10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





庵野秀明の生態を描いたマンガ「監督不行届」新プロジェクトが始動!!!


●監督不行届 新プロジェクト始動!!!
http://www.dle.jp/kantoku/
安野モヨコさんが夫・「カントクくん」を描いたコミック「監督不行届」がまさかの新プロジェクト始動!詳細は不明ですが、ページ下に記載されているのが「鷹の爪」「パンパカパンツ」制作のDLEなので、これはFLASHアニメ化のセンが濃厚?もしそういった映像化なら、本編に出てくる様々なネタは権利関係をクリアしてできるだけそのままやって欲しいな~。いまちょうど原作コミックのKindle版がワンコインで買える価格になってますねー、ヨミモノとしてストレートに面白いので未読の方もぜひぜひ!
・安野モヨコ Kindle版 監督不行届 40%オフ

●エヴァンゲリオン展新潟会場がついにオープンしました!
https://www.facebook.com/evangelionExhibition/posts/277720619049341
●UXキャラクター|エヴァ×UXのコラボキャラクター
http://carnival2009.blog66.fc2.com/blog-entry-639.html
●【エヴァンゲリオン展新潟】ゆるしとくん、UXのゴーちゃん、古町&団五郎が襲来!
https://twitter.com/n_mamuseum/status/434500293556858880
●ゲンドウさんやさしい
https://twitter.com/sasa_dangoro/status/434577073273704448/
●エヴァンゲリオン&告知
http://ameblo.jp/naochapin/entry-11772409606.html
●ジョイフルタウン:エヴァンゲリオン展 新潟
http://www.joyfultown.jp/blog/?p=6683
●エヴァンゲリオン展(新潟)
http://ameblo.jp/karintou-0904/archive1-201402.html
●鍵は佐川が握っている。
http://fadness.tv/blog/?p=13287
●無料でエヴァンゲリオン展を楽しんで来ました
http://ameblo.jp/kokoyuzu0318/entry-11773731907.html
●いってきますーー
http://ameblo.jp/kabo-s2/entry-11774174339.html
土曜日より無事オープンの新潟エヴァ展、今回もレポートなどをオフィシャル・ファンサイド問わず集めてみました!日曜はひさびさに晴れてよかったですねー。

●【プライズフェア】セガプライズ2014年7月~9月・エヴァ、ジュエルペット、ニャル子、グラフィグ、etc.
http://hobby-maniax.com/archives/7155

ワンフェス・合同展示会に続き14・15日に行われた第35回プライズフェア。なんとこちらでもエヴァの新作プライズが初披露されてます!姿が確認できるのはサムネに選んだ鎌レイ、Mark.09、制服アスカ☓Rody(綾波もあるそう)などなど。劇中でレイが鎌を持った姿は(当然)無いんだけど、エヴァは身体性の連動が重視されたアニメーションなせいかよく似あってるねえ、人気が集まりそう。Mark.09は珍しくデフォルトで首が付いた形状、終盤で出ていたタイプが初めて立体化されるのかも?

●フェア&新商品:2月15日(土)ホワイトデーフェア開催に合わせて新商品も登場!
http://www.evastore2.jp/news/2014/02/entry_749/
●【フェア情報】3/31までホワイトデーフェアを開催中!~
https://twitter.com/eva_tokyo01/status/435292178969939968

バレンタインに続き、早くもホワイトデー用の新アイテムが原宿ストアに。数に限りがあるそうなので各キャラのファンは早めにゲットを!

●EVA style VISA CARD:「マイ・ペイすリボ」利用でオリジナルポスタープレゼントキャンペーン実施中!
http://www.evastylecard.com/card/
●2号機パイロット登場☆カード♪
http://blog.goo.ne.jp/kirapika05/e/878a1413825353c1848184ee18b56708

先日アスカタイプのカードが発表された時には掲載されてなかったと思うのですが、描き下ろしA2ポスターや期間限定ポイントなどのプレゼントキャンペーンが発表されてます!ポイントは主にエヴァ公式ショップ関係で適用されるところが多く、スタジオカラー描き下ろしポスターは「マイ・ペイすリボ」に登録して利用した人にプレゼント。若い人だと流石にちょっとキビしそう。アスカイラストは林明美さんかな?わかんないですけど。

●アニメの二次利用はどうやってライブビジネスに繋がったのか
http://gigazine.net/news/20140217-anime-reuse-abf2014/
●「Production I.G」はどうやって制作する作品を選んでいるのか
http://gigazine.net/news/20140214-production-ig-abf2014/
時代のターニングポイントとなったエヴァも例に挙げてのレポート。他にも興味深い話がいっぱい。

●スタジオカラーカレンダー2014/2015 再入荷
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00FJOLWZE/
 スタジオカラーカレンダー2014/2015
昨日Q原画集の情報を見た時に気が付いたのですが、しばらく品切れだったカラーカレンダーが再入荷してました!と言ってもそんなに数はそれ程多くないようなので欲しい方はお早めに~。個人的にはメカイラストでシビレたのが多かった!

●2月22日(土)細田守監督作品「デジモン」『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』がお台場で同日上映 夜には『王立宇宙軍 オネアミスの翼』も
http://anifav.com/topics/20140215_2914.html
なんとドリパス企画で「デジモン」まで含めた細田監督作品が一度に楽しめるスケジュールが決定。デジモンは流石の人気、一番チケット売れてますねー。同日の夜には王立まであるというのだから濃いファンは一日楽しめる。

●特集 アニメーションとしての『かぐや姫の物語』
http://animestyle.jp/special/kaguyahime/
アニメスタイルで連載中のかぐや姫コーナー、西村プロデューサーのコラムが最終回になったら紹介リンクしようと思っていたら新たに吉川デスクのコラムが始まりました。濃いなあ。

●河森正治×コヤマシゲト×おぐち グッドスマイルレーシング、2014年は新たな車体で戦う
http://animeanime.jp/article/2014/02/15/17483.html
コヤマさん参加のグッスマレーシング、記事になってますねー。イラストレーターのおぐちさんはヲ級の。河森さんデザインでミクタイプのメカなんて時代が…!

●ビビッドレッド・オペレーション 一色あかね イグニッションver. 1/8 完成品フィギュア 6月リリース
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIGURE-004745

変身後のビビッド・あかねフィギュアが6月発売!原型はアクアマリン・グリズリーパンダさん。ブログ拝見してみたけどもしかして女性の方なのかな…充分かっこいい立体に仕上がってて凄い。

● だれもしらないフシギな世界 -湯浅政明スケッチワークス-【Amazon.co.jp限定】3月31日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4847038916/
 【Amazon.co.jp限定】 だれもしらないフシギな世界 -湯浅政明スケッチワークス-
発売中止になってしまっていた湯浅さん画集、来月末に無事発売決定!よかったー。ピンポンが4月から始まるので、それに合わせたのかもですねー。

●TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第3巻 #8~#11収録 2月28日リリース、表紙イラスト掲載
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4865290311/
 TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第3巻 #8~#11収録
原画集3巻、表紙はアルミンだ!人気のリヴァイが来るかと思ってたので嬉しい~先に幼なじみが揃った。原画掲載はエレンが覚醒した辺りからかな?

●テレしず:「ワンピース」再放送についてのお知らせ
http://www.sut-tv.com/information/2014/02/post-20131023.php
●何も変わってない…この静岡という街は、あの頃から…何も変わっちゃいない…!
https://twitter.com/twi_gazou/status/433897665995083776
静岡の夕方枠でずっと続いてるワンピの再放送、もうすぐ終わりそうだから次に何やるか自分も楽しみにしてたんだけどまさかのおかわりが発生w ツイッターでよく拡散されてるこのネタ画像作った人は本当に偉大だ…

●アップル、iPhone向け『TETRIS(テトリス)』の無料プレゼントを実施中
http://touchlab.jp/2014/02/apple_store_tetris_free_promo/
4月まで無料だそうで。携帯に入ってればやっちゃうというゲーマーは確かに多そう。

●マリオカート8 PV公開!
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/amkj/index.html
5月に発売も決まったんだねえ。映像凄いけどアングル凝りすぎてて酔う…w PVは前回で見られた、飛行機の真下をカイトで飛ぶ映像がかっこよかったなあ。
 マリオカート8
・5/29 WiiU マリオカート8

●YouTube:Patrick Chan Prepares Himself for Japan
http://www.youtube.com/watch?v=A74DrlmNTQY
最近ベルトルトにしか見えないパトリックチャンさん、けいおんのOPでノってるプライベート動画が…w しかも3年近く前の動画だから日本で流行ってる時だなあ。

●ローソンとパナソニックが組む“次世代コンビニ”のすごさとは?
http://thepage.jp/detail/20140215-00000001-wordleaf
「売れる商品」だけでなく「売れなかった商品」のデータまで詳細に集めるシステム、その秘密はとは?プライバシーまで気遣った最新テクノロジー、どう画像処理するのかわからないけど凄いなあ。

記事内関連グッズ
新劇場版制作スタッフの完全描き下ろし!「カラーカレンダー2014/2015」
シリーズ初のフルカラー印刷で登場!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q アニメーション原画集 上巻」
「Q」の原寸原画も収録した豪華図録!銀座松屋「エヴァンゲリオン展 図録」
関連記事



2014/02/17 16:36 (Mon)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2208-21f41e29

| main |