10年ぶりに映画化された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新情報を追いかけるニュースサイト。
エヴァに関わったスタッフの作品、動向などもかいつまんで行ってます。
完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日は2017年以降を予定。





ヱヴァ☓パズドラコラボ第2弾を記念したiPhoneケース・Tシャツのカスタムが登場!


●EVACUSTOM:エヴァ☓パズドラ コラボ再来。2014年2月24日(月)~3月9日(日)
http://evacustom.jp/
●【EVA CUSTOM】エヴァとパズドラコラボ記念!EVA CUSTOM限定商品再び!2月24日から♪
http://www.evastore.jp/blog/3906.html
●お知らせ:パチスロ「エヴァンゲリヲン~決意の刻~」稼働記念クリアファイルセットプレゼントキャンペーン、商品を発送致します。
http://www.evastore2.jp/news/2014/02/entry_752/
パズドラコラボが発表されて間もなく、EVACUSTOMでのコラボも決定!特設ページの開設はゲームの解禁と同じく24日から、今回も新作イラストを6種類も用意だとか!前回の柄も選べるそうなので全てで12種類、前回買い逃してしまった方もこれで揃えられますねー。そういえばパズドラ画集はコラボモノが収録されてなかったそうなので、いつかまとまるといいですね…新劇が終わったら「DIE STERNE」のような版権画集もまた企画されて欲しいな。

●はるやま×ヱヴァンゲリヲン コラボアイテム第3弾 COMING SOON
http://www.haruyama.jp/sp/eva3/
●東京都・秋葉原にエヴァコラボのビジネスウェア期間限定ショップがオープン
http://news.mynavi.jp/news/2014/02/21/217/index.html

はるやま☓ヱヴァ第3弾がスタート!こちらもパズドラのカスタムと同じく、イメージのみ先行公開で特集公開はこれからみたい。アトレ秋葉原でのショップが本日よりオープンらしいので、webもすぐ始まるかも?

●本田雄インタビュー 「千年女優」と今 敏 監督の思い出を語る (後編)
http://animeanime.jp/article/2014/02/22/17563.html
早くも本田さんインタビュー後編がアップ!今さん亡くなったのって今の本田さんの齢なんだ…それは本当に早すぎるなあ。記事は面白かったけどせっかくの取材なのでもっと色々訊いて欲しかった!

●RADIO EVA:Sweet Revenge 100.0 -vol.064-
http://radio-eva.jp/blog/2014/0221-6822.php
●アニメは文化だ! Vol. 51 明日22日から「風立ちぬ」アンコール上映
http://radio-eva.jp/blog/2014/0221-6823.php
今週のコラムは前回から続くゲーム特集、題材は「鋼鉄のガールフレンド」。これ自分は未プレイなんですよねー、本編のスタッフさんも多く参加してるんだからやっぱりやった方がいいのかな…レイアウトなど掲載になってる関連本も欲しかったり。そして風立ちぬは5都市でアンコール上映決定ですよ!劇場で見た方がいい作品なので未見の方はぜひ。

●ガイガン山崎:『平成ガメラパーフェクション』では、金子修介・樋口真嗣・伊藤和典・前田真宏・前田愛インタビュー及び怪獣デザインページを担当しています。~
https://twitter.com/gigan_yamazaki/status/437136857814429698
もう発売になっている「平成ガメラパーフェクション」にて、樋口監督はもちろん怪獣たちのデザインで参加の前田真宏さんもインタビューに応じられてるそうです!価格は高いけどさすが先日のマジンガーの怪獣本などで編集に定評のあるガイガンさん、レビューが軒並み高評価!作品が好きな方ならたまらない本になっていそう。
 平成ガメラ パーフェクション (DENGEKI HOBBY BOOKS)
・2/8 平成ガメラ パーフェクション

●キルラキル:Blu-ray&DVD第4巻のジャケット&オーディオコメンタリー公開!
http://www.kill-la-kill.jp/blu-ray_dvd/04.html

4巻のジャケはヌーディストビーチ組!美木杉は最近乗ってるマシンのデザインがバカすぎる…あれどうやって動いてるんだろう…w
・4/2 Blu-ray キルラキル 4(完全生産限定版)

●キルラキル (KILL la KILL) 満艦飾マコ (ド天然イエロー) 2月20日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00IJQTTOA/
●キルラキル×ハードコアチョコレート 纒流子 発売中
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00GWYG4DA/
キルラキル (KILL la KILL) 満艦飾マコ (ド天然イエロー) (L) キルラキル×ハードコアチョコレート (XL)
放送から間もなく流子のシャツが解禁となったハードコアチョコレートから、今度はマコ版のイエローが発売に!かわいい~!キルラキルと言えばやっぱマコだし、これいいですねー。流子ちゃん版もAmazonで取り扱ってたので貼り貼り。

●「アイドルマスター ワンフォーオール」の最新プロモーションムービー公開。さらに,「アイドルマスター シンデレラガールズ」や「アイドルマスター ミリオンライブ」の新情報も明らかに
http://www.4gamer.net/games/238/G023836/20140222009/

PV第2弾、映画を見てきた人にはグッと来る演出があった…(それゆえグッと来た) 記事の下の方に載ってる、バンナムさんのガチP様のブログの日記も良いです。明日(本日)まだ大きな発表があるのかしら?

●『Panty & Stocking with Garterbelt パンティ 』パッケージデザイン完成
http://blog.livedoor.jp/orchidseed/archives/1583108.html
まだ色校の状態?だけど掲載されてますよ~。早く箱になったのが見たい。Amazonの注文の方も予約解禁以来しばらく在庫切れでしたが、現在ひさびさの再入荷!発売は5月とのことでまだちょっとありますね。
 Panty & Stocking with Garterbelt パンティ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
・5/31 Panty & Stocking with Garterbelt パンティ

●機動戦士ガンダムUC episode 7 特報2 [HD] [PlayStation®Store]
http://www.youtube.com/watch?v=OUwrM1F7ttU
●富野由悠季監督と細田守監督の対談映像、WOWOWホームページほかにて無料配信スタート!
http://www.gundam.info/topic/10279
UC最終章のPVきた!相変わらずバナージよりも周りの方が目立ってますね…箱の秘密とかはどうなってもいいのでとにかく面白いといいなー!やっと配信になったおトミさん☓細田さんの動画も後で見ます!イエス!

●アニメ「ドラゴンボール改」魔人ブウ編、4月から放送開始
http://natalie.mu/comic/news/110317

おお、前回打ち切られてしまったブウ編もやるんだ!鳥山さん原案の劇場版がまたやるかも、とか思ってしまう~嬉しい!

●「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」 キャラ4人とスタンドのPV毎週配信開始ッ!!
http://animeanime.jp/article/2014/02/22/17556.html
3部アニメは原作に絵が似てるなあ!小美野さんのすさまじい執念。濃くてかつスッキリしてるのがいいねえ。

●HGUC 1/144 AMX-009 ドライセン (機動戦士ガンダムZZ)レビュー
http://blog.kenbill.com/?eid=475
●HGUC ドライセン ZZ版 レビュー
http://blog.livedoor.jp/hacchaka/archives/51909938.html
●HGBF キュベレイパピヨン レビュー 
http://schizophonic9.com/re3/hgbf_papillon.html
ようやくオリジナルカラーのHGUCドライセンが!おもちゃカラー最高!UC版が割と最近のキットだったのにモノアイの可動がないのは意外だけど、やっぱ選ぶならこっちかなー。SFC時代のスパロボで凄く戦った思い出が蘇る…。

●『戦場ヶ原ひたぎ –恋物語- 』予約開始!
http://ameblo.jp/kotobukiyaf/entry-11759704417.html
本文でも触れられてるけど終盤は貝木無双だった物語シリーズからひたぎさんが登場、赤らんだ表情や台座にかかる雪が質感出てて良い~。劇場版はなかなか続報こないねえ。
 [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
・7/31 [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

●天空の鳥かごに囚われし妖精王の妃「ねんどろいど アスナ ティターニアVer.」で遊んでみた!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11757634347.html
先日予約が始まってたリアル等身のレビューかと思ったら、ねんどろ版も出るんだ…ほんとに新作多い… このシーンを見ると原画書いてた田中将賀さんを思い出す~Z会のPV楽しみですね。

●劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 鹿目まどか 2月28日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00G21S5B2/
 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 鹿目まどか 始まりの物語/永遠の物語 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
発売日が近づいたところで再入荷!2次出荷の予約も別でとってましたがこれで早く手に入れられますねー。

●3DS ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 特典サントラCD付 6月5日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00IKCFAZU/
●3DS IslandDays 5月1日リリース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00IKELPMA/
 ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 特典サントラCD『PERSONAQ SOUND OF THE LABYRINTH』&Amazon.co.jp限定PC壁紙付(2014/6/5注文分まで)
3DS向けの人気シリーズソフトが2作発表、今日はPS4も出たのでゲーム業界に活気ある感じです。本体のレビューなど見てみたけどユーティリティに一番進化がある感じなのかな?しばらく続報のない「TRICO」は何のハードで出るんでしょー。

記事内関連グッズ
新劇場版制作スタッフの完全描き下ろし!「カラーカレンダー2014/2015」
シリーズ初のフルカラー印刷で登場!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q アニメーション原画集 上巻」
「Q」の原寸原画も収録した豪華図録!銀座松屋「エヴァンゲリオン展 図録」
関連記事



2014/02/23 02:19 (Sun)
エヴァ | Trackbacks0






トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/tb.php/2213-c8637399

| main |