10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





6月発売のフリーイング・渚カヲル完成品フィギュアが予約開始!

  ヱヴァンゲリヲン新劇場版
●ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 渚カヲル 1/8 完成品フィギュア 6月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIGURE-004603
●ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 渚カヲル (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) 6月30日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00I93EPFG/
●カホタンブログ:明日2月6日(木)にFREEingさんからこの子が案内される予感…!
https://twitter.com/gsc_kahotan/status/431062535207260160/
●FREEing 1/8 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 渚カヲル フィギュア 6月リリース
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/カヲル+Q+FREEing/-/
フリーイングからカヲルの1/8フィギュアが6月末に発売決定!原型師は「桜前線」のひろしさん、以前も書いたとおり過去にはムービックの綾波や、最新のものだとアルティメットまどかなどを手がけられている実力派の売れっ子さん。旧作から一新されたQでのカヲルの表情や髪型をしっかり汲み取りつつ、過去のイメージと中間をとったような絶妙なラインを拾ってるんじゃないでしょうか。角度によって表情が鋭くなったり穏やかになったり、全く印象が変わって見えるのが本当スゴいなあ…エヴァってフィギュアが出そうで案外出ないものなので、こんな力作が満を持して発表されるとテンション上がります!発売日もこれなら割と近い方じゃないかなあ。

●ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 碇ゲンドウの言動付箋 3月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=CGD2-79721
●リボルテックヤマグチ No.139 エヴァンゲリオン8号機β 正規実用型(ヴィレカスタム)55%オフ
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIGURE-000916
●新世紀エヴァンゲリオン ハードカバーノートA:初号機とレイ 50%オフ
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=CGD2-74023
  
ムービックの新作グッズはゲンドウの言動メモ、シャレに来たけどばかばかしすぎて結構ウケそうだ…。またあみあみで珍しく半額になってるエヴァグッズがあったのでピックアップしておきました、人気の高いリボや新規格のハードカバーノートなどチョイスもいい感じ。

●『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』マキシマムブレイク&Dトレーダーを紹介!
http://www.famitsu.com/news/201402/06047596.html

スパロボの新バトルシステムでなぜか零号機(とマジンガー)がピックアップ。綾波のキャラ画は破からのイメージが多いみたい。

●ヱヴァンゲリヲン新劇場版 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正規実用型 改2号機β 本日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00G32AODW/
 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正規実用型 改2号機β (NONスケール プラスチックキット)
コトブキヤ版改2号機プラモが本日発売、破の2号機にもQの2号機にもなるお得仕様でフォルムもかっこいいので売れるといいですね!左腕のメカメカ感が良い。

●原画2000点を収録 「電脳コイルビジュアルコレクション」が復刊ドットコムから再刊行
http://animeanime.jp/article/2014/02/05/17354.html
めでたくコイルの原画集が復刊決定!先日のゼノギアス資料集と同じで、プレミア付きまくってたんですよね…自分はもちろん持ってるのですが、Q公開後となった今では本田さんと井上さんがメインで参加されてるこの作品はエヴァスキー達にとってこの本の重要性がまた増したことだし笑、また欲しくなった人がちゃんと手に入るようになって良かったです!予約が始まったらまた貼ろう。分厚いしすごくいい本ですよ~。

●Blu-ray イヴの時間 オリジナル版 スペシャルプライス版 2月26日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00I8JK3B6/
●Blu-ray サカサマのパテマ 限定版 4月25日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00I4H26PS/
 イヴの時間 オリジナル版 スペシャルプライス版 [Blu-ray]  サカサマのパテマ 限定版 [Blu-ray]
破にはデザインワークスとして参加の吉浦康裕さん、パテマBD発売記念で廉価版イヴの時間・OVA版が発売決定。劇場版が先行して出てるのでガンダムWのエンドレスワルツみたいなリリース、両方出るのは恵まれてるなあ。パテマも見た人の評判いいですね!

●田中公平のブログ:緊急アンケート!!
http://ameblo.jp/kenokun/entry-11765168789.html
田中さん自らがアンケートを募集、ズバリ田中さんといえば?。コメントを見るとサクラが凄い支持、トップやキンゲなどもあるけど自分はGガンかな~。

●「劇場版 宇宙戦艦ヤマト2199」、2014年晩秋公開 完全新作で登場
http://animeanime.jp/article/2014/02/04/17342.html
●宇宙戦艦ヤマト生誕40周年記念!!『宇宙戦艦ヤマト2199』が、 TOKYO MX・BS11にて、4月より放送決定!!
http://yamato2199.net/#yamato2199_tv201404onair
劇場版2199の公開時期が秋に決定、なんとか今年には上映するみたい。そしてTV版の再放送も4月から!再放送って大好きなので嬉しいなー。愛着を持って見るので初回と全く見方が変わりますよね。

●竹谷隆之精密デザイン画集 造形のためのデザインとアレンジ 3月7日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766126165/
前回は立体ものの作品集でしたが今回はデザイン本!巨神兵や特撮リボルテック、カプセルフィギュア、ZETMANスーツデザインなどなども載るかなあ。

●皐月と流子の激しい戦いを描いた第3話を収録した『キルラキル2巻』発売!
http://kuriblog77.blog72.fc2.com/blog-entry-1086.html
●キルラキルBD2巻 「流子と鮮血の関係に皐月との戦いなど見所満載」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51427166.html
キルラキルBD&DVDの2巻が発売、今回は第3話の直接対決を収録!原画集では本田さんの変身シーンもちゃんと確認できます…!あの変身BANK、もちろん着るところもいいんだけど3話でしか(多分)出てない炎エフェクトの原画と、何より変身直前の手アップ・指ククッと曲げるところが最高!あそこ何度見てもかっこいい…!スタジオカラーから発売予定の本田さん原画集ではぜひ収録を…いつ出るのかわからないけど…

●さよならポニーテール 新世界交響楽(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) 3月5日リリース、ジャケット掲載
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00HRC9SX4/
●コヤマシゲト:それと新エンディング、さよならポニーテールの「新世界交響楽」のジャケットイラストも描かせて頂きました。~
https://twitter.com/Joey__Jones/status/429318605763649536
●(・◡・;)oO(でも、マコはすしおマコが頂点だと思ってる派なので~
https://twitter.com/Joey__Jones/status/429320465534840833
●キルラキル 纏流子 スカジャン 5月25日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00I7HJSJ2/
 新世界交響楽(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)  キルラキル 纏流子 スカジャン サイズ
OPに続きさよポニのジャケットも公開されましたね!イラストはEDと同じくコヤマさん、映像だとうる星パロをどストレートにやってきたのでビックリしたなあ。そしてAmazonでも流子ちゃんのスカジャンが受付開始!

●劇場版『アイドルマスター』公開3週目の来場者特典として、『35mm本編フィルムコマ』をプレゼント!
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1391593051
●「劇場版 アイドルマスター」が2週目も快調 9日間の累計興収約2.7億円に
http://animeanime.jp/article/2014/02/04/17338.html
●劇場版アイマスサントラCD発売!今回もBDオーディオが凄い!
http://blog.min.chu.jp/?eid=1244637

きた…とうとうフィルムコマキャンペーンが…(複製だけど) 体調いまだに戻らないけどこれは無理やりにでもいかないと…!興収2周めも好調のようで、錦織監督おめでとうございます!BDオーディオの特典は凄いよね~ほんと色んなサントラでやって欲しい。まさか今回は100分にまでなってるとは思わなかった!まさにオマケが本編…w

●マクロスファン必見の逸品! 『劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX』の新メインビジュアルを公開
http://www.famitsu.com/news/201402/05047676.html

最新の江端さん描きおろしイラスト!劇場版では恒例のセル・CGで塗りが違うジャケットですが、カラーリングも今回は大きく変わり全く違った印象に。版権イラスト集欲しいけどBOX高いよ~。

●dアニメストア:【7日間無料】2月1日より、7日間無料施策を始めました!
https://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/dmarket/spmode/index.html
いつかのバンダイチャンネルのサービスのように、7日間無料おためしサービスがdアニメストアでスタート!なかなか良いラインナップだし利用してみようかな…劇場作品もあるし、アニメwikiのリスト作成にも役立ちそうだし!(それが大きい!)

●NHKアニメワールド わしも-wasimo-
http://www3.nhk.or.jp/anime/wasimo/
え、監督今川さん!?これはチェックしないと…。

●【WF商品2014w】「ねんどろいど 雪ミク Magical Snow Ver.」で遊んでみた!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11757623000.html
●星のタロットに選ばれし少女★「ねんどろいど 星河せいら」で遊んでみた!&ミディッチュご紹介♡
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11757624892.html
雪ミクちゃんは縦型に平たい梱包だけでもうかっこいいと思ったら、中はなんと魔法書仕様のパッケージデザイン!いろいろ考えるなー。

●HGCC ターンエーガンダムの曲線美や細部のディテールをチェック!
http://masterfileblog.jp/news/2014/02/04/4697.html
●着々と開発進行中のRG ガンダム エクシアを光造型サンプルでチェック!
http://masterfileblog.jp/news/2014/02/04/4702.html
 
∀様が美しい…HGの大きさでこの背面モールドはスゴい!シドミードさんのメカ全部出して欲しい…!

●『シアトリズムFFCC』発売日が4月24日に決定!3DSLL本体同梱版も同時発売
http://www.inside-games.jp/article/2014/02/05/74076.html
シアトリズムFFのバージョンアップ版とも言える「カーテンコール」が4月に発売決定。200曲以上という収録曲の多さはある程度DL無しでの話なのかな?まだまだ聴きたい曲が少なかったので倍増は嬉しい!

●「バレンタイン映画、誰でも1本レンタル無料」キャンペーン
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=amb_link_69285269_2?ie=UTF8&docId=3077789196&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5
Amazonで始まったインスタントビデオサービスに触れることが出来るキャンペーン。てっきり「ショコラ」みたいなバレンタインにちなんだ映画が並んでるかと思えば、かなり幅広く無料の対象になってる!凄いなあ。割と最近のディズニー映画塔の上のラプンツェルまで入ってるので見ようかな…!笑 ラインナップの洋画の中ではバッファロー'66とかオススメです~。

●Youtube:ラストライブブルーレイ「メグミー・ナイト・フィーバー」PV
http://www.youtube.com/watch?v=CWvtIQwMVmA
まめぐライブBDのPVきたー!シングル曲多いし、やっぱいい声だなあ。最後まで見たらキーボード弾いてる外人さん出てきてるんだけど、もしかしてラスマス?w ラストを名乗ってるのは3月のライブは映像化しませんよってことでいいのかしら…菅野よう子の七夕ソニック共々BD化してもええんやで…。
 5th Anniversary Year’s Final Live メグミー・ナイト・フィーバー [Blu-ray]  Thank You (初回限定盤)
・2/26 Blu-ray 5th Anniversary Year’s Final Live メグミー・ナイト・フィーバー
・2/26 中島愛 Thank You (初回限定盤)

記事内関連グッズ
新劇場版制作スタッフの完全描き下ろし!「カラーカレンダー2014/2015」
シリーズ初のフルカラー印刷で登場!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q アニメーション原画集 上巻」
「Q」の原寸原画も収録した豪華図録!銀座松屋「エヴァンゲリオン展 図録」
関連記事



2014/02/06 12:09 (Thu)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2200-a7648c50

| main |