遂に開催決定っっ!!
http://ameblo.jp/yukari-hukui/entry-11753382545.html
男一匹グレンラガンのコミカライズ・中島かずきさん&ののやまさきさんのサイン会レポート!大好評で整理券は予約開始から30分で無くなってしまったそうだとか。中島さんサイン会初というのは意外ですねー。福井さんの恒例ボーリング大会の告知も。

●ニコニコ生放送“THE IDOLM@STER WEEK”実施決定!
http://www.idolmaster-anime.jp/news/#news29053
●劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」公開を記念したアミューズメント専用景品が登場!
http://www.moeyo.com/article/47163
もう始まってるようですが、アイマス劇場版公開を記念した特番ウィークがニコ生で実施中!声優さんやゲーム版スタッフさんが出演の豪華企画も。なかでも音楽特集は絶対見たい!錦織さんのアニマス以降初めてまじめに楽曲を聴き始めたんだけど本当にいい曲が多くて、去年出たベスト第3弾の「-COOL&BITTER!-」は2013年度のベストアルバムです、本当に。名曲が生まれるまでの話、ぜひ聞いてみたいなあ。そういえば劇場版のシングル&サントラもジャケット発表されました!
 劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』主題歌 M@STERPIECE(初回限定盤 CDシングル+Blu-ray Audio 2枚組)  劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』オリジナル・サウンドトラック(初回限定盤 CD+Blu-ray Audio 2枚組)
・1/29 劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』主題歌 M@STERPIECE
・2/5 劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』オリジナル・サウンドトラック

●機動戦士ガンダム 第08MS小隊 オフィシャルアーカイブ 1月28日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4758013497/
 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 オフィシャルアーカイブ
ホビー系ムックかと思いきや、アニメ本編のムックで驚き。川元さんを始めとするスタッフインタビュー、故・飯田監督のコンテ掲載などツボを抑えた内容。過去作品のムック、実現できるならどんどんやって欲しいなー。

●津路参汰画集 Sweet Meats 2月26日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048663615/
●Pure Fetishism こもりけい画集 2月26日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048662880/
そに子アニメ化が好評放送中の津路参汰さん、そしてワルロマが終わったばかりのこもりけいさんの画集が同時発売!どちらもゲーム作品に造詣の深いお二人、幅広くファンが居そうです。そに子アニメはEDのCGが可愛い…2話の巨娘よかった。

●ハピネスチャージプリキュア!:歴代プリキュア33人からの「おめでとうメッセージ」放送決定!
http://www.toei-anim.co.jp/tv/happinesscharge_precure/#topic04
毎週1人ずつ登場、なので少なくとも33週は枠を使うことに…!懸けてるなあ。マリン楽しみにしてる人多そうw

●けいおん! Blu-ray BOX(オリジナル特大布ポスター 中野梓ver.付き)【Amazon.co.jp限定】3月5日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00HUS52T4/
【Amazon.co.jp限定】けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)(オリジナル特大布ポスター(中野 梓ver.)付き)
BOXが発表されてからしばらく経ったけどここでテコ入れ、あずにゃん布ポスターがAmazon限定で。他でも店舗特典ありそうだなあと調べてみたら、これだけ大々的に展開してるんですね。

●「進撃の巨人」アルミンのfigma、ワンフェスで先行販売も
http://natalie.mu/comic/news/108040
●ワンフェス間近になったので、当日販売商品をご紹介!
http://ameblo.jp/figma/entry-11750486596.html

おお…アルミン立体化するだけでも嬉しい…!オプション顔、笑顔も付けて欲しかったー!


銀杏のニューアルバム光のなかに立っていてねがとても良かった。ホッとした。もう一枚同時に発売されたライブリミックスアルバム「BEACH」も買ってあるけどもうちょっと後で聴きます。

記事内関連グッズ
新劇場版制作スタッフの完全描き下ろし!「カラーカレンダー2014/2015」
シリーズ初のフルカラー印刷で登場!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q アニメーション原画集 上巻」
「Q」の原寸原画も収録した豪華図録!銀座松屋「エヴァンゲリオン展 図録」
関連記事



2014/01/20 16:04 (Mon)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2192-5d30c146

| main |