10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





2月のセガプライズ新作・ホワイトデーエヴァギフト情報が解禁!

「スペースダンディ」最新話が林明美さんコンテ演出・本田さん原画参加だそうで!まだ見れてないけどBS放送もあるので録り逃してしまった方はそちらでぜひ~。

 
●セガプライズ:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア“アヤナミレイ(仮称)”2月下旬リリース
http://segaprize.com/cgi-bin/pz.cgi?id=07230
●セガプライズ:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムビッグフェイスメタルリストウォッチ 2月中旬リリース
http://segaprize.com/cgi-bin/pz.cgi?id=07236
今月のセガプライズ情報が更新!今月はシンプルに2点、新規造形のアヤナミフィギュアとカヲル柄も加わったPMウォッチ。アヤナミの原型は過去にアスカやマリも担当されたヘビーゲージ荒川貴大さんの造形なので、完成品も期待できそう。2月の新アイテムといえば、1月に予定されていたアスカのシーモォは2月初旬に延期になり、そして今見たら3月末に延びてました…フィギュアに延期はつきものなので気長に待ちたい。
・2月第5週 セガ PMフィギュア アヤナミレイ(仮称)
・2月第4週 ヱヴァンゲリヲン新劇場版プレミアムビッグフェイスメタルリストウォッチ

●バレンタインお返しギフト【ホワイトデー】エヴァンゲリオン新劇場版
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/エヴァ+WD+新劇場版/-/

先日ショップに掲載されていたホワイトデー用のグッズが予約開始、今回もバレンタインと同じく3タイプが用意されてるみたい。しかしカヲルタイプだけ突出した人気で在庫薄…!でもここでもし手に入らなくても、以前バレンタインでエヴァチョコを扱っていた「トイサンタ」「キャラクターハウスキャロル」などのショップならこれから受付が始まるかもしれないので、カヲルファンの方はちょこちょこ覗いてみるといいかも…!しかし自分も毎日検索かけてたけどあっという間だったなあ。

●再販:「EVA CANDY」お客様の声にお答えして、再び登場!!
http://www.evastore2.jp/news/2014/02/entry_745/

チョコに続いてキャンディの話題。ここに載ってるだけで10種にもなるこのアイテム、柄だけでなく味も全部違うとは頑張ってるなあ。

●ヤングエース2014年3月号で「アスカ」クリアファイルをGET~♪
http://evahokankeikaku.ikora.tv/e992722.html
●貞本エヴァ 碇シンジフィギュア ヤングエース4月4日発売号に登場!
http://neweva.blog103.fc2.com/blog-entry-2831.html
今月の付録はアスカイラスト、印刷も良さそうでカッコいい!再来月のシンジフィギュアもサンプル画像が出ました、原型はてれさん。発売はまだ少し先だけど楽しみ。

●Message from Hikki:[2014/02/03] ファンの皆様へ、マスコミ関係者の皆様へ
http://www.utadahikaru.jp/from-hikki/both/
宇多田がイタリア人の男性と結婚!おめでとうございます!本人でも意外だという国際結婚ですが、文化が違う方がお互いを気遣い合えるかもしれないですね。末永くお幸せに…!

●GAINAX NET トップイラスト:2014年2月は桑名郁朗さんの「トップをねらえ!」!!ポスター販売受付は3月3日まで!
http://www.gainax.co.jp/wp/

今月のガイナトップは「トップをねらえ!」、しかも桑名さん!!凄いなあ…しかも思いもしなかったけど抜群に相性がいいなあ。すばらしいです。

●バットマンが!スーパーマンが!そしてワンダーウーマンも!? 「LEGO(R) ムービー」の登場シーン公開
http://animeanime.jp/article/2014/02/03/17326.html
8人の声優さんが150名ものキャラを演じるんだとか、エヴァ声優からは山寺さん・沢城さんが出演。矢島晶子さんもTV版11話や劇場版のオペレーターで出てましたね。

●「ガンダム」富野監督、『おおかみこども』細田守は敵!刺激になると高評価!
http://www.cinematoday.jp/page/N0060158

先日細田さんのツイッターで呑みに行ったと書かれていたけど対談もあったなんて。WOWOWのサイトで配信予定らしい、これは期待!ちなみに細田さんは劇場Zのムック本で福井晴敏さんとの対談が掲載されており、こちらも面白いですよー。

●『RAH 鮎川夢子』
http://ameblo.jp/medicomtoyblog/entry-11754462473.html
エヴァ関係で何か新情報が出てないかなーとメディコムブログを覗いたら、なんとしょこたん@ヌイグルマーのRAHがw こちらは希望受注数に無事届いて商品化が決定したそうです!7日まで受付中。

●宮崎駿監督「『いやいやえん』に衝撃」 中川さんと対談
http://www.asahi.com/articles/ASG2161BDG21UCVL00T.html

お二人ともいい笑顔!よい写真だなあ。

●ジャージアスカ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41338317
●にんにくラーメン チャーシュー抜き
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41330041
CGジャージアスカ、以前からツイッターで経過が公開されてましたがいよいよ完成!凄いとしか言いようがない~。

●「キルラキル」第17話予告(30秒ver.)掲載
http://www.kill-la-kill.jp/story/
30秒もあるWEB予告が全然機能してないw そういえば前回の16話、バトルもなくストーリー進行回だったけどマコちゃんがキレた7話以降では一番見応えがあって面白かった!1話の次に好きかも。そして新しくなったばかりのOP・EDのシングルも予約開始、すしおさんの描きおろしジャケット可愛いー!まるまるしてる。
 ambiguous(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
・3/5 GARNiDELiA ambiguous(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
・3/5 さよならポニーテール 新世界交響楽(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

●「Panty&Stocking with Garterbelt ストッキング」宮沢模型展示会2013秋・展示
http://akibahobby.net/2014/02/miyazawa2013a_orchidseed_sticking-html.html
●「Panty&Stocking with Garterbelt パンティ」サンプルレビュー
http://akibahobby.net/2014/02/orchidseed_panty_color_sample.html
何度か出ている天使姉妹レビューですがストッキングをここまで撮影したのは無かったかも。そろそろ彩色サンプルもみられそうですねー。

●Youtube:劇場版「アイドルマスター」公開告知CM(ライブVer.)
http://www.youtube.com/watch?v=01ndVow-HPg
これ劇場で見たら積もり積もった想いが溢れて泣いてしまう気がする…。早く体調もどして観に行きたい!

●プリキュアオールスターズから9人 1万3000人におともだちに向けて1トンの豆まき
http://animeanime.jp/article/2014/02/03/17332.html
その内の何人が大きいおともだちなのか…。そういえば食物を大事にする日本でも豆まきの風習はアリなんだなあ、自分も変だと思ったことはないし。

●スーパーロボット超合金 超電導カンタム・ロボ [クレヨンしんちゃん] 5月31日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00I7MDDOS/
●ROBOT魂 [SIDE MASHIN] 龍神丸Ver.2 5月31日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00I7MDDPW/
●超合金 ハローキティ 6月20日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00I7MDIGG/
●S.H.フィギュアーツ ルカリオ 5月31日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00I7MDEAG/
●フィギュアーツZERO シャンクス -Battle Ver.- 5月31日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00I7MDI84/
 スーパーロボット超合金 超電導カンタム・ロボ [クレヨンしんちゃん] ROBOT魂 [SIDE MASHIN] 龍神丸Ver.2 超合金 ハローキティ S.H.フィギュアーツ ルカリオ フィギュアーツZERO シャンクス -Battle Ver.-
恒例のバンダイ新作が一挙解禁、カンタムロボとハローキティかっこよすぎる!カンタムロボはちゃんと湯浅さんとか安藤さんが描いたような曲面とか関節のひねりが表現できてる気がする…龍神丸はカラバリかと思いきや完全新規なんですね!オリジナルから早くも4年半かー…

●Blu-ray 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) ジャケットイラスト掲載
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00HRRQ50S/
●全国のローソンで魔法少女まどか☆マギカレシートIDキャンペーンが開催!
http://www.madoka-magica.com/news/index.html#news29217
●【WF商品2014w】「ねんどろいど 巴マミ 制服Ver.」で遊んでみた!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11757622734.html
●化物語 ねんどろいど 千石撫子 6月30日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00I7OBOCY/
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]   化物語 ねんどろいど 千石撫子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
BDジャケットイラストやローソンキャンペーンのほむら描きおろしイラストが解禁に。ほむほむかわいいほむ…。しかし熱心に追いかけてない作品だとローソンキャンペーンとかいつの間にか始まってたり終わってたりするので、そう思うとうちのエヴァサイトも案外役に立ってるのかもしれないなあ。調べるのが当たり前になりすぎてて考えたことも無かった。笑

●figma ミカサ・アッカーマン レビュー 
http://schizophonic9.com/re3/figma_mikasa.html
●figma ミカサ・アッカーマン レビュー
http://blog.livedoor.jp/hacchaka/archives/51907585.html
ねんどろと同時発売のfigmaミカサレビュー。表情は原作よりもアニメ寄り、そして衣装&立体機動が本当によく出来てる…!熱狂的なファンが多いので評価も厳しくなりがちな作品だけどAmazonのレビューも多くのファンが最高の評価を付けて満足してるあたりこの商品の本気さが伺えます。「グラスの巨人」も取り扱いスタート!
 進撃の巨人 グラスの巨人 BOX
・4/30 進撃の巨人 グラスの巨人 BOX

●PlayStation 4の体験イベント「Try! PlayStation 4! -2.22-」が銀座ソニービルで開催中。発売に先駆けてローンチタイトル16本を体験しよう
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20140201004/
ブースはもうオープンしてるみたい。高スペックでぶいぶい言わせるのは華やかなショールーム系に合ってそうだなあ。

●Xenogears PERFECT WORKS the Real thing -スクウェア公式ゼノギアス設定資料集 4月10日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4835450620/
 Xenogears PERFECT WORKS the Real thing -スクウェア公式ゼノギアス設定資料集
ずっとプレミアの付いていたPSゲーム「ゼノギアス」の資料集が4月に復刊決定!イラスト等が多いのは当然として、ゲームでは語られていない世界観設定が大量に載っているので長らく復刊が待たれていたんですよね。実現してよかった!

●神聖かまってちゃん、シングル&初の映像作品リリース
http://natalie.mu/music/news/109029
年明けの公約通り、シングルや映像集が春から発売決定!ライブDVDもいいけどやっぱり新曲聴けるのが何より嬉しいなー。シングルは智恵ちゃん以来なのでもう1年以上ぶり。
 フロントメモリー
・4/9 神聖かまってちゃん フロントメモリー
・3/26 ライブ・ヒストリー2009-2013(仮) [DVD]

記事内関連グッズ
新劇場版制作スタッフの完全描き下ろし!「カラーカレンダー2014/2015」
シリーズ初のフルカラー印刷で登場!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q アニメーション原画集 上巻」
「Q」の原寸原画も収録した豪華図録!銀座松屋「エヴァンゲリオン展 図録」
関連記事



2014/02/04 13:07 (Tue)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2199-f1b792d8

| main |