10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





スワロフスキー・エレメントをまぶしたNERViPhoneケースがEVA CUSTOMから登場!


●EVA CUSTOM:NERV☓スワロフスキー・エレメント
http://evacustom.jp/user_data/evadeco.php
去年から予告のあったエヴァデコの詳細が発表!カフスなどでもエヴァとタッグを組んでいるスワロフスキーとのコラボで、今回はNERVマークをかたどるようにストーンを敷き詰めたiPhoneケース6カラーの登場。サイトには初号機柄の写真も見られるので、今後のシリーズで出てくると予想されます。またリンク先には今回のコラボで生まれたインタビューページも。ストーンの埋め方には「整列並べ」「格子並べ」「ランダム埋め」の3つがあるなど工程知識が好きな人には面白い情報などなど読めたりで面白いです!流石のスワロフスキーなので価格はハるけど、名前も入れられるとのことなので自分で買うだけでなく想い人へのプレゼントなどにも用意できそう。個人的には全てのカラーリングでの参考写真が見たいかなー、それだけのお値段はしてるので。

●yoshiomuto:【EVANGELION TAIWAN BASE】ETBイベントツアー無事終了。お腹すいたー!
http://instagram.com/yoshiomuto
●Facebook:EVANGELION TAIWAN BASE
https://www.facebook.com/pages/EVANGELION-TAIWAN-BASE/372983116168797
●E-No.Productsからゴシックダガー風槍Ringが登場!Piano Forteのミュージックスコアブックも!
http://www.evastore.jp/blog/3826.html

前回に続き、武藤さんのTAIWAN BASE実地レポートが随時更新中。凄い量なのでサムネはピックアップしたもの!写真には注釈も付いてたり、雰囲気が楽しめるので面白いですよ。店舗によって行列ができたり、90年代の原宿のような熱気らしくイベントは大盛況みたい。珍しくエヴァストアブログでも現地の写真がアップされてます!おつかれさまでした~。

●もうすぐバレンタイン!EVA CoordiNail by VlliVlliネイルシールイベント開催!
http://www.evastore2.jp/news/2014/01/entry_744/
新作ラインナップが発表された「RADIO EVA☓VlliVlli」より、2月8日・9日の2日間VlliVlliスタッフによるネイルラッピングイベントが開催決定!また期間中は1枚お試しで付けられるサービスも実施、これでネイルフィルムがどんなものか初めて味わえるファンもいるのでは。

●エヴァレーシングブログ:エヴァレーシングを応援いただいている皆様へご報告
http://ameblo.jp/evaracing/entry-11756690394.html
これまで4年近くに渡り活動してきた「エヴァンゲリオンレーシング」が、Qプロモーション活動の役割も終え今回で活動休止に。本当にお疲れ様でした。ということで今度のRQさん撮影会は本当に最後の企画のようです。振り返ってみればデビュー戦は2010年5月1日、ヱヴァ破のBD&DVD発売が目前の月でした。当時は8日に箱根上映会なんてイベントもあり、車体が現地でお披露目されていたのもよく覚えてますよ。活動終了ではなく休止とのことなので、またレースへの参加があるといいなと!

●RADIO EVA:Sweet Revenge 100.0 -vol.060-
http://radio-eva.jp/blog/2014/0124-6801.php
●アニメは文化だ! Vol. 48 2/22~『リトルウィッチアカデミア』展覧会
http://radio-eva.jp/blog/2014/0124-6800.php

100.0コラムアパレル編は今回でひとまず最終回、ラストはユニクロTシャツUT編。ファッションと衣料品の違いについてなど、興味深い考え方に触れられてます。

●ヱヴァンゲリヲン新劇場版 オリジナル 抱き枕 アスカ 制服 46%オフ レイ 57%オフ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0067GMRES/
●1000ピース シンジとカヲル 53%オフ 屋上にて… プラグスーツ レイ、月下揺心【光るパズル】
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00A6MLBFA/
●C:MO (シーモォ) ヱヴァンゲリヲン新劇場版 綾波レイ 塗装済みPVC可動フィギュア 43%オフ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00D7WN8N4/
●EVA×花唐草 collaboration SILVER 初号機ヘキサゴン ぺンダント 68%オフ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00D5IWXH2/
●EVA×花唐草 collaboration SILVER カシウスの槍ring 13号 66%オフ 11号 12号 15号 19号
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00D5IXEI4/
 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 オリジナル 抱き枕 アスカ 制服 エヴァンゲリヲン新劇場版 1000ピース シンジとカヲル―エヴァンゲリヲン新劇場版 CEVA×花唐草 collaboration SILVER 初号機ヘキサゴン ぺンダント
久しぶりにエヴァ系ホビーのセール情報を回ってみました、グラウンドワークス公式の抱き枕やQキービジュアルのパズルが半額になっていたり、シーモォ綾波や花唐草アクセサリなどもかなり安く。以前値下げされてなかったものが一気に割引きされてたりするので、やっぱ見て回る意味はあるなーと。

●エヴァ好き女子が熱望した夢の企画が遂に実現!「エヴァ女子会 in TOKYO」
http://koigaku.machicon.jp/column/9982/
レポート上がってました!写真いっぱいでどんなイベントだったかわかりやすくて良い記事、おしゃべり以外の参加体験型企画も多く用意されててこれは楽しそう。集合写真は真ん中にカヲルがいるのに気付いて笑ってしまったw 記者さんは前回偶然ブログで取り上げたサイトの方だったのでびっくり。

●実写版「進撃の巨人」がついにお披露目!樋口真嗣監督のCMが公開!
http://www.cinematoday.jp/page/N0059965
●Youtube:FORESTER 進撃篇CM 実写・進撃の巨人×スバルフォレスター The Attack Live-action "Attack on Titan"
http://www.youtube.com/watch?v=NQkgmHEA5_E
●樋口真嗣:皆で観ながら盛り上がったよ!つーか俺でかすぎ!
https://twitter.com/higuchishinji/status/426735559734611968

放送後すぐにYoutubeが公式でアップされるというありがたさ!あっという間に終わってしまうのでもっと見たかった…巨人が出るところのカメラの動きとか、煙がかっこよかったなあ。特に車を壊したりしてるわけじゃないから笑、今回だけの枠に収まらず普通に流して欲しいなー。ツイッターへの投稿、樋口さんと諫山さんいい写真!

●緒方恵美オフィシャルブログ:新年会!(ランティス&スタジオカラー)+お知らせ!
http://emou.seesaa.net/article/386113147.html
緒方さんのブログでカラー新年会の模様が!名前が出てる参加者さんでいちおう調べてみたけどレポートがあるのは緒方さんだけでした。今年は何が動きがあるといいな。

●一夜限りのスペシャル企画!「有頂天家族 作画語り・演出語り」開催緊急決定!
http://uchoten-anime.com/news/archives/661
井上さんや吉原監督が出演の有頂天家族イベントが決定、人気のため早くもチケットが完売しちゃったとか。ファンの方はキャンセル情報を待つしか…!

●WOWOW:テレビ初「伝説巨神イデオン」ハイビジョン版一挙放送!
http://www.wowow.co.jp/pg_info/release/002899/index.php
おおっ劇場版だけでなくTV版もハイビジョン放送ですか…!というかWOWOW民にイデオン見てもらえることが嬉しい。

●スタジオジブリの作画の秘密!現役アニメーターが秘けつを伝授
http://www.cinematoday.jp/page/N0059889
稲村さんのイベントレポートがさっそく到着。意外?とお若い。ここだけ読むと総合的に鼻の下が大事という感じ。

●神衣「鮮血」を纏った姿で世界最速立体化!ファット・カンパニー「キルラキル 纏流子 神衣鮮血ver.」サンプルレビュー
http://www.moeyo.com/article/47317
●14:40~15:10「キルラキル」ステージ
http://whl4u.jp/stage/
ファットさんの流子、初サンプルレビュー!ワンホビでのイベント告知もきてます。フィギュアはアニメでもちらちら見えて気になるお尻もよく出来てる~。そういえば最新の15話、中身詰め込みすぎで40分放送くらいに感じたw 鉄塔バトルのCGかっこよかったねえ。そしてAmazonでもBD3巻のジャケット掲載、「シリウス」「サンビカ」収録の蒼井エイルさんのアルバムも間もなく発売!
 キルラキル 3(完全生産限定版) [Blu-ray] AUBE(初回生産限定盤A)(Blu-ray Disc付)
キルラキル 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
・1/29 蒼井エイル AUBE(初回生産限定Blu-ray Disc付)

●鳥取県米子市にレンタルスペース“ガイナックスシアター”オープン!
http://www.gainax.co.jp/wp/archives/鳥取県米子市にレンタルスペースガイナックス/
2月1日にはオープニングイベントが開催。入場無料なのかー。

●TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第3巻 #8~#11収録 2月28日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4865290311/
●TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第4巻 #12~#18収録 4月25日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/486529032X/
●ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ卒業編 きーあにめーしょんのーと 3月3日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4896109171/
●魔法少女まどか☆マギカPRODUCTION NOTE 新装版(TVseries) 3月3日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4896109163/
 TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第3巻 #8~#11収録  ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ卒業編 きーあにめーしょんのーと  魔法少女まどか☆マギカPRODUCTION NOTE 新装版(TVseries)
進撃原画集が3&4巻が同時に解禁、またひだまりスケッチの完結編原画集も発売決定!進撃の刊行は全5巻なのが判明したのでやや急ぎ足な収録に思うけど、TVアニメで原画集が分冊で出ること自体がもう恵まれてるので文句言えないw 1巻のEDヒラマツさん原画はかなりたっぷり大きめに収録されてて良かった~。2期のEDはどこに入るんだろう?

●川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス 1月28日リリース、表紙イラスト掲載
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4758013551/
川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス
川村さんのプリキュア本、描きおろしイラストきた!濃くて素晴らしい!

●超時空デュエット集「娘コラ」が3月26日(水)発売決定!
http://macross.jp/news/
マクロスのドラマCDや一番くじなどで生まれたコラボ楽曲を1枚に集めたボーカルアルバム「娘コラ」が登場、10曲で2000円とお安いのも魅力。オズマ曲のタイトル「突撃ラブハート(ボビー非乱入バージョン) 」で笑った、ボビーにクレームでも来てたのか…。ホワルバ2の楽曲集も同時発売!
・3/26 マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ
・3/26 TVアニメ WHITE ALBUM2 VOCAL COLLECTION

●「ラブライブ! 南ことり -夏色えがおで1,2,Jump!Ver.-」サンプル展示
http://akibahobby.net/2014/01/akiba_kotobukiya_kotori.html
●「南ことり -夏色えがおで1,2,Jump!Ver. -」予約開始!
http://ameblo.jp/kotobukiyaf/entry-11755343705.html

アニメ2期も4月からなのでもうすぐのラブライブ、主人公の中では大トリのことりちゃんが登場。ビジュアルは3人の中で一番好きです。

●ゾイド新世紀/ZERO Blu-ray BOX(KOTOBUKIYA製 1/72HMMライガーゼロ 専用限定成型色付き)8月2日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00HZXF140/
●電波女と青春男 Blu-ray BOX 3月26日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00I0FFGF6/
 ゾイド新世紀/ZERO Blu-ray BOX(KOTOBUKIYA製 1/72HMMライガーゼロ 専用限定成型色付き)(完全初回生産限定版)
2000年代ゾイドアニメが前作に続きBD-BOX化!好評だった限定版プラモは今回も付くそうで当時子供だったファン層を考えれば流石の選択。電波女~のBOXもブリキさんイラスト集付きで出るみたい、最近ブリキさんの新作イラスト見かけないのでご体調大丈夫かなとか心配してしまう…画集も発売未定になってしまった。

●HGUC V2ガンダム レビュー 
http://schizophonic9.com/re3/hguc_v2.html
●HGUC V2ガンダム レビュー
http://blog.livedoor.jp/hacchaka/archives/51906901.html
HGV2が発売、正面から見るとスマートで斜めから見るとマッシブに見える良いプロポーション!ミノフスキードライブにはジョイント部分があるらしく、これはやっぱり…?

●『モンスターハンター4G』が電撃発表!発売時期は2014年秋、『4』からセーブデータがほぼ引き継げる!【PV追加】
http://www.famitsu.com/news/201401/26047057.html
出るとは思ってたけど発表早いなー…!オリジナルの発売からほぼ一年後。

●the pillows、重大発表ありのトリビュート盤ニコ生特番
http://natalie.mu/music/news/108341
そろそろオリジナルアルバム来るかな?新曲聴きたい!

記事内関連グッズ
新劇場版制作スタッフの完全描き下ろし!「カラーカレンダー2014/2015」
シリーズ初のフルカラー印刷で登場!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q アニメーション原画集 上巻」
「Q」の原寸原画も収録した豪華図録!銀座松屋「エヴァンゲリオン展 図録」
関連記事



2014/01/26 22:44 (Sun)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2195-3b42ed3b

| main |